「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

彫金 WorkShop

先週、cafe & gallery Puu...にて行われた
彫金ワークショップに参加しました!


講師はstrangeworksの井上さん。
http://strangeworks.biz/


e0145259_2310498.jpg



e0145259_23435679.jpg



私はシルバーリングをつくりました。

なかなか奥が深い。
ロウづけなど、まだまだ知りたいことがたくさん!

同じテーブルの参加者さんと話に盛り上がり、楽しい時間でした(o^^o)


e0145259_23101981.jpg


e0145259_2310274.jpg


e0145259_23104043.jpg





2月から定期的に彫金Workがあるそうなので、続けてみようと思います!

井上せんせ、いつかワックス教えてねーー!!



そしてそして・・・。

Puu...さんにて、グラスアートのWorkをさせてもらうことになりました。

こちらは後日お知らせいたしますね(´∪`*)




今日はAOIの年長最後の参観日でした。

園庭でドッチボールをしたんだけど、
ボールがこわくて、逃げ回る姿に笑ってしまいました。

まるで、小さいころの自分を見てるようで・・・^^;



e0145259_23283788.jpg



次に室内で絵の具を使って混色をしました。
AOIはお友達の絵を描いてます。

「●●ちゃん、AOIの大親友なの!」といつも言ってます。
小学校にあがっても、友達でいてね、●●ちゃん!

残り1ヶ月半の幼稚園生活。
楽しい毎日をおくってほしいな♡´∀`♡
[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-31 23:30 | work shop

MIZUTAMA アリガトウゴザイマシタ!!

昨日開催の「mizutama」無事に終了いたしました。

寒い中、足を運んでくださったお客様
誠にありがとうございました!!


朝一番のお客様は、レッドのダーラナホースをご購入くださいました。
お話を聞くと、お子さんが受験だそうで合格祈願に飾ってくださると。

幸せを運ぶと言われるダーラナホース。
きっと合格を運んでくれると思います(´∪`*)




娘が前日に熱をだし、参加できないかもと慌てましたが
なんとか下がったので出展させてもらいました。

主催のnonちゃん、お騒がせしました~ごめんなさい。


次回のmizutamaは5月の開催予定だそうです。
また参加できたらいいな~♪
[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-28 11:26 | イベント

Tear Drop &Kitsch Flower

グラスアートの新作です!


Tear Drop 

雨のしずく・・・涙のしずく・・・など

いろんな「しずく」がありますが


涙は、悲しいだけじゃない。

感動した時や、嬉しい時にも、そして

あくびした時だって、ポロリしやうんだもの!


そんな、明るくてかわいい「しずく」をイメージしました!



e0145259_2257727.jpg


e0145259_22571771.jpg




Kitsch Flower 


(左)花の種類にとらわれず、POPでカラフルで

まるで太陽のような上を向いた花たち。




Happy Leaf

(右)葉っぱだから、緑だ!って誰が決めたの?

いろんな色があったっていいじゃない!

そんな前向きな葉っぱたち。(笑)




e0145259_22591953.jpg



今回、ガラスだけではなく、ミラーもご用意しました!!

こちらは、来週月曜日開催の「MIZUTAMA」へお持ちいたします!

初お披露目ですので、みなさん見に来てね~~!!


mizutama vol.5

今回で2度目の参加になります。


H26 1月 27日

時間 10:30~15:00

場所 下松スポーツ公園体育館

BLOG  http://mizutama55.exblog.jp/


ブースMAPはこちらです。

青いのは本部になります。

AMAMは緑色のところです。

e0145259_2364883.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-24 23:13 | グラスアート

NEW DALAHAST

ダーナラホースの新作です。



e0145259_1331186.jpg




minneにて販売中です。


http://minne.com/amamam


赤のお馬さん。

甥が高校受験なので、受かりますように!!と

合格祈願としてプレゼントしました。

部屋に飾るねーーって嬉しい言葉が返ってきました。

かず!!応援してるからね!!!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-22 23:43 | グラスアート

グラスアート サンプル

2014年、新作を考えなくっちゃ!と

思いつくままに描いてみました!

今回は、幾何学模様と北欧がイメージです。


描き始めると、あれれ。おもしろくなっちゃって

こんなにたくさん出来上がりました!

(サンプルなので白い紙です)


この中から5枚くらいまで絞ろうと思います。

うーーーーーーむ。どれがいいかな???

FBでお友達の意見を聞いてみようと待機中。


e0145259_10492819.jpg
e0145259_10493944.jpg
e0145259_10494654.jpg



実際にガラスやアクリル板に描くと、またイメージ違ってくるんだろうなぁ。


ご意見募集してます!よかったらコメントお願いします!




AMAM オンライン SHOPは コチラ ↓
グラスアート・インテリア雑貨はminneへ。
http://minne.com/amamam
アクセサリーはCreemaへ。
http://www.creema.jp/c/amam/selling

フェイスブックはコチラ→  https://www.facebook.com/brass.amam
[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-19 10:56 | グラスアート

お知らせ mizutama vol.5

2014年、今年初のイベントのお知らせです。


mizutama vol.5

今回で2度目の参加になります。


H26 1月 27日

時間 10:30~15:00

場所 下松スポーツ公園体育館

BLOG  http://mizutama55.exblog.jp/


ブースMAPはこちらです。

青いのは本部になります。

AMAMは緑色のところです。

e0145259_2364883.jpg



グラスアート ザッカ アクセサリーをお持ちいたします。




お客様にお知らせです。

体育館内のベビーカーの使用は禁止となっております。
(置く場所がありますので、そちらへお願いします)

スリッパ持参をおすすめします♪
体育館は広いですし、とっても寒いです!!
あたたかい服装でお越しくださいね。

私、ヒートテック重ね着し、カイロ2個つけていく予定です!
寒がりですから~~(笑)

エコバックをご持参頂けると助かります!!
ご協力、よろしくお願いします!





もうひとつ、お知らせがあります。

いつも使っている2Lサイズ のガラスフレームが

メーカー在庫切れが続き入手困難になりました。

以前にも同じような状況が1年ほど続いて

探し回ったことがありました。

再入荷のめどもたっていないので、今の手持ちが

なくなったら、他のサイズで対応するしかないようですo(>ω< )o

もし、ご購入をお考えでしたら、お早目にお願いしますっ!


WEB SHOPでも購入可能です。


http://minne.com/amamam


スウェーデンの 守り神として名高い「ダーラナホース」

今年は午年と重なることもあり、とても人気です。

e0145259_23173298.jpg




e0145259_23284819.jpg


調べてみると、どうやら銅で塗られた赤い馬が始まりだったようです。

てことで、赤いお馬さんを描いてみようと思います。

近いうち、UPしますね!!


AMAM FB(フェイスブック) ページ はこちら ⇒ AMAM FB
[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-16 23:31 | イベント

グラスアート Work Shop 日程変更

お正月がすぎ・・・

新学期が始まり・・・

こどもたちを眼科や歯科につれていき・・・

気がつけば、あっという間に1月も半ば。



グラスアート Work Shop の募集もここにちょこんと載せたきりで・・・


詳しくはこちら→ 


宣伝、全くしておりません。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなんでよいのか!いや、いいわけありません!

ってことで、急いで近くのお店にフライヤーを置いてもらおうと思ってます。



そこで、またもやぼんやりミスが・・・。

募集日程の1月22日ですが、
午後から小学校の参観日であることが今日発覚(T0T)

申し訳ありませんが、午後は中止させていただきます。

午前中は引き続き募集してますので、ぜひご参加くださいねっっ。


追加日程で、1月24日(金)13:00~募集です!



それでは、再度、告知させてください。


********************************


e0145259_2352142.jpg



グラスアート Work Shop のお知らせです。

1月22日(水)10:00~
1月24日(金)13:00~
1月29日(水)10:00~
1月29日(水)14:00~

制作時間は、およそ1時間半~2時間の予定です

A4サイズくらいのガラスフレームで
玄関やリビングに飾る Welcome プレートをつくります。




イラスト デザインは3パターンご用意しています。

初めての方は縁取りをこちらで描いたものを用意しますので
内側のカラーを塗っていただきます。
簡単ですので、ぜひチャレンジしてくださいね。

もちろん、オリジナルで描きたい方はご自分の好きなデザインで
お楽しみください。
ご要望であれば、お手伝いさせていただきます(笑)


看板などにもおすすめです!!


場所は広島県大竹市新町2丁目です。
詳しくはメールのお返事にてご連絡させていただきます。


お申込み・お問い合わせはこちらへお願いします。

amam@fch.ne.jp


このBLOGのコメント欄からもお申込みOKです。
ご希望の日にち&時間帯、アドレス・お名前・参加人数を非公開でご記入ください。
折り返しご連絡さしあげます。


皆様のご参加、お待ちしております♡´∀`♡


***********************************
[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-11 23:53 | work shop

2014年ご挨拶

あけまして、おめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


昨夜はガキ使見ながら、娘たちと大笑いして過ごしました。

眠い目をこすり、なんとか除夜の鐘をきいて

友達とFBで挨拶をしたのち、ぐぅぐぅ寝ちゃいました!




今日は午前中に大瀧神社へお参りに。

おみくじは絶対「大吉」ひくぞーーって願ったら

あらまっ、ほんとに大吉でした!!


e0145259_23511695.jpg



大きな絵馬に願い事を書く次女。「めがよくなりますように」

就学前健診で、眼科でひっかかりました。

入学するころには眼鏡が必要かもしれません^^;

e0145259_2352456.jpg



長女は12月から玖波のバレーボールチームに入り、やる気まんまん!

同学年の子はほかにいないくて2年生は一人だけですが

上級生のお姉ちゃんたちがかわいがってくれます。

長女の願いごとは「バレーボールがうまくなりますように」でした。



私は、昨年以上にものづくりに励み、幅を広げていきたいと思います。




それぞれの想いをこめ、お参りをすませました。



みなさま、本年もどうぞ、よろしくお願いします!!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-01-02 00:00 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21
覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧