AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Glass Art Frame New

++ ホワイト デコフレーム ++


e0145259_101950100.jpg



++ ダブル フレーム ++


e0145259_10213872.jpg




イラストもちょこちょこ増えたり・・・消えたり・・・^^;

人気の高い定番は、風見鶏・四葉のクローバー・ユーカリかな。

時に動物ものや、植物も描きますよ。



来週はこちらのイベントに参加させていただきます!


e0145259_13295643.jpg


1day handmade shop in 維新公園 vol.10

BLOG click!!



【日時】     7月2日(火) 10:00~14:00

【場所】     維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス





ブースは1階、玄関入り口を入ってすぐの場所です!



お待ちしております♡´∀`♡


e0145259_10285010.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-27 10:28 | 雑貨

++Gold Peint Remake++

SERIAで買った、 アイアンフック。

そのままでは味気ないので、ゴールドカラーのアクリル絵の具をぺたり。


e0145259_1412197.jpg



右 ①元の色。

中央 ②ゴールドカラーのアクリル絵の具のみ。

左 ②の上にウォルナットインクをすり込み。


②のままでも好きなのですが、さらにアンティークさを求めるなら

③がおすすめです(*´∀`*)




アイアンネイル、シンプルフック にもPeint。こだわりすぎ?(笑)


e0145259_2118407.jpg


e0145259_2119936.jpg



家中の金具がどれもBrass Colorになりそうな勢いです

真鍮のように、くすんだにぶいGoldが好き。








この2つのPeint Goodsがほしくて、ずっと迷い中。

使ってみた人いるかなぁ・・・レヴュー聞きたいな。


イマジン メタリック ペイント & アンティークリキッド

e0145259_23514864.jpg



ペンキは100mlで1980yen。

アクリル絵の具なら60ml で100yen。

あまりに値段の開きがありすぎだよね。

やっぱ、アクリル絵の具に軍配あがるな^^;


アンティークっぽく汚れた感じにしたいなら、BRIWAXもおすすめ!


e0145259_23462064.jpg





これ、前はなかったような・・・最近出たのかなぁ。すごく気になる!!

木目を生かしたまま石灰のように白く仕上げるWAX。

BRIWAX Liming Wax

e0145259_23464313.jpg



以前に比べ、害の少ない塗料が増えましたね。

あれこれ、試してみたくなってこまっちまう(笑)

けど、高価なものも多いので、手が出せないぞ^^;
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-20 21:33 | 雑貨

++2013 Straw hat++

Hat collection に今年仲間いりしたのがこちら。

かなり気に入ってどこへでも被って出かけてます♪


e0145259_1341370.jpg






先日は打ち合わせがあり、ユイットにランチへ。

ほっこりとお腹が癒されました~~♡´∀`♡ 

e0145259_18399.jpg




グラスアートWorkShopの件でお問い合わせをいただきまして

3名の方とご縁がありました。

最近、多方面でお声をかけていただく機会が増えてきました。

「つながり」を大切にしたいな、と思うこの頃です。





今日は久しぶりに友達と長電話♪

昔話から始まり、さらに10年後はこんなことしたい、とか・・・

お互いの「夢」について語りました。


およそ1年ぶりに耳にする声は・・・

なつかしくて、心地いい。

10年後、素敵な隠れ家に遊びに行くからね!!

楽しみにしてるよーーー(*´∀`*)

PS また「ひま」あったら連絡してね(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-20 01:28 | モロモロ

デアイマルシェ 始動開始!!

2013年も秋に開催します!

私の大好きなイベント、デアイマルシェ。


BLOGはコチラ ⇒ CLICK

e0145259_11502350.jpg




今年の「デアイマルシェ2013」は

大竹在住作家の「大竹枠」だけでなく、

大竹市出身で現在は大竹市内に住んでいらっしゃらない

作家の「おかえり枠」と、必ず大竹枠や来場いただくお客様に

良い影響を与えてくださる「招待枠」を設けました。


(既に出店者は決定しており、現在は「おかえり枠」のみ募集しています。)






おかえり枠とは・・・

「最近親に会ってますか?懐かしい町に帰ってみませんか?」を

コンセプトに、小さいころに大竹市で育った、

または現在も大竹市に両親が住んでいる。等で

現在は大竹市にお住まいではないクラフト作家や

雑貨店舗等を生業にされている方を募集します。


詳しくはこちら⇒ CLICK


※フード店は募集していません。

※選考には審査料1,500円がかかります。




デアイマルシェ運営事務局として、私もサポートさせてもらうことになりました!


当日は出店者としての参加です。


ふたつの顏で、頑張りたいと思います!


みんなで「大竹」を盛り上げていきましょう!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-17 12:04 | イベント

年に一度!!

今日はアルパークに健康診断へ。

バリウムは3度目の経験だけど
やっぱり慣れないや〜(・_・;

げっぷしちゃいけないと言うけど
炭酸飲むから出ちゃうし!

下剤飲むから、終わってからが大変!
何回もトイレにGO!だし!

でも、健康でいたいから
健診には行かなくちゃね(^^;;

うち、ガン家系だから特に!!

終わったら、食事券がもらえたので
ご褒美にランチ♫
酢豚たべちゃいました。ごちそうさま!

e0145259_23531945.jpg



結果は二週間後に郵送で届くよ

ドキドキするー;^_^A
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-13 23:55 | モロモロ

オサンポマート アリガトウゴザイマシタ!!

本日開催のおさんぽマート、無事に終了しました。

ありがとうございました。



e0145259_22502721.jpg



主催さま、お世話になりました。


一緒に参加してくれた tenkizu店主 conichaさん、ありがとう~(´∪`*)


雨の予報でしたが、昼からは晴れていい天気。

でも蒸し暑く、風の通りがなかったのでのぼせ気味^^;


coniちゃんとは同い年ということもあり話がつきないつきない(笑)

店番しつつ、おしゃべりに花が咲きました♪ 楽しい1日でした。




明日は漆喰塗りにTRYします。この日を待ってました~!!

ってことで、今晩は早く寝なくちゃ♡´∀`♡ おやすみなさ~い
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-11 22:58 | イベント

++Wink++

Milk ♀ 3歳 ポメラニアン クリーム



1~2歳の頃は人に吠えなくて番犬になりませんでしたが

最近は玄関に人が立つと吠えるようになりました。


でも、愛想よくて人懐こい性格は変わりませんけど^m^


e0145259_8525572.gif





今は事情があり離れて暮らしています。


預かり先のお宅に先住者の猫が二匹います。

食べ物に関心のうすいMilkは、すぐに食べないので

その間に猫にご飯を取られてるみたい。

先輩猫が食べてる側で、じぃーっとおとなしく横目で見てる。


体格も猫と変わらないので、戦っても勝てないことがわかってるのかな^^;

ふーって言われただけで、尻すぼみ。よわよわわんこです(笑)



夏からはまた一緒に暮らせるので、嬉しいな♡´∀`♡

白くて小っちゃい、かわいいおしりをふりふり。散歩が楽しみです。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-09 09:06 | みるく

++Come Home DIY++



Come home!特別編集

『DIYで作る可愛い収納家具』


e0145259_10203331.jpg



友人のLienちゃんの木工作品が掲載されてます。


DIY関係の本はいくつか持っていますが、

その中でもこの本、かなり充実した内容です。




Lienちゃんとは、数年前Handmadeを始めたばかりの頃

山口のイベントで出会いました。


最近はDIYをする女性が増えてきましたが、あの頃はまだ少なく

長身でほっそり、腕なんて、めちゃ細い彼女が木工するなんて!と

驚いた記憶がありますΣ(゚ロ゚;)!!



Lien wood working kithen ⇒ Blog Click


素敵なおうち。私もこんな風にしたいなぁ~♪

e0145259_10573349.jpg





木工だけでなくミニチュア作品も、ますます向上中!カワイイ♡´∀`♡


e0145259_10591830.jpg




e0145259_10593539.jpg






Lienちゃん、そして私もこちらのイベントに参加します。

ぜひ、遊びに来てくださいね!


e0145259_13295643.jpg


1day handmade shop in 維新公園 vol.10

BLOG click!!



【日時】     7月2日(火) 10:00~14:00

【場所】     維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス






TVボードを作りたいとずっと思ってるけど

時間の使い方がへたなのか・・・毎日ばたばたしています^^;


しなくちゃいけないことが山積みで、あせるばかり。

ひとつひとつ、片づけていかなくっちゃ。がむばるぞーლ(╹◡╹ლ)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-07 11:06 | DIY インテリア

++backer++



e0145259_13293142.jpg


おさんぽマート  

BLOG click!!



【日時】     6月11日(火)  10:00~14:30

【場所】     フォレオ広島東 センタープラザ1F



ピンの予定でしたが、急きょお手伝いしてくれるお友達と参加します。

アトリエ tenkizu  店主coniチャン


ほっこり癒してくれるconicha作品に会いに来てくださいね♪






今日は地元商工会のイベント打ち合わせに参加しました。

素敵な出会いがありました。

いろんな方の意見を参考に道を広げていきたいと思いますっっ o(≧▽≦)o
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-05 21:23 | イベント

++来週はおさんぽマート++

++ イベント ++のお知らせ



おさんぽマート  

BLOG click!!



【日時】     6月11日(火)  10:00~14:30

【場所】     フォレオ広島東 センタープラザ1F




ブースMAPで場所を確認お願いします。やよい軒の近くです。



アクセサリー グラスアート ガラスフレーム Wood Box などお持ちいたします。


e0145259_181908.jpg








今日は小学校の運動会・・・の予定でしたが雨天のため延期に。

梅雨だからしかたないけど、繰り上げ日が平日なので観客が少ないのが残念。


明日は振替で学校が休みなので、*MIIとデートしようかな(⋈・◡・)✰
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-02 18:33 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧