AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こだもま アリガトウゴザイマシタ!!

晴天で気持ちのいい朝、こだもまスタートです!!

7時に家を出て、8時すぎに到着。
先に着いていたzuzuさんのおかげで、場所を確保できました。
(場所は決まってなくて、早いもの順です)


車から、あたふたと荷物を降ろし、なんとかセッティングをすませました。
道路際(露店販売)は今回が初めて。ドキドキ・・・♪


e0145259_0123741.jpg


フリマブースの前に、娘たちとわんこを座らせ、家族みんなでお出迎え(笑)


スタートしたかと思いきや、*AOIが「おしっ○がでるーーっ!!」 (-.-;)
お客様は並んでいらっしゃるし、店番を離れるわけにいきません・・・。

そんな時、強力な助っ人登場です。
たまたま遊びに来ていた、アトリエ tenkizuconiちゃん
愛娘momoちゃん+愛犬まめちゃん。

momoちゃんは販売も手馴れたもので、テキパキと手伝ってくれ、
そして問題のトイレは、近くの建物まで連れて行ってくれました!
ほんとに助かったよ~アリガトウ!!!!!


e0145259_0164867.jpg



愛犬まめちゃん(♂1歳 トイプー)はみるく(♀6ヵ月 ポメ)と仲良しに。
ずっと2匹はじゃれあってました♪

たくさんのお客様にしっぽフリフリ、看板犬としてがんばってくれました!
小さなお子さんにも、そして大人にも大人気でした(^∀^*)


みるく、柴犬CUTにしてほしいとお願いしたんですけど・・・

理想はこちら↓だったんだけどね。




ポメはCUTしすぎると、一部だけ毛が生えてこなくなることもあるらしく
一度にバッサリしちゃうと、一生ハゲのこともあるんですって。

なので、ふんわり仕上げにしてくれたんだけど・・・。
うーーーーーーーーーん。
なんか・・・イメージとはかなり違う気がするぞ??

中途半端な感じで、ちょっとガックリな私です(笑)







最後に・・・。


足を運んでくれたお客様、ありがとうございました。

主催者さま、関係者さま、お世話になりました。


差し入れをくれた retoroad*のなおちゃん&pacuさん
お気遣い、ありがとう!!子どもたち、パクパクいただきましたよ
(あ、ギャグぢゃないよ 笑)


白鳥座のトラムさん&coniちゃん、ジャムありがとう♪
山盛りにお買い物できて、よかったねっっ!


夜勤あけで電車に揺られてかけつけてくれたパパ。
いつも協力してくれてありがと♪

そして、お手伝いをしてくれた娘たち。
初めての経験で、どんなことを感じたのでしょうか。

ちゃんと大きな声で、「アリガトウゴザイマシタ!!」と言えました。
心の中でガッツポーズする母でした♪


出店は楽しいのですが、難点は店番があるのでお買い物にいけないこと。
フルモノ好きな私としては、そこがさみちい・・・。


次回はお客で参加か、はたまた出店か・・・。悩むところです。





広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-30 01:13 | イベント

+++ フルモノ フリマ +++

明後日の「こだもま」に、フルモノを少しお持ちすることにしました。

ペンキがはげかけた金庫や、蝶の標本などなど・・・。



e0145259_2221899.jpg




この他に、塗料のついたアルミカップや、白濁した薬品ビンなどもあります。




好きなものって、すでに持ってるのについ買っちゃったりすることありませんか?

気がつけば同じようなテイストのものばかり集めていたり。




重複したり、趣味が変わったりしたものを格安にて出品します。

とはいえ、フルモノの値段って「あってないようなもの」なので

少なくとも、自分が購入した価格より下回る値段に設定しました。


不要になった古本・手芸材料などもお出ししますのでお楽しみに~♪

もちろん、ハンドメイド作品もお持ちしますっっ。

ガラスフレーム・アンティーク加工のキャンバス・レジンアクセサリーなど。



2ブース借りてますので、作品とフリマに分ける予定です。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!


ひとつ、心配なことが。車に全部積めるかなぁ~??


e0145259_2232599.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-26 22:33 | フルモノ

丘チャリ アリガトウゴザイマシタ !!!

ちゅーぴーパークで行われた丘のチャリティ市、無事に終了いたしました。

3500名の方がご来場くださったようです!(びっくり!!)


足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました。
主催者、関係者のみなさま、お世話になりました。


前日搬入のおかげで、ゆったりとしてるかと思いきや、
追加した作品の陳列に時間がかかり、あっという間にOPENの10時!



格安のはぎれ革、チャームSETはすぐに完売いたしました。

ワンコイン ボトル、レジン アクセサリーも人気でした。



e0145259_0492238.jpg


e0145259_0493174.jpg


e0145259_0493910.jpg



こちらは白鳥座のトラムさんブース。

あんなにあった商品たち、ちゃんとディスプレイされてる~♪
各地でイベントをこなす腕、さすがですな~!

e0145259_0514886.jpg




10時から15時まで、お客様がとぎれることなく時間がすぎました。

帰り際に義援金を寄付させていただき、家路に。


お客さま、そして参加したすべての方の想いが、東日本に届きますように。

長く時間のかかる復興、細く長く支援できたらと思います。



ニュースを見て思う事。

風評被害、これ以上ひろがりませんように。

傷んでいる心や体、今以上に傷めることのないよう
周りの人は気遣うべきです。

言葉は時として残酷です。
何気ないその一言、相手の身になって発してほしい。


「ガンバッテ・・・」も、そのひとつ。

つい、言ってしまいがちなその言葉は・・・「刃」になることも。


言葉って・・・本当に難しい。













今週はもうひとつ、イベントに参加します。

去年はお客さんとして遊びに行き、楽しかった思い出があります。

zuzuさん、またまたよろしくね~~(*´▽`*)たのしもうねっっ!


e0145259_2324394.jpg




こだもまに参加します。 ⇒ こちら

4月29日 (金) 昭和の日

のんびりと、こどもたちと店番してると思います。

お声かけてくださいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





e0145259_1338057.jpg



5月は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-25 01:21 | イベント

+++ レジン ストラップ+++

ギリギリっちゃいましたが、なんとか完成しました!

レジンで、ストラップやネックレスなど・・・。

明日のチャリティイベントにて販売させていただきます。
今回、アクセはいつもよりもおもとめ安い価格に設定しています。


e0145259_2243069.jpg


e0145259_22431820.jpg


e0145259_22432863.jpg



アクセパーツ(KEY・クロス・チケット・マッチラベルもしくは古切手など)
詰め合わせSETを9点ご用意しました。

レジンパーツもおまけで入ってます。(あくまでもおまけです♪)
どれも同じものはありません。ひとつひとつ、違う内容です。

モールドカップもおつけして価格は¥300です!はい、赤字です(笑)


e0145259_22433894.jpg





今日は前日搬入してきました。
会場も広くて、ゆったりしています。

明日は、ちゅーぴーパーク(元チチヤス)にお越しくださいね!!
会場がお客様でいっぱいになるといいな♪

1円でも多く、義援金が集まりますように!




e0145259_151547100.jpg



丘のチャリティー市 ⇒こちら


【日時】 4月24日(日) 
【会場】 ちゅーピーパーク 10:00~15:00



e0145259_2324394.jpg




こだもまに参加します。 ⇒ こちら

4月29日 (金) 昭和の日

のんびりと、店番してると思います。

お声かけてくださいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





e0145259_1338057.jpg



5月は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ



今から値つけと準備、そして山積みの洗濯物と後片付け・・・。
主婦は忙しいのだーーー(-.-;)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-23 22:57 | アクセ

++ パフスリーブ カットソー ++

昨晩は雨がよく降りましたね。

前回に続いて、同じ生地で conoriさんのパフスリーブ を。



見返しやボタンホールなど、ちょっと面倒かな(笑)

次回はこのパターンでのトレーナーバージョンを作りたいと思います。





e0145259_12494756.jpg




昨日は近くの広場にて、お友達と一緒にお花見に。

桜は散りかけていたけど、まだまだ見ごろでした。


e0145259_12541458.jpg


e0145259_12544290.jpg



お日様が出てる時は暑いくらいだったのに

日が陰ってきた途端、寒くなり・・・やばい、悪寒が・・・。


もともと風邪ぎみだった私は昨晩、久しぶりの発熱です。

関節が痛い~~(-.-;)今日はゆっくりお休みしよう。





今日はひとつ、いいことがありました♪

AOI*がやっと、やっとトイレでウン○できましたぁ!!!!!


オシッ○は、なんとかできるようになっていたけど

ウン○は絶対おむつじゃなきゃやだ!!って言いはって。


幼稚園はおむつ禁止なので、でそうになったらどうするんだろうと心配してました。

よかったぁ。これで次からはできるかな(*´▽`*) 




幼稚園に通い始めて1週間。

朝、お姉ちゃんと一緒にバスに乗り込む時も、めっちゃ笑顔です。


まだ半日ですぐ帰ってくるけど、バスから降りてくるなり

「あぁ~楽しかった♪」とご満悦な毎日。(笑)


でも、「今日は何をして遊んだの?」って聞いても

「わかんない」としか答えないけど

とりあえず、楽しめてるようなので、ほっとしてます。


e0145259_151547100.jpg



丘のチャリティー市 ⇒こちら


【日時】 4月24日(日) 
【会場】 ちゅーピーパーク 10:00~15:00



e0145259_2324394.jpg




こだもまに参加します。 ⇒ こちら

4月29日 (金) 昭和の日

のんびりと、店番してると思います。

お声かけてくださいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





e0145259_1338057.jpg



5月は アマイロ マルシェ ⇒ こちら に参加予定です!



広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-18 13:23 | コドモ服

++ Knit Dot green ++


久しぶりに、子どもの服を作りました。

トイレトレ中のAOI*が脱ぎ着しやすいように、Wはゴムでなくっちゃね♪

パンツはRRさん、カットソーはSun & Leafさんの生地。

やっと出番だよぉ~何年眠らせていたことか(笑)


e0145259_1144143.jpg


e0145259_11553691.jpg



どうしても欲しくなった本。

Kanonさんの「ほんのりSweet 女の子の服(左)」です。

モデルのプラちゃんの笑顔、めっちゃ癒される~♪

前回の「女の子のおしゃれ服(右)」の時より成長してお姉さんに。


e0145259_120657.jpg



100cm~140cmまでのサイズ展開なので、長く使えるから嬉しい。

とか言っちゃって、なかなか作れないんだけどね(笑)



今日はおでかけする予定だったけど、

風が強いので、花粉飛びまくりだよね(-.-;)

お部屋ですごそうかなぁ。


e0145259_151547100.jpg



丘のチャリティー市 ⇒こちら


【日時】 4月24日(日) 
【会場】 ちゅーピーパーク 10:00~15:00



e0145259_2324394.jpg




こだもまに参加します。 ⇒ こちら

4月29日 (金) 昭和の日

のんびりと、店番してると思います。
お声かけてくださいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-16 12:06 | コドモ服

+++ 花 開く +++

長い冬眠から、やっと芽吹き始め

そして、開花。

身の丈わずか20cm程度の、背の低いチューリップ。

e0145259_2217881.jpg



冬眠といえば・・・

ステンドグラス風ガラスフレーム Lesson のこと。

暖かくなったらOpenする予定でしたが

残念ながら延期させていただくことになりました。


材料のガラスフレームが生産中止になったようで、全く入荷しなくなりました。

代わりを探しているのですが今のところ見当たりません。


見つかり次第、開始したいと思っています。

もし、お待ちくださっている方がいらっしゃいましたら・・・ごめんなさい。




今週は、幼稚園の懇談会でした。

年長はわんわんくらぶ、年少は役員に決定。

さてさて、また今年も忙しくなりそうです。

もちつきにも挙手したんだけどな(笑)~人気があるので、なれなくて残念!



e0145259_151547100.jpg



丘のチャリティー市 ⇒こちら


【日時】 4月24日(日) 
【会場】 ちゅーピーパーク 10:00~15:00



e0145259_2324394.jpg




こだもまに参加します。 ⇒ こちら

4月29日 (金) 昭和の日

のんびりと、店番してると思います。
お声かけてくださいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-14 22:28 | ガーデニング

+++ スタート +++

昨日、AOI*が入園式を迎えました。



まだまだ小さいと思っていたのに、

もう幼稚園にかよう年齢になったんだな・・・。



小さな体にはぶかぶかな制服。

チョコンとまぁるいドングリ帽をかぶって。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。


の、はずだったんだけど

オッチョコチョイな母、早速やらかしちゃいました。

ドングリ帽、家に忘れちゃった。


取りに帰る時間もなくて、忘れたまま入園式です(笑)


e0145259_10311472.jpg




ずっとずっと、幼稚園に憧れ、通うことを夢みていた娘。

お友達たくさんつくって、楽しい園ライフにしてね!!






10日は、アート祭りに遊びに行きました。

のんびりした時間と音楽の流れる、アットホームなイベントでした。


目指すは、アマヤドリ ブースの「チビカメ」ちゃん。

お昼すぎに到着した頃には、あるはずもなく・・・。

再販されるようなので、またいつかリベンジです(笑)


e0145259_10412663.jpg



mocoさんの軽トラ ブースもかっちょいい♪

e0145259_1045435.jpg




もっとゆっくり周りたかったんだけど
子どもたちが遊びつかれてグズグズチャンに。


天気のいい、青空の広がる1日でした♪


広島ブログ



さてさて、このところこんな症状が。

目がかゆい・くしゃみがとまらん・鼻むずむず。

そう、花粉症1年生です。

ヒトゴトだと思ってたのにーーー(-.-;)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-12 10:55 | オデカケ

++ フリマ ++(シュゲイヨウヒン)


手芸関係の資材を整理しています。

長いこと、眠ってる物や今後も使いそうにない物たちを
思いきってフリマに出すことにしました。

革のハギレ (¥100~¥700)

春らしい優しい色の革たち。
ミントグリーンや、サクライロの革は希少ですよ♪

サイズはまちまちですが、格安にてお出ししますので、お早めにどうぞ!

e0145259_1520010.jpg



資材をトランクいっぱいに詰めこみました。
古本・羊毛・毛糸・糸・持ち手など。(¥100~¥300)


e0145259_15252925.jpg






こちらは、2つのイベントに分けてお持ちします。


e0145259_151547100.jpg



丘のチャリティー市 ⇒こちら


【日時】 4月24日(日) 
【会場】 ちゅーピーパーク 10:00~15:00



こだもまに参加します。 ⇒ こちら

4月29日 (金) 昭和の日

のんびりと、店番してると思います。
お声かけてくださいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-09 15:28 | イベント

++4月のイベントのお知らせ++

今日はMII*の新学期スタートの日です!

この間 入園したかと思っていたら、あっという間に年長になりました。

新しい組は、仲のいいお友達が多いので娘も今日を楽しみにしています。






e0145259_6261964.jpg


丘のチャリティー市 ⇒こちら


さてさて、今月はイベントラッシュです!!



【日時】 4月24日(日) 
【会場】 ちゅーピーパーク 10:00~15:00

売り上げの一部を義援金として寄付いたします。

ハンドメイド作品のみならず、もしかしたらフリマ用品もおもちするかも?です♪





そしてそして、もうひとつ。

こだもまに参加します。 ⇒ こちら

4月29日 (金) 昭和の日

『こだもま』とは、

山口県 周南市 児玉町→毛利町までのお祭りです。



昨年、zuzuさんが出店していたので、遊びに行きました。

ほのぼのと、ゆったりした時間の流れるイベントです。



ハンドメイド作品の販売と、フリマをします。
(不要になった手芸などの副資材や、古本、フルモノなど・・・)


フリマブースは娘たちの担当です。

子どもたちがイベントに参加するのは初めてのことです。

ちゃんと「イラッシャイマセ &アリガトウゴザイマシタ」が言えるだろうかと心配です(笑)



3歳と5歳の小さな女の子が座ってるブースに遊びに来てくださいね♪

きっと、もたついてしまうだろうと思いますが

温かい目でみてやってくださいませ~(*´▽`*)



広島ブログ



今週は楽しみにしていたイベントに遊びに行きます♪
残念ながら参加はできなかったけど、めいっぱい楽しむぞ!!
[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-07 06:54 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧