AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チッチャナ カワィィ ストーカー


MILKとまた暮らすようになって10日。

以前より、かなり落ち着いたなと感じます。


年齢を重ねたから、というだけでなく

なんというか・・・行動が猫っぽい(笑)


預かってくれた友人宅の猫ちゃん2匹との同居で

教わってきたかな?手先の手入れしてる姿は猫そのもの^^;





以前はなんでも下に落ちているものを食べてました。

私は細かな金属パーツを使い作業するので、危なっかしくて

ついつい、ゲージに入れる時間が長かった。


新しい家では、首輪もしてないし、ゲージに入れることもやめました。

自由奔放に過ごしています。


MILKにとって、私は母親のような存在らしく

移動するたびに、後をついて回ります。

トイレだろうが、おふろだろうが、必ず確認しに来ます。

まるで後追いをする子どもみたい。



私が側にいるのを確認したら、こてっと寝ころんで ZZZ ZZZ

脚をかえるみたいに広げて、おかしな恰好。


e0145259_2257284.jpg
e0145259_22571599.jpg



かと思えば、手を組んですましたスタイルで。


e0145259_22581662.jpg



この無防備な寝顔。たまりません(笑)


相変わらず人間大好きで番犬にはなりませんが、みんなから愛されるわんこです。


e0145259_2259566.jpg







眠いよ~って、顏に書いてある^m^ 

動物は言葉で話せないけど、瞳に書いて伝えてきます。


e0145259_232948.jpg



ずっと元気で、側にいてほしいな♡´∀`♡
[PR]
by Handmade_amam | 2013-08-31 23:07 | みるく

++ 秋色 ネイル ++

荷ほどきが進み、やっと床が見えてきました!

あれほどあった荷物も、少しづつ片付いてくると

気持ちも落ち着いてきますね。


ぼろぼろだった爪をきれいに整えました。

女って単純です、これだけでテンションUP~(笑)


今回は、秋を意識してボルドーカラーにしてみました。


e0145259_9275746.jpg



残暑厳しいですね、ほんとにバテバテ ^^;

玄関まわりに植えた芝生や木が、次々と枯れ始めてます。

水が不足してるみたい。今日は5時に起きて散布しました。

基本、夜型人間なので、朝早いのは苦手だけど、

この時間は涼しくて気持ちいいですね。

(でも毎日起きるのはきっと無理!笑)



夏休みも終盤ですがこどもたちを遊びに連れて行っていないので

今日はお友達のおうちへ行って来ます!

そして、預かってもらっていた犬のMILKを連れて帰ります。

番犬にはならないけど、癒し感たっぷりのMILK。

新しい家の中を探索しまくりかな(*´∀`*)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-08-22 09:45 | ネイル

たからもの

ずっと探していた大切な想い出の絵。

アルバムを整理していたら、出てきました‼

もう、なくしてしまったものと
思っていただけに、すごく嬉しい!!


中2の時に友達から無断で借りたまま、
返す機会がなかったけど、
やっと返すことができる〜^^;



長いこと借りてて、ごめんね!!

懐かしいから持っていたい
気持ちもあるけど(笑)



一緒に修学旅行の写真も出てきたよ!
見てると時間が止まるね


近いうち、連絡するね ^_−☆
[PR]
by handmade_amam | 2013-08-19 20:17 | モロモロ

++ Living ++

長年・・・夢見た 革のソファー。

キャメルでシンプル なデザイン。



e0145259_1412811.jpg




嬉しくて何度も座ったり立ったり。

いい歳して、まるでこども^^;  





e0145259_1421959.jpg



真上にはミルクランプ。 乳白色のシェードがお気にいり。


昔ながらの電球。この雰囲気を残しつつ、エコ電球ってないのかな~。

LEDではデザイン的にNGなんだよね(._.)

今後、開発に期待したいところです。





e0145259_1431872.jpg



お花のシャンデリア [Bloom] シーリングライト


じつはこれ、かなり迷いました。

もっとシンプルなのと、どちらにしよう・・・。


たまには冒険もいいかなって、これに決定。


花の間からもれる明かりがとてもきれいです。





e0145259_1453732.jpg



白いTVを探していました。デザインも色もお気にいり♪





e0145259_14135384.jpg




TVボードのほかにも、カップボードも同じ素材で。

隠す収納がきれいなんだけど、あえてここは見せる収納にしてみたよ。



e0145259_1417242.jpg




ボードは藤本くんに製作をお願いして、自分でペイント。


けっこう大きいので、3時間以上も塗料と格闘(笑)

さらっとした滑りのいい塗料ではなく、すり込むタイプなのでごしごしと。

汗だくだくでしたが、楽しかった o(≧▽≦)o




何もなかった部屋が見る間に生活の場に。

今までは溜めこむばかりで、必要でないものまで置いてましたが

これからは、「必要なものを最小限で」を心がけたいと思います。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-08-16 14:40 | DIY インテリア

デアイマルシェ 出店者紹介

気がつけば、もう8月も半ばですね。

引っ越し後、荷物の仕分けしてますが一向に終わらない。


2Fは資材などで足の踏み場がありません。゚(゚´Д`゚)゚。

毎日、毎晩・・・もくもくと片づけに明け暮れてます。


何も入ってない時は、広いと感じた資材専用クローゼットですが、

満員御礼でございます^^;






先週から、デアイマルシェ 出店者紹介がスタートしました!

本日、*AM*AMの紹介記事が公開されました。


e0145259_23195291.jpg


http://ameblo.jp/deaimarche/entry-11588074870.html

目じりの足跡、Checkしちゃだめですよ~(笑)


作品画像は昨年のものになります。今年のはまだ未公開です。

9月から、どんどん作品UPしますので、どうぞお楽しみに♪


合わせて、出店者の紹介が続きますので、

イベントBLOGを今後もCheckしてくださいね!!




昨日まで回線の問題でPCがさわれなくて、やっと使えるようになりました。

PC使えないのって、かなりストレス感じますね。

スマホの小さい画面じゃ、やはり物足らないε-(´∀`; )




ごった返した部屋では落ち着いて製作できないので

急いで片づけちゃわないとっ!!



もうそこまで秋は近づいています。


大好きなイベント、デアイマルシェに向け、全速力です!!



今年も素敵なリーフレットが完成しました。

大竹市内、県内県外のいろんなお店に配布していきますよ!

見かけたら、ぜひお手に取ってくださいね!!


e0145259_22511683.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-08-12 22:52 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧