「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨…雨…雨…。

おはようございます!
本日開催のこだもまへの参加ですが
雨天のためAMAMはお休みすることにいたしました。

先日のあれこれ市も雨天で中止でしたし、
続いてるので残念ですT_T
屋外イベントの天候には、はらはらしどうしです(^^;;
切り替えて今日は制作にうちこみます!!!

こだもまは、小雨なら決行する予定だと聞いています。
詳しくはこちらをご覧下さいね!
昼からは雨足が弱まるようですよ。

http://kodamoma.exblog.jp/
[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-29 06:44 | イベント

お天気が心配~(●・̆⍛・̆●)

e0145259_22554718.jpg



先日、こだもまへ持っていく古道具たちの準備しました。

あれこれと奥から出てくる出てくる(笑)

とある小学校の理科室に残っていた、いい味だしてるびんたち。

この他にもクラフト系の本だとか、たくさん持っていこうと思うのですが


ですが・・・ですが・・・ですが!!!

雨じゃーーーん・・・o(>ω< )o

どうやら、明日の昼までは降り続ける予報。


先週も屋外でのイベントに天気が悪くて参加できず・・・。

明日までも雨なんてーーー。


いつも積荷は前日にすませるのだけど、まだしてません。

明日の朝5時に起きて天候次第です。


楽しみにされているお客様に申し訳ないのですが

雨の場合はお休みさせていただく可能性が大きいです。

その場合は、BLOGに掲載しますのでよろしくお願いします。



今日はハーストーリィハウスさんへ商品の搬出へ行きました。

代休で娘が休みだったので、二人を連れてランチかねて。

アルパークに寄ったんだけど、めちゃ人が多かった!

駐車場も込み合ってて、新しくできたドーナツやさんも長蛇の列。

2時間なんて待てない私はすごすご退散(笑)

おちついたころ、買いにいこーーっと。


ハーストーリィハウスさん、大変お世話になりました!!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-28 22:56 | フルモノ

29日はこだもま!!

e0145259_22461524.jpg


29日はこだもまの日!!

こだもまとは、周南市児玉町から毛利町までのお祭りです

古道具・フリマ・ハンドメイド・フード・・・なんでもござれの

めっちゃ楽しいイベントです。



前回、1日中雨がふってトランクが濡れてダメにしちゃうという

残念なことが起きましたが

なんと今回も雨の予報・・・o(>ω< )o

最近は週末になると雨模様・・・。

天気の神様、ご機嫌ななめなご様子。

屋外イベントは天候に左右されるのが厳しいなぁ~。

せめて曇りだったら参加できるのに~!!




昨晩から喉がひりひり。

鼻水&くしゃみのおまけもくっついて今は発熱中。

風邪と花粉症のW攻撃のようです。

体調崩してる場合じゃないのにーー!


でも、来週はとっても楽しいコトが待ってるので

わくわくしてるのでした❤


さ!風邪薬ものんだし、早く寝ま~す^^;
[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-26 22:46 | イベント

ベジタブルガーデン

e0145259_1632483.jpg



野菜たち、準備完了!!

ほんとは裏の庭を耕して植えたいとこだけど、
土作りをしてる時間がないので割合。

大きめのスリット鉢にプチトマト、キューリ、
ピーマン、ゴーヤ、レタスを植えました。

夏にたくさん収穫できるといいな!
ムシャムシャ食べるぞ〜(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-25 16:03 | ガーデニング

Table Blue

バターミルクのTable Blueでペイント。
その後、ウォルナットインクをぷしゅー☆

定番アイボリーフレームばかりなので
たまに遊び色にしてみたくなる。

数枚しかないから、ある意味レアかも?(笑)

e0145259_14353331.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-21 14:36 | グラスアート

搬入の必需品!

最近、このスーツケース(8~12日の旅行用)に

フレームを詰め込んで搬入してます!



フレームはガラスだから、すごく重い。

車への積み込みに毎回緊張する〜(^^;;

e0145259_12564593.jpg




で、中身はこんな感じ。

ぎちぎちに入ってます(笑)

e0145259_125787.jpg



以前はアンティークトランク4〜5つを

持ち歩いていたんですが、

トランク自体が重さがある上に、

ガラスの重量が加わり、大変でした。

それからすると、スーツケースは軽いし

車輪がついてるから、スムーズに運べます!

これにして、よかった〜*\(^o^)/*
[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-20 13:01 | イベント

雨天のため、中止です!

本日開催予定の太華山あれこれ市ですが

雨天&風が強いので、やむなく中止になりました。

とってもも楽しみにしていただけに、残念です。

なお、イベントは延期日の27日に開催します!

みなさん、ぜひ足を運んでくださいね!!

(この日は予定があり*AM*AMは不参加です。)


・・・ってことで、今日は時間があいてしまいました^^;

この数か月、土日関係なく制作していたので、

今日はのんびりしてみようかな♪


っていいつつ、委託先や来週のこだもまにむけてつくらなくちゃいけないので

結局は休めないんだよね~(笑)



そうでした!こだもまの紹介しなきゃww

このイベント、ほんとに大好きで毎回楽しみにしています。

作品も、古物も、フリマもなんでもありだし、

なんといっても露天商の気分が味わえるので、そこが好き!!


4月29日 月曜日祝日  

こだもま





e0145259_72423.jpg




本日、大竹市でOneDayShopが開催します!


大竹市木野2-6-8中村建築&arbolです!

グラスアート・アクセサリーを出品させてもらっています。(委託)


雨でも決行とのことですので、ぜひ足を運んでくださいね!!


e0145259_734438.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-20 07:04 | イベント

ひさしぶりの・・・。


e0145259_10413673.jpg


e0145259_1044997.jpg


昨年、ここに引っ越しをしてから毎日がばたばたとすぎ・・・。

花や草木に触れることを忘れてました。

以前は庭いじりが好きで、耕運機で畑を耕し、野菜を育てたり

紫陽花を挿し芽で増やしたりと、楽しんでいたのになぁ・・・(´∪`*)


近くの八百屋で、ラナンキュラスの苗が置いてあり、

その前を散歩で通るたびに、ちらちら見てました(笑)

昨日、思い切って3本を購入。


根詰まりをしていた、アナベル(紫陽花)とポポラス(ユーカリ)も

同時に植え替え、すっきり!!

アナベルは2年前に挿し木で増やした苗です。

今年は咲いてくれるといいなぁ♪

http://handamam.exblog.jp/18122818/




お知らせ

ハーストーリィハウスさんでのギャラリー展示は

本来なら本日までの予定でしたが、

ご厚意により、4月28日まで

延期させていただくことになりましたっっ!!


ぜひぜひ、足を運んでくださいね~~(´∪`*)

ランチおいしいのでおススメですよ!!


e0145259_10464849.jpg




イベントのお知らせ

4月20日 日曜日

大竹市木野の、Nakamura Kenchikuにて
ONE DAY SHOP開催します。
委託で参加させて頂きます!




同日、4月20日 日曜日

http://dam.soreccha.jp/
徳山ボート駐車場にて、イベント開催。
海が横で、潮風を感じながら、みなさまのお越しをお待ちしてます!!

第4回太華山あれこれ市
10:00~15:00
山口県周南市大字栗屋1033番
ボートレース徳山 

荒天の場合4月27日(日曜日)に延期(AMAMは延期の場合、参加しません)


e0145259_16241735.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-18 10:51 | ガーデニング

Drop ピアス

Drop ピアス。

ところどころ オーロラ色に光ります。
☆キラーン☆

ベージュとターコイズブルー。

今からの季節にピッタリです!

e0145259_1935328.jpg


e0145259_19352786.jpg



淡いサーモンピンクの真珠。

ユラユラ揺れてさりげなく。

e0145259_19365796.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-17 19:35 | アクセ

階段にきをつけろ☆

いつもは階段の登りも下りも
へっちゃらなミルク。

しかし昨日、階段の半分あたりから
足を踏み外して落っこちた!

ポメラニアンは足が弱い子が
多いから、椅子から落ちただけでも
骨折れることがあるのに

ミルク、何事もなかったかのように
痛がる様子なくしれっとしてる(^^;;

その後も階段を怖がりもせず
いつも通りに通過中。

階段、あせって降りちゃダメよ〜
こっちが焦った!!

e0145259_8543433.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-17 08:53 | みるく

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧