AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

++ コラージュ キャンバス ++

まっしろなキャンバス。

コーヒーで一枚一枚、染めました。


e0145259_9353332.jpg


A ⇒ 真っ白
B ⇒ 1回染め
C ⇒ 2回染め+ひっかくように傷つけ、そこへ色を出す
D ⇒ 2回染め+コーヒーをわざと飛ばして模様をつける



そして、レンガ・レース・ドライフラワー・バスチケット・レジンパーツなどを
貼り付けたものがこちら。



レジン(樹脂)パーツ メイン

e0145259_9361090.jpg



レース・ドライフラワー メイン


e0145259_9373685.jpg



古い巻尺+ブラス シートを使いました!男前な仕上がり♪


e0145259_9394554.jpg




デアイマルシェにて、お待ちしています!!


e0145259_0143331.jpg



デアイマルシェ  2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-30 09:44 | 雑貨

++秋冬 コラージュ カゴBag++

ラビットファー + レザー + アンティーク シャンデリアパーツ + レジンコビン + レース





大人な雰囲気に仕上がりました。



3つ限定です。同じものはありません。


革の色は、ダークブラウン・キャメル・ハニーベージュ です。



e0145259_032812.jpg




いよいよ、Big イベント  「 デアイマルシェ 」 まで残り10日です。


睡眠時間しぼりまくりで、製作してますよっっ。




e0145259_0143331.jpg





デアイマルシェ  2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-28 00:17 | Bag

++ ジェル ネイル ++

マニキュア から ジェル ネイルに世の中は変化してたのに

気が付かないほど、自分磨きをおこたってましたーー ^^;


友達のまいちゃん宅で初のジェル ネイル体験。

Blue系なので夏っぽいかなーと思ったけど、

今年はこの色にはまってるので、セレクト!!

e0145259_16242380.jpg



ラインストーンをそえて、 プチゴージャスに~~♪

次は秋っぽいカラーにチャレンジしよっかな~大人色に。ムフフ( ´艸`)


コラージュ キャンバス 秋色 コラージュ カゴBag など新作できてます!

撮影したら載せますね!





e0145259_1633798.jpg






***************************************************


お友達のKaoriちゃんからのお知らせです。

小学生以上のお子様を対象とした、フラダンスの無料体験Lessonを行います。


日時:9月29日13時30分(60分)

場所:大竹総合市民会館2階研修室

当日はフラの簡単なステップをみんなで楽しみましょう。

服装は自由です。


お問い合わせ  望戸さんまで  電話 090 9061 5801

***************************************************
[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-24 16:33 | ネイル

++松が原小学校の大掃除++

今日は10月8日に開催の、デアイマルシェの会場になる
大竹市の松が原小学校(数年前に廃校)の大掃除へ行きました。


主催のパインコーンズさん、そして出店者のみんなで
教室や体育館、トイレや炊事場など、
埃や蜘蛛の巣と格闘しましたよ~^^;


掃除が終わると、楽しみにしていたランチです。

e0145259_20333414.jpg



手伝いでお腹をすかせた娘たち、パクついてました(笑)

e0145259_20333866.jpg



きれいになった教室。きもちいーい o(≧▽≦)o

e0145259_20342955.jpg



美術室の手洗い場。これ、つぼ~~♪

e0145259_20373315.jpg



私は屋外のブースに決まりました!教室の手前の芝生の上です。

みなさんのご来場、心よりお待ちしています!!


デアイマルシェ BLOG ⇒

e0145259_2040289.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-22 20:42 | イベント

++グラスアート WOOD BOX++


ペイントした WOOD BOXに、グラスアートで描きました。


中にアクセや雑貨を入れるもよし♪
このまま飾るもよし♪


e0145259_1534564.jpg



デアイマルシェへお持ちいたします!

2L判サイズ・ B5サイズ ・A4サイズのガラスフレームもご用意します(^^)



e0145259_155435.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-18 15:06 | 雑貨

雑貨&フルモノめぐり+下松編+

ZUZUさんと、下松へおでかけ。

久しぶりにゆっくり会うので、ずーーっとトークしまくり(笑)

天気もよくて、すーごく楽しかった☀(*^ー^)ノ☀



まずは、Hutte(ヒュッテ)さん

陶器から紙モノまで、かわいい雑貨が並んでいます。


e0145259_7452461.jpg




そして次に向かったのは、HACHIYAMAさん。

和風な外観とは異なり、室内は洋風でアンティークな感じです。

私はめんたいこパスタを頂きました♪


e0145259_7454320.jpg




そしてここからが、フルモノ ツアー開始です(笑)

いつも黒いつなぎを着たお兄さん、NULL WORKSさん

リメイク家具やJunkでShabbyな木の雑貨&古道具のお店です。


e0145259_7532555.jpg




そして、 古道具ナンセンスさん へ。



e0145259_746504.jpg




や・・・やばい。出会ってしまったーーo(>ω< )o

断捨離を始めて、フルモノを買うのは控えていたのですが・・・。

この写真のどこかに写ってるもの、買っちゃいました。

同じようなの、すでに持ってるから悩んだんだけど・・・^m^

TOKYOタワーのようなデザインに一目ぼれ♪

サビすぎてるので、やすりかけてペイントし、リメイクしちゃおう!!



e0145259_747992.jpg






最後に伺ったのは、 Le Nocco(ルノッコ)さん

Green&Junk のお店です。キッチュ アクセサリー&コドモ服もあります。


e0145259_7484594.jpg




ここで時間ぎれなので、ふるものの旅はおしまい。

運転してくれたZUZUさん、ありがとっっ♪

マシンガントーク、またしようねぇ~( ´艸`)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-13 07:48 | フルモノ

++おおたけ ぐるり MAP++

「大竹市を女子目線で町づくり」をコンセプトとした、

PiNECoNeSさん。


彼女たちの想いがつまった小さなかわいい冊子(MAP)が昨日完成しました!


e0145259_20493233.jpg



雑貨&Cafe UP HILLさんへ行きました。


e0145259_20572437.jpg



ランチを頂いていると、ちょうどそこへ宅急便が来て15箱届きました。

1箱に1000冊。15000冊だ~!


私は100冊ほど預かり、幼稚園やパンやさんなどに置いてもらいました。

どこかのお店で見かけたら、ぜひ手に取ってくださいね!

無料なので、お気軽にどうぞ~~ o(≧▽≦)o



新作グラスアートBOXを3点ほど納品しました。

写真とるの忘れましたので、UP HILLさんの店頭にてご覧くださいね!



e0145259_2114260.jpg




デアイマルシェは10月8日(祝)です!


e0145259_2122042.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-12 21:05 | オデカケ

+++ ルンバ780 +++



迷い迷って・・・1年経過。 思いきってお迎えしましたぁ♪


e0145259_8403066.jpg
ルンバ780 働き者でいい仕事します o(≧▽≦)o

1日に朝晩の2回掃除機かけていたけど、これからは1回ですみそ​う♪



室内犬&製作後のゴミが多い我が家にはありがたい存在。


たまに取り残しはあるものの、チリ埃はかなり吸ってる。

音はふつうの掃除機と同じくらい。



モノが多い部屋は、まずはのけてからでないと進まないので
シンプルでモノの少ないお家向きかな!

(うちは多いので、そこかしこで追突しまくり~笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-10 08:40 | モロモロ

++ 秋の足元 ++

9月に入りましたね!!


秋といえば 「食欲の秋」 「読書の秋」・・・

でもやっぱり 「おしゃれの秋」だよね!!


まだ暑くて履けないけど、ブーツ買っちゃいました♪

眺めてるだけで楽しい!!


右のシューズはこれで3代目。

ほどよいクッションで履きやすい。長く歩いても疲れないのでお気に入り♪

e0145259_8514359.jpg




デアイマルシェへ向けて、アクセサリー製作中です! → BLOG


e0145259_8564691.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-07 08:57 | モロモロ

++ ヒッコリー サロペット ++

去年の夏に作ったお気に入りのサロペット → 

2枚目を作ろうと思いつつ、気が付けば1年経過 ^^;


これからの季節にちょうどいい厚みのヒッコリーを5m用意しました。


裁断してみると、きっちり2枚取れました。



e0145259_231641.jpg


e0145259_2311172.jpg





まず、1枚目は前回と同じデザインにしてみました。


e0145259_22552250.jpg



そしてもう1枚は裾をそのままのストレートで。(スカートに見えるけどパンツです)


e0145259_22563834.jpg




違うのはパンツの裾だけですが、イメージはかなり違って見えます。





娘たちは、1枚目のデザインのほうがお気に入りのようです。

私にも作って!とせがむけど、大人用のパターンしかないんだよね^_^;

こんな時、自分で型紙ひけるとかっこいいんだけどな



e0145259_7161137.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-04 07:14 | オトナ服

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

5月6月のイベント
at 2017-04-26 11:37
春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧