AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

e0145259_11120760.jpg

2016年は試練の年でした。
県外のイベントへ本格的に出始めた矢先に
熊本で地震に遭遇しました。
遠方は経費がかかりすぎて赤字もしばしば(^^;
凹むことも多々ありましたが、
たくさんの素敵な出逢いがありました。 「次回も来てね!」とお客様から嬉しい声をかけて頂いたり、男女年齢さまざなモノづくりする仲間が各地に増えました。
感謝しています♡ありがとうございます♡
来年は向上の年になると信じて、
笑顔つきない2017年にしたいです。

今日は大晦日。バタバタで今から大掃除開始です。
間に合うのかな(笑)

皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明けは1月14日15日に熊本宇土市に行きます。
ワークショップで参加します。
宇土シティモールにてお待ちしています!

e0145259_11122493.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-31 11:11 | モロモロ

タコパ♡

e0145259_13545894.jpg

久々のタコパ♡腕組みしてるタコ油引き🐙

無事に母が退院しました。
大掃除もまだですが、たまってる仕事を済ませなきゃ💦オーダーお待たせしてすみません。
年末年始も製作しますo(^-^)o

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-29 13:54 | モロモロ

東京インターナショナルドックショー開催

23日にビッグサイトにてドックショー開催。
ドックシルエットフレームで出展しました。

初めてのドックショー。
初めての東京出展。
ドキドキでした^^;


e0145259_15463812.jpg

こちらはシェア出展のvieちゃんのフェルト作品。

e0145259_15474376.jpg

さすが、最大ドックショーですね。
見たことないような珍しい犬種や、
大型犬種が目白押し。

犬好きにはたまらない光景でした。

e0145259_15495780.jpg


気がつけば、終了時間。
荷物の梱包に手間取り、飛行機の時間も気になり
バッタバタで最終フライト。

着陸時に気圧の影響で耳が痛くて痛くて。
専用のハイパー耳栓を購入!
少し痛みが和らぎました。

またいつか参加したいな~。




[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-26 15:42 | イベント

ネットショップのご紹介



e0145259_22120373.jpg
DOGや動物モチーフの販売を開始しました。

今までのデザインとは異なり、
区別したいのでブランドを新しくしました。

DOGAM (ドックアム)
minneも別に登録しました。
もちろん、今までの作品の販売も続行してます。

なんだか・・・。
リンク貼るとプロフ画像ばかりで・・・(^^;
失礼いたしました。

以上、上記のサイトよりご注文承っていますので
オーダーや名前入れのご相談もお待ちしています。

なお、メールでのご注文も可能です。
amam☆fch.ne.jp
☆の部分を@に変更して送信してください。











[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-20 21:22 | グラスアート

DOG シルエット

今週はいよいよ東京ビッグサイトでの
東京インターナショナルドックショー2016
に初参加します。

今日はダンボール箱7箱、発送しました。
ギリギリまで製作しました。

一部をご紹介します。

e0145259_20210010.jpg
 

e0145259_20214791.jpg



e0145259_20221271.jpg
e0145259_20223278.jpg
e0145259_20225870.jpg

e0145259_20232625.jpg


e0145259_20241001.jpg

e0145259_20243496.jpg

e0145259_20251215.jpg

e0145259_20254364.jpg

e0145259_20262257.jpg

e0145259_20295252.jpg

e0145259_20334480.jpg

e0145259_20340254.jpg

e0145259_20342073.jpg

e0145259_20343880.jpg

e0145259_20345393.jpg

e0145259_20350506.jpg

e0145259_20351744.jpg

e0145259_20352809.jpg

e0145259_20370336.jpg

e0145259_20372766.jpg

e0145259_20374273.jpg

e0145259_20380014.jpg


e0145259_20392046.jpg

e0145259_20393973.jpg

e0145259_20395120.jpg

e0145259_20400501.jpg

e0145259_20401765.jpg

まだ紹介しきれませんが、
36種類、80カラーをご用意しました。

初めての東京出展、しかもドックショー自体も
初体験ですので、緊張でドキドキしています。

飛行機は3歳以来、乗ってません。
乗り物酔いがすごくてずっとゲロってたらしくて(笑)
大人になった今でも不安だから酔い止め飲みます^^;

12月23日
東京ビッグサイトにて、ご来場お待ちしています!







[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-20 20:17 | イベント

ジンジャーシロップ

またまた今年もジンジャーシロップを作りました。
今までと違うのは、しょうがを栽培したこと。

想像したよりは少量しかできませんでしたが^^;

e0145259_20172933.jpg

無農薬レモンと、シナモンを加えてぐつぐつぐつ。

e0145259_20174865.jpg
e0145259_20180257.jpg
 
部屋中に3つの合わさる美味しい香りが充満。

冬はホットで頂きます。ぽっかぽか。

e0145259_20192572.jpg


さて今日は身内の手術でした。
大きな手術ではないので、1時間かからず
無事に終わりました。

明日はイベントに参加予定でしたが、
やむなくキャンセルしました。

今年も二週間で終わりますね。
毎年のセリフですが、あっと言う間の一年でした。

一週間後にせまるビックサイトでの
ドックショーに向けてラストスパート中です。

初めての分野でわからないことばかり。
かなり緊張してるし、思うようにいかなくて焦ります。
なんとか乗り切らなくちゃ^^;








[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-15 20:14 | モロモロ

イベント参加の中止

今週16日に参加予定のハンドメイドパーティですが、
諸事情により参加を中止いたしました。
申し訳ございません。
年内は東京ビックサイトのみとなります。


[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-11 12:13 | イベント

アラジン

長年の夢。
迷いに迷いって、やっとお迎え。

ブラックもかっこよくて悩んだけど
暖かみのあるグリーンに決定。

e0145259_11485735.jpg

e0145259_11491218.jpg

まだピッカピカだけど
時間と共にくすんでいく様が楽しめる。

e0145259_11495259.jpg


この青い炎に魅入る🔥美しい。

e0145259_11502796.jpg


ガスヒーター、エアコンを今まで使っていたけど
ガスは料金高いし、エアコンは暖かさにかける。

災害にも役立つから昔ながらの灯油式を購入。

満タンにして1日で半分くらい食ってる。
想像以上に大食らいなのね^^;

おばあちゃんになるまでじっくり愛したい。
そんなアラジン。

ついでに、野田琺瑯アムケトルも。
これならアラジンに負けない。

e0145259_11553849.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-11 11:47 | モロモロ

さびいろのへや。

岩国のstudio myuさんにてkenichi asanoさんの写真展が開催。

e0145259_18392534.jpg

myuさんといえば、鉄工所とアンティークがつまった場所。

そこへ、浅野さんの素敵な作品が並びました。

e0145259_18412407.jpg

e0145259_18414644.jpg

e0145259_18420409.jpg

e0145259_18422523.jpg

e0145259_18425305.jpg

e0145259_18431360.jpg


ポートレート撮影をお願いしました。

かなり緊張してしまい、笑えない^^;

e0145259_18443995.jpg

e0145259_18445038.jpg

e0145259_18451008.jpg

e0145259_18452701.jpg

e0145259_18484579.jpg

1カットのはずが、2カットセレクト。

ふだんは撮影してもらう機会がないから
嬉しかったです。

e0145259_18463754.jpg

ダイエットしとけばよかったな〜^^;
顔、パンパン(笑)

e0145259_18482934.jpg

e0145259_18491680.jpg

建築家、藤中さんとばったり。



e0145259_18493643.jpg

e0145259_18494769.jpg


撮影中や窓枠の写真は、広森さんが撮って下さいました。

撮影してるとは知らなかった^_^

ありがとうございました!


12月10日.11日も開催しています。

見応えある写真展、素敵なアンティークの世界。
味わって下さい。

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-04 18:38 | オデカケ

12月のイベントお知らせ

12月13~16日
イオンモール広島府中1F

AMAMは16日のみの参加です。

クリスマス作品をたくさん並べますよ(^^♪
12月23日(祝)

FCI 東京インターナショナルドッグショー2016



東京ビックサイトにてドックショー開催。

ドックシルエットの販売をします。

初めての参加ですのでかなり緊張気味・・・。
什器もつくらなくてはいけなのでバタバタしてあせってます。

犬種もどれを持っていったらいいのか迷い中。
メジャーはもちろん、珍しい犬種もお持ちしたいけど
種類がありすぎてわからない・・・(^^;

e0145259_17043335.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2016-12-01 17:04 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧