AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はロハス!

明日はいよいよロハスフェスタです!
ブース番号63番でお待ちしてます!
今日は荷下ろしだけすませて来ました!
e0145259_17395776.jpg

テントの中まで日が入るから
日焼け止めタップリ塗って行かなきゃ(^^;;
みなさんも、熱中症対策して、遊びに来て下さいね!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-30 17:40 | イベント

大竹和紙小市、アリガトウゴザイマシタ!!

昨日開催の大竹和紙小市、無事に終了いたしました!

足を運んでくださったお客様
会場を提供してくださいました西念寺さま、ならびに関係者の方々
和紙にたづさわるみなさん
主催パインコーンズ
わきあいあい、出展者のみなさん

みなさんのおかげで、楽しく1日がすごすことができました。
ありがとうございました!!

店番ぬけて、写真ばかり撮っていました^^; すみません!
この活動を記録として残したかったのです。

和紙・お寺・着物。
日本の美がつまったイベントに参加できて、幸せです


e0145259_08750.jpg
e0145259_083812.jpg
e0145259_08541.jpg
e0145259_09670.jpg
e0145259_092374.jpg



人生初!の似顔絵を描いてもらいました!嬉しい!
着物姿の美人さんたちにしれっと混ざって、記念撮影!

e0145259_0323576.jpg



これからも、大竹の和紙を広めていけたらいいな♪
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-27 00:11 | イベント

明日は大竹和紙小市!!

今日はいいお天気ですね!

明日はいよいよ、大竹和紙小市です!

e0145259_12534363.jpg


5月25日(日)10:00~15:00
大竹市小方2-10-3 西念寺にて

大竹和紙小市

和紙をつかった作品、ワークショップ、などなど

詳しくはこちらをご覧ください。
http://otakewashi.com/


交通アクセスのご案内
大竹和紙小市当日会場には駐車場がありません。
公共交通機関をご利用ください。

◆大竹和紙小市会場
http://otakewashi.com/whenwhere.html


ご用意した作品をご紹介します。

和紙と、DIP ART(樹脂)をコラボしてみました。

まずは、ざらめ飴のようなブレスレット。(限定4つ)

見えなくても和紙はいってます^_−☆

軽量粘土⇒和紙⇒樹脂コーティング

e0145259_1450736.jpg

e0145259_14501747.jpg
e0145259_1450316.jpg
e0145259_14504311.jpg



キャンバスを和紙でくるみ、レースの和紙でデザイン。

そして、DIP ARTのお花をちりばめてみました。(限定6枚)

e0145259_14521412.jpg





最後にこちらがDIP液。マニキュアみたいな匂いです。

ワイヤーを形付けた後、この液につけます。

しばらく乾燥させて、ガラス粉などをまぶします。

このままでは膜が弱いので、専用のコーティング剤につけ更に乾燥。


こうして、お花やクローバーができあがります。

e0145259_14561491.jpg



上記の作品は、今回のみの制作です。

ぜひ、大竹和紙小市へ足を運んでくださいね!!

楽しいメンバーでお待ちしています!



【参加作家】

*AM*AM
(アクセサリー|大竹市)

絵図屋 部家幸男
(グラフィックデザイナーetc|広島市)

大竹和紙工房
(和紙・和紙雑貨|大竹市)

木の器 齋藤正明
(木工・漆|広島市)

kumonoirooo
(布小物・洋服|広島市)

さくらや
(手相リーディング&メッセージ|広島市)

tataratte
(紙雑貨|大竹市)

5:9 gradi luci/チエミサラ
(キャンドル|広島市)

テラシタノゾミ
(デザイナー|岩国市)

白水麻耶子
(画家|尾道市)

メナードフェイシャルサロン milimili
(ハンドマッサージ|大竹市)

Lilyna
(アクセサリー|広島市)

LeB+
(花雑貨|岩国市)

PiNECoNeS
(まちづくり相談所|大竹市)

atelier meleveille
(和菓子|広島市)

zakka+cafe UPHILL
(お菓子・抹茶|大竹市)

colon:
(パン|大竹市)

いつもごはんファクトリー by huit∞
(玄米ごはん|大竹市)

【主催(企画運営)】PiNECoNeS
http://www.pine-cones.org/
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-24 15:01 | イベント

6月7月グラスアート Work Shop募集

グラスアート Work Shop お知らせです!


ガラス絵の具で、Welcome プレート(もしくはBOX)を
オリジナル制作しましょう~~♪


大竹市の自宅アトリエにて

6月5日(木) 午前10時~12時  
         午後13時~15時  

6月6日(金) 午前10時~12時  
         午後13時~15時  


6月7日(土) 午前10時~12時  
         午後13時~15時  

日程を増やしました!


6月12日(木) 午前10時~12時  
          午後13時~15時 





大竹市新町2丁目です。詳しくは折り返しのメールにてお知らせいたします。



A4サイズのガラスフレーム、もしくは ナチュラルWOOD BOXを
お選びくださいね。

下絵をお持ちいただいてもOKですし、こちらでもいくつかのデザイン画を
ご用意しています。
BOXの場合は、お持ちいただいた生地をつかってもOKです!


なお、画像のフレームとは異なる場合がございますので、ご了承ください。

お申込みはBLOGのコメント欄にて、非公開で書き込みお願いします。

お名前、参加人数、希望の日時、メールアドレス、お電話番号を記入してください。



画像は前回のものです。

e0145259_13531945.jpg







e0145259_13183572.jpg



6月8日(日)14:00~16:00  締め切りました。

6月24日(火)13:30~15:30 締め切りました。


7月20日(日)14:00~16:00

cafe & gallery Puu...
広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F



e0145259_13215186.gif



お申込みはPuuさんへお願いします。

詳しくはこちらをごらんください。
http://puu-cafe.com/free/lesson-top


e0145259_1443931.jpg



料金はお茶&スイーツつきで¥2700(材料費込)です。


皆様のご参加、お待ちしています!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-21 14:06 | グラスアート

イベントのお知らせ

e0145259_12534363.jpg


5月25日(日)10:00~15:00
大竹市小方2-10-3 西念寺にて

大竹和紙小市

和紙をつかった作品、ワークショップ、などなど

詳しくはこちらをご覧ください。
http://otakewashi.com/


5月25日(日)10:00~15:00
大竹市小方2-10-3 西念寺にて

大竹和紙小市

和紙をつかった作品、ワークショップ、などなど

詳しくはこちらをご覧ください。
http://otakewashi.com/












e0145259_13151854.png


5月31日(土)・6月1日(日)
9:30~16:30(入場は16:00まで)

旧市民球場跡地

ロハスフェスタ in 広島

詳しくはこちらをご覧ください。


http://hiroshima.citylife-new.com/

出展者リストはこちら→ 







e0145259_13183572.jpg



6月8日(日)14:00~16:00 締め切りました

6月24日(火)13:30~15:30

cafe & gallery Puu...
広島市南区金屋町9-5 和興ビル2F


e0145259_13215186.gif


グラスアートのワークショップをします!
A4サイズのフレームもしくは、ナチュラルwood Boxを
セレクトしていただきます。

お申込みはPuuさんへお願いします。

詳しくはこちらをごらんください。
http://puu-cafe.com/free/lesson-top







 






e0145259_13234112.jpg


6月10日(火)10:00~15:00

ボートレース徳山


ポルカ.マルシェ(mizutama姉妹イベント)

古道具・フリマ用品も!

もちろん、作品の展示販売もしまーす!














e0145259_13305198.jpg




2014年6月17日(火) 10:00~14:30 ( 雨天決行 )
                          
場所:フォレオ広島東 センタープラザ1階、2階にて


おさんぽマート 


詳しくはこちらをご覧ください。

http://osanpomart.exblog.jp/












6月 27日 金曜日 10:30~15:00

やまぐちリフレッシュパーク (山口市大字大内長野1107)
総合体育館サブアリーナ

Handmade & Zakka Market vol.15


詳しくはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/rpev2014/














6月に大竹の自宅アトリエにて、グラスアートレッスンの予定を

考えております。日程が決まり次第、こちらのBLOGにUPいたしますね!





さささっとご紹介させていただきました!

わかならいこと、ご質問はコメント欄にてお願いします!






最後に、もう一度グラスアートのWEB SHOPはこちらです。

minne 


よろしくおねがいします!!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-19 13:26 | イベント

青空フェスタ アリガトウゴザイマシタ!!

e0145259_12342637.jpg


昨日開催の青空フェスタ、無事に終了いたしました!

100ブース以上の参加で、見ごたえあり
Openから終了間際まで、流れがとまることはありませんでした。

足を運んでくださったお客様
主催ならびに関係者の方々
差し入れしてくれた友人
みなさんに、感謝いたします!!
ありがとうございました!!

1日中、立ち仕事で、しかも日焼け止めを塗り忘れた背中は
真っ赤で腫れてしまいました~(T0T)

それを見た娘が冷却スプレーと冷えぴたで看病してくれた❤
お疲れさま・・・がんばったねってメッセージ入りの手紙もくれて
疲れがふっとびました~~ o(≧▽≦)o

さてさてっ。
のんびりしていられません!
今月はスペシャルハードな5月。
和紙小市、ロハスフェスタにむけラストスパートです!

後程、5~6月のイベント情報をUPしますので
しばらくお待ちくださいね!!

昨日、イベント以外でお買い求めできませんか?との
お問い合わせを頂きました。

グラスアートはminneにて販売しております。

こちらのサイトです。よろしくお願いします。
http://minne.com/amamam
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-19 12:43 | イベント

バレーボール体験会のお知らせ

日時 5月25日(日)9時〜17時
場所 大竹小学校 体育館にて

バレーボールの体験会があります!
基礎的な練習、ボール投げ、簡単な遊びをしますので、
水分、タオル、室内シューズ持参、
動きやすい服装で起こし下さい。

練習時間内ならいつでも参加OKです!
都合がいい時間に来て下さい。

体験だけでもいいので、
気軽に参加して下さい〜〜!!
お友達も誘ってね♫
お待ちしております*\(^o^)/*

すみませんが、この日私は小方の西念寺で、
和紙小市という和紙を使った作品の
展示販売イベントに参加するため、不在です
(娘は練習に参加しますから行きますよ!)

あ!体験が終わって時間あったら
和紙小市に遊びに来てね(^з^)-☆
詳しくはこのサイトで!ちゃっかり宣伝(笑)
http://otakewashi.com/
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-14 12:16 | イベント

ディプレイラック

フレームラックを2つ、ネックレスラック、看板をつくりました。

今まではフレームが重なるような方法で並べていたので

後ろが見えづらいことが気になっていました。

ですが、なかなか什器制作に時間が取れず、そのまま・・・。

友人に相談してみると、手伝うよ!と嬉しいお返事!!

結局、ほとんどをお願いして、私はペイントのみ担当(笑)

e0145259_11302029.jpg


e0145259_11304389.jpg



倒れないように、裏側に留め具をつけて、完成!!



e0145259_11313548.jpg


e0145259_11315497.jpg



材料のロスがでないように計算しながら設計してくれ

組み立てもすべてしてくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当にありがとう~~m(__)m


さてさて、5月18日の青空フェスタまで2週間をきりました!

その後、25日は和紙小市、31日1日はロハスフェスタとイベント続きです!


フレーム目標枚数まで、半分にも到達してません^^;

かなりピッチあげないとまずい状況です!!

追い込みがんばりまーーすっっ!!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-06 11:44 | DIY インテリア

オトナなモノトーン

最近気になる色。

10代20代、この色ばかり選んで

洋服を着ていたような気がします。

30代はあえてはずした色。

ブラック。

一回りしたら、また戻るって本当なんだね

e0145259_11491757.jpg



明日は久しぶりの夜のお出かけ。

楽しみだな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-04 10:41 | ネイル

ロハス出展者リスト



ロハスの出展者リストの発表!

zuzuさんもユイットさんも出展するよ~~!


http://hiroshima.citylife-new.com/


カテゴリーで探す ⇒ てづくり雑貨カテゴリー 




のこすところ、30日になりました!

がんばって目標枚数をつくらなくっちゃ!!


昨日はフレーム用のディスプレイラックを作りました!

後程、UPしますね~~!!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-05-01 12:08 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧