AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ロハス レポ

ロハスフェスタ広島、無事に終了いたしました!

1日めは雨に悩まされ、2日めは暑いし砂ぼこりが舞いました~!

ですが、楽しく参加させていただきました(#^.^#)



足を運んでくださったお客さま、ロハス関係者のみなさん、

ありがとうございました。


いつもなら店番は一人ですが、ロハスは友人がお手伝いをしてくれるので

本当に助かってます。よっちゃん、ありがとう❤❤❤




2日間、ウロチョロしては撮影しましたので画像レポいたします。


e0145259_232719100.jpg


e0145259_23273148.jpg


e0145259_2352186.jpg


e0145259_23275664.jpg
e0145259_2328614.jpg
e0145259_23282589.jpg

e0145259_23284766.jpg

e0145259_23293588.jpg
e0145259_2329459.jpg

e0145259_23523159.jpg

e0145259_23295524.jpg
e0145259_2330955.jpg
e0145259_23305225.jpg
e0145259_2331779.jpg

e0145259_23333636.jpg
e0145259_2334238.jpg
e0145259_233422100.jpg
e0145259_23342842.jpg
e0145259_2334348.jpg




雨で地面の砂が什器に散ってしまい、泥だらけです。
明日は全部洗いにかけなくちゃ・・・^^;





e0145259_23454097.jpg



6月7日、13日にPuuさんでグラスワークをさせて頂きます!
ぜひ、ご参加くださいね!お待ちしています。

ご予約はPuuさんまでお願いします!

【日 時】※いずれも1回完結の教室。ご希望日をお選びください。
●6月7日(日)10:30~12:30 
●6月13日(土)10:30~12:30
【講 師】 <*AM*AM>

【受講料】 3,000円(材料費込み・ハーブティー・ケーキ付)
※アンティークブロンズラインもご用意しています(別途+300円)。
ブラックに比べて柔らかい雰囲気になります。
【定 員】 12名
【内 容】 ステンドグラスのようなクリアーな色彩。
ガラス絵具でペイントして、素敵なプレートを作りましょう!
 5パターンの下絵を用意しています(風見鶏の家・アジサイ・フラッグガーランドなど)。
ご自分でデザインした下絵(A4 サイズ20cm×28cm以内)をお持ち頂いてもOKです。
空いたスペースにメッセージやお名前を入れることができますのでお店などの看板にもなりますよ♪
☆過去のレッスン例↓
https://www.facebook.com/cafepuu/posts/812607118754512
https://www.facebook.com/cafepuu/posts/823141404367750

【持参物】 鉛筆、消しゴム、ご自分でデザインされる方は下絵(20cm×28cm以内)を持参ください。

お申し込みはHPからお願いします
http://puu-cafe.com/free/lesson-top#glassart

http://puu-cafe.com/contact

※お申し込み〆切はレッスン3日前までです。

ロハスで配布しているので、早めのお申込みがおすすめです。


→お申し込み・お問い合わせはメールにてお願いします。
【お申し込み時の必要事項】 ※メール本文に以下をコピーしてお送りください。

<Lesson名>グラスアートレッスン
<ご希望日>6月7日(日)/6月13日(土)
<受講者のお名前/フリガナ>
<住所>〒
<電話番号>
<メールアドレス>

e0145259_23455024.gif

[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-31 23:45 | イベント

ロハス1日目

雨の中、ご来場いただきまして
誠にありがとうございました。

3時くらいから雨足が強くなりましたが
たくさんのお客様に足を運んでいただきました。

今日の出展者たちの朝スマイル💕

e0145259_20590995.jpg

いつもお手伝いありがとう*\(^o^)/*
明日もよろしくね、よっちゃん!

e0145259_21001446.jpg

puuメンバーにはAちゃんが助っ人!
明日の運動会、がんばって💕

e0145259_21013817.jpg

九州からの出展、陶器のユズキさん。

e0145259_21051964.jpg

お隣裏ブースのニーノちゃん。


e0145259_21111162.jpg

こちらもお隣り横ブースのyumetourakuさん。
ショートヘアがお似合いでカッコイイ💕
男前な器がならんでました!


e0145259_21114040.jpg

明日は晴れマーク‼️
シッカリ日焼け止め塗ってガンバリマス。

朝は運動会の弁当作りからスタートです!

明日もロハスフェスタでお待ちしています!


[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-30 20:55 | イベント

ロハス搬入

午前中に搬入をしてきました。

荷物、バンだと余裕があるかと思いきや
什器が増えたので、ギリギリ(^^;;

e0145259_19011715.jpg

帰りも同じように積まないと載りそうにないな〜(笑)

今日は荷下ろしだけなので
会場をすみやかに退散し


久しぶりの西野靴店へ。

二階にはアクセサリーが並びます。

古道具もいい味出してますね




e0145259_19040747.jpg


e0145259_19041966.jpg



e0145259_19052634.jpg



天気はどうやらもちそうですね。

ロハスフェスタで皆様のお越しをお待ちしています!

[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-29 18:59 | イベント

Wホワイトフレーム

Wタイプのホワイトフレームの幸せの青い鳥、
四葉のクローバー。
ラインはブラックです。
ロハスフェスタへお持ちいたします(*^^*)

e0145259_15380473.jpg

e0145259_15382008.jpg

e0145259_15385516.jpg

e0145259_15393595.jpg

定番、風見鶏の家もご用意しました。

ぜひ、ロハスフェスタへ遊びに来て下さいね!

土日両日とも雨予報ですが、

降らないように願ってますσ(^_^;)



日曜日は娘の運動会。

仕事で行けないので、
予行練習を観にいきました。

残念なことに、去年も日程がかぶり
また今年も観れない(。-_-。)


mii 踊りも選手リレーもがんばれ!
aoi かけっこ、ファイティン!

e0145259_15440003.jpg


私もがんばるよ(*^^*)

[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-28 15:37 | グラスアート

いよいよ今週末は広島ロハス!

什器も、作品も整いました。
あとはお天気を祈るばかり。

5月30日、31日はぜひ広島ロハスフェスタへ
遊びに来てくださいね!!


http://hiroshima2nd.citylife-new.com/


ブースマップが公開されました。
http://www.lohasfesta.jp/shoplist/hiroshima02/map/

私は29番でお待ちしています。

e0145259_2047595.jpg



お隣り30番は偶然にもニーノちゃん。
もう片方のお隣り20番は陶器作家さん。
お会いしてみたかった方なので楽しみです(#^.^#)

e0145259_20451747.jpg



e0145259_20464643.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-26 20:48 | イベント

パネル

イベント什器用の大きいパネルを
サンライズさん(アイアン&家具制作)に依頼しました。

ほんとは自分でなんとかしようと
したんだけど、大きすぎて私には無理かと(^^;;

e0145259_11461432.jpg



e0145259_11555056.jpg


骨組みまでお願いしたので、
ペイントは自分でしました(*^^*)


朝早くから塗り塗り。
まずはブラウンをランダムに。

e0145259_11553262.jpg


次はアイボリーをぬって完成‼️


e0145259_15023270.jpg


二枚を組み合わせて看板風に。

一枚ずつの壁面用にもなるよ。

どんなレイアウトにも対応できるように作ってもらいました。

ツナギ部分ははめ込み式でアイアンをオリジナルで加工。

e0145259_15053377.jpg



ひゃー、顔にもペイントなぅ(≧∇≦)

e0145259_15082193.jpg



しかし暑すぎる‼️アイス食べたい‼️

お疲れさまでした!



その後 レポ

ロハスで使ってみました!
私の身長は155㎝ですが、上回る高さです!


e0145259_06235780.jpg




[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-26 11:43 | DIY インテリア

SUMMER NAIL

今日は久しぶりのネイルに行ってきました。

夏らしいサックスブルー。

アクセントは大好きなゴールド。

e0145259_13544951.jpg


ネイルもヘアスタイルも、
キレイにしたら気分爽快!!

ロハスまで、残り1週間をきりました。
睡眠不足が続きますが、
テンション上げて制作します(*^^*)

目標枚数まであと少し。
がんばろう!!



[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-24 13:52 | ネイル

ヘアスタイル☆

量が多く、しかもうねる私の髪の毛。

少し伸びてきたら、もさーーっと重たくなる。

お出かけの日だけ、アイロンあててまっすぐにしてるけど

家にいる時は、もさもさのまま(笑)

帽子をよくかぶるのは、カラーの伸びた部分をごまかすため。


この数か月はこ制作にあけくれ、女子力落ちてました~^^;

てことで、カラー&カットしました☆

あ~~、すっきり~~❤❤❤


e0145259_111632.jpg



デザインはいつも同じです。前下がりのボブ。

3年前はクルクルのパーマかけてて、まるでアニーでしたが(笑)

いや、だれかにマイケルジャクソンだ!と言われたこともあったな~。


自分ではストレートのほうが似合う気がします(#^.^#)


日曜日はネイルに行く予定ですので、これで女子力UPUP❤ですよね!
[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-22 01:04 | モロモロ

白一点。

踏まれても立ち上がるシロツメクサ。

この姿勢がスキ。

e0145259_10443240.jpg



うとうとしてたら、
ミルクが吠えて目が覚めた。

疲れがたまってるから、
もう少し寝たかったのにー!!!

さぁ、今日もがんばろう^_^

[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-19 10:43 | ガーデニング

mizutamaありがとうございました☆

本日開催のMIZUTAMA

どしゃ降りの中、足を運んで頂きありがとうございます!

雨にもかかわらず、たくさんのお客様がご来場下さりました。


昨日と変わり映えしないレイアウトですが・・・
AMAM

e0145259_2325297.jpg



2日間レンチャンでのイベントはけっこうキツイです~

明日はいつもより朝寝坊・・・したいとこですが
娘たちを6時半には起こさないとね・・・。

とりあえず登校を送り出してから、一休みしたいとこです。

でも午後からはまた制作しますよーー!
ロハスもせまってきましたので、ラストスパートかけます!!
[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-18 23:07 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧