AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

園児スモック**半袖バージョン**


すっかり忘れていたんです。
長袖のスモックはすでに作っていたので、半袖のことは
作った気でいたのかな~、全然頭に残ってませんでした。

週末にもらって帰った幼稚園からのお知らせで
月曜までに持参するようにと書いてあり、ゲゲゲ!!
急いで作りました~~(アセアセ)


e0145259_14185914.jpg



e0145259_14191735.jpg



地元に日曜日のみ営業されている雑貨屋さんがあります。
UPHILL」さん。


以前から行きたいと思いつつ、日曜は外遊びが多いので
なかなかいけませんでしたが、4周年の4th Anniversaryをされているので
ママチャリかっとばして、汗かきながら行って来ました!!


店長のkazumiさんと初めてご対面♪
ブログではコメントをさせてもらったりしていましたが、ドキドキ~
気さくな方で、お話もはずみました。


ひとめで気に入った、ガラスでできた「小鳥ちゃん&タマゴ」の水差し。
中にポトスを入れて、飾っています。


e0145259_14291824.jpg



ほしかった、レース柄のマステもGETです。
他にも欲しいものはありましたが、いまだに引越し貧乏なので・・・。

またゆっくり遊びに伺いたいと思います♪



++++++++++++++++++++++++

いよいよ、来週OPENです!


e0145259_16591489.jpg


mixmade


2009年6月17日 水曜日
10:00-12:30

広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 小会議室2にて

++++++++++++++++++++++++


ランキング参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします!


広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-06-09 14:40 | コドモ服

おうちの刺繍 de  ポーチ **リネン×革**


orderでお作りしたポーチです。
K様、大変お待たせしました!


以前にも同じデザインで作りましたが、今回は持ち手がついてます!


サイズはコスメポーチにちょうどいい大きさです。
撮影の時には中にハンドタオルを1枚、入れました。
まだ少し余裕があるので、2枚くらいは入りそうです!


チクチクと、おうちの刺繍をほどこしてみました。
なんちゃってステンドと同じデザインです。


e0145259_16323883.jpg



この後にディスプレイしてる窓枠。
これは使わなくなった網戸を使っています。
木枠がいい感じに色づいてるでしょ♪


e0145259_16482639.jpg




*mii は昨日で4歳になりました!!
こども館で田植えのイベントがあったので家族で参加しました!


ひざまで泥につかるなんて初めての経験です。
*mii は真剣に苗を植えて、がんばってました!

私は*aoiをおんぶひもで支え、はだしで泥につかりました。
冷たくって、気持ちよかった!!


総勢20組の家族が参加し、わいわい楽しかったです。


e0145259_16505741.jpg



*mii は身長が101cmになり、どの服も丈が短くなり
ちんちくりーーんっ。
ぐんぐん成長する娘に、新しい服を作らなきゃ!!


しばらくは、オーダーをお休みさせていただきますね。
現段階で、すでに頂いているオーダーは随時お作りしますので
もう少し、お待ちくださいね!




e0145259_17101948.jpg





いよいよ明日6月1日は、「雨やどり」がOPENします!!
茶種オーナーのすてきなディスプレイにうっとり♪

あぁ、早く実際に見たいなぁ~~!!
画像だけでも充分なほど、い~い感じのゆったり感が伝わります!


私は中旬くらいに、お店に遊びに行く予定です!
茶種さん、くらりんさん、がんばってくださいね~~!!!


++++++++++++++++++++++++


e0145259_16585288.jpg


雨やどり 

雨やどり

6月1日~30日(月曜定休)
Open   Close
10:00 ~ 16:00
+shop所在地+
広島県三次市三次町1232
三次本通り商店街  榊屋さん商店あと




++++++++++++++++++++++++


e0145259_16591489.jpg


mixmade


2009年6月17日 水曜日
10:00-12:30

広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 小会議室2にて

++++++++++++++++++++++++



ハンドメイド&クラフトのレッスンはこちらのブログにてお知らせです

6月のレッスンの募集を開始しました。
ご参加お待ちしていますね!!


Handmade Lesson



ランキング参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします!


広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-05-31 17:10 | Bag

たまごBag ~~10コ 完成~~

オーダー分も含め、全部で10コ完成しました!!
ふぅぅぅ・・・同じデザインばかりって、疲れちゃいました(笑)


ハンプが同じ色でも、革を違う色にしたり、
持ち手の長さを変えたり・・・などで、全く同じものはありません。


ずらずら~~~っと、たまごBagばかりの画像が並びます。
見るのに疲れちゃうかも!!



まずはオーダーの作品です。
オーダー主さま、のちほどメールにてご連絡さしあげます。
お気に召していただけると嬉しいです。



KAさま、お待たせしました!!
すみれハンプ×キャメル革、カーキハンプ×ブラウン革です。


e0145259_822674.jpg


e0145259_82473.jpg


e0145259_83342.jpg


e0145259_831750.jpg




KOさま お待たせしました。
ベージュハンプ×ブラウン革です。(ベージュハンプは新色です)

ポーチはこれからお作りしますので、しばらくお待ちくださいね!



e0145259_863751.jpg


e0145259_865022.jpg




UEさま お待たせしました!
若草ハンプ×キャメル革です。



e0145259_81020.jpg


e0145259_811370.jpg



MAさま お待たせしました!!
すみれハンプ×ブラウン革です。



e0145259_884665.jpg


e0145259_89226.jpg




以上がオーダーの作品です。
ほかに5コほど、イベント&販売用の在庫があります。


オフハンプ×ブルーグリーン革です。
この革の色はめずらしく、なかなか手に入りません。



e0145259_812157.jpg


e0145259_8121328.jpg





ちょこブラウン ハンプ×ブルーグリーン革です。(新色)
この色の組み合わせ、気に入っています!
(実物は3枚目の画像がいちばん近い色です)



e0145259_8151942.jpg


e0145259_8153441.jpg




カーキハンプ×ブラウン革です。
こちらは持ち手が短めで、ステッチの色がサーモンピンクです。


e0145259_8173022.jpg


e0145259_8174467.jpg




そらいろハンプ×ブラウン革です。
おちついた、いい色合いのブルーです。


e0145259_823290.jpg


e0145259_8231553.jpg




若草ハンプ×キャメル革です。
こちらは持ち手が短めタイプです。ステッチの色はオフです。


e0145259_8204531.jpg


e0145259_8214657.jpg




ごめんなさい、見るのに疲れませんでしたか~~(笑)


イベント&販売用ですが、もし必要であれば
メールでの販売も可能ですので、お知らせくださいね。

価格、郵送などのお渡し方法などは、メールにてお問合せくださいね。


**mail**はこちら




革の在庫がもうすぐなくなります。
新たに仕入れを考えていますが、なかなか希望の革に
めぐりあえないままです。

ですので、しばらくは追加のたまごBag製作はむずかしい状況です。
次回の納期は6月中ば~7月になる予定です。
(革の入手が遅れたら更にずれる可能性もあります)






今日はアロマ講座をうける予定でしたが
*aoiが昨日お熱でしたので、泣く泣くキャンセルしました。
(熱は下がりましたが、ぶり返しがあるのでゆっくりさせます)

この時期は、どこのお宅も体調を崩してますね。



ランキング応援よろしくお願いします!励みになります!!

広島ブログ


[PR]
# by Handmade_amam | 2009-05-14 08:44 | Bag

たまごBag ~~途中経過~~


オーダー&イベント用の、たまごBagのハンプです。
まだ途中ですが、順次製作してますので、もうしばらくお待ちくださいね!


今回は新色もありますので、お楽しみに~~♪

e0145259_12332137.jpg



e0145259_12344554.jpg



手持ちの革が底をついてきたので、いつものお店を見ていると・・・
んんん??なんだか値上がりしているような??
気のせいだろうか??去年より高くなってます008.gif
これはこまったぞ~


母の日に*miiがプレゼントをくれました。
ニッコリ笑ってます。おこった顔じゃなくてヨカッタ~~


e0145259_18243359.jpg




今から、*aoiのポリオ(予防接種)に行ってきます!!
コメントのお返事は夜に書きますね~


ランキング参加してます!応援よろしくお願いします!
広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-05-12 12:42 | Bag

**リネンのカフェカーテン**


久しぶりにミシン稼動しました!!
・・・といっても、ほんとにただ直線で縫っただけの簡単なものですが・・・

これがないと、夜は電気つけると丸見えでした~
さらっとした軽いリネンなので、いい感じに仕上がりました!

ダイニングの窓に取り付けました。


e0145259_0263572.jpg



↑真ん中の柱についてる、電気コードのグレーのかぶせ物・・・
それと、中途半端にレトロチックなコンセント・・・

見た目が気に入らず、どうにかならないかなぁ。
コンセントはしかたないとしても、グレーのがいかにも配線!って感じで。
柱の色に合わせ、ブラウンで塗ってみようかな~



ミントグリーンのボーダーがさわやかです。折り返しに耳を利用。
端は処理せず、あえてそのままにしてみました。
何度か洗濯してると、いい感じにほつれてくれるかな♪


e0145259_031375.jpg





6月にむけて大忙しです!委託イベント3つ参加する予定です!
その中でも、とっても楽しみにしているイベントはこちら


e0145259_1483.jpg




大好きな茶種さんからお声をかけていただき、大興奮です(笑)


アクセサリーと、コドモ服での参加になります!
お友達のcanaちゃんも、雑貨や洋服で参加しますよ♪

雨ヤドリ

6月1日~30日(月曜定休)
Open   Close
10:00 ~ 16:00
+shop所在地+
広島県三次市三次町1232
三次本通り商店街  榊屋さん商店あと


1ヶ月間のお店ですので、お時間ありましたら
ぜひ足を運んでくださいね♪
私も遊びに行く予定ですっ!



ランキング参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願いします!!


広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-05-03 00:37 | 雑貨

Order主さまへ♪


長らくお待たせしてしまい、ごめんなさいです040.gif
Order用の生地が入荷したのでお知らせです。



まずは、ヴィンテージ加工の8号帆布6カラーです。
実物は画像よりも少し明るめです。


e0145259_22494075.jpg



次に革が2種類です。キャメルとダークブラウンです。
どちらもアンティーク加工を施してあります。
小傷がちらほらありますので、ご了承くださいね。
(色が実物と少し違うかもしれません・・・)


e0145259_22514210.jpg



マザーBag用のチェック生地です。
モカとブラックウオッチです。
どちらも、くしゃくしゃとしてて、ナチュラルです。


e0145259_22525668.jpg



たまごBagのオーダー主の2名さまへ

今回は新色も入荷したので、
前回、オーダーいただいているカラーから変更も可能です。

お好きな生地と革を組み合わせてくださいね!!
(但し、ハンプと革は数に限りがございますので、先着順になります)


5月2日 追記です。
すみれ・ベージュのハンプは在庫切れになりました。



e0145259_23123510.gif




耳鳴りがおさまらないので、耳鼻科に行ってきました。
やはり、中耳炎でした。たぶん、風邪からきたんでしょうね。
聞こえにくいので、早く治らないかなぁ・・・




先日、なごみの広場へ遊びに行きました。
緑いっぱいで、癒されました♪

ボールとにらめっこ・・・うつむき地蔵のような*aoiです(笑)


e0145259_2335752.jpg




クリック応援よろしくお願いします!!

広島ブログ


[PR]
# by Handmade_amam | 2009-05-01 23:08 | Bag

26日はマルシェ・デ・プルーズです!


25日開催予定だった、マルシェ・デ・プルーズですが
雨のため1日延期になり、26日に変更になりました。


e0145259_0255139.jpg



お友達のzuzuさんが出店するので、
私の作品も少し並べてもらうことになりました。

といっても、まだ製作できていないので手持ちの作品です。
木ボタンのヘアピンや ディップアートの花ピンなどのアクセと
毎度おなじみの「なんちゃってステンドグラス」です。

あまり品数がないので、お早めにどうぞ~~♪


zuzuさんはブースNo.33にて、木工、Green、陶器関係での出店です。
下記の写真の看板が目印です

e0145259_0324167.jpg


e0145259_0324570.jpg


e0145259_0324974.jpg


e0145259_0325262.jpg



地元のお友達でnon*nonさんも出店するようです!
布コモノなどを出店するのかな?(情報がうすくてごめんなさい)


私も遊びに行きたかったんだけど、家族みんな風邪にやられ
咳はとまらないし、熱も夜になると出たりで外出は控えることにしました。


愛用のミシンはずっとお休み中なので、きっと泣いてるかも~002.gif
いや、私が泣きたいのかも??(笑)
ある程度片付いてきたので、そろそろ製作開始したいと思ってます!


オーダーくださっているお客さま、お待たせしてごめんなさい!!
順次開始しますので、よろしくお願いします!!



e0145259_0551390.jpg



新しい家になり、こどもたちの様子が変わったことがあります。
それは「声」です。


今までは狭いアパート暮らしだったので、つねに
音をたてないように、「静かにしなさい」と言ってきました。


狭かったので、少しでも走ると何かにぶつかり、
家具の端で頭や顔を打ち付けたりなど、ハラハラでした。


しかし、今の家は古いけど広さがあるので
大きな声をだしても、走り回っても、大丈夫なんです。


開放されたんでしょうか、*miiはとても大きな声で
歌ったり踊ったり(プリキュアダンシングぅーー♪)しています。


こども本来の姿・・・大切なことですよね。
押さえつけられては、伸び伸び育つことはできませんから。


ここに移って、いちばんよかった出来事でした♪



幼稚園でのお弁当、きれいに完食してくれてます。
慣らしの半日→3時までに変わり、少しずつ慣れてきているようです。


こどもたちもがんばってます。
私もがんばらなくっちゃ!!!


ブログランキング参加しています!
1日1回クリックよろしくお願いします♪

広島ブログ

[PR]
# by handmade_amam | 2009-04-25 00:55 | イベント

1930年頃の英国製ドローリーフテーブル


先日、リカムアクロスさんで
購入したダイニングテーブルが届きました!


和風な家に似合うのか?と心配していましたが大丈夫でした。
この筋肉質な足にひとめぼれでした。


まだ荷物散乱しているので、我家のは紹介できませんから
リカムさんの画像を拝借します~~♪



e0145259_2561421.jpg



広げるとこんな感じです。どっしりしていますよ



e0145259_2585746.jpg



リカムさん、先日リニュオープンしたばかりです。
見に行きたいなぁ~~ステキな空間なんだろうなぁ


e0145259_3125249.gif



どんなインテリアにしようかと、さんざん悩んだけど
予算がないので、あたらしい家具は新調できず・・・


結局、今まで使っていた家具をそのまま使うので
なんとなく代わり映えしないし、全体がまとまりません・・・。
(昔は籐が好きだったので、カントリー色の籐家具が多いんです。)


しばらくは現状でガマンして、貯まったら(?貯まるのか?)
少しずつ、改造していく予定です!!


e0145259_354189.gif



*miiは幼稚園で、少し泣いてる様子。
どんな時に、涙がでるのかたずねると・・・

トイレとか一人になった時など、急にさみしくなるようで
ママと*aoiが側にいないから、泣いちゃうの・・・と。

でも、幼稚園が楽しいらしく、ニコニコしながら通園してます。
そのうち、慣れてくるから大丈夫だよ♪





ポチッとクリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-04-17 03:16 | フルモノ

Ordar ~~たまごバック 若草色~~


革×ヴィンテージハンプのたまごBAGです。
以前にも作りましたが、
今回は肩からかけれるように、持ち手の長くしました。

大きさもたっぷりなので、たくさん入りますね。
いっけん、重たそうに見えますが、案外と軽いので
肩に負担はかかりにくいと思います♪

Hさん、お待たせしてすいません!!


e0145259_14402628.jpg



4月になりましたね!!
まだ娘の入園準備すませてませんっっ。
トートバッグや巾着袋なども作らなくては!!!
名前付けも、まだまだ・・・急がなくっちゃ!!


***** ランキング応援よろしくお願いします *****
クリック1票がとても励みになります!!ありがとうございます♪


広島ブログ



んんんんん??
広島BLOGのTOPページのバナーが「広島Plog」 になっちょる!!!
管理人さんのイタズラなのか???

そうか!!昨日はエイプリルフールだった!
4月2日には元に戻ってました(*^-^*)
(4月2日)
[PR]
# by Handmade_amam | 2009-04-01 14:50 | Bag

ちょうちょ。おうち。**革×リネンのポーチ**


刺繍でチクチクチク・・・

春らしい「ちょうちょ」と「おうち」ができました!


e0145259_11235951.jpg




小さいポーチには「ちょうちょ」

e0145259_112421100.jpg



一回り大きいポーチには「おうち」
革はアクセントに手縫いでステッチを。


e0145259_1125191.jpg



刺繍って時間もかかるし、地道な作業だけど
出来上がった時の達成感が楽しいですね~~


BWとチェックのポーチもできてます。
次回更新で載せますね~~


***** イベントのお知らせ *****


2月28日(土)「お針子さんたちのpetit pocket」に参加します♪

bocco+ブースよろしくお願いします(*´▽`*)
エコバッグをご持参いただけると助かります!


3月10日(火)
場所はBLAUE WIESEさん(山口県山口市大内御堀 )


***** ランキング応援よろしくお願いします *****
クリック1票がとても励みになります!!ありがとうございます♪

広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-02-19 11:32 | 雑貨

**Bag & ミニポーチ**BW&チェック 



しわしわ感のある、BWとチェックの生地で
ふんわりバルーンBagと、革のフタつきミニポーチです。
ペアで持っていたら、かわいいですよね~



e0145259_14364571.jpg



ポーチにはメイク道具など入れて持ち歩くといいかも♪
あめちゃんでも、いいよ♪


e0145259_14375136.jpg



こちらは、↓のイベントに委託にて販売させていただきます!
山口のみなさま、お待ちしております!

2月14日(SAT)
山口市大内御堀
銘建ホーム・モデルハウスにて♪
10時~16時

詳しい内容はCuddly*さんのブログにて!


この他に、コドモ服・帽子・オトナOP
アクセサリー・Bag・フレームなどのアイテムも販売します!


Cuddly*さ~~ん!!今日発送しました!!
何度かお電話するのですが、お話し中のようでした!
ではでは、よろしくお願いします016.gif


***** イベントのお知らせ *****


2月28日(土)「お針子さんたちのpetit pocket」に参加します♪

bocco+ブースよろしくお願いします(*´▽`*)
エコバッグをご持参いただけると助かります!


3月10日(火)
場所はBLAUE WIESEさん(山口県山口市大内御堀 )



ランキング応援よろしくお願いします!
ポチっと押してくださいね!励みになります!

広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-02-10 14:53 | Bag

キャメル革×レース**トートBAG**

前ポケットにレースをかぶせた、革のトートです。

入れ口は手縫いでチクチク・・・

菱目(革に穴をあける道具)持ってないので
キリでひとつずつ穴を開け、縫いました!
おかげで、手がイタイイタイ!!

でも、愛着いっぱいのBagが完成しました!


e0145259_8574366.jpg



実はこれ、失敗なんですーーー。
内側にマグネットボタンをつけたんだけど、1cm弱ずれちゃいました・・・
かなり凹みましたよ、ほんと・・・。初歩的なミスです。

手ぬい部分も、きれいとは言いがたい仕上がりですし!
まぁ、味があるといえばそうなんですけど~

ということで、販売にはいたらず、手元に残りそうです


e0145259_924023.jpg



お次は、またまたバルーンBagです。
お問合せをいただいたので、追加で作りました!

こちらは「お針子さんたちのpetitpocket」にお持ちします!
お手にとって、じっくりご覧くださいね~


e0145259_98435.jpg



前回のは前側にスタンプしましたが、今回は背面にしました!


e0145259_99258.jpg



ひもをひっぱらない状態はこちらです。
シンプルな形ですが、このままでも使えますね!


e0145259_9104748.jpg



キャメルの革はもうすぐ在庫が底をつきそうです。

お気に入りの革って、なかなか見つからないから
新しく見つかるまでは、かなり時間かかりそうです。


e0145259_9122525.gif



***** イベントのお知らせ *****


2月28日(土)「お針子さんたちのpetit pocket」に参加します♪

bocco+ブースよろしくお願いします(*´▽`*)
エコバッグをご持参いただけると助かります!


3月10日(火)
場所はBLAUE WIESEさん(山口県山口市大内御堀 )



*****ランキング応援よろしくお願いします*****
クリック1票がとても励みになります!!ありがとうございます♪

広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-02-07 09:20 | Bag

**たまごBag**若草色 to 空色

またまた、作ってしまいました~コロンとした「たまご」BAGです。

前回のすみれいろ同様、8号ハンプ×アンティーク革の組み合わせです。


まずは、若草色から・・・。

e0145259_1454866.jpg


e0145259_14542366.jpg


e0145259_14543668.jpg




次に、空色です・・・。


e0145259_14545559.jpg


e0145259_1455754.jpg


e0145259_14552020.jpg



このたまごBAG、今までに作ったのと合わせると
「オフ」 「カーキ」 「すみれ色」 「若草色」 「空色」 の5色に揃いました!
「カーキ」のみ、すでにお嫁入りしてます。



イベント(委託を含めて)2月に2回、そして新しく3月に1回
広島や山口でのイベントに参加しますので、お楽しみに~~♪
それぞれ、どの色をお持ちするか悩んでおります~~



***** イベントのお知らせ *****


2月28日(土)「お針子さんたちのpetit pocket」に参加します♪
bocco+ブースよろしくお願いします(*´▽`*)



*****ランキング応援よろしくお願いします*****
クリック1票がとても励みになります!!ありがとうございます♪


広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-02-03 00:28 | Bag

**たまごBag**すみれ色のハンプ×キャメルの革


またまた、たまごBagのNEWカラーです!

8号ハンプ生地にキャメルの革を合わせてみました。

このすみれ色、とーってもいい色合いです!
紫系って幅が広く、ブルーに近かったり、赤紫に近かったりするのですが
これは「すみれ」って感じで、お気に入りです!


表面がヴィンテージ加工になってます。
ざっくりとした面持ちでいながら柔らかな独特の風合いです。
使い込んだようなしわと凹凸感が、これまたいい感じ♪


e0145259_1458629.jpg




普段使いに・・・お買い物のお供に・・・いかがですか~
マチもしっかりありますよ♪



e0145259_14582266.jpg



色違いで、空色と若草色も作っています。
後日、UPしますね



***** イベントのお知らせ(委託) *****

2月14日(SAT)

銘建ホーム  モデルハウスにて♪ (山口市大内御堀466-8)


まだ詳しいことは決まっていないようなのですが
委託で参加することになりました!

山口での参加は初めてのことです!
山口のみなさま、よろしくお願いします016.gif

詳しいことがわかりましたら、またお知らせします!




***** イベントのお知らせ *****


2月28日(土)「お針子さんたちのpetit pocket」に参加します♪
bocco+ブースよろしくお願いします(*´▽`*)


*****ランキング応援よろしくお願いします*****

広島ブログ



この春から*miiが幼稚園に通い始めます♪
名前つけですが、おすすめグッズを教えてくださ~~い!!

*mii は早く通いたい!!と待ちきれない様子・・・
園バスに乗るのが楽しみでしかたがないようです(^∀^*)
[PR]
# by Handmade_amam | 2009-01-31 15:07 | Bag

フェルト羊毛 de メロンパン

久しぶりに羊毛で遊んでみました!!
静かな夜中にサクサクサク・・・針の音。

りおさんのような高度なスイーツはまだできないので
簡単そうなメロンパンから。

でも、思い通りにはいかない。
ふっくら、真ん中が盛り上がらない。

これじゃ、厚めのおせんべいじゃん・・・。
もくもくと何度も作り直して、やっとコツがつかめました。

メロンパンに見えますか~~???


e0145259_17132577.jpg



横からも撮影してみました。
もう少し、ふんわりした方がいいのかなぁ~


e0145259_17141851.jpg



いつもは針で指を刺してしまい、痛い思いをするんだけど
今回は無事でした!(指も針も!!)

ソーイングも楽しいけど、たまにクラフトをすると
おもしろい発見がありますね


ストラップにしようかな。キーホルダーにしようかな。


******予告******
2月28日ハンドメイドのイベントに参加する予定です。
まだ詳しいことは未定なのですが。
今から、わくわくしています!!



ランキング応援よろしくお願いします!励みになります!

広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-01-16 17:21 | 雑貨

キャメル革×リネンレース**バルーンBAG**


ソフトなキャメルの革で、ふんわりしたBagを作りました。
幅広のリネントーションは相性バツグン♪


革の部分を、くしゅくしゅとしようか迷ったのですが
レースの部分のあたりにギャザーがよるデザインなので
今回はやめておきました。

使ううちに、自然にしわっぽくなってくるかな~


e0145259_21301149.jpg


e0145259_21302652.jpg


e0145259_21303972.jpg



販売用にと思っていたのだけど、自分用にしちゃいました~
最近使っていたBagがそろそろ替え時だったので。

使いこむと、いい色になってくれるかな?楽しみです!



e0145259_21322595.gif



明日は*aoi の1歳の誕生日♪
去年の今頃は、陣痛に耐えていた時間・・・

あの痛みを思い出す~~ほんとに・・・痛かった002.gif
人生最大の痛みでした!


あれから、もう1年がたつと思うと
時間の流れは、めまぐるしいですね
(年とるわけだ~~笑)

元気にすくすく育ってくれていることに日々感謝です。
ありがとう053.gif




そして明日は、*mii が今年から通う幼稚園の体験入園の日でもあります。
どんな1日になるかな~~おもしろいことになりそうです!




いつもありがとうございます♪クリック応援よろしくお願いします!

広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-01-13 21:47 | Bag

ハンプ×革**たまごみたいなBag**


まさに・・・つるんとしたタマゴのようなカタチ。



オフホワイトのハンプに、持ち手はミント色の革でアクセント。

e0145259_223114100.jpg



持ち手のステッチは、ジグザグ縫いでランダムにして。


e0145259_22314414.jpg



裏側には大きめのスタンプを。

e0145259_22321498.jpg



初めてハンプを扱いましたが、縫いやすいですね
端の処理はボンドでいいらしいので、簡単だし!


色違いでカーキハンプ×キャメル革も製作中です。お楽しみに~~♪


いつも読んでくださってありがとうございます♪
クリック応援、よろしくお願いします(^∀^*)ノ

広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-01-08 22:40 | Bag

**マトリョーシカ**スモーキーないちご色×チョコ


今年最初の縫い始め作品はこちらです
姉妹おそろいのニットワンピです。

前回のブルーとほぼ同じデザインですが
今回はタートルネックに変更し、リブも長めにしました。

まずは*aoi用 サイズ80cmです。

e0145259_10255571.jpg



次は*mii用でサイズ100cmです。


e0145259_10272281.jpg





クリック応援よろしくお願いします!
広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2009-01-04 12:00 | コドモ服

ドットのキルトニット**ネックワンピ**

このところ、オトナ物やBagの作品が続いたので
久々にニットを縫いたくなりました。

こどもたちの服が少ないので、姉妹おそろいで
ミント色のキルトニットで。


e0145259_11371397.jpg



e0145259_11373092.jpg



*aoi の方は身幅がギリギリでした~
最近良く食べるので、おなかポッコリ・・・(*≧m≦*)

*mii のロングトレーナーは、自分の中で満足していない部分が。
すそのリブの幅が狭いことと、ネックはタートルにすればよかったかな・・・と。

次回は改善して作るぞーー(^∀^*)ノ
しばらくニットが続きそうですよ~~



まだ大掃除が全然進んでいないので、(まだできていないの~)
ソーイングは作りおさめになりそうです。




今年は二人目が生まれて、忙しい毎日でしたが
ハンドメイドを通じて、たくさんの方と知り合うことができて
とても充実した1年でした。

来年も楽しい年になるといいなぁ~と願っています。
こんな私ですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします!

皆様、よいお年をお迎えくださいね!!


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします

広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2008-12-27 11:53 | コドモ服

リネンdeフリル**カチューシャ**

昨日のワンピと同じリネン生地で
あま~い、フリルカチューシャを・・・(笑)


e0145259_6214943.jpg


e0145259_6221737.jpg



e0145259_6281757.gif



クリスマスイブですね!!
今日はケーキを焼く予定ですが・・・

え???私がケーキ??
そうなんです、苦手科目ですが、がんばってみます。

失敗したら、ケーキ屋さんへ走らなくてはいけません!


こんな私を応援してくださ~い!喜びます(笑)
広島ブログ

[PR]
# by Handmade_amam | 2008-12-24 06:31 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧