AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DOG シルエット

今週はいよいよ東京ビッグサイトでの
東京インターナショナルドックショー2016
に初参加します。

今日はダンボール箱7箱、発送しました。
ギリギリまで製作しました。

一部をご紹介します。

e0145259_20210010.jpg
 

e0145259_20214791.jpg



e0145259_20221271.jpg
e0145259_20223278.jpg
e0145259_20225870.jpg

e0145259_20232625.jpg


e0145259_20241001.jpg

e0145259_20243496.jpg

e0145259_20251215.jpg

e0145259_20254364.jpg

e0145259_20262257.jpg

e0145259_20295252.jpg

e0145259_20334480.jpg

e0145259_20340254.jpg

e0145259_20342073.jpg

e0145259_20343880.jpg

e0145259_20345393.jpg

e0145259_20350506.jpg

e0145259_20351744.jpg

e0145259_20352809.jpg

e0145259_20370336.jpg

e0145259_20372766.jpg

e0145259_20374273.jpg

e0145259_20380014.jpg


e0145259_20392046.jpg

e0145259_20393973.jpg

e0145259_20395120.jpg

e0145259_20400501.jpg

e0145259_20401765.jpg

まだ紹介しきれませんが、
36種類、80カラーをご用意しました。

初めての東京出展、しかもドックショー自体も
初体験ですので、緊張でドキドキしています。

飛行機は3歳以来、乗ってません。
乗り物酔いがすごくてずっとゲロってたらしくて(笑)
大人になった今でも不安だから酔い止め飲みます^^;

12月23日
東京ビッグサイトにて、ご来場お待ちしています!







[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-20 20:17 | イベント

ジンジャーシロップ

またまた今年もジンジャーシロップを作りました。
今までと違うのは、しょうがを栽培したこと。

想像したよりは少量しかできませんでしたが^^;

e0145259_20172933.jpg

無農薬レモンと、シナモンを加えてぐつぐつぐつ。

e0145259_20174865.jpg
e0145259_20180257.jpg
 
部屋中に3つの合わさる美味しい香りが充満。

冬はホットで頂きます。ぽっかぽか。

e0145259_20192572.jpg


さて今日は身内の手術でした。
大きな手術ではないので、1時間かからず
無事に終わりました。

明日はイベントに参加予定でしたが、
やむなくキャンセルしました。

今年も二週間で終わりますね。
毎年のセリフですが、あっと言う間の一年でした。

一週間後にせまるビックサイトでの
ドックショーに向けてラストスパート中です。

初めての分野でわからないことばかり。
かなり緊張してるし、思うようにいかなくて焦ります。
なんとか乗り切らなくちゃ^^;








[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-15 20:14 | モロモロ

イベント参加の中止

今週16日に参加予定のハンドメイドパーティですが、
諸事情により参加を中止いたしました。
申し訳ございません。
年内は東京ビックサイトのみとなります。


[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-11 12:13 | イベント

アラジン

長年の夢。
迷いに迷いって、やっとお迎え。

ブラックもかっこよくて悩んだけど
暖かみのあるグリーンに決定。

e0145259_11485735.jpg

e0145259_11491218.jpg

まだピッカピカだけど
時間と共にくすんでいく様が楽しめる。

e0145259_11495259.jpg


この青い炎に魅入る🔥美しい。

e0145259_11502796.jpg


ガスヒーター、エアコンを今まで使っていたけど
ガスは料金高いし、エアコンは暖かさにかける。

災害にも役立つから昔ながらの灯油式を購入。

満タンにして1日で半分くらい食ってる。
想像以上に大食らいなのね^^;

おばあちゃんになるまでじっくり愛したい。
そんなアラジン。

ついでに、野田琺瑯アムケトルも。
これならアラジンに負けない。

e0145259_11553849.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-11 11:47 | モロモロ

さびいろのへや。

岩国のstudio myuさんにてkenichi asanoさんの写真展が開催。

e0145259_18392534.jpg

myuさんといえば、鉄工所とアンティークがつまった場所。

そこへ、浅野さんの素敵な作品が並びました。

e0145259_18412407.jpg

e0145259_18414644.jpg

e0145259_18420409.jpg

e0145259_18422523.jpg

e0145259_18425305.jpg

e0145259_18431360.jpg


ポートレート撮影をお願いしました。

かなり緊張してしまい、笑えない^^;

e0145259_18443995.jpg

e0145259_18445038.jpg

e0145259_18451008.jpg

e0145259_18452701.jpg

e0145259_18484579.jpg

1カットのはずが、2カットセレクト。

ふだんは撮影してもらう機会がないから
嬉しかったです。

e0145259_18463754.jpg

ダイエットしとけばよかったな〜^^;
顔、パンパン(笑)

e0145259_18482934.jpg

e0145259_18491680.jpg

建築家、藤中さんとばったり。



e0145259_18493643.jpg

e0145259_18494769.jpg


撮影中や窓枠の写真は、広森さんが撮って下さいました。

撮影してるとは知らなかった^_^

ありがとうございました!


12月10日.11日も開催しています。

見応えある写真展、素敵なアンティークの世界。
味わって下さい。

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-04 18:38 | オデカケ

12月のイベントお知らせ

12月13~16日
イオンモール広島府中1F

AMAMは16日のみの参加です。

クリスマス作品をたくさん並べますよ(^^♪
12月23日(祝)

FCI 東京インターナショナルドッグショー2016



東京ビックサイトにてドックショー開催。

ドックシルエットの販売をします。

初めての参加ですのでかなり緊張気味・・・。
什器もつくらなくてはいけなのでバタバタしてあせってます。

犬種もどれを持っていったらいいのか迷い中。
メジャーはもちろん、珍しい犬種もお持ちしたいけど
種類がありすぎてわからない・・・(^^;

e0145259_17043335.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-12-01 17:04 | イベント

はるこめ市終了

青空が広がりゆったりとした一日。
下松市切山の周南造園さんにてはるこめ市開催。

野菜あり、果物あり、スイーツやパン。
食べ物に囲まれ、目移りする私。

小さなお子さんも遊べるトムソーヤのような
広場があり、とても雰囲気のよいイベントでした。


e0145259_22384508.jpg

e0145259_22390218.jpg


たくさんのご参加、ありがとうございました!
e0145259_22400008.jpg

隣ブースの大島で活動する農家男子のみなさん。
農薬や化学肥料を使わない栽培をしているそう。
彼らのように他県から島へ移住し、農家を始め頑張る人を応援したい。
みかんや野菜、たくさん頂いて帰りました。

e0145259_22453381.jpg


今、このような野菜はなかなかスーパーでは
手に入りません。
不ぞろいでも虫食いがあっても気にしない。
有機野菜のように高いと手が出せない。
農薬の心配がなく、お手ごろな価格な野菜が
店頭にならぶ、そんな日が来たらいいなと思う。



[PR]
# by Handmade_amam | 2016-11-26 22:28 | イベント

11月イベント参加


久しぶりに近場でのイベント参加です。
(と言っても片道1時間はかかるけど 笑)

販売とワークショップをします。
ぜひ、ご参加くださいね♡

17日は周南市でmizutama
場所はキリンビバレッチですので、お間違いのないよう
お願いいたします!


26日は下松市ではるこめ市
こちらは初めての参加になります。
e0145259_11581490.jpg

e0145259_11582813.jpg


[PR]
# by Handmade_amam | 2016-11-15 12:00 | イベント

廣島古物會

昨日は廣島古物會、チエミサラブースで
ヘルプとして参加しました。
持参した古道具もほとんど売れました(*´꒳`*)

朝4時起き、5時出発、6時到着
朝日と共にセッティング開始。

e0145259_10242401.jpg

8時、イベント開始。
e0145259_10245518.jpg
青空が広がり、暖かな一日の始まり。

e0145259_10263770.jpg



チエミサラブースはこちら。

e0145259_10253001.jpg

私の担当はキャンドルすくい。露天商AMAMの誕生です

e0145259_10270393.jpg

ケンカをする兄弟、仲良く協力しあう姉妹など、様々。




6年ぶりに会えてめっちゃ嬉しかった、
ノッティンアンティークスご夫婦。
さすが、大盛況。3年のブランクは感じない!

e0145259_10275551.jpg



白鳥座トラムちゃん。のほほんとした雰囲気♡

e0145259_10301339.jpg

田端くん&ユーイチくんのブースはオープンからラストまで賑わってました。

e0145259_10304527.jpg


相変わらず様子のおかしな西野靴店。
でも、くつろげる空間。
互いに言いたい放題だしw

e0145259_10335449.jpg


友人知人の店あちこちで油売りしながら、
楽しい一日を過ごせました。ありがとう!

e0145259_10315772.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-11-14 10:20 | イベント

小倉→長崎の旅

西日本展示場にて2日間、イベントに参加。 
足を運んで頂き、ありがとうございました。

e0145259_21265577.jpg


いったん下関へ戻り、夕食のあと一泊。
唐戸市場の近くにあるcafe & bar nineへ。
焼きナポリタン、美味しかった。

e0145259_21030418.jpg

ここでまさかのハプニングが。
駐車場の営業時間をオーバーしてしまい車が出せない状況に。本気で焦りました(^^;
偶然通りかかったシェフにホテルまで送って頂きました♡嬉しかったです。

翌朝、長崎へ向かい昼過ぎに到着。
搬入をすませたら、ホテル近くの寿司屋へ。

このボリュームなのに、安いからビックリ。
お腹いっぱいになりその夜はぐっすり。

e0145259_21112313.jpg

長崎で2日間のイベントに参加して、
6日ぶりに帰宅。
疲れきっているので、何度も眠気が。
佐賀と下松で仮眠しつつ、朝6時に到着。

長い旅でしたが、なんとか乗り切りました!
嬉しいコトもあったし、美味しいものを堪能できた。

年内は来月のビックサイトを除き、
近場での仕事になります。

今週日曜日は、廣島古物曾に参加します。
キャンドル作家チエミちゃんのお手伝いです。
私は眠っている古道具を販売します。

e0145259_21221590.jpg

17日は周南市でmizutamaに参加。
26日は下松市ではるこめ市に参加。

久しぶりに出展です。楽しみです。

e0145259_12243648.jpg



[PR]
# by Handmade_amam | 2016-11-11 20:59 | イベント

クリスマス&スノークリスタル

寒い季節の到来です。
スノークリスタル、クリスマスツリーなど、
冬バージョンがminneにて販売開始しました。



e0145259_10042394.jpg

e0145259_10044338.jpg

e0145259_10045477.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-11-02 10:03 | グラスアート

年内のイベント参加

e0145259_12243648.jpg

のこすところ今年も2か月。

本当に驚くくらいあっという間に時間が過ぎますね。

相変わらずバタバタした毎日を送っているからかもしれません。


この1年は九州をメインに、いろんな地域におじゃましました。

熊本・佐賀・門司・そして今月は北九州と長崎へ。

岡山・大阪へも。

地元広島や山口はご無沙汰していましたが、久しぶりに行きますよ!

ラストは東京ビックサイトで開催のドックショーです。
最近、犬ばかり描いてるのはそれが理由です。

いつもは車での移動ですが、さすがに無理なので飛行機で。
什器が大きいのでコンパクトにしなくちゃ。
つくり直しです・・・。一番苦手な分野・・・。

こんな時、ささっと作ってくれて頼れる人がいたらいいのになぁ。
そんな人、募集してます!
(と、つぶやいてみる・・・笑)

下松でのMIZUTAMAとハルコメ市は販売とワークショップ、
同時開催ですので、ぜひ遊びに来てください。



もうインフルがはやり始めてるみたいです。
早すぎる・・・いや~な季節到来ですね。




[PR]
# by Handmade_amam | 2016-11-01 12:27 | イベント

門司港グランマ終了

晴天の中、門司港グランマーケットは無事に終了しました。

二日間で50名の方にワークショップご参加して頂き
ありがとうございました。

e0145259_21400172.jpg

e0145259_21401259.jpg

e0145259_21402535.jpg




犬好きさんが多く、dogシルエットが人気でした。
気がつけば35犬種、カラーを含めると80色に達しました。

e0145259_21423358.jpg

e0145259_21420715.jpg


クリスマスバージョンもお持ちしました。

e0145259_21440294.jpg


今回は友人である、アクセサリー作家のリリーナちゃんとコラボ出展。

個性の光る作品が並びました。
ひとつ、ひとつ、パーツは手作業です。


e0145259_21453771.jpg

e0145259_21455514.jpg


いつもは一人旅ですが、隣にいるって楽しい。
仕事の話を熱く語り、最後は恋バナもしながら
喋りっぱなしの道中。

春のグランマも、また二人で参加できたらいいな♡

e0145259_21505987.jpg


ホテルから見える朝焼けが最高でした!

e0145259_21514212.jpg

e0145259_21520202.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-10-31 21:34 | イベント

今週末は門司港グランマーケット

10月29.30日は門司港にて
グランマーケットが開催。

レトロ中央広場、ブースは76番です。

e0145259_14541624.jpg

e0145259_14544392.jpg

アクセサリー作家、リリーナちゃんとコラボ出展。
彼女の繊細なアクセサリーたちが並びますよ。

e0145259_14562072.jpg

今の所、2日とも晴れ予想。
雨が降らなければ、グラスワークをしたいと思います。

土日なので、お子様が多いから、
デザインはkidsむけですが、大人も是非どうぞ!
ご参加お待ちしています!

e0145259_14582400.jpg

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-10-26 14:52 | イベント

広島職人博覧会2016

旧日本銀行広島支店にて開催の広島職人博覧会。

e0145259_16492771.jpg



主催である田端くんの作品。
袖口と背中に装置が付いて、温も冷も感じる服。
早速、試着してみることに。

e0145259_16421508.jpg

e0145259_16425144.jpg

e0145259_16432509.jpg

e0145259_16441425.jpg

e0145259_16443472.jpg




西野靴店の作品。
昨年はとりあえずの展示にダメ出し。
今年は靴とテーブルに。お、増えてる(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰りに電話がかかってきた。
なぜに片方だけ?と聞くと
それが俺のポリシーだと。
西野くんらしい返事が返ってきた(笑)


e0145259_16450154.jpg
e0145259_16453256.jpg

e0145259_16463549.jpg

e0145259_16465965.jpg

e0145259_16480553.jpg
e0145259_16471944.jpg

e0145259_16473828.jpg




次女、このランドセルが気に入ったみたい。

e0145259_16490330.jpg


久々のお出かけは楽しい。
モノトーン親子。


e0145259_17000126.jpg

e0145259_17002363.jpg

また来年も楽しみにしてます。

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-10-25 16:37 | オデカケ

カモメ市終了


e0145259_09460561.jpeg

8.9日、海辺のカモメ市、無事に終了しました!

1日目は大雨、2日目は突風にヒヤヒヤ💧

e0145259_09413615.jpeg

e0145259_09420406.jpeg

e0145259_09422422.jpeg



e0145259_09432965.jpeg


e0145259_09424690.jpeg

e0145259_09423453.jpeg

e0145259_09442291.jpeg

e0145259_09443741.jpeg

e0145259_09444916.jpeg



たくさんのkidsにグラスワーク体験して頂きました。予想より多くて材料が足りなくなり申し訳なかったです^^;

e0145259_09452496.jpeg


e0145259_09454097.jpeg



今月の29.30日も門司港グランマーケットに参加します!楽しみだな〜♡

ブース場所は今回と近いけど、
下が地面なので、雨が降りませんように!


e0145259_09463225.jpeg

e0145259_09465609.jpeg

グレイハウンドや、ヨーキーなどのリクエストを
頂きました。間に合うように制作いたします!

門司港はわんこ連れの方が多く、
滅多に見かけない犬種がたくさん。
飼い主さんの許可を頂き、モフモフ♡ナデナデ。
大の犬好きとして、たまらない時間でした。


e0145259_09531413.jpeg


e0145259_09532716.jpeg

e0145259_09533891.jpeg

友人トラムちゃんのご親戚がシェフをされている
下関にあるnineへ夕食に。美味しかった〜♡

いつもは高速を使いますが、今回は下道で往復しました。
大竹からは休憩なしだと片道3時間。
この距離ならなんとか行けますね!

県外イベントは足代、宿代がかかるので
削れるのは高速代しかないんです。

帰りはほとんど車中泊です
寝袋や、シートもいつも載せてる。
周りからはチャレンジャーだと言われます(笑)

たしかに、体力的にかなりシンドイ時も多々ありますが、楽しみながら前に進みたいと思います!





[PR]
# by Handmade_amam | 2016-10-10 09:40 | イベント

門司港カモメ市

門司港で開催のカモメ市ですが、

Work Shopもしようかと考えています。


ただし、タープが小さいので雨をしのげませんので晴れた場合に限りです。


8日は降水確率80%なので無理ですが9日が晴れたら同時開催にします!

小さなお子様でも楽しめますのでぜひご参加ください。

e0145259_12300492.jpg
http://www.mojiko.info/kamome/


[PR]
# by Handmade_amam | 2016-10-07 00:09 | work shop

再:プードルのお客様へ

2度目のメールを頂戴いたしましたが、
何度返信してもMail System Erroでリターン(エラー)になります。
もしかしたら受信設定に問題があるかもしれません。
ご確認お願いいたします。
AMAM



[PR]
# by Handmade_amam | 2016-10-05 23:40 | グラスアート

プードルシルエットお買い上げのお客さまへ

先日、うれしのハンドメイドフェアにてプードルシルエットを
お買い上げいただいたお客様、お返事を差し上げましたが
メールが届きません。(PC,スマホから試しましたがだめでした)
再度、ご連絡をお待ちしております。AMAM

[PR]
# by Handmade_amam | 2016-10-05 11:39 | グラスアート

うれしのハンドメイドフェア終了

e0145259_09024457.jpeg

初日は土砂降りになり、足元が悪い中
ご来場いただきありがとうございました。

雨が上がると水蒸気と照り返し、
テントの中は蒸し風呂状態で軽い熱中症に(-_-)
水はけ悪く、地面はベチャベチャ💧

e0145259_09040891.jpeg

DOGシルエットは犬種を増やしています。

e0145259_09051335.jpeg

e0145259_09061005.jpeg

築40年以上の昭和の香りがする宿。
黒電話も鏡台も、懐かしい♡


e0145259_09074773.jpeg

e0145259_09081197.jpeg

e0145259_09082526.jpeg

ベテランおばちゃんの作る朝ごはん、ウマウマ。
ホカホカ温泉湯豆腐を平らげ完食!

釜に残ったご飯と梅干し、ごま塩、サランラップを差し出すおばちゃん。「おにぎり作りなさい」と。
昼ごはんまで持たせてくれ感謝♡


2日目が終わり、暑さでヘトヘトな身体を癒やしに、
温泉へ。
風呂上がりは茶コーラで喉を潤す。


e0145259_09111462.jpeg

e0145259_09112843.jpeg

帰りの高速で、仮眠のはずが気がつけば
4時間も寝てました(笑)



来週、月末は門司へ行きます。
屋外だから、天気が心配ですが楽しみたいと思います。


[PR]
# by Handmade_amam | 2016-10-03 08:59 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧