AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

+++ 8 +++

今日は*MIIの8歳の誕生日。



小学生になり、ますます身長が伸びました。

この調子だと、高学年で私の背を追い越しそう^^;



元気のかたまりで、運動が大好き。一輪車に乗れるようになりました。


勉強は・・・ふれずにおこう(⋈・◡・)✰

女の子とは思えないほど、字が汚くて、いつも叱られる。

ノート、もっと丁寧に書け~~~!!



おおざっぱで適当な性格は健在で、いつも物をなくし探してる。

私にそのあたりそっくり。似なくていいのに~(笑)



根に持たず、けろっとして切り替えが早いのが、この子の長所。

これからも、素直ですくすく育ってほしいな♪


もうすぐ、運動会。大竹音頭を踊るようで、はりきってます。

かけっこも、がんばれ o(≧▽≦)o 






未来へ。

誕生日おめでとう。元気でいてくれてありがとう。

ママはその笑顔が大好きで、いつも癒されてるよ!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-30 01:00 | モロモロ

ローズフェスタ アリガトウゴザイマシタ!!

いいお天気の中、ローズフェスタ 終了いたしました。

道路の照り返しがすごくて背中が焼けそうでしたが、楽しい1日でした~!



一緒に参加した苗屋さんご家族に感謝いたします

うちの娘たち、優しいお姉ちゃんが大好き。

メッチャ なついてます(笑)


この1週間は夜な夜な製作に努めたため、

終わると同時に安堵と疲れがどどどーーっと出てます^^;

ってことで、今晩は早くお休みしま~す。


今日も1日、ありがとうございました♪
[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-26 20:19 | イベント

+++ローズフェスタ+++

和木 蜂が峰にてローズフェスタ開催です

のんびりお待ちしてます(*^o^*)

e0145259_10343618.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-26 10:36 | イベント

++ 5月&6月&7月のイベント ++

++ 5月のイベント ++のお知らせ


5月26日(日)  ローズフェスタ
和木町 蜂が峰公園内

BLOG click!!
苗屋のまいちゃんと一緒に出店します。





++ 6月のイベント ++のお知らせ


e0145259_13293142.jpg


おさんぽマート  

BLOG click!!

【日時】     6月11日(火)  10:00~14:30

【場所】     フォレオ広島東 センタープラザ1F




++ 7月のイベント ++のお知らせ


e0145259_13295643.jpg


1day handmade shop in 維新公園 vol.10

BLOG click!!



【日時】     7月2日(火) 10:00~14:00

【場所】     維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス
[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-20 00:00 | イベント

++ ロ タ 滞在中 ++

先週、上の娘がロタウイルスにかかってしまい、

そして昨日、下の娘も仲良く感染中。

今週は二人とも休んで自宅療養です・・・o(>ω< )o




このロタウイルスは強靭でやっかいなやつ。

あげる・さげる・38度以上の発熱・お腹は激痛で、こどもたちはぐったり。

インフル以上のしんどさです。



介護する私が感染するわけにいかないので

こまめに手洗いしてますが・・・

石鹸の使い過ぎで、手がかさかさ・しわしわ~^^;

発症後、7日間は便の中にウイルスが残っているので注意が必要です。



今週末に参加予定だった「すおう高森クラフトガーデン」ですが

参加を見合わせることになりました。




2週連続でのイベント キャンセル。 楽しみにしていたので、とても残念です。

主催者さま、お客様、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

またの機会に参加させていただきたいと思っています。





頼んでいた布地が届きました。

ちょこっと使いなので、50cmの ケチケチ買い(笑)

どれも発色がよくて、かわいいな(´∪`*)

e0145259_22212015.jpg



娘たちが元気になったら、製作にはいります!

急がなくっちゃ~~~!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-15 22:23 | モロモロ

++ Flower ++

近くの花壇に、白い小さな小さな

うつむいた、かわいい花が咲き誇ってます。


近寄ると、石鹸のようないい香り。

e0145259_2291022.gif




花言葉は、『純潔』 『純愛』 『幸福の訪れ』 『幸福の再来』

見たままのイメージですね(笑)


でも、かわいらしい姿からは想像つかない、裏の顏が・・・。


根と根茎には“強い毒”があり、誤って口にすると

胸痛・痙攣・呼吸困難・心不全をひきおこす危険性があるようです。

触った後は、かならず手を洗いましょう♪







私の祖父は生前、踏切のそばで花屋を営んでいました。

店内はいろんな花の香りに包まれていました。




祖父は初孫の私を、とてもかわいがってくれました。

娘である母にはとても厳しい父親だったらしく、

「じいちゃんの(はげ)頭をなでなでできたのは、あんただけよ~」と

母は笑いながら話してくれました。




そういえば、小学校の文集に「おじいちゃんの花屋を継ぐ」

って書いた記憶があります。



残念ながら、店はずいぶん前に閉店してしまいましたが

古くなった店(家)を解体して、この夏から私が住むことになりました。


大好きだった祖父、喜んでくれてるかな・・・。






花の中でも、私は「白」が好き。

紫陽花だとアナベル、 スノーフレーク、かすみ草、そしてスズラン。




引っ越ししたら、家の周りにホワイトガーデンを作りたいと思います。



去年挿し木したアナベル苗、水やりもぜずほったらかしだったのに生きてました。

植物の生命力って、ほんとにすごい!

小さな感動をもらいました。




今月末のローズフェスタは、バラ園が満開になるのかな?

晴れますように♪ 


e0145259_384364.gif

[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-14 03:08 | ガーデニング

お休み中・・・。

本日開催の「れとろ」に参加させていただく予定でしたが

急きょ、お休みさせていただきました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。


昨晩から、娘が体調不良で

今朝もまだお腹の調子が治らず・・・^^;

小学校も幼稚園も、嘔吐下痢が流行ってるみたいです。


暑かったり、肌寒くなったりと急な気温の変化で体調を崩しやすいですね

私も気を付けたいと思います^_^;


来週の「すおう高森クラフトガーデン 」も娘たち同行なので

きっちり休み、みんなで元気に参加したいです!!



5月18日(土) すおう高森クラフトガーデン
岩国市周東町 丸太村

BLOG click!!
山口雑貨イベント情報
イベントは、18日19日の2日間開催ですが、私は18日のみの参加です。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-11 12:18 | イベント

++SUNRISE++

古物リメイク&木とアイアン雑貨クリエイター【SUNRISE】さん宅へ。

オーダーしたいものがあって、伺いました。




シンプルだけど、 ハイセンスなお家。

e0145259_23321228.gif





家中のスイッチがこちら。マイナスってとこがツボ!!!

e0145259_2332579.gif






さっき完成したばかりなんよ、って見せてくれたロングテーブル。

これから販売予定だそうです。


e0145259_23344536.gif





とっ。鳥の巣かい?なほど、アフロが似合うSUNRISE兄さん(笑)

e0145259_23364516.gif






外の小屋も手作り。中には自転車が。

e0145259_2340489.gif





ご本人お気に入りの郵便ポスト。

去年のデアイマルシェで見かけて、実は気になってる私。ほしいなぁ~♪


e0145259_23424186.gif




細部まで、とことんこだわる製作。

同じ作り手として、あこがれの先輩です。


オーダーしたものは7月完成予定。楽しみだなぁ o(≧▽≦)o
[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-06 23:47 | モロモロ

++ 5月のイベント ++

e0145259_181830.jpg


++ 5月のイベント ++のお知らせ


5月11日(土) れとろ 
マックスバリュ柳井新庄店

BLOG click!!
山口雑貨イベント情報



5月18日(土) すおう高森クラフトガーデン
岩国市周東町 丸太村

BLOG click!!
山口雑貨イベント情報
イベントは、18日19日の2日間開催ですが、私は18日のみの参加です。



5月26日(日)  ローズフェスタ
和木町 蜂が峰公園内

BLOG click!!
苗屋のまいちゃんと一緒に出店します。





なお、夏季はイベント参加の予定はありません。

引っ越しをするので、製作はお休みいたします。



ひと段落したら、秋から出没します(*´∀`*)

10月、11月は大きなイベントに参加予定です♪

年内はびっしりつまってます。がんばりますっっ。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-05-01 02:39 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧