「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

++ ナツヤスミ ++

e0145259_2234467.jpg



7月16日から突入した夏休み。

ようやく2週間がたちましたが、残り1ヶ月もあるーーっ!



家にいると幾度となくケンカ勃発な姉妹。



かと思えば、仲良く手をつないだりして、ニコニコ笑っていたり。




毎日のように出かけたり、

お友達を招いてみんなで遊んだり。


のんびりしてる時間がない。

というか、すでに夏ばてしてます(-.-;)



この1週間のスケジュール メチャ ハード!!!

26日は娘の友達6人が我が家へ。
27日は花火大会。
28日は親戚の棟上げ。
29日は海水浴。
30日は土曜夜市。
31日は小学校のプール。


夏の風物詩はすべて参加予定です(笑)

のこすところ、納涼祭とキャンプかな!




子どものためにある夏休み。

想いでをたくさん作ったあげたいな♪





そんなこんなで

イベントが1週間後にせまってるというに・・・

なんにも作れてませんっっ。



いつもなら夜なべしますが、毎晩10時すぎたあたりから

瞼がおりてしまい、起きれない・・・。

特に PCの前にいると眠気がさらに増してくる・・。



でも・・・あせらず、マイペース マイペース。

急いで作っても、いいものはできないですから。





+++イベント お知らせ+++


e0145259_193612100.jpg




<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて


それぞれのブースを貸して頂くお店の持ち主様をご紹介します

1 ブース 安田様宅
        マチエール

2 ブース 窪田様宅
        柳 窯 (窪田 和則)

3 ブース 貸蔵屋&茶房 難波庵様
        
        HUTTE
        一坪の花屋さんpure rose
        ju-gu
        KOUNO TOUKITEN
        8カフェ
        はやし珈琲専門店
        アイアンファクトリー
        うたちゃんの店 スタジオT’s

* 休憩コーナー(テーブルとイス)を準備します

4 ブース 木阪賞文堂様
       
        古道具ナンセンス
        ほりたろう
        Mercerie Hige
        古本屋 メメクラゲ

5 ブース 制服のニシオ様
       
        かえる雑菓店

6 ブース 青風社 尾林様
       

        白鳥座雑貨店
         retoroad
        シマシマ
        NULL WORKS
        bocco+

7 ブース (株)都野様 
      
        ママトリエ






当日は 白壁の通りは 一般車両が通行止めになりますが

<歩行者天国>ではありません

エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。

暑さ対策を充分にして、お出かけ下さいね!!







e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-31 23:01 | オデカケ

++ コラージュ カゴBag ++


久しぶりに、「ものづくり」を楽しみながら作りました。


何を作ろうかなぁ・・・って なかなか思いつかなくて

それだけに 完成した時はめっちゃ嬉しかった。


やっぱり、作ることって楽しい!って実感しました。




カゴBag に、検眼レンズ・レース・ チャーム・革などをコラージュしました。

どれも1点づつ違っています。


e0145259_19271884.jpg
  


e0145259_19272736.jpg



e0145259_19273660.jpg



こちらは、「れ と ろ」へお持ちいたします。

手にとって、じっくりとご覧いただけると嬉しいです。



+++イベント お知らせ+++


e0145259_193612100.jpg




<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて



当日は 白壁の通りは 一般車両が通行止めになりますが

<歩行者天国>ではありません

エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。

暑さ対策を充分にして、お出かけ下さいね!!







e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ



ご心配くださったみなさま、暖かい言葉をありがとうございました。

本当に感謝しています。ありがとうヘ(_ _ヘ)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-20 19:36 | Bag

今、想うこと。



More
[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-17 22:51 | モロモロ

白壁の街、そして フルモノ・ツアーへ


今日は、柳井の白壁の街へ。



まずは、おなじみ「うたちゃんの店」へ。


開店前からおしかけて、ごめんなさ~い!

うたちゃんの顔を見ると、元気がでます♪




8月7日(日)に開催のイベント、 「れ と ろ」の街並みは風情たっぷり。


金魚がふんわりとうかんでいます。



e0145259_21415675.jpg






あいにく、ブーススペースを貸してくださる蔵をお持ちのお店は


定休日で、中を拝見することはできなかったのでイメージが難しいのですが


また時間がとれたら、足を運んでみたいなぁ・・・。






同行してくれたのは、相方zuzuさん



そして、山口県でのイベントで仲良くさせていただいている

かえる雑貨店」のみなさん。




ノープランな私は、すべてcotton38*さんにおまかせし、



まるっきり土地勘もなく、方向音痴なので 

ruriさんの車に必死でついていきました(笑)



するどい質問をなげかける 15 checkさんにドキドキしながら(笑)



それを聞いていて、ダメダシする(笑)hayuさん




そんな楽しいかえるさんたちに連れて行っていただいたお店は


隠れ家的なフルモノ屋さん、3軒。(+韓国料理店で、大好きなビビンバ♪)


どこのお店も、個性的なものであふれています。






1軒めは、なつかしいおもちゃや、カメラがたくさんの海沿いのお店。





2軒めはこちら。通常は開いていない、開かずの扉の向こうです。


ほしいなーって思うものは、すべてウン万円以上のお品なので


目の保養だけ、させてもらいました。



e0145259_22125857.jpg



e0145259_2213894.jpg





3軒めは、人気のあるお店です。


タイムアップが近づいていたので、じっくり見れなかったけど


お値段お手ごろなので、うれしいですね。




e0145259_22142410.jpg





ここで、帰りの時間となったのでやむなくツアーは終了です。



かえるのみなさん、なにからなにまで、お世話になりっぱなしでごめんなさい(-.-;)



でも、爆裂トーク楽しかったですよ~(こういうの、大好き♪)


また、ゆっくりランチしましょう。今度は社長さんもご一緒に。





今日のお持ち帰りは・・・


宇宙飛行士の帽子?と思ったら、これは羅針盤のケースらしいです。


グリーンとの相性バッチリ♪ 伸びてきた植物がヒョッコリと顔を出すとおもしろいかも!


e0145259_22244481.jpg





+++イベント お知らせ+++



e0145259_223159100.jpg




<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて




e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-07 22:33 | フルモノ

++ 番犬 デヴュー ++

e0145259_13363521.jpg


8ヶ月になった、我が家の愛犬みるく。(ポメ クリーム ♀)



小心者で、虫や小動物、ねこ・・・によく吠える。

だんご虫にだって、勇敢に立ち向かう(笑)

生き物と間違えて、庭に放置してるバケツに吠えてる。






昨日、突然 床にむかって吠えたみるく。


よく見ると、そこには大きなムカデが!!!!!!!!!


急いで熱湯を用意し、退治しました。


寝室のすぐ横だったから、布団に入ってきたらまじでやばかった。


でかした!!やっと番犬として任務遂行してくれました。


怖がりな性格が、役に立ったね(笑)




それにしても、ムカデってグロイ。

ツヤツヤとした黒い体に、黄色の無数の足。

おそろしや~かまれなくってよかった。


つがいでいるから、相方もどこかに潜んでいるはず。

靴の中とか、洗濯物の中に入っていたりって、よく聞くので

履く前には、確認しなきゃね。





虫には吠えるくせに、人間には全然吠えないの。


人間が大好きで、知らない人でも誰でもOK・・・(´・ω・|||)


しっぽをちぎれるほどふりふり、愛想ふりまいてます。


番犬してもらおうと飼いはじめたのにね~(苦笑)




先日、初潮を迎えて晴れて乙女となりました。

いつか、仔犬を産んでくれるかなぁ・・・♪

2歳くらいになったら、って考えてます。



いまだトイレの場所も覚えないし、拾い食いもするし

食糞した後に、顔なめてくるし(頼むから、やめてほしい)

そんな、コマッタチャンだけど、とってもかわいいやつです。








+++イベント お知らせ+++



<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて




e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-04 13:38 | みるく

++ nuno ++

久しぶりに、布を買ってしまった。
まだ布山はあるっていうのに・・・。

自分のTOPSを作りたくなったんだけど
大人用ガーゼ生地が手持ちにない。

見てると・・・つい、あれこれ欲しくなるよね~

e0145259_1631829.jpg



さてっ。

しなきゃならないこと山積みですが、

久しぶりに ミシン カタカタ がんばろうっっ。





朝、*AOIがお熱だしちゃった。

明日は海水浴の予定だったんだけど、残念(-.-;)

このことろはまってるボードゲームで、のんびり休日をすごします。





+++イベント お知らせ+++



<れ・と・ろ in 白壁の街>

8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて




e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-01 16:46 | オトナ服

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21
覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧