「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

++ Party ++

12.17 デアイマルシェ 忘年会がありました



イベント当日のビデオをみんなで鑑賞したり、
みんな盛り上がって楽しい時間でした。

こどもたちはパパに任せて、
一人で飲みに出かけるのは、7年ぶり。
久しぶりに開放した気分を味わいましたぁ♪

2012年は大竹市に新しい風が吹きそうな予感。
私もお手伝いできることがあればいいなって思います!



12.19 かえる雑菓店さんたちとXmasランチ会。

ZUZUさんと一緒に、Okashi no cocoroさんのお宅へ。



e0145259_11573269.jpg


今年の夏に、ランチ行こう!と言いながら、のびのびに(笑)
年内に集まりたいねってことでXmas会になりました。

キョロちゃんはお菓子作りの名人で有名ですが
さすがお料理も抜群に上手!!

自家製シュウマイを蒸篭で蒸してくれました。めっちゃおいしい!!
みなさんもそれぞれが持ち寄りで作ってきてくれました。

おいしい&楽しい時間をすごしながら、お腹も心も満腹です♪
主婦7人、あ~だこ~だとたわいない話で盛り上がりました(笑)
ストレス発散の秘訣ですね(*≧m≦*)



あみだくじで、プレゼント交換。大人になっても、ワクワク楽しい。
私はhayuちゃんの用意してくれたサラダボウル&ルームソックスをGET!
隙間だらけの我が家、足もとの神様は必需品です。ありがとう!!


15ちゃん、 ruriちゃんからプレゼントを頂きました。お心使い、嬉しいよ~!


cottonちゃんは、娘さんが体調を崩したので少しの滞在でしたが
会えてよかった♪ジュースの差し入れありがとう!!


みなさんにたくさんのパワーを頂き、忙しくなる年末年始をのりきろう!


ほんとにため息がでるほど素敵なお宅でした。
どこを見ても上手に雑貨やふるものがディスプレイされてます。

うちもきれいにしなくっちゃ・・・!!反省反省~(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-12-20 12:00 | モロモロ

れとろ アリガトウゴザイマシタ!!

昨日、柳井で開催した「れとろ」無事に終了いたしました。


寒い中、足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました。

主催のうたちゃん&だんなさま♪大変お世話になりました。



e0145259_1151736.jpg





素敵なガラス作家さまとの出会いがありました。

glass matunohaさん(BLOGはないそうです)

繊細で、女性らしいなめらかなフォルム。

真鍮を加工してるなど、私にはツボな作品がたくさん♪



本日11月11日は、森のクリスマスにzuzuさんと一緒に参加されるので

ぜひ、遊びに行ってくださいね!肉眼でお楽しみください。


e0145259_1182681.jpg








2011年のイベントはこれで終了となりました。

しばらくは冬眠し・・・

春、温かくなり始めたら・・・のそのそと歩き出したいと思います(笑)




さっ。

11月も大忙しでしたが、12月はさらに忙しい毎日です。

体調整え、元気ですごしたいと思います。

みなさんも、素敵な休日をお過ごしくださいね♪
[PR]
by Handmade_amam | 2011-12-11 11:19 | イベント

++断捨離++

ある新築のお宅へおじゃまして、

自分の家にはどれだけ不用品があるか

痛いほど実感しました。



必要なものしかない、そのお宅は

すっきりして、すごしやすい空間。

ごちゃごちゃしてないって、なんて素敵♪




断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らない物を捨てる

離=物への執着から離れる


なんでも溜め込む私。


大好きなフルモノたちも、多すぎて飾れなくなり

使っていない2階にどんどん詰め込んでしまってます。

これじゃいけない、と思いつつも片付けられず・・・。



まずは、「捨」から始めようと思います。


今日は、押入れの中の不要物を処分しました。

赤ちゃんGOODSなど、使う予定はないしかさばるものは

フリマにだしてみようかなと思います。

フルモノで好みが変わった不要なものは、次回のこだもまに出そうかなっ。


大掃除かねて、整理していこうと思います。

公約しないと、ついつい後回しになりそうだから、書いちゃいます(笑)



来年は、おじいちゃんちの家ごと大掃除を決行しなくちゃ。

Handmadeはのんびりペースになりそうですが

両立めざしてがんばりますっっ。




+++ イベントのお知らせ +++

「れ と ろ」


2011.12.10(土)

柳井市柳井4923-2

マックスバリュ柳井新庄店フードコートにて

主催 : うたちゃんの店 スタジオT,s


雑貨・アクセをお持ちしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!!

ZUZUさんと一緒に参加します♪
[PR]
by Handmade_amam | 2011-12-08 16:28 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧