AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コブリナ サーカス & トリックアート展へ

夏休みに入り、めっちゃ忙しい毎日・・・。


お友達を家に招いたり、海やプールへ泳ぎに行ったり

夜は花火大会、今週は夜市、来週は納涼祭にも行く予定。



そんなこんなで、Blog更新も製作もできてません(+_+)

やらなくちゃいけないこともたくさんあるんだけど、はかどならいよ~



今日は隣町にて子ども向けのイベントがあったので

友達家族と共に行ってみました。




午前は、小さなサーカス(というより、大道芸?)へ。

ジ゙ャグリング   パントマイム   玉乗りなど・・・

小さな子どもにはちょっと伝わりにくくて、途中からそわそわ・・・(笑)




その後、和木美術館で開催中の「トリックアート展」へ。

視覚の錯覚、「へぇぇーー!なるほど!」


子どもだけでなく、大人も真剣に楽しめますよ♪


e0145259_2144335.gif


e0145259_21441013.gif


e0145259_21443032.gif



身長は、ピンク ワンピの女の子とTシャツの女の子がほぼ同じ高さで、

グレーの女の子が10cmくらい二人より高いです。


ですがこの不思議な部屋に入ると、右側の人は大きく見え

左側の人は小さく見えるんです。


床は左側が低く、ななめになっています。

でも、こうやって写真で見ると、水平に写ってる。


不思議じゃわ^m^


8月26日まで開催してるので、お時間があればぜひどうぞ~♪

無料で体験できますよ!!


詳しくはこちら → 
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-31 21:58 | オデカケ

Work イベント アリガトウゴザイマシタ!!

本日、和木美術館でのイベントが無事に終了しました。



およそ350人の来場者数だったそうです。

私のブース参加者は70名でした。




用意していた6席では足りないので、念のためにと持参していた

テーブル2台を大急ぎで設置し、14席でのworkでした。

終了間際まで、ほぼ満席の状態が続きました。




あまりの忙しさに、パニック・・・!!!!!! (+_+)(+_+)(+_+)

カメラ持参していたけど、撮る時間もありませんでした。




主催の読売新聞さん、そしてPIPさん、大変お世話になりました。

片づけの手伝いや、娘を見ていてくれたお友達に感謝感謝です。




みなさんに助けてもらい無事に終了することができました。


本当にありがとうございました。






参加してくれたKIDSは、娘の友達も多く

「楽しかったって言ってるよ」「嬉しそうに飾ってるよ」と

ママ友からメールをもらって疲れもふっとびました(*^_^*)




8月は3つのイベントにて、Work Shopをします。


8月 11日 (土) 「れとろ」 マックスバリュ柳井新庄店 

8月 19日 (日) 岩国市

8月 26日 (日) 大竹市


詳しくは後日、ご報告いたします。



さてさて・・・今晩は娘たちが、おじいちゃん家に初めてのお泊り。

夜中に迎えの電話がならないかと、ヒヤヒヤです(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-21 22:05 | work shop

++ カ ブ リ モ ノ ++

帽子が好きで、20年ほど前から集めています。




いつでも、どこでも、私の友(笑)






e0145259_15243189.gif


夏素材で洋服を選ばない万能選手です。頻繁に活躍中。




e0145259_1525526.gif


今年はこの色にはまってます。一目で気に入ったんだけど

色の強みが全面に出るので、これに似合う服の時にしか出番なし(笑)



e0145259_15273135.gif


実はこれ、2代めです。1代めは色が褪せてしまうほど被りました。

シンプルなだけに使いやすさはダントツ1位です!



e0145259_1529424.gif


男前なこちらの帽子。いつもと違う、イメチェンしたい日に使います。

ふんわりな服(体系隠しのため!)が多いけど、たま~にカッコイイ系の服が

着たいと思うんです。キリッとひきしめ効果ありです!
 



e0145259_1533470.gif


これは娘たちのです。ビビットなピンクリボンがお気に入りのようです。

しまむらで購入しました(笑)言わなきゃわからないでしょ?





さて、7月21日(土)は和木美術館で WORK SHOPイベントの開催です。


詳しくはこちら → 




どの帽子をかぶって行こうかな~^m^
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-18 15:38 | モロモロ

++Rai Rai WORK SHOP++

7月21日(土曜) 和木美術館


WORK SHOP イベントのお知らせです。




Rai Rai flower ちゃんの Work Shopの内容が決まりましたので

お知らせいたします。


e0145259_048376.gif





ぜひ、参加してくださいね!数に限りがありますので、お早目にどうぞ。







なお、自宅でフラワーアレンジメント Lessonをしています。(大人対象)


こちらも合わせて、よろしくお願いします(◕‿◕✿)





先日、彼女からプレゼントを頂きました。

広報部長なので、ボーナスをくれたようです(笑)


カシワバ アジサイ リースです。玄関に飾っています。ありがとう♪


e0145259_0562774.gif


e0145259_0563711.gif





紫陽花といえば・・・

昨年購入したたくさんの紫陽花。


ほとんどがうどんこ病にやられて、花咲きがよくない。

とっても残念です・・・(+_+)

どうにかして元気にさせてやりたいな。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-16 08:43 | イベント

れとろ10 アリガトウゴザイマシタ!!

e0145259_23202756.gif




本日は「れとろ」に参加させていただきました。



今回はWork Shopも同時開催で、ちびっこ参加してもらいました。

楽しんでもらえたかな~~^m^



e0145259_23212697.gif




のんびり。ゆったり。まったり。な「れとろ」が私は好きです。


出店者同士、いろいろな話で盛り上がったり、仲良くなったり。






隣ブースのT,s cafeさん、娘たちのお相手をしてくださりありがとうございました!!

また来月も会いましょう!よろしくお願いしますっっ♪


e0145259_23284057.gif




初参加のJAMATARIさん。男性2人ユニットです。

流木や古物などを使った、おもしろいアートな世界が広がります。

値段のタグに、ひとつひとつ小さくネーミングが書いてあります。

たとえば、スカスカで穴あきだらけの流木に「骨粗鬆症」とかね(笑)

作品もさることながら、そこがツボです♪

今日は鉄足の小さなテーブルと、サビサビ プレートを購入しました。


e0145259_2339276.gif
 




higeさん、今日はどこの海に来たん?って風貌で登場(笑)

短パンに オヤジサンダルに 髭・・・ヽ(゚Д゚○)ノ


繊細なアンティークレースやボタンを売る人には見えないぞーー(笑)



e0145259_23484279.gif




初参加のKAJIYAさん。本業はその名の通り、鍛冶屋さん。

余った廃材などを利用して雑貨を作るのだそうです。

画像のチェーン ホルダーは、ひとつひとつを溶接しつなげたそうで

手のかかる仕事をされています。


e0145259_23532512.gif




ショートカットの素敵な、Le Noccoさん。

ガーリー&キッチュ アクセサリー や、グリーン&多肉の寄せ植えがかわいい。

二人のお子さんが、フレームのWrok Shopに参加してくれました。


e0145259_23581047.gif


e0145259_23582082.gif




あああっ!帰ってから気が付いた・・・外ブースを撮り忘れてるぅぅぅ。

うたちゃん、ナンセンスさん、NULL WORKSさん。ごめんね~





8月のれとろも参加させていただきます!

グラスアート フレーム Work Shopしますので

KIDSのみんな、集まれ~~(笑)

大人も参加できますので ぜひ、遊びに来てくださいね!!







さて、7月21日(土)は和木美術館で WORK SHOPイベントの開催です。


詳しくはこちら → 

なお、このイベントは主に子ども対象ですので、

当ブースは、5歳~高校生までのお子さん限定とさせていただきます。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-15 00:17 | イベント

++Vegetables Gardening++

庭に植えた野菜の苗。

すくすくと大きくなり、収穫の時期がきました。

e0145259_13374825.jpg



どんどん実がなるプチトマト。お弁当に最適です。

e0145259_13382511.jpg


ブロッコリーの赤ちゃん。どのくらい大きくなるかな?

e0145259_13383789.jpg


カボチャは現在12cmくらいかな。

こんなに伸びて幅をとるとは思っていなかった。

1株から3本ほど、2~3mもはいます。

いっぱい収穫できるといいな♪

e0145259_13384187.jpg



この他に、トウモロコシ、エダマメ、キャベツ、オクラも植えました。

農薬を使わない野菜、こどもたちもよく食べます。


それなりに手がかかるけど、実がどんどんできてくると本当に嬉しくて。

来年はメロンやスイカにもTRYしてみようかな♪




この雨で雑草が伸び放題。

抜かなくっちゃと思いつつ、暑さと蚊が苦手で手がでず・・・(+_+)

雑草はたくましい・・・



明日は柳井の「れとろ」に参加します→こちら

あいにくの雨模様ですが、のんびり遊びに来てくださいね♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-13 13:52 | ガーデニング

++ デアイマルシェ 2012++


e0145259_032344.jpg



「 デアイマルシェ 」が今年も開催決定しました!


2012 / 10 / 8 (月 祝)


詳しくは デアイマルシェ BLOG をご覧くださいね。


会場は、旧松ケ原小学校になりました。



のどかな松ケ原には子どもの数が少なく、廃校になりました。

校舎はそんなに古くないし、使わないまま放置するなんて

もったいないなぁ・・・と以前から思っていました。



ひっそりと静かに、山の上に立つ小学校。

今年の10月8日は、たくさんの人々で溢れ、賑やかな1日になりそうです。





e0145259_221485.jpg



打ち合わせのため、会場となる校舎へ入れてもらいました。


古物好きな私には、たまらない空間です(笑)わくわくしっぱなし^m^


e0145259_221454.jpg


e0145259_22143432.jpg


e0145259_22153711.jpg


e0145259_22161436.jpg



大切な日なのに、CAMERAを忘れてしまいました

画像は、cherryちゃん、chuchuちゃん、

気まぐれ苗屋のMちゃん、tataratteさんに

お借りいたしました。この場借りて、お礼申し上げます、ありがとう~(◕‿◕✿)



主催のPiNECoNeSさん、よろしくお願いします!!

みんなで力合わせて、楽しく素敵なイベントにしたいねっっ♪









イベントのお知らせ


7月14日(土) 10:00~14:00

柳井4923-2 マックスバリュ柳井新庄店 フードコート

「れとろ」に参加させていただきます。




詳しくは主催のうたちゃんのBlogにて→ こちら


作品の販売とともに、グラスアート ガラスフレームのWork Shopを行います。

内容はこちらの日記をどうぞ → れとろ Work Shop 
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-11 22:54 | イベント

++ 地元探索 ++

今日はいい天気でしたね!

日差しが強い中、camera片手に町を探索にでかけました。



e0145259_11495.gif



来月、小中学校の同窓会があるんです。


同級生専用の掲示板を見たら、かなり盛り上がってる様子。


でも、中には「都合が合わず、参加できない」との声もあり

地元に帰れない人もいるみたい。



今の大竹はどんなふうになってるんだろう?って

遠く離れた同級生に懐かしんでもらえたら嬉しいなって思い、

昔ながらの店や風景の画像を集めて投稿してみました。


何気ない場所にも、それぞれの想い出があります。

子どもの頃、よくこの店に通ったよな~とか

この道、いつも通って学校に行ったなぁ・・・など。



次回は小学校、神社などを探索しようと思います。



卒業して25年の時が経ち、昨年学校が新しい校舎になりました。

「味」という意味では、ピカピカすぎてしっくりこないけど

それも時間の流れですね。(1年生の娘はきれいな校舎を喜んでます)




探索が終わると、久しぶりのhuitさんでランチタイム!!


事情があり、しばらくお休みされていましたがOPENしました。



e0145259_0544553.gif





体にやさしい食材。女性ならではの、まろやかな味。


e0145259_0542542.gif





今日は撮影日和。店内どこを見渡しても、おしゃれな空間です。



e0145259_0555539.gif



e0145259_0561342.gif



e0145259_0564856.gif



e0145259_0565976.gif



おなかも心も、満腹満腹~~^m^ ごちそうさまでした。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-11 01:01 | オデカケ

+++ Rai Rai +++

先日、プリザーブドフラワーの講師でもある
友人のRai Raiちゃん宅へ遊びに行きました。


娘同士が同い年で、仲良くさせてもらってます。


素敵なおうちです♪
あちらこちらにお花が飾ってあるの。


e0145259_12555774.gif



e0145259_12562557.gif



e0145259_12564199.gif




7月21日(土) ワークショップ イベント in 和木美術館に彼女も参加します。


今、どんな作品にしようかと検討中のようです。

詳しい内容は後日お知らせしますね!!

BLOGを持っていないので、私が広報担当です(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-04 05:48 | モロモロ

++ 「れ と ろ」 ++

7月14日(土) 10:00~14:00

柳井4923-2 マックスバリュ柳井新庄店 フードコート

「れとろ」に参加させていただきます。

白鳥座さんがお休みされることになり、急きょ参加が決まりました。


詳しくは主催のうたちゃんのBlogにて→ こちら


e0145259_21251317.gif



作品の販売とともに、グラスアート ガラスフレームのLessonを行います。


製作時間は30分~1時間です。


いくつかのイラストをご用意していますので選択してくださいね


画像は大人用のフレームになります。KIDSは白木もしくは黒です。


お問い合わせをいただきましたので追記いたします。


受付ですが、11時から店頭にて順次座っていただきます。

4名さままでお席を用意していますが、満席の場合はお待ち頂くようになります。

10枚ほどご用意しています。無くなり次第、終了させていただきます。


なお、KIDS LESSONは夏休みだけの企画です。
ぜひ、参加してみてね、お待ちしています!




汚れてもいい服装またはエプロンを持参してください。
(絵の具は服につくと取れません)


なお、8月にも「れとろ」に参加予定です。
夏休みの課題にぜひご参加くださいね♪




今日は友達家族と庭でBBQしました。
食べて飲んで笑って・・・こどもも大人も楽しい。

途中、雨が降り出したので花火は中止になり残念!
夏休みは思う存分楽しもうね!!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-07-01 21:20 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧