AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わくわく、無事に終了しました!

e0145259_07184778.jpg



昨日開催の、わくわくのおうち。


オープンからラストまで、
用意していた15席はほぼ満席が続きました!


参加してくれたみなさん、ありがとうございました!


e0145259_07192481.jpg


e0145259_07193866.jpg




パパの誕生日祝いにと「35さいおめでとう」と心をこめて描く男の子。
きっとパパは喜んでくれるね☆

e0145259_07195828.jpg



満足感いっぱい、ドヤ顔の六年生の男子たち(笑)
かっこいい作品に仕上がりました!

e0145259_07204505.jpg



一人では対応できないだろうからと
友人が娘さんと友達を連れてサポートしてくれました!

本当にありがたかったです!
Yちゃん、Aちゃん、Hちゃんに感謝します!

そして、主催者さま、関係者の方々、
お世話になりました!


e0145259_07341498.jpg




お知らせ

8月2日にPuuさんにて、
グラスワークをいたします!

時間は10:30〜12:30です!
アンティークWフレームとA4プレートの
どちらかセレクトして頂きます。

詳しくはPuuさんのサイトをご覧ください。
http://puu-cafe.com/free/lesson-top

ぜひ、ご参加お待ちしてます!





[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-31 07:16 | work shop

わくわくのおうち

7月30日マリーナホップにて開催の『わくわくのおうち』では
kids グラスワークで参加させていただきます。



グラスアートとは、ガラス専用の絵の具を使って、
塗り絵のように、好きな色を入れて楽しむクラフトです。

塗った直後は半透明ですが、乾くと不思議!!透明に変化します。
まるでステンドグラスのように、美しい色合いです。

4種類のデザインをご用意していますので、
お気に入りの1枚をセレクトしてください。

黒い縁どりでラインを描いてありますので、
内側にカラー絵の具で色をいれて仕上げてくださいね!


サイズは2Lの木製フレームです。

先着順にて、お席に座っていただきますが
トラブル防止のため、番号の入ったチケットをお渡しいたします。

なお、対象は小学生です。

料金は¥800です。

最終受付は4時半の予定ですが、
ご用意したフレームがなくなり次第、終了とさせていただきます。

夏休みの課題にピッタリですよ!!
みなさんのご参加、お待ちしています!!






e0145259_0523367.jpg


e0145259_053458.jpg



なお、当初はワークショップのみでの参加予定でしたが、

作品の販売もしてほしいと、嬉しいお声を頂きましたので、

グラスアート作品、お持ちしたいと思います!



お友達がスタッフとしてお手伝いしてくれるので、心強いです!

よろしくお願いします(*´∀`*)


e0145259_112207.jpg



わくわくのおうち

7月30日(水) 10:00~17:00

広島マリーナホップ マーメイドスペース
[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-27 22:10 | work shop

mew day

海が見えるmewさんにて、
one dayをさせて頂きました!

暑い中、足を運んで下さり
ありがとうございました(*^^*)

オーナーさん、場所をご提供くださり
感謝致します!!

e0145259_20284676.jpg




[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-27 20:24 | イベント

ちびっこ出店

e0145259_11013179.jpg


e0145259_11021336.jpg




27日。海の見える、とある店にて、
One Day Shopをひっそりと開催します。

そのお店の顧客さまだけが知ってる、というおもしろい企画です。

夏休みなので娘たちも店先で小さな出店を。お代はいりません。
ただし、お客さまはちびっこ限定です(笑)

水フー船を作る練習をしたり、こより作り、ポイに紙をはったりと準備万端…のはずが、遊びはじめました(^^;;

楽しい一日になりますように🎶
Mさまでお待ちしてます!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-24 11:00 | イベント

Puu グラスワーク

e0145259_16351887.jpg



本日もPuuさんでグラスワークでした!
小学生の女の子も飛び入り参加で、
楽しんでもらえたようです(*^^*)

次回は8月2日10:30〜12:30です!
アンティークWフレームのみの予定でしたが、プレートのご希望がありましたので、両方での募集に変更させていただきます。

詳しくはPuuさんのサイトをご覧ください。
http://puu-cafe.com/free/lesson-top


固まって動かなくなったパソコン。
みかねた友人が直しに来てくれました!
ほんとにありがとう、助かりました(*^^*)
また壊れたら、頼むね(笑)
メンテもよろしく〜🎶




[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-22 16:29 | work shop

Puuグラスワーク

e0145259_17430966.jpg


Puuさんでグラスワークでした!
夏休みなので、小学生の姉妹が参加してくれました(*^^*)
みなさん、ありがとうございました!

次回は明後日、22日火曜日です!
A4フレームとBoxは一旦終了となり、
来月からはアンティークWフレームへモデルチェンジです!

e0145259_17422354.jpg



電車に揺られ、睡魔に襲われてます。
寝過ごさず、起きれるかな^^;

[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-20 17:38 | work shop

こ わ れ た

パソコンが固まって動かなくなりましたT_T

バックアップもまめにしてないから
アタフタです^^;

復旧にはしばらくかかりそうです。
フライヤーが作れないから困る〜〜

相変わらず機械が苦手な私です>_<
[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-18 20:37 | モロモロ

キャンドル アトリエ

e0145259_19432556.jpg



広島から岩国へ。
ここは錦帯橋近くの古い一軒家。

キャンドル作家さんのアトリエづくり。
ほんの少し、お手伝いさせてもらいました。

彼女は空間の魔術師のよう。
ただの布は、シンプルなカーテンに。

e0145259_19435418.jpg



まだまだ、開拓の余地ありだけど、
彼女と、彼女の友人たちの手で、
更なる変化がおとずれる予感。

もうすぐ夏休み。
娘たちと一緒に、また遊びに行こう!
ぞうきん、片手に(笑)

[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-16 19:34 | モロモロ

7月グラスワークのお知らせ

e0145259_2124468.jpg


e0145259_2125260.jpg



先日は大変申し訳ありませんでした。
おかげさまで、元気に回復しました(^^)

今月の自宅グラスワーク日のお知らせです。
ご都合があいましたら、ぜひご参加お待ちしております!

7月10日(木)
7月24日(木)
7月25日(金)
7月26日(土)

時間は午前10時~12時、午後は14~16時です。

前回までは午後の部は13時開始でしたが、
午前の部がおしてしまう場合があるので、
今回から14時開始に変更させてもらいました。




場所は大竹市新町2丁目です。
詳しくは折り返しのメールにてお知らせいたします。




e0145259_213351100.jpg



A4サイズのガラスフレーム、もしくは ナチュラルWOOD BOXを
お選びくださいね。

下絵をお持ちいただいてもOKですし、こちらでもいくつかのデザイン画を
ご用意しています。
BOXの場合は、お持ちいただいた生地をつかってもOKです!


なお、画像のフレームとは異なる場合がございますので、ご了承ください。

お申込みはBLOGのコメント欄にて、非公開で書き込みお願いします。

お名前、参加人数、希望の日時、メールアドレス、お電話番号を記入してください。

お問い合わせは amam☆fch.ne.jp (☆は@に変換してくださいね)





なお、Puuさんでのワークは、7月20日と22日です。

22日はまだ席が空いていますので、ぜひご参加お待ちしています。

詳しくはこちらをご覧ください。⇒ Puu Blog


cafe & gallery Puu...
広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F

e0145259_21304155.gif


料金はお茶&スイーツつきで¥2700(材料費込)です。


e0145259_2133263.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-07 21:33 | work shop

ワークお休みのお知らせ

大変申し訳ありませんが、家族の体調不良により、
7月3日5日のグラスワークを
お休みさせていただくことになりました。

楽しみにしてくださっているのに本当にごめんなさい。

替えの日程は後日、お知らせいたします。m(・ω・m)
[PR]
by Handmade_amam | 2014-07-02 21:51 | work shop

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧