「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こだもま アリガトウゴザイマシタ!!

昨日開催のこだもま、いいお天気にめぐまれ

今まで以上のお客様に来ていただき大盛況でした。


一度はなくなってしまった、こだもま。

こんな素敵なイベントはなかなか存在しないと思います。

この和やかな雰囲気は、こだもまならでは。

お客様も、出店者もみんな復活を心待ちにしていたんだと思います。



朝は5時半に起床、急いで支度をして出発!

前日に詰め込んだ古物は、車からあふれそうな勢いでした^^;

時間がないので、急いでディスプレイ。背後から、娘がパシャリ★

e0145259_7151100.gif



並べてると、「これいくら?」と、お客さま。

値札をその場でつけようと考えていたのですが、間に合わない!

あっという間に、あれだけ持って行ったのに・・・ほとんど完売。

広島人も古物好きは多いけど、山口人はもっと古物愛好家がたくさん!


e0145259_7232199.gif



この日は真夏のような日差し。

古物を詰め込んだため、タープが入らなくて

1日中、紫外線をあびることに(p_-) 

しかたなく、帽子とサングラスで乗り切りました





主催者さま、関係者さま、お世話になりました。

また次回の開催があれば、参加したいと思います!




まだまだ古物が眠ってます。(まだあるの?でしょ 笑)

5月11日の「れとろ」へ持参しますね。

5月11日(土) れとろ マックスバリュ柳井新庄店 ⇒ click!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-30 07:44 | イベント

++ フルモノ フリマ ++

e0145259_1625672.gif


明日はこだもまに参加します!

作品の販売と共に、古物フリマもだすよ~


どんだけ溜めとったん・・・って自分でもあきれるほどの量です^^;

とりあえず車に詰めるだけ乗っけて、いざ出陣~♪



e0145259_16261145.jpg



こだもま 


blogはこちら→ 


日時

4月29日 (月) 昭和の日
 

場所

周南市児玉町

e0145259_2240948.jpg



古道具 Handmade フリマ などいろんな露店が並びます。

フルモノ好きにはたまらない、とーっても楽しいイベントです。

ぜひ、遊びに来てね~!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-28 16:27 | フルモノ

++ フレーム ペイント ++

今日はいい天気ですね!

白木フレームにペイントしてます



古びた仕上がりにするには、いろんな手法がありますが

私はこの2つを使ってます。

クラック剤も持ってますが、使わなくても割れができることが判明。



e0145259_021410.gif



下地はワトコオイル。 完全に乾ききらないうちに、ペンキを重ねます。


e0145259_0213661.gif




ペンキはバターミルクペイント。かすれ気味にわざと下地を残します。


e0145259_022885.gif




一枚一枚、クラック(ひび)の出方が違います。

乾燥時間、温度や湿度で変化します。

割れすぎも、少なすぎもNG。難しい。

安定して作れるように、修行中〜p(^_^)q


e0145259_0223148.gif




さーて、来週までにガラスフレームを用意し、イベントへ持っていくぞぉ♬


e0145259_0225987.gif



こだもまに遊びに来てねっ!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-25 11:25 | 雑貨

++ ko da mo ma ++

昨日開催の米泉湖イベント、ありがとうございました。

春はまだまだ屋外イベントが続きますよ~~!!


e0145259_14314985.jpg



こだもま 


blogはこちら→ 


日時

4月29日 (月) 昭和の日
 

場所

周南市児玉町

e0145259_2240948.jpg



のんびり ・・・

ゆったり ・・・

まったり ・・・

古道具 Handmade フリマ などいろんな露店が並びます。

私は 雑貨&アクセなどHandmade作品と、使わなくなった 古道具を持参します。

楽しい1日になりそうです(◕‿◕✿) 遊びに来てくださいね!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-22 13:05 | イベント

米泉湖 アリガトウゴザイマシタ !!

今日は青空のような・・・くもりのような・・・時折、小雨がぱらつき・・・

山の天気は気まぐれですね


前日の雨がまだ芝生を濡らしていましたが

はりきってタープを組み立て、 ディスプレイを始めました。

しかし・・・半年のブランクのおかげで、もたもた^^;


いつもならタタッ♪♪とすませ、ほかのブースを見て回ったり(物色とも言う)

会場をお散歩するのですが、そんな時間もなーい(+o+)

なんとかOPEN直前に完成。

e0145259_21405154.gif




たくさんのお客様が足を運んでくださり、大賑わいでした!!

フードブースは長蛇の列で、たこ焼きは2時間待ちだったとか・・・。



e0145259_21425772.gif


e0145259_2143829.gif




時々、強い風が吹き、商品が倒れるなどのアクシデントもありましたが

屋外でのイベントは気持ちがいいな~って感じました。


何より、久しぶりの参加だったので、疲れも忘れ、

楽しくて楽しくてしかたありませんでした。

やはり、この仕事が大好きなんだ!って改めて思いました。




3時になり、帰りの準備です。

ここでまた、やっぱりのろのろ、もたもた^^;

隣のzuzuさんに片づけを手伝ってもらい、無事終了!!


e0145259_21522393.gif



これらトランクや什器を乗せ、帰路へ。




お客様、並びに主催のnullさん、関係者のみなさま、

誠にありがとうございました。楽しい1日に感謝します!



あ~~!ほんま楽しかったぁ!! o(≧▽≦)o



来週29日は、「こだもま」に参加させていただきます。

晴れるといいなぁ
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-21 21:41 | イベント

++ ペグ ++

今日はいい天気ですね

薄着で過ごせる、あたたかい季節になりました。




e0145259_122672.gif



先日購入したタープを一人で組み立ててみました。

当日あたふたしないために・・・^^;


ワンタッチではないので、少し時間かかるけどなんとか完成。







もうひとつ気になっていたこちらも用意しました。



e0145259_1227256.gif



最近は風が強い日が多いですよね。

ターフについていた゚ペグは細いし短いし・・・頼りない。

調べると、このスノーピークのペグであれば間違いない!と

書いてあったので信じてみることに(*´∀`*)

ついでに専用のハンマーも買っちゃった ♪

雪の結晶の焼き印、かわいい~




よぉーし、これで屋外のイベントにどんどん参加するぞーーー!!!


今週日曜の米泉湖イベント、晴れるといいなぁ

みなさん、遊びに来てくださいね お待ちしています

e0145259_1236576.gif

[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-18 12:33 | モロモロ

++Tear Drop Piass++

1cmくらいの小さなDROPを雫のように。

まるで、涙のよう。


e0145259_12405817.jpg




半年ぶりのイベント参加です。waku waku ♪

忘れ物ないようにしなくっちゃ^^;

気持ちのいい青空が広がってくれるといいな~!


e0145259_15214537.gif


ブース番号は94番です。パープルが目印のタープテントでお待ちしてます!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-16 12:38 | アクセ

++Spring Nail++

今日は晴れなのに雨がぱらぱら。

おかしな天気でしたね。


お友達が自宅でNail salonをしているので、

さみしかった爪をきれいに整えてもらいました。


娘たちは春らしいpinkがいい!と勧めてくれますが・・・

うーん、私らしい色ではない気がして・・・^^;



e0145259_23174257.jpg


ここ最近購入したOPは、ほとんどがblueもしくは greenばかり。

やはり、洋服に合わせやすいgreenにしちゃいました。




手先がきれいになるだけで、心がはずみますよね( ´艸`)

年齢を重ねるとしわは増えちゃうけど、いくつになっても

きれいでありたいと想い続けることって、大切だと思います。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-07 23:24 | ネイル

++4月 イベントのお知らせ++

e0145259_2271296.gif


第2回米泉湖あれこれ市

詳しくはこちらをご覧ください→ 

なぜか、私のPCだと固まって表示されないので、こちらも貼っておきます。

山口雑貨イベント情報→ 


日時

2013年4月21日(日) 10:00~15:00

(雨天の場合は28日に延期)

場所

米泉湖多目的広場


ジャンル

布小物・おとな服・ キッズ・ベビー服・アクセサリー

ドライ・プリザーブドフラワー・ あみぐるみ・消しゴムはんこ

イラスト・文字アート・木工品,・羊毛フェルト

古道具・アンティーク・陶芸・パン・焼き菓子・占い・マジック



およそ100ブースが出店します。

いろんなジャンルのお店が並び、賑やかな1日になりそうです!



e0145259_9171868.jpg



ブース番号は94番になります。


屋外ですので、このタープを購入しました!

POPなカラーを探していたら、コレ見つけました。

グリーンやブルーが多い中、カラフルなので目立つかな(笑)

e0145259_22134825.jpg









そして、もうひとつのイベントはこちら

毎年のように参加させてもらってます。

ほのぼの&のんびりまったりな楽しいイベントです。


e0145259_22294311.jpg



こだもま 


blogはこちら→ 


日時

4月29日 (月) 昭和の日
 

場所

周南市児玉町

e0145259_2240948.jpg




二日とも、晴れますよ~~にっっ!!

久しぶりのイベント参加です、めっちゃわくわくしてます( ´艸`)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-03 22:18 | イベント

++Green plant piass++

スワロフスキー クリスタル。 とてもきれいにカットされたガラスです。


クローバー・アイビー・ クロス・ドロップ ナドナド・・・


春らしい、グリーン(植物)をメインにした、ピアスの完成です。


説明より、画像ってことで たーくさんUPします( ´艸`)

お付き合いくださいね♪


e0145259_2262216.gif
e0145259_2264726.gif

e0145259_22184131.gif
e0145259_22185369.gif
e0145259_22191227.gif

e0145259_2272195.gif
e0145259_2274339.gif
e0145259_2273731.gif
e0145259_2275768.gif
e0145259_2275222.gif
e0145259_2281641.gif
e0145259_2281244.gif
e0145259_2283647.gif



こちらは、4月に参加予定の2つのイベントにて販売いたします。

詳細は後日お知らせ致します。




以前、ピアスを楽しんでましたが、1年ほどしてアレルギーになり、じくじくに・・・。

またピアスがしたいなぁ・・・とひそかに想ってますが勇気がない私です^^;
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-02 00:19 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧