AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イニシャル ヘアゴム。


ギリギリになりましたが、ヘアゴムが完成しました。

e0145259_0481118.jpg


今日のアマイロマルシェにお持ちいたしますので
ぜひ遊びに来てくださいね♪

e0145259_1338057.jpg



5月31日は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加します!



広島ブログ



こんな時間(夜中の1時)なのに、まだ家事が済んでなーい(*´・ェ・`*)
洗濯物に、ちゃわん洗い・・・。

はよ寝んとね・・・。急いで片付け開始じゃ~~!!
[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-31 00:53 | アクセ

++ 検眼レンズ アクセ++


古びた検眼レンズ。

レジンやチャームでおめかしし、イニシャルをそえて。




ネックレスへと、生まれ変わりました。


e0145259_23564526.jpg



コチラはヘアゴムにしました。


e0145259_23575299.jpg



このほかに、ヘアピンなども製作中です。


e0145259_1338057.jpg



5月31日は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ




明日は娘の遠足の日。

前回も雨が降り中止になったばかりなので明日はやんでくれるといいなぁ・・・。



どんな習い事も拒否していた*MIIですが、やっと始める気持ちになりました。

体育教室と、音楽教室に参加することになりました。



体育教室では、女の子は一人だけなので男の子についていけるかな?

楽しみながら伸び伸びと成長してほしいな。自分のペースでね!!
[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-27 00:08 | アクセ

++ プリザリース フレーム ++

アマイロマルシェまで、1週間をきりあせってます(´・ω・|||)


久しぶりの新作です。


プリザリース(アジサイ)と、 フレーム をコラボしました。

春らしい優しいイメージに仕上りました!!
(あれ、もう夏じゃんってツッコミなしです 笑)


e0145259_1324350.jpg
e0145259_1325377.jpg



コチラのほかに、アンティークホワイト・ナチュラルグリーンもご用意しています。

フレームのサイズはおよそB5くらいです。


アマイロマルシェにてお待ちしています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


e0145259_1338057.jpg



5月31日は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-26 01:36 | 雑貨

+++ ベジタブル ガーデン +++

ここへ引っ越してきて、2年が経ちました。

当時、庭は長いこと荒地だったので雑草や木でうっそうとして
足を踏み入れることはできませんでした。

耕運機でなんども耕し、やっと小さいながらも
家庭菜園ができるようになりました。


e0145259_342029.jpg


今日は夏野菜を植えました。
プチトマト・コドモピーマン(にがくない)・赤ピーマン・チシャ・パセリ・ネギです。



そしてもうひとつ。
コットンの種もまいてみました。

e0145259_335619.jpg



でも、頂いてから2年経ってるので発芽しない可能性が高いです。
(通常は翌年まくらしいので)だめもとです。

綿の中に種が入っています。一粒づつ綿を丁寧にはずし
一晩ほど水につけてから土をかぶせます。




あじさい、またも増えちゃいました(笑)

e0145259_353186.jpg


マジカル コーラル

e0145259_355654.jpg


マジカル アメジスト

両方とも色の変化が楽しめます。
気がつけば、今年購入したあじさいは、ピンク系ばかり。

酸性度を調整したら、ブルーに変わるかな?





e0145259_394177.jpg



先日、お迎えしたばかりの「あかつき」ですが
水やりが遅れてしんなり・・・。

バケツに水をはり、鉢ごとつけたのですが戻りませんでした。
しかたがないので花を全て切り落としました。


e0145259_311438.jpg



かわいそうに、こんな姿に・・・。
水分の蒸発が激しいので、葉は半分にしました。


花の大きさに比べて、鉢がすごく小さい。
届いたらすぐに一回り大きな鉢へ移してあげるべきでした。



e0145259_3143160.jpg


植え替えたばかりのアナベル。
花を咲かせ始めました。すっごく楽しみ~♪


e0145259_3154623.jpg



こちらは去年、刺し穂で増やした株です。
ブルーの花だと信じていたのに、なぜかピンクになっている・・・??


思い通りにいかないのが、ガーデニングの醍醐味かもしれません。

あじさい、頑丈で育てやすいと聞きますが・・・私は繊細だと思います。

地植えにしたら、強いのかもしれませんね。
(うちは全て鉢植えにしています)

植物や野菜、どんどん増やしていきたいな。



e0145259_1338057.jpg



5月31日は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!

本腰いれて、製作しないとっっ。


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-20 03:26 | ガーデニング

ニャンコ お嫁いり♪


ニャンコの里親さんが決まりました!!
すでに先輩ニャンコがいる、温かな家庭にお嫁いりします。

飼い主さんは私の友人でもあるので
これからもニャンコにも会えるから、とっても嬉しいです!

Mちゃん、ほんとにありがとねっっ♪感謝してます。

捨てる神あれば、拾う神あり。

親に捨てられてしまうという、仔猫にとっては悲しい経験をしたわけですが
こうして、優しい家族に迎えてもらえる幸せが待っています。


人生(猫生?)何があるかわからないものですね!!


たくさんの温かいアドバイスとご協力ありがとうございました。




e0145259_1338057.jpg



5月31日は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-16 19:55 | モロモロ

+++ つぶらな瞳 +++


昨晩から、開きつつあるなぁ~と思っていたら
今朝にはパッチリと目が開いていました。


なんとかわゆい♪ 
あまりにも愛くるしくて、情が移りそうで心配な私です(m´・ω・`)m

e0145259_14425159.jpg
e0145259_1443456.jpg

e0145259_1443417.jpg



ミルクは1度の授乳で10gほど。

これって、少ないのかな。

ガッツリ飲むタイプではないようです。

体重を測ると、200g。

ちっちゃなちっちゃな仔猫は、少しづつ成長しています。




動物病院の先生いわく、野良猫の子育ては厳しいのだそうです。

母猫がなんらかの理由で、特定の仔猫が気に入らないとか

仔猫の体温が低いなど、「弱い」と判断して放置することは少なくないらしいのです。


この仔の母猫は、去年6匹産んで、そのうち残ったのは2匹。
4匹は放置されたのち死亡だったと、お隣の方から聞きました。


この話を聞く限り、やはりこの仔は母親から捨てられたようです。
1晩中、鳴き続けても迎えにこないはずですね。


獣の世界は、弱肉強食。
力強く生きてほしいと思います。




3時間ごとの授乳で、眠い眠い。
2週間後にはイベントを控えてるのですが製作どころじゃありません(-.-;)

やばいぞーー。どないしょー。


e0145259_1338057.jpg



5月31日は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-15 15:01 | モロモロ

ニャンコ その後・・・。


e0145259_22565649.jpg




仔猫のことを心配してくださり、たくさんの方からアドバイスを頂きました。
この場をお借りして心から、感謝しています。ありがとうございます。


今日、動物病院へ連れて行きました。
性別はやはり♀のようです。(まだ小さいので正確な判断は難しいようです)

健康状態は問題なく、目視での見解では病気はないようです。

哺乳瓶を購入し、ミルクを与えてみるとごくごくと飲みます。

おしっこもちゃんと出るようになりました。
うんちはまだなんですが、もうしばらくしても出てこないようなら
綿棒で軽くつつくようにと、教えてもらいました。


と、ここまではよかったんですが・・・。


ただ・・・先生から一言。「お世話は、かなり大変ですよ」と・・・。


この時期の仔猫は体温調整もできない(体が冷めやすい)
2時間おきの授乳(もちろん、夜中もです)

そして4時間以上は絶対に間隔をあけないこと。
(水分を取らないとすぐに脱水状態になってしまうようです)


ななな・・・なんとデリケートな生き物なんだ!!!
2時間以内に家に戻るなんて、近くしか行動できないじゃん・・・(撃沈)


やっと我が子が幼稚園に通うようになり少しづつ手が離れてきたので
自分の時間を楽しみたいと思っていました。


今月は待ちに待った絵画の教室に通う予定だったんだけどなぁ・・・(涙)
しばらくは泣く泣くあきらめることにしました。


想像以上に、大変な任務を授かったみたい。
そんなこととは知らず、甘くみてました。


しかし・・・一生懸命に生きようとする仔猫を見てると
こちらもがんばらんにゃいけん!って思えてきます。


里親さんが見つかるまで、がんばるぞぞぞぞ!

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-13 22:58 | モロモロ

捨てられた子猫

庭で知らないうちに産まれていた子猫。 詳しくはこちら

5匹連れていた母猫は、1匹の子猫を置いていったようです。

まだ、目も開いていないのに・・・。


昨日からずっと鳴きつづけているので、おかしいなとは思ってました。

待っても、迎えは来ない。

このまま放置すれば確実に死んでしまいます。


e0145259_1752821.jpg


右側のグレーの仔です。(メス)


正確な出生日はわかりませんが、始めに見つけたのは5月4日でした。

あれから1週間たちますが、まだ目は開いていません。

反応はあるので、体力はまだもちそうですが・・・。






うちには室内犬がいますので、猫は飼えません。

しかし、小さな命を見捨てることもできない・・・。



生後まもない子猫のお世話は、とても大変だと聞きます。

自力で排泄できないし、2~3時間おきのミルク。


どうしたらいいんだろう・・・。

とにかく、今から猫用ミルクを買って来ます。

飲んでくれるといいんだけど・・・。


その後、ミルクをスポイドで与えると、なんとか飲んでくれました)

しかし、まだ排泄はしていません。
(お湯でしめらせたコットンで刺激してみました)


どなたか、アドバイスをいただけませんか?

私は猫を飼った経験がありませんので、未知の世界です。


生き延びてくれたら、里親を募集しようと考えています。
[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-11 17:31 | モロモロ

ドシャブリ。


梅雨??ってほど、今日は1日中雨が降ってます。

お出かけの日の雨って、ちょっと憂鬱~(-.-;)




そんなブルーな気分をふきとばしてくれる存在。

ムフフ♪ 買っちゃいましたぁ。




e0145259_085468.jpg


秋色あじさいの代表格とも言える「西安」です。

去年はブルーを購入しましたが、病気で枯らしてしまいましたのでリベンジです。




e0145259_0125148.jpg


グリーン ⇒ ピンク ⇒ またもグリーン に変化する「ファンタジア」

花弁が縮れてるのが特徴ですね。




e0145259_0154191.jpg


「大空」という名のあじさい。

その名の通り、今は真っ青ですが今後はどのように変化するのか楽しみです。



e0145259_0175537.jpg


「あかつき」花のふちどりから、徐々にほんのりと赤に変化します。



玄関にずらりと並べて置いています。

外出から戻り、ドアを開けると、そこに華やかな花が笑っている。


家に着いたんだな~って、ほっとするんです。きっと、癒し効果ですね♪




育成してるあじさいたちも、生き生きと葉を広げてきてるので

今年のあじさいの森がとっても楽しみです。



観賞ももちろん大好きですが、もうひとつのお楽しみはDRYにすること。


あじさいは、DRYに向いているのとそうでないのがあるので

実際に試してみないとわかりません。

(アナベル、シーアンなどは向いているけど、ガクアジサイは向いていないようです)




e0145259_0293555.jpg



最後に「柏葉あじさい」の幼苗です。

お隣さんから頂きました。ちぎってたので復活があやぶまれたけど

なんとかシャキンと立ってくれました。大きく育ってね♪



明日、明後日と2日連続で幼稚園の行事に参加します。

雨、やんでくれるといいんだけどなぁ・・・。


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-11 00:36 | ガーデニング

・・・ 53 53 53 ・・・

今日はとにかく「53」に埋もれていた・・・。


わけあって、叔父の家を掃除することになってしまった。


キタナイ話なので、キレイ好きな方はスルーしてくださいね。



ヒトリゴト(グチ)デス。

More
[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-09 23:39 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧