AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

++夏のWork  終了しました++

昨日のくるりんイベント、無事終了いたしました。

30名が参加してくれました。ありがとうございました o(≧▽≦)o

主催、関係者のみなさま、お世話になりました。



7~8月は合計で6回のWork Shopをさせていただき、

たくさんのKIDSの笑顔にふれさせてもらいました。

「おもしろいけど難しかった!」「簡単じゃん!」など意見も様々。



毎年参加してくれる子もいて、中には今年で3年目の子も。

また来年も参加してね~待ってるよ( ´艸`)



長かった夏休みも、あとわずか。

でもっ。まだ宿題が残ってる~~~~~Σ(゚ロ゚;)!!

川柳とかって、1年生で習ってないのに出るんじゃね。

それって、親への宿題って感じ・・・。

カンベンしてよ~苦手なのに~(p_-)  
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-30 06:59 | work shop

タマホーム Work Shop アリガトウゴザイマシタ!

本日はタマホームさんにて、グラスアートのWorkをさせていただきました。


ご来場くださったお客様、ありがとうございました。


そして会場のタマホームさん、大変お世話になりました。




e0145259_093798.jpg




8月最後のWork Shopのお知らせです。

8月29日(水) 10:30~15:00 大竹図書館2Fにて

「くるりんバザー」(おもちゃ交換会)も同時開催です。



この夏休みは、たくさんのKIDSに体験してもらいました。

作品展では、何枚のフレームが並べてあるか楽しみです^m^




今月をもち、しばらくはWork Shopをお休みさせていただきます。

次回の予定はたっておりません。決まりましたらBlogにてお知らせいたします。



10月はデアイ マルシェに参加します。ぜひ、遊びにきてくださいね!


e0145259_021192.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-27 00:18 | work shop

++ CAMERA WORK SHOP ++


今日は待ちに待ったnon先生のCAMERA講座の日。



絞り 露出 シャッタースピード・・・

撮り方の本を見ても、基礎がわからないからチンプンカンプン。



自己流で撮っていたので、習いたいなってずっと思ってました。

やっと念願かなったよーーー!!


友達のReto Rordの なおちゃんと一緒に参加です♪




nonちゃんはわかりやすく説明してくれるのだけど、

のみこみの悪い私は、ついていけなーい(笑)

ひとつ覚えたら、ひとつ忘れる、みたいに^^; ハハハ




今日の撮影場所は岩国のhimaarさん。


めっちゃ素敵やーん!でした。

Cafe + 革 +雑貨 どれも セレクトされたものばかり。

岩国に、こんな素敵なお店があるんだ!!って、嬉しくなりました^m^




通常は撮影NGなのですが、今日はWORK SHOPなので公開OKだそうです。


e0145259_1942765.gif



少し前は、わざと暗くした写真が好きでしたが、

最近は明るめでハイキーなイメージが好き。

好みって、時とともに変わるよね。



天井のぼこぼこ、これも好き。

e0145259_19103628.gif



どこを見ても、おもしろい発見がありそうです。

あ、トイレスイッチも撮影したかったのに、忘れた・・・。

真鍮でできた、まぁるいので めちゃかわいかった。




やっぱり 写真って、楽しい!

憶えてるいちに、復習しーとこ^m^



お腹がすいたので、なおちゃんと一緒にRushさんでランチ。

トマトクリームパスタを食べました、おいしかったです♪



お腹も、心も満足な1日でした。

明日からまたがんばるぞ(◕‿◕✿)

nonちゃん、なおちゃん、ありがとう。




nonちゃんはPineConesのメンバーです。


PineCones主催のイベント 「 デアイ マルシェ 」に今年も参加させていただきます。


e0145259_19293162.jpg



もうそこまで秋が来てるんですね。

そろそろ、デアイ マルシェ へ向けて製作開始。

夏休みが終わったらスパートかけます。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-23 19:39 | work shop

++ 8/26 Work Shop ++

e0145259_6113147.gif



今週の日曜日は、大竹のタマホームさんにて、Work Shop をさせていただきます。


10:00~15:00です。



20名さま(子ども10名・大人10名)無料体験ができます。

先着順ですので、お早目にどうぞ♪(1家族につき、1枚)



雑貨&アクセサリーの販売も同時に行います。

ぜひ、お誘いあわせの上 ご家族で遊びに来てくださいね~(*^_^*)


岩国タイムスに掲載されるようですので、チェックしてみてね!




さてさて、今日は*MIIの料理体験に行ってきます!

家ではあんまりさせていないので、ちゃんとできるかな~?



そして明日は待ちに待ったCAMERA Work Shopに参加してきます!

今は自己流で撮影してるので、基礎から学びたいと思います。



夏休みも終盤に近づきました。

早く新学期が始まってほしいと願うお母さんも多いはず。

やっと解放されるぅ~~!ランチに行きたいなぁ^m^


e0145259_682686.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-22 06:12 | work shop

ハウジングメッセ アリガトウゴザイマシタ!!

本日はハウジングメッセ さんにて、Work Shopをさせていただきました。


Open後早くに、15名さま予約がSOLDとなりました。

暑い中、ご参加くださいましたお客様、ありがとうございました。


広告を見てのご来店がほとんどでしたが

BLOGを見てくださり来て下さった方もいらっしゃって、嬉しいです。

見てるよの一言は、とても励みになります(◕‿◕✿)


うちに帰って一眠りのはずが、爆睡して気が付けば夕方でした(笑)

もうちょっと体力つけないとね^_^;


ハウジングメッセさま、関係者のみなさま、お世話になりました。





来週は大竹のタマホームさんで Work Shop & 展示販売をさせていただきます。

先着20名さま(大人10名、お子様10名)無料で体験ができます。

スイーツデコ、マッサージなどのWork Shopもあるそうですよ!

ぜひ、遊びに来てくださいね!

e0145259_17573950.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-19 17:56 | work shop

++ ハウジングメッセ ++

明日は新港のハウジングメッセ さんにて、Work Shopを行います。



今日は下見を兼ねて、娘たち連れて行ってきました。



makoさんのフェルト Work Shopに参加させてもらったり、

アクアチューブに乗ったり、氷の中の宝探しをしたり。


e0145259_15172585.gif



明日の10時、ハウジングメッセ さんでお待ちしています!!


暑いので熱中症対策をお忘れなく~(◕‿◕✿)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-18 15:19 | work shop

++ 革 コモノイレ ++

こっくりとした、あずきブラウンの革を使って、

小さな コモノイレを作りました。



お気に入りのブラスの メガネチャームと、アンテイークレースを添えて。


e0145259_16113458.gif






e0145259_16132097.gif



名刺入れとして使おうと思います。プライベート用に、名刺も作りました。



普通の紙だとおもしろくないな~と思って、

スケルトン名刺にしちゃったよ。素材は、フイルムと、 トレーシングペーパーの2通り。


個性を出したいなら、おすすめです♪






さてっ。

この日曜は新港にあるハウジングメッセさんで、グラスアートのWork Shopをします


先着15名さま無料で体験できますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


土曜日の折り込みフライヤーをご覧くださいね。


e0145259_16215592.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-13 16:23 | 雑貨

25年ぶりの・・・

今日は小中学校の同窓会でした。

なんといっても、25年の歳月。

事前に卒業アルバムを見ても、覚えがない顏も多い。


小さい頃の私は、おとなしめだったので

覚えてもらっていないんじゃないか・・・と、ドキドキ(笑)  




場に馴染めるか不安を感じつつ、会場入りすると

「久しぶり!!元気~~!!」とみんな声をかけあってる。


あっという間に昔に戻り、こんなことあったよねーとつもる話。




アラフォーになり、おっちゃんおばちゃんになってるかと思いきや

そんなことなくて、変わってないね。



午前11時に始まり、午後11時に終わった今日1日。

3次会まで、参加しちゃいました♪



会いたかった友達ともたくさん話せて、幸せな時間でした。


あ~、楽しかったぁ~~^m^




秋の祭りには、年男が集まり神輿を担ぎます。

女もサポートとして手伝います。私もがんばろう~~(◕‿◕✿)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-13 00:28 | モロモロ

れとろ11 アリガトウゴザイマシタ!!

本日は「れとろ」に参加させていただきました。


Work Shopも同時開催で、10名のちびっこに体験してもらいました。



最後に参加してくれた男の子は、先月にも来てくれて今回は2度目。

ありがたいことです^m^



横浜から帰省して足を運んでくださった方もいらっしゃいました。

遠いところから、ありがとうございました!!



そして、なおちゃん&娘ちゃんたち、ありがとう♪




今日も、主催のうたちゃん&いけめんさんに遊んでもらった娘たち。

毎度毎度、ありがとうございます(◕‿◕✿)





夏休みなので、ちびっこが喜びそうなことがしたいと娘たちと考えました。



最近、練習をしてる、バルーンアートを小さなお子さんにプレゼントしました。


作ったのは*MIIです。私に似て、器用なようです(笑)


泣いてる子が泣きやんでくれたり、嬉しそうに笑ってくれるとこちらも楽しい。


またいつか企画したいと思います。




e0145259_23585659.gif





+++ お知らせ +++


8月19日は、新港にあるハウジングメッセさんでWork Shopをします。



アンケートをご記入されたご希望の方、先着15名さまに無料参加券を配布します。

ご家族1組1枚まで、参加券1枚につきフレームは1枚です。

前日の18日に新聞の折り込みがあると思うので、Checkしてくださいね。


雑貨&アクセサリーの展示販売も同時にしますので、遊びに来てください。



アクアチューブなどのお子さまが遊べる遊具もあるので、ぜひご家族でどうぞ♪



e0145259_0133945.jpg



屋外(テント)でのWork Shopですので、かなり暑いと思います。

水分補給を忘れないように、よろしくお願いします。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-11 23:22 | イベント

++ ポメ友達 募集中 ++

ポメラニアン ( クリーム ) ♀ 1歳10ヶ月 3kg

元気いっぱい、やんちゃ盛りの女のこです。


e0145259_2492044.gif



性格は明るく、人間大好き。

誰にでもしっぽふりふり(笑)愛嬌たっぷりです。



近所の猫に近づいては、「ふぅぅぅーー!!」と叱られて、すごすご退散・・・。

猫からすれば、しっぽふりながら近づいてくる おかしな犬。

(友達になりたいのかな?)

怖がられたことは一度もない^m^



布団と見れば、ふかふか大好きで興奮してしまい、ジャーッと粗相。

いわゆる「嬉ション」しちゃう、困ったやつ (+_+)



そんな愛すべき我が家のMILK。


最近、あれ(発情期)がついに来た。


*MIIの腕や足にしがみついては、興奮MAX!!




最初はいやがっていた*MIIだけど、

あまりにしつこいので 好きにさせてる(笑) 




周りにポメ仲間がいないので、かわいい男の子がいないかと

散歩しながら探してますが、なかなか出会いがなくって。




ドックサロンの方は、同じ色(クリーム)はさけたほうがいいとのことなので、

ブラウン ブラックで健康な子を希望しています。



まずは、お友達からという感じで進めて行きたいと思っています。


こちら、広島です。近県(広島、山口)の方でお願いできたらと思います。


うちに元気な ポメ♂いるよ!って方、コメントお待ちしています♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-10 08:00 | みるく

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

5月6月のイベント
at 2017-04-26 11:37
春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧