AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

安佐ZOOへGO♪

金曜は幼稚園の親子遠足の日でした。


総勢160名ほどが、3台の大型バスへ乗り込み、

めざすは 安佐動物園。



e0145259_22575871.jpg



e0145259_22581367.jpg





この日は27団体の幼稚園・保育園・小学校・中学校の生徒が見学に。


バスの数もすごかったけど、おりてくる園児の数もさらにすごい!




あちこち、子どもがわんさかで、芋の子状態!!


わが子を見失わないように必死でした☆



くもり空を気にしながら、なんとかお昼までは降らず

お弁当をすませ、帰り際にポツポツと雨が。


自宅に到着するころには、ドシャブリ!!!




急いで自宅へ戻ると、朝から発熱してた下の娘が早退して待ってました。


熱はあるものの、元気なので少し安心。


が・・・・・その晩、今度は上の娘も発熱!!!


ダ・・・Wかいな(-.-;)


昼は熱も下がり元気だけど、夜になるとまた上がる。



ほんとはイベントに遊びに行く予定でしたが、お留守番です。

明日こそは元気になってほしいなぁ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-23 01:00 | オデカケ

11月のイベントは・・・。

11月のイベント参加のお知らせです



bocco+でzuzuさんと一緒に参加します♪



11月3日(木・祝日)  こだもま 
 


11月23日(水・祝日)  マルシェ デ プルーズ

AM 10:00~ PM 15:00

e0145259_20204516.png





こだもま・・・

ほんとは出店せずに客として遊びに行こうと

思っていたんだけど・・・。



でもね・・・。

こないだ、また車ぶつけちゃったんだよね(汗)

なので、がんばってかせがないとっってことで、働きます!!




本日、福岡のpopo panchiさんへ委託作品をお送りしました。

先日は UP HILLさんにアクセサリーを納品させてもらいました。


「ぱす」さん(大竹市)
tete」さん(五日市)
T.happiness」さん(廿日市)

こちら3店舗の美容院にて、ヘアアクセサリーを納品させていただいています。


ぜひぜひ、お近くの方は足を運んでみてくださいね

よろしくお願いしますっっ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)






明日は地元のお祭りです。

だんなが奴行列に出るので、毎年見に行きます。

今年は一番奴(最前列)なので緊張してるみたい(笑)

本人は足が震えたらどないしょーーって心配しとります(*≧m≦*)

がんばってきぃよーー♪家族みんなで応援してるからね!




デアイマルシェにてネックレスのサイズ調整を希望されましたTさま。

メールが戻ってきます。ご連絡、お待ちしています!
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-15 20:44 | イベント

デアイマルシェ アリガトウゴザイマシタ!!!

昨日開催の「デアイマルシェ」が無事に終了いたしました。

いつもはのどかな山間の町が、この日はたくさんの人々で賑わいました。

なんと900人弱の来場者があったらしく・・・本当に驚きました。


車がないと足を運べない場所であるにもかかわらず

たくさんのお客様に来て頂いたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

誠にありがとうございました。



早めに到着していたのですが、思いのほかディスプレイに時間かかってしまい

バタバタ アタフタしながらようやく並び終えたころにはOPENの時間!


急いで屋外のブースを撮影しました。


【SUNRISE】

e0145259_13511443.jpg



【arbol】

e0145259_1354728.jpg



【気まぐれ苗屋】

e0145259_13552291.jpg



【Nature Dog Garden】

e0145259_1356243.jpg



【わくわくファーム松ケ原】

e0145259_13571286.jpg



【うちかふぇRYON】

e0145259_13574326.jpg



【bocco+ *AM*AM】

e0145259_13582717.jpg



【bocco+ zuzu】

e0145259_13585334.jpg




画像はありませんが、室内ブースもたくさんのお客様で

あふれていたようです。mikaちゃんのBLOGでどうぞ⇒花遊びしよ


たくさんのアクセサリーやフレームがお客様のもとへ行きました。

睡眠不足と戦いながら製作していましたので、本当に嬉しいです。



子どもたちはというと、お友達と遊具へ遊びに行ってしまい

売り子したのは、数分だけ(笑)

でも長い時間、家族みんなで側で待っててくれました。ありがとう(*´▽`*)


遠くからもお友達が足を運んでくれたり、

会計で忙しい私をフォローしてくれた友人もいます。

本当に助かったよ~ありがとう!



そしてそして・・・

この日のために、身を粉にしてセッティングをしてくださった運営事務局の方々。

準備も、取材も、私たちに見えないところで本当にがんばってくださいました。

楽しい1日を迎えられたのも、運営事務局そして松ヶ原自治会のおかげです。

ありがとうございました。



次回もあるのかな?cherryさん??(笑)

なーんて言ったら、しかられるかな~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



この日の打ち上げ、ちょっぴり飲みすぎましたぁ

日ごろは飲まない私。でもあまりに楽しくてお酒がすすみました。

また、みんなで集まりたいなぁ♪

ジャンケン大会で、かわいいBAGをGET!ありがとうございました!




この日のお持ち帰りは

IKKAさんの古本、まいちゃんのかわいい苗、みるくのおやつ、そして・・・


e0145259_1422391.jpg



こちらのマスタードカラーの3段ラックを頂いて帰りました!!

後日、SUNRISEさんに届けてもらう予定です♪
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-11 14:28 | イベント

++ 運動会 ++

昨日は幼稚園の運動会でした。

朝3時に起きて、お弁当を作り(がんばったでしょ!笑)

真夏のような日差しに 目を細めながら

片手にカメラ、もう片手にはビデオをにぎりしめ、グランドを走り回ってました。


今年は年長と年少の二人を追いかけなければならず

てんてこ舞い042.gif


300枚以上撮った写真も、半分ほどしか撮れてないし(涙)

ビデオなんて、古いから充電がすぐに切れてしまい、シリキレトンボ。




でも、年少のダンスのあまりのかわいさに癒されました♪

小さくてもがんばる姿はほんまにかわゆい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


e0145259_9212824.jpg




年長の娘は発熱後の病み上がりでしたが

一生懸命、リレー走りました。がんばったね!!

(画像は親子競技です)

e0145259_923185.jpg



こどもたちの成長が嬉しい、そして楽しい1日になりました!

一大イベントが終わり、ほっとしました。




e0145259_712699.jpg




BLOG デアイ マルシェ


10月10日 OPEN 10~15時 

場所はUP HILLさんにて 


地図は⇒こちら

画像での道案内はこちらをご覧ください⇒ UP HILLまでの道のり


マイバックをご持参していただけると助かります。

ご協力、どうぞよろしくお願いします!



明日、10月10日はぜひ デアイマルシェ に遊びに来てくださいね。

先日ディスプレイのイメージをしてみるため作品を並べました。


e0145259_933869.jpg



いつもの2倍の什器の数と商品数です。

一度に乗り切らないので、2回に分けて運びます。


e0145259_934277.jpg



e0145259_9334146.jpg



e0145259_9341276.jpg



こちらは、KIDS用のヘアピンです。↓

娘たちが販売しますのでよろしくお願いします!!

e0145259_9342573.jpg



会場で、皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-09 09:44 | モロモロ

++ ファー アクセ ++

ラビットファーをネックレスに使いました。

小さなお花と、レース、そしてブラスパーツをそえて。


ネックの部分は、 チェーンと革ひもの2タイプ。


e0145259_2271554.jpg



モコモコ&フンワリをお楽しみくださいね♪

こちらは4つのみの販売です。
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-07 09:52 | アクセ

++ 4 Pierce ++

ブラスパーツやストーンを使い、ピアスにしました。

その日の気分で好きなように組み合わせていただけるように

ひとつひとつ、違うものにしました。


「森」

e0145259_265015.jpg



「植物」

e0145259_28434.jpg



「動物」

e0145259_29959.jpg



「ワンダーラン○」

e0145259_294430.jpg



こちらは再販予定がありませんので、お気に入りがありましたら

お早めにどうぞ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



ずいぶん昔にピアスしていましたが

あけて2年くらいたった時、突然 金属アレルギーに。

じくじくになるので、しぶしぶやめました。




ちょこっと身に付けるだけで、簡単にオシャレさんになるので

ぜひ、お試しください~♪




e0145259_712699.jpg




BLOG デアイ マルシェ


10月10日 OPEN 10~15時 

場所はUP HILLさんにて 


地図は⇒こちら

画像での道案内はこちらをご覧ください⇒ UP HILLまでの道のり


マイバックをご持参していただけると助かります。

ご協力、どうぞよろしくお願いします!






娘の熱、少しずつ下がってきました。

明日も1日、ゆっくり休ませて

土曜日の運動会へはぜひ参加したいっと思ってます。



でも・・・お弁当作り苦手なんだよねー(-.-;)

去年のも、「いつもと変わらんねぇ」なんて言われてしまいました(笑)

はずかしいので、きっと、隅っこのほうで食べてると思います。



はい、料理やお菓子作りはどうも苦手でごじゃります。

苦手なことって、いつまでたっても上達しないなりね(苦笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-07 02:18 | アクセ

++ NEW ガラスフレーム ++


ステンドグラス風ガラスフレームの新作です。

A4サイスの゙フレームに、モス&ソーラーローズを添えて。


リスは秋らしく、木の実をつけました。


e0145259_21453176.jpg
e0145259_21454140.jpg

e0145259_21455048.jpg



週末、幼稚園の運動会です。

しかし、*MIIが発熱しちゃいました。

年長なので、幼稚園最後の運動会。

がんばって組み体操やダンスを毎日練習しています。

どうしても参加させてあげたい・・・。

早く回復してほしいと願う母です。
[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-05 21:51 | 雑貨

BOX first DIY


アクセサリーをディスプレイするために、BOXを二つ作りました。

初めてのDIYにしては、上出来じゃん♪って、自己満足・・・(*≧m≦*)


中にアクセサリーをSETしたまま、持ち運びできる優れもの♪

おーちゃく者の私の考えそうなことですね(笑)




まずは、木材をホムセンでCUTしてもらいました。
(のこぎり、持ってないんです)



そして電動ドリルを片手に、ビスをジャンジャンとめまくり。

浅めのBOXが4つ完成しました。(餅箱みたいなの)



そこでワトコオイル(ダーク ウォルナット)を1度塗り。

e0145259_210425.jpg



ここで1日目が終了。

そして2日目は、バターミルクペイント(オフホワイト)を塗り、

わざとペンキを散らしてみたり。


ほんとはね、もっと汚れた感じにしちゃおうかなーとか思ったんだけど

あくまでもBOXは脇役なので、シンプルな仕上がりにしました。



e0145259_2144453.jpg




蝶番や止め具、お気に入りのスプーンのかたちの持ち手を付けました。


e0145259_215546.jpg



THE OPEN!!

e0145259_2153576.jpg



中に使用したアイアンネイル&ブラスネイル(釘)にもこだわりました。


ブラス ゴールドがお気に入りなのですが、アイアンはダークブラウン。

どうしても色が気に入らないので絵の具でペイントしました。



いつもは大雑把で適当人間なんだけど、

モノヅクリだけは、A型気質です(笑)へんなとこに几帳面。


サイズ ヨコ 30cm タテ 60cmです。




ここでイベント用のアクセ陳列~~!!


じゃじゃーーんっ(ひっぱるな?って)


e0145259_2194799.jpg



完成した時、めっちゃ嬉しくて何度も開け閉めしちゃったよ♪

ちょっといびつなとこもあるけど、そこはご愛嬌。




Handmadeを始めて10年以上。


このBOX、初めてだんなに褒めてもらえました。

ほんの一言だけど、認めてもらえるって素直に嬉しいです。







先輩であり、相方でもあるZUZUさんがイベントに参加します。

10月8日(土)10:00~14:00

定期SHOP「れとろ」


毎月、第2土曜に開催しています。

私も行きたかったんですが、娘の運動会と重なりました。


寒い時期に私も参加したいと思っています。


なお、11月はふたつのイベントに参加予定です。

そちらはまた後日お知らせいたします。




さてさてっっ!!

楽しみにしてるイベントが、いよいよ来週にせまりました。


e0145259_712699.jpg




BLOG デアイ マルシェ


10月10日 OPEN 10~15時 

場所はUP HILLさんにて 


地図は⇒こちら

画像での道案内はこちらをご覧ください⇒ UP HILLまでの道のり


マイバックをご持参していただけると助かります。

ご協力、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-04 21:39 | DIY インテリア

*Gurley* mini バレッタ

デイリーにも使える、Gurleyなバレッタが完成しました。


オフホワイト 、スカイブルー、 アンバーブラウン。


フワフワのホワイト ラビットファーが、こうさぎのしっぽみたい。


雪の結晶の形をしたガラスをそえて。


e0145259_21404645.jpg




このところ、アクセ製作と同時に 什器作りも進んでいます。

今まではフレームやキャンバスなど、A5サイズのものが多かったので

トランクにディスプレイしていましたが

アクセの場合はひとつひとつが小さいので、ごちゃごちゃになりやすく

見栄えに問題がでてきました。




e0145259_21451068.jpg



こちらの標本箱・・・もとは白木でしたが、絵の具でペイントし、

フォークの取っ手をつけました。(この取っ手、めちゃお気に入り~!)


小さな森の小箱の完成です。





今日、トランクタイプの什器も完成しました!!

次回の更新をお楽しみに~~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





e0145259_712699.jpg




BLOG デアイ マルシェ


10月10日 OPEN 10~15時 

場所はUP HILLさんにて 


地図は⇒こちら

画像での道案内はこちらをご覧ください⇒ UP HILLまでの道のり


デアイマルシェ ブログに、bocco+の由来や製作内容などが載っています。

こうやって活字になると、あはは♪てれちゃいますね。

お時間がありましたら、ご覧いただけると嬉しいです。



マイバックをご持参していただけると助かります。

ご協力、どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by Handmade_amam | 2011-10-03 21:54 | アクセ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧