AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マルチ グラインダー

e0145259_1327915.jpg



効率を上げるため、グラインダーを購入。

金属のバリ取り・研削・研磨ができて、

ガラスなどにも文字彫刻ができるペンタイプリューターも付属。



価格は5000円以下でお手頃。

いいことづくめのように思えるが、馬力がなーい(●・̆⍛・̆●)

作業は20分以内って・・・みじかっっ!

ホビー用なので、これが限度なのかもしれません。

小さなパーツの研磨に使うので今のところ事足りてます。








e0145259_13302062.jpg



金属の粉がたくさん飛ぶので、マスクと保護メガネしてます。

アトリエの窓全開なため、通過する電車から作業風景が見えます。

あの人、何してるんだろう・・・って思われてるかな?(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-20 13:31 | Brass

クリスタル カットガラス

e0145259_11211395.jpg


e0145259_11212337.jpg



Triangle Crystal cut glass

シンプルな ネックレス。

クリスタルオーロラ ・ グリーン ・ブルーの3色です。





e0145259_1124323.jpg



Brass ヘアゴムをラッピングしてみました。

シートは、モノトーンカラーで大人なデザインに。



こちらはデアイマルシェ http://ameblo.jp/deaimarche/にお持ちいたします。



e0145259_11144195.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-19 11:18 | アクセ

Natural Pearl


e0145259_1165182.jpg



淡水パール ネックレス


濃淡のある、サーモンピンクのカラーは顔色を明るく見せてくれます。

裏がフラットになっています。


穴が端にあるので右左に交互に並んで

ほどよいボリューム。

そろいのピアスもありますよ~ブドウのようなデザイン。

(イヤリングはございません・・・)





e0145259_118467.jpg



深いヴァィオレットの淡水パール。(画像:右)

秋らしいシックな装いに・・・。




どれも1点ものです。再入荷もございません。

こちらはデアイマルシェ http://ameblo.jp/deaimarche/にお持ちいたします。



e0145259_11144195.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-18 11:14 | アクセ

スニフ デスクライト

夜中に作業することが多いので、

手元を照らしてくれる照明を探してました。



まぁるくて、コロンッとしたフォルム。

在庫切れで入荷まで1ヶ月待ちでした。


e0145259_1771765.jpg



最近、にじむようにぼやけることが多くなりました。

視力検査では両目とも1.5はあるので、

これって・・・老眼ってやつ???(●・̆⍛・̆●)


細かなパーツでの作業が多いので見えないと困るんだけどなぁ・・・。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-17 21:12 | モロモロ

Flower lease

友人であり、師匠でもある方から、贈り物を頂きました。

早速、玄関のDOORに飾らせてもらいました。




e0145259_10554635.jpg




私の好きなスミレイロ。

好みがわかっていらっしゃる~ o(≧▽≦)o


e0145259_10583154.jpg



ありがとうございました!!

いつもお世話になって甘えてばかりです、私^^;

今月末、しっかり奉公しますからよろしくです~~~!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-15 11:03 | DIY インテリア

Leather chair remake

母が以前に経営していた喫茶店で使っていた椅子たち。

譲ってもらい、アトリエで使うことにしました。



12年の使用で座面が汚れていました。



e0145259_1521038.jpg



と、いうことで簡単リメイク開始!!


手持ちの革をかき集め・・・





e0145259_15203537.jpg




パッチン パッチン ・・・いい音がします。


e0145259_15212420.jpg



e0145259_15214272.jpg





アッ!! またこやつがじゃましにきました(笑)

革の上、乗っちゃだめでしょ!!


e0145259_15225064.jpg




6脚、完成~~ o(≧▽≦)o

e0145259_15261797.jpg


e0145259_15263027.jpg



それぞれ、革の色合いも質感も違います。

どの椅子がお好きですか?^m^
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-13 15:14 | DIY インテリア

デアイマルシェ清掃 ボランティア募集!!

デアイマルシェまで1か月となりました。

会場である旧松ケ原小学校の校舎、駐車場などの清掃&草刈りを

私たちと一緒に参加してくださる方を募集しています。



◆デアイマルシェ会場清掃日

【日時】2013年9月23日(月・祝) 10時~12時(予定)

【受付期間】2013年8月22日~2013年9月20日




2時間の予定ですが、人手不足のため大幅に延びそうです。

最後まででなくてもかまいません。少しだけ参加!でもOKです。

広い駐車場の草刈りは、男性陣の力を必要としています!



人数把握のため、申し込みフォームからのご連絡をお待ちしています。


詳しくはこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/deaimarche/entry-11596996500.html


大竹を・・・そしてデアイマルシェを愛する方!!(笑)

ぜひぜひ、ご協力よろしくお願いします(*^0^)


e0145259_2072657.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-12 19:56 | イベント

ナチュラル カーテン

入居して1か月。

やっとカーテンをつけました!!



コストを抑えたいのと、規制のドレープカーテンのデザインが

好きでないので、自分で作ることに。


ためていた布山も減り、一石二鳥( ´艸`)




裁断を始めようとしたら、布山に何か動くものが・・・


e0145259_1010625.jpg



あっ!ヤラレタ !!! こやつーーo(>ω< )o

e0145259_10113150.jpg



くちゃくちゃにした挙句、すやすや・・・


e0145259_1201657.jpg



まっ、いっか ♡´∀`♡ 

寝顔がかわいいから許してしんぜよう(笑)


 



その横で、他の布を裁断。


e0145259_1221770.jpg





久しぶりのミシンワーク。

縁をかがって、直線かけて・・・。


ロック(右)のダダダーーッッな痛快な音、好きだな♪


e0145259_1243299.jpg





レールにフックをひっかけるだけの簡単ソーイング。

使用したのは、SERIAの6コ100円。


e0145259_1255354.jpg





リビングは、明るいイエロー(カラシ)&真っ白なサークルレースの布を。


e0145259_12115676.jpg




布地UPはこちら。


e0145259_12121476.jpg



e0145259_1359111.jpg






2Fのアトリエは、リネンとサックス色のスクエアレースにしてみました。


e0145259_12133363.jpg


e0145259_12135164.jpg




布地UPはこちら。

くしゅくしゅ感を出したかったので、水通ししたあと脱水し

だんごにしたまま乾燥させました。


e0145259_12143949.jpg


e0145259_1215143.jpg



革ひもで結んで、はい!完成!




とりかかるまでに重い腰あがりませんでしたが

縫い始めたらあっという間にできあがり♪


これで夜も人目を気にせず作業ができるぞーー!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-10 10:09 | DIY インテリア

フラッグ ガーランド

先日、デアイマルシェのメイン玄関に飾るフラッグ ガーランドを

みんなで集まって作りました。



フラッグ ガーランドとは、ちっちゃな旗を繋げたもの。

あまり布を持ち寄り、チョキチョキ裁断。


e0145259_16105710.jpg




一枚一枚、丁寧にアイロンがけ。


e0145259_1613910.jpg




ここで、2台のミシンの出番。


e0145259_16123327.jpg



e0145259_16133134.jpg


e0145259_16134630.jpg




そして、紐を通すと・・・

e0145259_1615314.jpg



e0145259_16154938.jpg



かわいい~~♡´∀`♡

ミニサイズ もおまけで作っちゃった。


e0145259_1617817.jpg



このフラッグたちが、どこへ飾られるのか楽しみです。



足を運んでくださるみなさんへの、WELCOME!! & 感謝の気持ちです。



こちらは、デアイマルシェ イベントBLOGにも掲載しています。






イベント開催まで、1か月を切りました。

いつもより早い段階から、スパートきってます!


みなさんに喜んで頂ける、楽しい1日にしたいと思ってます。


がんばって新作を生みださなきゃ o(≧▽≦)o





Photo by Prism

http://akizakiryoko.wix.com/prism


撮影してくれたRYOKOちゃんがCAMERA講座を開催します!



【ワンコイン撮影会&初級カメラ講座】

前回ご好評をいただいたイベントの第二弾です。

子どもから大人の初心者まで、楽しくカメラの使い方をレクチャーいたします。

今まで何となく写真を撮って

いた人も、一歩進んだカメラの使い方を知れば写真が変わります。

prismカメラマンによる1カット撮影サービス付き。



日程:2013年 9月10日 (火) 10:00~12:00

場所:岩国錦帯橋ロープウェイ乗り場前 駐車場集合

料金:500円 (写真データ1カット付き 

※後日PCメールアドレスへデータ送付、郵送は実費¥500)​


詳しくはこちらをご覧くださいね!


http://prismdiary.tumblr.com/
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-09 16:42 | イベント

Brass Hair elastic

e0145259_10481837.jpg


真鍮板、銅版をはさみや糸鋸で切ったのち、

電気炉で焼き、やすりをかけ、叩く、磨き・・・などの工程をへて

シンプルな ヘアゴムの完成です!


e0145259_10474838.jpg
e0145259_1048073.jpg

e0145259_10483751.jpg


こちらは、デアイマルシェ ⇒ CLICKへお持ちいたします!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-01 10:52 | Brass

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧