AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

漆喰 コラージュボード レジン No.2

2度目の レジン コラージュボード の完成です。

前回とは、セッティングを変えてみました。

e0145259_23434212.jpg
e0145259_23435117.jpg
e0145259_2344594.jpg
e0145259_23441594.jpg



こちらは、4月3日(日)のモール周南でのイベントにお持ちいたします。

2011年4月3日(日) 10:00~15:00

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて
 『rainbow festa vol.1』

zuzuさんと一緒に参加させていただきます。

皆様のご来場、お待ちいたしております♪







気がつけば、もう5日しかない!!



本来ならとっくにスパートかかる時期ですが、

今回はなかなか製作がすすみませんでした。



11日の震災がおきた日から、何をするにもなぜか力が入らない。



製作も気分がのらず、重たい腰のままでした。

だけど、このままじゃいけないんだよね。



日本経済が、かたむいている。

重い空気でしずんでいてはいけない。



東日本の方々が復興にむけ、がんばってる。


ライフラインが元に戻り、新しく生活を始める時、

仕事がなかったり、会社が潰れたりで前に進めないかもしれません。


そうならないように、
西日本は、いつもどおりの生活をして、そして仕事をしよう。


少しでも、支えになれるように・・・。


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-30 00:03 | 雑貨

わさお。

お久しぶりです。

ここのところ、入園準備などで忙しくしていました。

あと3週間もすると、幼稚園生活が始まります。

1月生まれで、小柄な娘。おむつも、まだはずれていません。

心配ではありますが、見守るしかありません・・・。

ダイジョウブカナ・・・。



e0145259_22354542.gif




みるく(ポメラニアン♀ 5ヶ月)は赤ちゃん顔から大人の顔に変化しました。

でもね・・・。

散歩や公園に行くと、よそのお子さんからこんな声をかけられるんです。


「あ!わさおだ!」

えぇぇぇ?なんですって??同じなのは「白い毛」ってことだけじゃん!!


・・・って、思っていたんだけど、いざ写真を見返してみると


e0145259_2159616.jpg



ほんまじゃ。似とる。

いやいや、納得してる場合じゃないぞ!

わさおは好きですよ、でも・・・微妙な心境であります(笑)




e0145259_22352719.gif





シンプルなウッドパネル(一輪挿し)を作りました。

オフホワイト ・ ワォルナット(ブラウン)の2色です。

e0145259_2262978.jpg
e0145259_2263868.jpg



告知が遅くなりましたが、こちらは

4月3日(日)のモール周南でのイベントにお持ちいたします。

2011年4月3日(日) 10:00~15:00

ザ・モール周南 星プラザ 3F イベントホールにて
 『rainbow festa vol.1』



e0145259_2235864.gif





今日、被災地での「あおぞら卒業式」をTVで見ました。

3月内にどうしても卒業証書を手渡してあげたい、と

校長先生が徹夜で一枚一枚、手書きの卒業証書を作られたそうです。


渡された証書を手に、涙を流す生徒たち。

卒業式に参加できなかった友達もいるはず・・・。


先生の「強く、たくましく生きてください」との、熱いエールは

生徒のみなさんの胸にひびいたことでしょう。



義援金も集まり、物資も少しずつ届いているようです。

しかし、他人と背中合わせで密集している状況が続く中、

ストレスがつのり、精神的ダメージが日々増すばかりです。


風邪やインフルなどの病気も心配です。

あっという間に流行ってしまいます。



そして、一番の不安は原発のこと。

毎日、ニュースを見ては落胆と安堵の繰り返しです。


原発。

現状では、なくては困るものだけど、

いつか・・・なくても生活ができる世の中になってほしい。


そして、被爆しながらも任務を遂行されている隊員の方たち。

瓦礫の中を探し回り、救助にあたる隊員。

身の危険をかえりみず、前に進む彼らに頭が下がります。





広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-24 22:38 | みるく

ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は、雪の降る中 chikoさんでの販売に
足を運んでくださったお客様、誠にありがとうございました。

皆様からお預かりした暖かいお気持ちは、
東日本大震災義援金として寄付させていただきます。

本当に本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
心より、感謝申し上げます。



西日本でもカップ麺がスーパーの棚から消え始めてます。
被災地へ少しでも多く送るため、買占めは控えていただきたいと思います。

私たち(西日本)の地域では電気も水も使えます。
しかし東日本の使えなくて本当に困っている人こそ、水やカップ麺が必要です。

1日も早く、物資が被災者へ届くように願うばかりです。

なお、個人的に直接物資を送ることは控えましょう。
混乱をまねくことになりますし、運送会社も現地まで行くことができません。

市町村でまとめて郵送できる場合がありますので
窓口でお問合わせください。


見守ることしかできませんが
これからも節電と、わずかですが募金を続けていこうと思います。


最後になりますが、協力してくれた友人に感謝です。
wakachikoちゃん、あらし隊長、hinaちゃん、お疲れさまでした!
やっすんさん、b-napさん、*ivory*さん、ありがとう!! 
[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-17 12:53 | モロモロ

・・・「chiko」にて・・・


委託先のchikoさんにて。

本日発送の作品の売り上げ全てを
地震で被災された北関東・東北地方へ寄付いたします。


明日、もしくは水曜日のOpenに店頭に並ぶと思いますので
お気に入りがございましたら、お買い求めよろしくお願いします。

以下の作品になります。

e0145259_1435141.jpg
e0145259_14351089.jpg
e0145259_14351944.jpg
e0145259_14353486.jpg
e0145259_14354897.jpg
e0145259_14361718.jpg



防波堤に軽々と覆いかぶさり、流れ出てくる濁流。
あの映像を見た時、あまりの恐ろしさに体が硬直しました。


家をなくし、家族をなくし、全てをなくした方も。
これからのことを考えると途方にくれて絶望していることでしょう。


被災者の方の心の痛み、体の痛み・・・・・。
はかりしれないものがあると思います。



遠く離れていても何かできないか、そう思いつつなにも行動に移せませんでした。


ハンコ作家のあらしちゃんが被災直後からずっとブログやツイッターで声をあげていました。

いつもは冷静な彼女。でも、今は違う。

私も彼女に続いて、微力ながら活動したいと思うようになりました。


節電そして寄付、小さなことからでも始められることがあります。

ひとつひとつ積み重なれば、大きな力になると信じています。


水曜日にはあらしちゃんがchikoさんでハンコの販売会をするそうです。
売り上げは全て寄付します。


詳しくはあらしちゃんのBlogをご覧ください。⇒ sceaux de rota


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-14 15:02 | モロモロ

節電。



被災した方々、不安な日々をすごしていらっしゃいます。

離れた場所でできることは少ないのですが協力できること。

電気をなるべく使わないこと。


日本全国のみんなが節電すれば、大きな力に変わるはず。


チェーンメールも出回っています。
でたらめな情報にまどわされないようにご注意ください。

1日も早い復旧を心から願っています。
[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-12 18:34 | モロモロ

・・・Cicely Mary Barker ・・・


外国のしかけ絵本なんです。

絵本、といっても大人も楽しめます。

いや、子どもより大人の方が好むかもしれません。


e0145259_10574745.jpg
e0145259_10575795.jpg
e0145259_10581319.jpg



かなりグレードが高いですよ~
紙もしっかりしているし、しかけ部分も精巧です。



今回はこの作者(Cicely Mary Barker )の本を2冊購入したんですけど
他にも素敵な本がたくさん出版されてます。どれも欲しくなる~~!


e0145259_1113942.jpg



なんといっても、この絶妙な色彩感覚。
すばらしいの一言です。


ただひとつ。問題が・・・・・。
全て英語で書かれてるので、英語の読めない私にはチンプンカンプン。

でも、いいの。いいの。
見て楽しめれば、いいよねーって自分を納得させてる私です(笑)


広島ブログ



先週から風邪で鼻と喉をやられました(-.-;)
娘の幼稚園グッズや製作もできないまま・・・。
薬飲んだら、やたらと眠い眠い。早く春よ、来ておくれ~
[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-08 11:22 | モロモロ

+++235cm+++

なにげなく・・・

コレッて何mあるんじゃろ?と思い
引っぱり出してみた。

どこまでも延々と出てくる出てくる。

終わりに近づいた頃、

「カランッ」

「ポロッ」

あーぁ。回す取っ手が取れちゃった。

もう、元にはもどらないぞ

シャーナイ。このまま飾っとくか~

e0145259_22235774.jpg





ガラスたち。くすんでるけど、それもよし。

e0145259_22251383.jpg



木の箱。何に使われていたのだろう。
レコード(LP)が収まるくらいの大きさだよ。


e0145259_22284813.jpg
e0145259_22285917.jpg



あ、レコードのサイズ知ってるってことは年がばれちゃう?

明日は誕生日。いや90分もしたら、今日になる。
アラ●ーの期限、残り1年だわ。

若い頃は、自分がこの年齢になるなんて想像してなかった。
でも実際になってみると・・・
精神的に大人になりきれていない自分がいる。

体の衰えは確かに感じるよ~認めたくないけど(笑)
徹夜したら、しんどくってなかなか元にもどらないもんね。ヤレヤレ。



広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-05 22:38 | フルモノ

維新公園イベント終了しました。

山口市 維新公園でのイベントが無事に終了いたしました。
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
主催のRaksyさん、お世話になりました。


6時に出発し、高速を走っていると
途中から雪がちらほらと落ち始めました。
更に進むと雨と混じり、みぞれになりました。

8時には到着したので、ゆっくりと搬入&ディスプレイができました。

e0145259_1423013.jpg
e0145259_1423733.jpg
e0145259_1424423.jpg




さて、10時になりOpen。
天候がよくないので、のんびりペースかな~なんて予想していたのですが
あっという間に会場にはお客様があふれていました。


e0145259_143345.jpg



漆喰コラージュボード、ありがたいことに全て完売いたしました!
お買い上げくださったお客様、誠にありがとうございました。

広島もHandmade熱は高いですが、山口も熱いですね!
違う場所って、新鮮だし楽しいです。
次回(4月)は周南あたりでイベント参加予定です。

長い道のり、運転してくれてありがとうzuzuさん!
次回もがんばろうねっっ!!

そして、子守をしてくれたpapa、ありがとうっっ。

みなさんに感謝です。ほんとに、ありがとうございました!!



広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-04 14:09 | イベント

+++ ちいさな三輪車 +++


ワイヤーの三輪車と家を、小さな森の中にしのばせました♪

ころんとまんまる。水差しもついています。


こちらは明日の維新公園でのイベントにお持ちします。(限定1個)



e0145259_1035356.jpg




明日の作品の一部です。

この他に、ステンド風ガラスフレームや漆喰ボード、リメイクBOXなどが並ぶ予定です。



e0145259_1011275.jpg




「bocco+」で参加しますので、よろしくお願いします!


e0145259_21504489.jpg




ブースは2Fの奥の角です。

入り口から一番遠いようですがぜひ足を伸ばして下さいね!

e0145259_1224720.jpg



さてさて、明日はまた寒波らしくて寒いみたいです(-.-;)

みなさま、暖かい服装で風邪をひかないように気をつけてくださいね!!



PS コメントのお返事ができず、ごめんなさい。

後日ゆっくりとお返事させていただきますね♪


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-02 10:15 | 雑貨

漆喰 コラージュボード ++レジン++

レジンにチャレンジしました。
チャームはシンプルに、ひとつだけ。

マーブル状のカラーの秘訣はDEPを流したから。
独特でなんともいえない雰囲気に仕上がりました。
(画像では見えにくいかも・・・)

アクセやストラップにしようかと考えていましたが
私らしさを表現したいと思い、ボードにしました。

e0145259_11542361.jpg
e0145259_11543613.jpg
e0145259_1154477.jpg
e0145259_11545946.jpg


ブルー・グリーン・ベージュ・ヴァイオレットの4枚です。
こちらは4枚限定、お試し価格として、3月3日のイベントへお持ちします。

ぜひ、実際にお手にとってじっくりと見てくださいね!


↓ こちらのイベントに参加いたします。
「bocco+」で参加しますので、よろしくお願いします!

e0145259_21504489.jpg


ブースは2Fの奥の角です。

e0145259_1224720.jpg



PS なおちゃん、アドバイスありがとう!これからもよろしく~♪

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-01 12:08 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧