「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏祭り アリガトウゴザイマシタ!!

幼稚園の夏祭りに、ハンドメイド ブースとして参加させていただきました。

通常のイベントとは違い、お祭り感覚なので

ついつい、他のブースで油を売ってしまい・・・

店主のいない店になっちゃってました~、スミマセヌ~~^^;


娘たちは、久しぶりにあう友達と仲良く遊び、1日を楽しめたようです。

お誘いくださった先生方、ありがとうございました!









引っ越し日が決まったので、荷物の移動などの準備を始めます。

使わなくなった家具の廃棄など、しなくちゃならないことが山積み。

来週は忙しくなりそうです。

つくづく思うけど・・・真夏の引っ越し、二度としたくないーー!!

体力も気力も、バテ気味です(T0T)





8月3日(土) 10:00~

大竹駅前 まるやま前にて「もぶり市」開催。

私は12:00までの2時間、店頭販売で参加させていただきます。


大竹特産品が一同に集まる、もぶり市へ遊びに来てくださいね!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-07-27 21:42 | イベント

Open House アリガトウゴザイマシタ!!

本日、2日にわたり開催した完成見学会、

無事に終了いたしました。



暑い中、足を運んで頂き、誠にありがとうございました。


1階はまだエアコンがついていないので

とても暑かったです・・・^_^;



明日は1日休息をとり、

来週のイベントにむけて製作に入ります。

ともに、引っ越し準備も始めなくっちゃ。


まだまだ、忙しい毎日が続きそうです!



最後になりましたが、

たくさんのお祝い&差し入れを頂きました。

本当に、ありがとうございました。



e0145259_1964334.jpg





藤本工務店を今後とも、どうぞよろしくお願いします。

これからも応援していきたいと思っています。

ご質問などございましたら、下記までご連絡くださいね。



藤本工務店  大竹市本町 (TEL 0827-53-7710)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-07-21 19:07 | イベント

明日はOPEN HOUSE!!

いよいよ、明日にせまりました~~!!


完成見学会へむけ、準備をしています。




アトリエの ディスプレイが完成しました。

前の家では2階の使わない部屋にしまったままだった古道具。

好きで集めたものの、毎日の生活する場では

飾ることができなかったんです。

やっと日の目を浴びることとなりました~( ´艸`)

e0145259_6452845.jpg





昔の駄菓子ケース。 飴色になった古木がいい味だしてます。

ブリキはよく見かけますが、木はかなり貴重らしいです。

しかも、1畳くらいの大きさがあるので、他で見たことがありません。


e0145259_6302831.jpg







2階のトイレ、お気に入りの場所になりました。

玄関DOORと同じ木で建具やさんに作ってもらいました。


e0145259_632018.jpg




中の手洗い場です。真鍮の蛇口、小さめの洗面ボール。


鏡、小さな棚、ボールを受ける台、

こちらは藤本くんに作ってもらいました。


2階に上がったら、ぜひトイレの中ものぞいてみてくださいね♪

こだわりの空間になってます(笑)


e0145259_6324861.jpg





今日は注文していたソファーが届く予定です。

ほとんどのものがネットで購入するので、届くまではドキドキです。

素材や色、質感など、たまーに画像と違う場合があるので・・・。




家自体のデザインは、かなりシンプルです。

壁はすべて白(アイボリー)と、木はウォルナット。この2色に限定しました。


ですのでインテリアは、少し遊びたいな~と思っています。



明日のAM10:00~PM4:00です、ぜひご来場くださいね!


藤本工務店とともに、みなさんのご来場お待ちしています。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-07-19 06:49 | DIY インテリア

++アトリエ ディスプレィ++

ちゃくちゃくと、OPEN HOUSE に向け、準備しています。


今日は、駐車場が完成しました。


e0145259_22353261.jpg



詳しくは、おうちBLOGをご覧ください。

http://ameblo.jp/amam-home/




アトリエに、この眠っていた古道具たちを運びました。

さぁて、どんな部屋になるかお楽しみに~~( ´艸`)

e0145259_22394627.jpg





昨日は新居に友達が遊びに来てくれました。

お土産ありがとね~~!

ナツカシイ顔ぶれがそろったね(笑)

来年の1月、みんなで会えるといいな~!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-07-18 22:40 | イベント

Open House 開催!

e0145259_0525145.jpg




市内に住んでいらっしゃる方はお気づきかもしれませんが

もうじき、我が家が完成します^m^



いつかMy Homeがほしい!と、思い続けて、20年。

やっと・・・やっと・・・念願叶いました。



e0145259_9384393.jpg




手がけてくれたのは、友人でもある大竹市の藤本工務店。



無理わがまま言い放題の困った施主(笑)ですが、

希望通りの家に仕上げてくれました。




こちらの工務店のポリシーは、

施主と一緒につくりあげるオーダーメイドの自由設計。



家づくりを進めて行くと、イメージ通りにいかないことがしばしば。

設計段階では想像していなかったことが、いくつか出るものなんです。

そんな時、相談をすると柔軟に対応してくれます。

藤本工務店では、施主の希望に答える努力をし、

その中で一番いい方法を提案してくれます。



そしてもうひとつ、気になるのがコスト。

必要でないものははぶいて、最小限でおさまるように

施主にそった対応です。



e0145259_0514893.jpg



私の場合は、アトリエの壁を漆喰にしたかったので、

手助けしてもらいながらですが、自分で3日間かけて塗りました。


暑い時期で、エアコンもない状況でしたが、作業が楽しかったです。

これでより一層、愛着のわく家になりました。



4月に棟上げ、そして7月には完成。

いろんな職人さんの作業を観察してきました。

私自身もモノづくりをしますから、すごく興味がありました。


撮影しながら、記録日記をつけ家づくりBlogを立ち上げました。



http://ameblo.jp/amam-home/


そして、急な話ですが・・・7月20日21日の2日間、


我が家の完成見学会を開催するはこびとなりました。


時間は10:00 ~ 16:00です。


お問い合わせ先  藤本工務店  (TEL 0827-53-7710)





来週半ばに、読売新聞と中国新聞で大竹市中心に

折り込みで配布しますので、お時間のある方は是非

ご来場くださいね。



2階が私のアトリエになっています。

建てる前は、雑貨屋をしたいと思っていましたが

いろいろ検討した結果、リアルSHOPではなく

WEB /WORK /ONE DAY を最優先に考えていきたいと思います。


まだまだ勉強しなくちゃいけないことが山積みですが、

自分なりの方法で進めていこうと思っています。





そしてそして・・・なんと、アンケートご記入の方には

抽選で5名さまにグラスアートフレームをプレゼントしちゃいます!!

e0145259_12137100.jpg



当日は藤本工務店広報担当、*AM*AMとして、

みなさまをお待ちしています( ´艸`)

[PR]
by Handmade_amam | 2013-07-14 01:12 | イベント

++7月& 8月イベントのお知らせ++

このところ、雷雨がすごかったですね!

やんだかとおもったら、急などしゃぶり^^;


雨はきらいじゃないけど、うっとおしぃ。

かといって、かんかん天気だと暑くてうだるし・・・。

今日の曇りぐらいがちょうどいいね。



e0145259_1040355.jpg


Reno Renoさんにて「みずたましましまなつまつり」が開催!

7月21日(日) 22日(月) 12:00~18:00

BLOGはこちら


かなーーーーり楽しいメンバーなので、めっちゃくちゃ参加したいんですが

この日は残念ながら予定があり店頭に立てません・・・o(>ω< )o

委託でグラスアート デコフレームを置かせていただくことになりました。

少しでも時間とれたら、出没したいナ(←まだ行きたがってる・笑)








そして・・・地元でのイベントに参加します。


7月27日(土)10:00~15:00 栄公園近くの交流広場にて


娘の通う幼稚園が夏祭りを開催します。

先生からお誘いの声をかけていただき、参加することになりました。



バザーやハンドメイド(5ブース)の作品が並びます。

雑貨・アクセサリー・プリザーブドフラワー・布小物・コドモ服などです。


お近くの方は遊びに来てくださいね♪




8月3日(土)10:00~夜まで 大竹駅マルヤマ前 もぶり市


大竹の夢ぷらざ、みたいな感じかなー^^;

東北物産展も同時開催です。駅前が賑やかになりそうです。

いや、そうならないと・・・ね(笑)いつも静かなんだから・・・。


私は10:00~12:00の2時間のみ店頭に立ちます。

雑貨・グラスアート・アクセサリーをお持ちいたします。



夜はスペイン通りが歩行者天国になり、土曜夜市開催です。

太鼓やPIP POPダンスもあり、盛り上がりますよ!

こどもたちも楽しみにしてるので、今年もぶらついてみよ~♡´∀`♡
[PR]
by Handmade_amam | 2013-07-05 10:53 | イベント

維新公園イベント アリガトウゴザイマシタ!!




本日開催の「1day handmade shop in 維新公園 vol.10」

無事に終了いたしました。



小雨が降る中、足を運んでくださったお客様、

主催のRaksyさん、ありがとうございました。


OPEN直後は会場が熱気に包まれました。


e0145259_22441951.jpg




e0145259_22445893.jpg






グラスアート フレームがみなさまの元へと旅立っていきました。

これは何で描いてあるのですか?とご質問頂くことが増えました。



ガラス専用の絵の具で1枚1枚、フリーハンドで描いています。

頭でっかちな風見鶏だったり、しっぽが小さめだったりと

それぞれ多少の違いがございます。

そこがまた、ハンドメイドの良さかもしれませんね(*´∀`*)



お二人のお客様から「Work Shopはしていませんか?」とのご質問がありました。

現在はお休みさせていただいていますが、

新居に移りましたら、再開させていただく予定です。


引っ越しをすませたのち、秋口に始められたらいいなと考えています。

その時はこちらのBLOGでお知らせいたしますので

しばらくお時間をくださいね、よろしくお願いします。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-07-02 22:45 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧