AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11月3日は、こだもま!

e0145259_215013.jpg



11月3日(日・文化の日) こだもまに参加します


http://kodamoma.exblog.jp/ 



e0145259_111234100.jpg


画像は今年4月のこだもまの様子です。

フルモノやHandmade、そしてフリマなど、多種多様に並びます。

今回も断捨離かねて、古道具ひっさげて行きます!

もちろん作品も販売させていただきます(´∪`*)

お天気、微妙ですね~。屋外なので雨は困る~~!

晴れじゃなくていいので、曇りになってほしいなーー。






明日発送しないといけないグラスアートフレーム。

寒くなると、なぜか絵の具が分離しちゃうんだよね・・・^^;

今夜は徹夜かなぁ。めっさ眠いけど、

今晩中に仕上げないと乾燥が間に合わない。

どうか、きれいに乾きますように!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-31 02:14 | イベント

大竹祭 2013 Photo

昨日開催の大竹祭のPhotoです。


ぎりぎりまで雨が心配でしたが、最後まで降りませんでした!


沿道からの応援、ありがとうございました!



大瀧太鼓・初老神輿・奴行列など画像満載でお届けします!


e0145259_222052.jpg

e0145259_2222149.jpg

e0145259_2225462.jpg
e0145259_223594.jpg

e0145259_2323571.jpg

e0145259_2231524.jpg

e0145259_233184.jpg

e0145259_2232511.jpg
e0145259_2233980.jpg

e0145259_22512090.jpg

e0145259_2234974.jpg
e0145259_22418100.jpg
e0145259_2243269.jpg

e0145259_22484959.jpg

e0145259_2233327.jpg

e0145259_22332382.jpg
e0145259_2244344.jpg

e0145259_224534.jpg

e0145259_22493829.jpg

e0145259_225666.jpg

e0145259_2252992.jpg
e0145259_2253993.jpg

e0145259_22251463.jpg

e0145259_2215155.jpg




やっぱ祭りって最高!!楽しいの一言です!


しかしっ!運動不足がたたり、足が筋肉痛です^^;


来年は*MIIが三年生になるので、子供会で参加したいと思います。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-21 22:15 | イベント

大竹祭 2013.10.20 開催 !!

e0145259_0551760.jpg


いよいよ、大竹祭の日が近づいてきました。




小学生の頃は、青いはっぴを着て縦笛を吹きながら、

巫女が乗る舟について歩いたものです。



昨年は初老神輿(46・47年)のCAMERA担当として参加し、

とても充実した、一生忘れることのできない楽しい1日でした。





そして今年はなんと大瀧太鼓の撮影をすることになりました!



e0145259_0583874.jpg




とても大きな太鼓が今年初登場です!

どんな音がするんだろう・・・!!

体が震えるくらい、響き渡るのかな


e0145259_11860.jpg
e0145259_112231.jpg



この日を迎えるため、日々練習を重ねています。


e0145259_13262.jpg



大瀧太鼓のサイトはこちら ⇒ 



47・48年の初老神輿のみなさんも、気合十分のようです。

こちらも合わせて、楽しみですね!



地区の山車も見事な作品ですし、奴行列も見物です。



10月20日はぜひ、大竹祭りを見に来てくださいね!!

沿道からの応援が励みになります!

見かけたら、声かけてね~(*^0^)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-18 01:10 | イベント

デアイマルシェ Photo

お待たせいたしました!

14日開催したデアイマルシェの Photo UPいたします!


まずは、OPEN前の様子です

お客様がぞくぞくと坂道を上がって校舎の前に集まりました。


e0145259_1133389.jpg
e0145259_11331079.jpg

e0145259_11342598.jpg
e0145259_11344061.jpg



そして、屋外ブース。みんな大急ぎで準備中!

e0145259_11373036.jpg
e0145259_11374335.jpg

e0145259_11403849.jpg
e0145259_11404596.jpg
e0145259_11405885.jpg

e0145259_1141871.jpg
e0145259_11411486.jpg



お知らせです!
Nakamura Kenchiku の中村くん(本業:大工)が
自宅のOPEN HOUSEを11月23日24日に開催します!

場所は大竹市木野。詳しくはこちらへお問い合わせしてくださいね!⇒ 




校内の様子です。

準備ができているブースだけ撮影しています。





キャンドル アーティスト チエミ サラさんの校長室。

彼女の演出は息をのむほどでした!

入った瞬間の空気がちがう。素晴らしかったです。

e0145259_11541012.jpg

e0145259_11534258.jpg



大竹市役所60周年記念、小中学校の古物市。

ものすごい盛況っぷりで、廊下は人だかりになり通れない状態に・・・。

ほとんど完売したようです!

e0145259_15105645.jpg
e0145259_15113291.jpg



続きまして、FOODの紹介です。


e0145259_1517040.jpg

e0145259_15151158.jpg
e0145259_15152590.jpg
e0145259_15153777.jpg
e0145259_15155492.jpg
e0145259_15161145.jpg
e0145259_15162753.jpg
e0145259_151643100.jpg




HANDMADE & クラフト ブース。

今年は数が増えてますます見ごたえのある作品が並びました。


e0145259_14464174.jpg
e0145259_14465045.jpg
e0145259_1447015.jpg
e0145259_14472667.jpg
e0145259_14473686.jpg
e0145259_14475370.jpg
e0145259_14481042.jpg
e0145259_14483730.jpg

e0145259_1502392.jpg
e0145259_1505257.jpg
e0145259_1511581.jpg
e0145259_1513726.jpg
e0145259_152011.jpg
e0145259_1522029.jpg
e0145259_1522015.jpg

e0145259_1562799.jpg
e0145259_157482.jpg
e0145259_157199.jpg
e0145259_1573544.jpg



最後になりましたが、私*AM*AMのブースです。

初めて展示した真鍮作品、用意していた数の半分以上が

お客様のお手元に旅立ちました!

めっちゃ嬉しいです。ありがとうございました!!

e0145259_1593183.jpg
e0145259_1594742.jpg




搬出後、みんなで記念撮影です。

わわわ!こんなにたくさんいたんですね~(笑)

毎年恒例の合図。

「デアイマルシェ~~」の「しぇ~」のポーズで。

e0145259_15365100.jpg



本当に充実した、楽しい1日でした。

また来年も開催してくれたらいいな~( ´艸`)

みなさま、ありがとうございました!!



なお、全てのブースの撮影はできませんでしたので、

あしからずご了承ください。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-16 11:45 | イベント

2013デアイマルシェ アリガトウゴザイマシタ!!!

お礼が遅くなり、ごめんなさい!


昨日のデアイマルシェ、お天気もよく大盛況でした。



e0145259_2329699.jpg




たくさんのお客様、松ヶ原自治会&関係者のみなさん、

清掃&草刈りなどのボランティアの方々

そして運営事務局のパインコーンズ、出展者のみんな。



全ての方に感謝いたします。

本当にありがとうございました!!


近日中に、撮影した画像をUPいたしますので

しばらくお待ちくださいね

かなりの枚数でしたので、まとめてる段階です^^;


お礼、ご報告まで・・・。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-15 23:28 | イベント

図工室へWELCOME!!

e0145259_1584632.jpg


明日は松ヶ原小学校 図工室(2階)でお待ちしてます*\(^o^)/*


e0145259_1592573.jpg


子どもの声が聞こえなくなった廃校、松ヶ原小学校。

10月14日(祝) 10時~15時

この日1日、たくさんの人で賑わいます。

FOODあり、HANDMADEあり、学校の備品販売あり。


お天気もいいようだし、家族でカップルで、みんなで遊びに来てね!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-13 15:14 | イベント

ラビファー ロング ネックレス


モノトーン なラビットファーの ロングネックレスのご紹介です。


まずはホワイト × ゴールド


ピアスは別売りです


e0145259_1075664.jpg



e0145259_1083898.jpg




そして、大人なブラック。


e0145259_1095740.jpg



e0145259_101097.jpg




これからの季節、胸元のおしゃれを楽しみたいですね!

早く重ね着したいなぁ。オデブごまかさなきゃっっ(笑)




今朝、MILKの散歩にでかけようと、レインブーツに

足を入れたら、んんん?? 何か踏んづけた。


ブーツをひっくり返したら、中から大きな蜘蛛がでてきたーーΣ(゚ロ゚;)!!

蜘蛛も驚いたらしく、素早く逃げた。





ギャーギャー騒ぐ私に、母が一言。


「虫くらいで朝からうるさいんだから!!」



虫くらい。くらい。


ふんだ!平気な人にはわからないだろうけど、


虫を見ただけでゾクゾクするのに、足に触れたんだぞ!!



朝からめっちゃBLUEな気分になりました。


さっ。おやつでもつまんで気分入れ替えよっと。



明日は幼稚園の運動会。

グランドがべちゃ。早く乾いて~。

お弁当、がんばらなくっちゃ。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-11 10:24 | アクセ

layout。

いよいよ、デアイマルシェが来週にせまりました!


作品数が多いので自宅で事前にレイアウト をしました。


今回は「魅せる」ことを意識しました。

雰囲気を創ることも大切なことですね。



アクセサリー 300品。


e0145259_23414794.jpg



グラスアート&ザッカ 100品。


e0145259_23422865.jpg







昨年と同じくらいの品数です。

これよりブースはもう少し狭いので、入りきるか心配 ^^;

しかも、什器も多いので車に乗るかな~

バックミラーで後ろが見えないほどになっちゃいそう。



e0145259_23475535.jpg



10月14日(月・祝)  デアイマルシェ

時間 10:00~15:00

場所 旧 松ヶ原小学校 (大竹市)


http://ameblo.jp/deaimarche/


イベント会場までのアクセスについてお知らせがありますので

こちらをご覧ください  ⇒ 

車でお越しの方に大事なご連絡です。
地元自治会と協議を何度も重ねた結果、
来場者や周辺にお住まいの方の安全を一番に考慮して、

第2駐車場(通称:旧大野寮 収容約500台 会場から約1km)のみ
一般車両の駐車場として利用することとなりました。

この駐車場以外駐車場はございません。
(旧松ケ原小学校内グラウンド(第1駐車場)は来客用に使用しません。)


第2駐車場とデアイマルシェ会場下の
「松が原子ども館」間にシャトルバスが運行します。

シャトルバスは9:30に第2駐車場を第1便が出発し、
その後15:30までピストン輸送で運行いたします。

会場周辺及び駐車場には交通整理警備員がおりますので、
指示に従って安全運転でお願いいたします。



詳しい道のりはこちらをご覧ください ⇒ 

画像たくさんで、わかりやすいと思います。




今年はFOODも増えたので、急がなくても大丈夫です!



自然あふれる松ヶ原の空気。

のんびり、遊びに来てください!!

お待ちしています♪
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-10 23:48 | アクセ

Brass Home Necklace

Brass Home Necklace

注:[O]は失敗じゃないですよ、ずらして刻印です(笑)

にじんだようなのも、おもしろいかなって。

e0145259_19583934.jpg




Brass Hairpin

秋なので、栗のかたちのヘアピン。


e0145259_2033050.jpg



ブラス シリーズをもっと創る予定でしたが、

時間が足りず、ネックレスは1点、ヘアピン2点のみです。

タイムリミットは4日。ギリギリまで粘るつもりですが

明日からはグラスアートの制作に入るので難しいかな・・・。



e0145259_20584118.jpg



台風が進路を変えてくれたおかげで

今日は晴天で暑い日でした。

すでに学校は休校に決まっていたので

こどもたちは大喜び。

あ~、おかげで1日がつぶれちゃいました^^;

午後からはお友達の家に遊びに行って、お茶Timeで息抜き。

煮詰まった頭をリセットしました。


よしっ。娘たちが就寝したので制作開始です!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-09 20:58 | Brass

シャンデリア パーツ

アンティーク シャンデリア パーツを・・・。

シンプル ネックレスに・・・。


古き味わいのあるものですので

細かな傷がございます。


クリア、 シーブルー の2色です。

e0145259_21331686.jpg




サンカク オムスビのようなカタチ。

Brass ribonとコラボ。

リーフグリーン、クリアの2色です。

e0145259_213663.jpg



こちらはデアイマルシェへお持ちいたします。

e0145259_21375221.jpg




台風、こちらに向かっているようですね。

ひどくないといいのですが・・・。





このところ、ラストスパートで夜中3時くらいまで制作しています。

当然ながら、昼間・・・眠いんですよね


ソファに腰かけたつもりが、一瞬で寝入ったらしく

娘の幼稚園バスの迎え時間なのに爆睡・・・^^;


気がついたのは10分後でバスは幼稚園に戻ってました~

急いで迎えに行ったら、娘にしかられちゃいました(笑)

ごめんよぉ、AOI。


今週末は運動会。年長さんなので組み立て体操があります。

毎日の練習でくたびれてる様子。

がんばれ!応援してるからね!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-08 21:44 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧