AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スローな時間

e0145259_23275463.jpg

3月も今日で最後。

あっという間のような

いや、

いつもより時間が長く感じた月でした。


Blogを始めて、9年目。

今月は更新率が過去最多で30回。

家族が体調を崩したり、
私自身、いろいろ想うこともあり
ここ3ヶ月はしんどいことが多かったけど
ようやく落ち着いてきました。

自分勝手な部分、見つめ直すことが
できました。


FBやLINEでは、書けないことも
Blogではひっそり本音を呟いてます(笑)




来月からはボチボチペースの更新に
なりそうですが、

こんなBlogに足を運んで下さる方に
感謝いたします。ありがとうございます。


寒い冬を越し、やっと咲いたイチゴの花。

美味しくなぁれ💕

e0145259_08352026.jpg











4月5日 リフレッシュパークでのイベントに参加予定でしたが
諸事情により、参加できなくなりました。すみません。
[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-31 23:14 | モロモロ

4月イベント参加予定



e0145259_10335287.jpg


第6回太華山あれこれ市

4月12日 (日)10:00~15:00

荒天の場合は19日(日曜日)に順延です。


山口県周南市大字栗屋1033番  
ボートレース徳山



くわしくはこちら→ ☆






水色とパープルのカラフルなテントが目印です!(笑)

目立つ色がいいかなって購入したんですけど

どう考えても作品と合わないPOPなイメージ・・・失敗した~~ww




e0145259_17225152.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-30 15:00 | イベント

ハッピーマルシェ終了

本日開催のハッピーマルシェ

お越しいただきありがとうございました。


雨予報でしたが、晴れましたね(*^^*)

こんな日は花見がしたくなりますね🌸


e0145259_17393061.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-29 17:34 | イベント

Open!!

光市に来てます!
ハッピーマルシェ、オープン‼️

e0145259_10145382.jpg

15時まで開催してますので、
ぜひ遊びにいらして下さい*\(^o^)/*

e0145259_10333688.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-29 10:14 | イベント

ついに・・・

ローガンキョーデス。

ついに観念しました(笑)



2年ほど前から特に夜になると

見えにくいことに気が付きました。



アクセの小さなパーツがぼやけて見える。

絵具の塗り残しがある。



普段の生活で困るほどではありませんが、

作り手としては致命傷・・・(+o+)


e0145259_10390240.jpg



春休み。
仕事ばかりで、どこにも
つれていけてない。

今日は岩国へ。
キッズイベントが
あるらしいから行って来ます!

帰りに錦帯橋でソフト食べようかな^_^

[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-28 10:38 | モロモロ

Spring Nail 2015

e0145259_015797.jpg

このところ、女子力低下気味でした。


なぜか??
それはネイルしてないから!!!

そんな大げさな‼️って言われそうですが、
ほんとです!(笑)


制作も、家事も、どんな時でも
自分の手は視界の中。

取れかけたり、はがれてるネイルだと
テンションがダダ下がりなんです。

バタバタして3か月放置していたので、
すっかり取れちゃいました。


今回のテーマは「アラビアン」(笑)

春と関係ないじゃん??なテーマですが


ホワイトの部分には、よーく見ると
アラブの建物が描かれてます


これでまた仕事がんばれるo(^▽^)o
ファイト、私!(笑)

ロハスまでに目標枚数、描きます!
かなりピッチあげていかなきゃ。











[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-27 16:01 | ネイル

2月に親子三人で陶芸ワークに参加させてもらいました。

焼きあがったので、受け取りに。


その時の記事はこちら→ 


午前11時から夕方6時まで、みっちり作りました。

娘二人が途中で飽きることなく、もくもくと作業したのには驚きました。

講師のミノル先生も、この集中力を褒めてくれました❤




e0145259_23483661.jpg






わぉーー!!たくさん出来てました!!

まずは、食パン平皿。



一番小さいのが次女作、ちゅうくらいが長女作、

大きい2枚は私作。


e0145259_2351262.jpg


e0145259_2351177.jpg





次にマロンの平皿。

それぞれ、娘たちは名前を入れました。

これなら、間違えることがないね(^^)

ちっこいのは、箸置きです。


4枚を幸せのクローバーにディスプレイしたのは長女。

この子の発想やセンス、好きなんです。ははは、親ばかです(笑)



e0145259_23524441.jpg




こちらは湯呑とグラタン皿。

湯呑は娘たち作。グラタン皿は私作。

e0145259_23562285.jpg





最後は見た目通りですが、愛犬ミルクの皿。

カタカナかぃな~~せめてローマ字にしようやぁ・・・と思う母(笑)

こちらは長女作。


e0145259_10195019.jpg




日も暮れて、時間が押したので最後の工程の色つけは

急ぎ足だったので、かなり大ざっぱな仕上がりですが

自分たちで作ることの楽しさが味わえました。





私は日々、ものつくりをしていますが、新しいことに

無になり集中する時間は、とても充実しておもしろい体験でした。


たまには仕事を離れて、深呼吸・・・ですね!!




さぁ、この皿たちに何を盛り付けようかな~~。

お菓子とか焼けたら素敵なんでしょうけど、苦手なのでやめときますww
[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-27 10:20 | work shop

せんせい、ありがとう❤

長女の担任の先生が転任されるので

昨日は離退任式に参加しました。


e0145259_1282212.jpg




娘がグラスフレームを作り、プレゼント。(大きいサイズ)

実は描いた時には、まさか転任されるとは知らず・・・。

釣りが趣味だとお聞きしたので、それをデザインに。

喜んでもらえて嬉しかったです(#^.^#)


(小さいサイズのは、次女が担任の先生へプレゼント)


e0145259_12171420.jpg






最後に一人一人に握手、抱擁。中にはうつむいて泣き出す子も。


e0145259_1216549.jpg



「先生、だっこして!!」と大喜びする子。こどもたちに、大人気の先生。


e0145259_12174626.jpg




うちは晩御飯時、TVをつけません。

娘が学校での出来事を話してくれます。

何度、先生の話題になったことか(笑)


「今日ね、先生がこんなおもしろいこと言ったんよ~」

「先生、給食をおかわりしすぎ~」(笑)

「床がまだらでワックスが塗れてないんよ~」 などなど

我が家では、「すぎちゃん」の愛称で勝手に呼ばさせていただいてました!
(先生、ごめんなさい・笑)



厳しいけど、温かい杉本先生。本当にさみしいです。

1年間お世話になり、ありがとうございました!



新しい学校でも、がんばってくださいね!!

お約束通り、私もがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧
[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-26 12:28 | モロモロ

ラッピングについて

minneでは、ご注文の半数が贈り物です。

ラッピングについてお問い合わせを
頂きましたので、お知らせ致します。


e0145259_23513473.jpg


こちら↑は無料で承りますので、
ご注文のコメント欄にご記載下さい。

リボンのカラーはご指定できかねます
のでご了承願います。

ブラウンシートは破損や付着防止ため
貼っています。
飾る際には破棄して下さいね^_^


イベント出展の場合ですが、
基本的に一人での店番ですので、

お時間頂いても構わない場合のみ
対応させていただいています。
お気軽にお声かけてくださいね^_^


[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-24 08:46 | グラスアート

うるむ瞳

仕事してる側で

抱っこしてと懇願するミルク。



してあげたいけど、

キミが膝を占領し、顔ペロンしてきたら

仕事になりません‼️(笑)


しばらく訴えて、取り合ってもらえないと

スゴスゴとマイクッションで、ふて寝。


そんなキミがたまらなくかわいい(笑)

e0145259_12255935.jpg



[PR]
by Handmade_amam | 2015-03-23 12:21 | みるく

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項