AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

buchi Happy アリガトウゴザイマシタ!!

本日、維新公園で開催のイベントに参加させて頂きました。

広島はくもりでしたが、山口へ入ると雨模様。


足元が悪い中ご来場くださったお客様、ありがとうございました。

主催のRaksyさん、お世話になりました。

そして、一緒に参加してくれたZUZUさん、ありがとうっっ♪




cameraを忘れてしまい、しかたなく携帯で撮影しました(p_-)エーン



e0145259_2235795.gif



work shop や、マッサージなどの癒し空間との融合したイベントでした。

ピエロ& ジャグリングショーがあり、ちびっこも盛り上がってました。



いつもより、開催時間が長かったけど家族は待っててくれました。

最後あたりはしびれ切らして*AOIは床に寝転んでしまった(笑)

いいこで待っててくれてありがとう!papa、子守り助かったよ!



6月が終わりましたね、明日からは7月。

いよいよ、暑さが増して夏真っ盛り。暑いの、苦手なんだよね~(+_+)

7月は二つのイベントに参加予定です。詳しくは後日お知らせいたします♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-30 22:37 | イベント

++ Animal Gurley Hair Rubber ++

動物モチーフで アクセサリーを作ってと、娘たちからのご注文(^o^)

ということで、久しぶりに樹脂を流しました。


夏らしくPOPで涼しそうなヘアゴムができました。


e0145259_6151590.gif



e0145259_61531100.gif



あ、二人とも髪の毛を短くしたばかりじゃん((+_+))

それならば、とブレスレットとして使うようです♪

小さくとも乙女ですから、おしゃれには何かとうるさいんです(笑)



少し多めにできあがったので、イベントにお持ちしたいと思います。


今週末に参加のこちら↓へ、ぜひ遊びに来てくださいね^m^


ぶちhappyフェスティバル       
       ~大人が遊べ ば子供も笑う~


【日時】 6月30日(土) 10:00~16:00

【場所】 維新公園スポーツ文化センター内 エントランス





bocco+は1階の入口付近です。

zuzuさんと一緒に参加します。

みなさまのお越しをお待ちしています!!





昨日は*MIIの2度目の参観日&懇親会でした。


算数の時間に挙手してあたり、前へでたものの・・・恥ずかしいから モジモジ。

ガンバレヨ~と胸の中で応援です。


入学して3か月。学校にも慣れてきたようだし体力もついてきました。

たくさん友達作って、楽しく通ってほしいな♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-27 06:46 | アクセ

KIDS WORK SHOPについて

先日、お知らせいたしました KIDS WORK SHOP の追記です。




7月21日(土曜) 和木美術館にて


WORK SHOP イベントが開催されます!!


私は夏休みの課題におすすめの、グラスアート ガラスフレームのLessonを行います。



製作時間が、30分~1時間を予定しています。

黒ふちどりはこちらで書いておきますので、内側にカラー絵の具でぬるだけです。

簡単でおもしろいので、ぜひTRYしてね




5歳~高校生までのお子様限定とさせていただきます。

申し込みが多数の場合は整理券を配布します。






見本のサンプル フレームを作りました。こちらの中から1つ選択してもらいます。


Boy Version Sample はこちらです。(画像はありませんが、飛行機もあります)


我が家には男の子がいないので、どんなイラストにしようかかなり迷いました。

あえてキャラクターは外し、お部屋に飾っても絵になる「車」にしました。



e0145259_12574646.gif



Girl Version Sample はこちらです。


娘たちに意見を聞きながら、話し合いで決めました。

風見鶏&四葉のクローバーは不動の人気です(笑)から、すぐに決定。

もうひとつは、新柄のトイプーにしてみました。一番簡単に塗れると思います。


e0145259_125726.gif





男の子用は黒、女の子用は白木のフレームです。

枚数が限られていますので、人気のイラストはSOLDになる可能性があります。




このイベントには、いろんなWORK SHOPが集合するみたいですよ!


たくさんのブースで、「自分で作る」おもしろさ、楽しさを経験してください。


友人のRaiRaiちゃんも、お花のLessonをします。



詳細はまた、日が近くなりましたらUPしますので、お楽しみに~~♪



ちびっこのみんな、ぜひ遊びに来てね!!待ってるよ^m^




来週はお茶会や懇親会があるので、簡単なフライヤーを作って配布したいと

考えています。必要な方はぜひ、お声かけてくださいね~(^o^)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-20 13:09 | work shop

れとろ9 アリガトウゴザイマシタ!!

昨日開催の「れとろ」に参加させていただきました。

お客様、主催うたちゃん、会場マックスバリュさん、ありがとうございました。




今回も使わなくなったフルモノたちをひっさげ店頭に並べました。

安く設定していたので、あっという間に嫁入りでした。嬉しかったです





*MIIは朝からおなかの具合がよくなくて

しかも車酔いまでしてしまい、参加できないかなと思ったのですが

どうしても行きたいと言うので様子を見ようということに。

会場入りしたら、あっという間に元気になり

同年齢のお友達とみんなで、ゲーム、かるた、トランプしたり。



外では、うたちゃんバンド(仮名)に入会し、泳げたいやきくんを歌ったり

楽器(洗濯板や肩たたき!)で音を楽しみました。


この「まったり&のんびり」アットホームな雰囲気は「れとろ」ならではです。

たくさんのちびっこたちが集まり、輪になりました。

うたちゃん&いけめんさんのお人柄そのものだと思います。




帰りに、潮風公園に寄り道すること2時間。

芝生に3人で寝ころび、潮の香りを楽しみました。



さて、充電完了したので来週を乗り切ろう!

参観、懇談会、お茶会など、6月は忙しい月です。

がんばるぞーー!!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-10 11:36 | イベント

++ Garden ++

梅雨の時期はもうすぐですね。

昨年購入した、細くて小さな株だったアナベル。

ぐんぐんと育ち花芽をたくさんつけました。


e0145259_21524187.gif
e0145259_21524897.gif



株分けした子も、ちゃんと育ってます。

花を楽しめるのは来年までお預けですが、1年かけてゆっくり成長します。


e0145259_2154377.gif



黄色でまんまる、ゴルフボールくらいの大きさです。

キク科 「ゴールド クラスペディア」 このままDRYにして楽しみます。

e0145259_21592656.gif



こちらは存在感がある、ソフトボール大です。

ユリ科 ネギ属 「 アリウム ギガンチウム」

ネギ坊主をヴァイオレットに染めた、そんな感じの花です。

e0145259_2231789.gif
e0145259_2232789.gif



そして、最後に・・・。

数万種類もあるといわれるユーカリの中で、一番好きな「テトラゴナ」です。

こちらは近所のお花屋さんで切り花を2本頂いて帰りました。


e0145259_22125454.gif


ほんとは株を育てたいんだけど、値段がはるんだよね~(+_+)


水から抜いてDRYにしたら、種がはじけるらしい。

種まきしてみようかな~(発根率はかなり低いみたいだけど)




バジタブル ガーデン に、カボチャ、ナス、ブロッコリー、キャベツが仲間入りです。

葉の裏を見ると早速、青虫の餌食になってる(p_-)

枝豆には、びっしりとカメムシ(小型)が身を寄せ合ってます。

無農薬なので、害虫は避けて通れません。虫は苦手じゃーー(・へ・)

でも、おいしい野菜を作るためには負けてらんないぞ!!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-05 22:09 | ガーデニング

++ アンティーク キャンバス ++

アンティーク キャンバスの新作です。

先日のイベントにてSOLDになりましたので追加で作りました。



キャンバスをcoffeeで一枚一枚、染めています。

加減次第で変化するので、どれも同じものはありません。

やってみなくてはわからない、それもまた楽しみのひとつです。


e0145259_23313566.gif
e0145259_233149100.gif
e0145259_23315727.gif



来週の「れ と ろ」に参加します。

こちらはその時にお持ちいたします。


6月 9日(土) 10~14時

マックスバリュ 柳井新庄店内 フードコート




今回はzuzuさんも一緒です。

うちの看板娘たち、zuzuさんにかまってもらうことが大好きです。

師匠、子守りよろしゅうにたのんますです~(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-02 23:40 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧