AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

+++ ワイヤーチェア +++


まるで親子のような椅子が2つ。

ちっちゃなgardenに乗せてみました。


e0145259_1565465.jpg



e0145259_151955.jpg



今度はスツールにTRYしてみようかなぁ・・・。

座椅子のとこ、革とかにしてみたら素敵かも~♪




今日はレジンを流してみたんですけどちゃんと固まってくれるかな。

入れすぎてあふれでたりとアクシデント勃発!

完成したら、雑貨やアクセに使う予定です。頼むよ、固まっておくれ~~


↓ こちらのイベントに参加いたします。
「bocco+」で参加しますので、よろしくお願いします!

e0145259_21504489.jpg




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-25 15:07 | 雑貨

+++ Block check Bag +++



前回に続き、またまたBagです。

しわ加工のBlock check 生地の四隅に
ステッチ・レース・ボタンなどをつけてみました。

なんだか、餃子のようなカタチです♪

e0145259_20164762.jpg


e0145259_2017290.jpg



あえて袋縫いにせず、断ち切りにしてステッチをいれました。

e0145259_20171114.jpg



↓ こちらのイベントにて販売いたします。
「bocco+」で参加しますので、よろしくお願いします!

e0145259_21504489.jpg




さてさて、今日はレジンが届きました。

「あるもの」との結合をしてみたいのでどうなるかが楽しみです。




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-23 20:24 | Bag

+++ eco bag +++

ミシン カタカタ・・・

ダッダダッダーーー。


直線縫いって、気持ちいい~~♪


大きな一枚仕立てのBagを作りました。


ぜひ、お買い物のお伴に!!

めちゃんこ入りまっせ~~。


e0145259_43884.jpg


e0145259_432965.jpg


e0145259_43404.jpg


e0145259_435140.jpg





なんといっても、このBagのおすすめポイントはこちら。



e0145259_444366.jpg



レジカゴにすっぽりと収まるので、そのまま入れてもらえばいいんです。

そうです、精算後の面倒な移し替えが必要ありません。

これって便利ですよね!


PS ブログを見てくださった方から、ご購入希望のお問合わせがありました。

ネット販売も可能ですので、メールにてお問合わせくださいね。



**mail**はこちら





↓ こちらのイベントにて販売いたします。
「bocco+」で参加しますので、よろしくお願いします!

e0145259_21504489.jpg




春がそこまで近づいてきましたね。

春といえば、転勤。

仲良くしてくれていたお友達が遠くへ離れてしまうことになりました。


ちょっとしたことで距離ができてしまったこともあるけれど

お互いに心を開いて話をすることができました。嬉しかったです。


彼女が教えてくれた、言霊。

言葉って、伝え方ひとつで天と地の差がでます。


何気ないその一言。

大切に選ぶ必要があることを感じました。



私、よくだんなに叱られます。

物事を深く考えるってこと知らないんです。

気がつかないうちに、周りの人を傷つけているかもしれません。


年齢をただ重ねるだけじゃなく

内面も大人にならないといけませんね・・・

言うのは簡単だけど、実行するのって難しい~~!!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-22 04:15 | Bag

アンティーク キャンバス [ガラス カボション2]

乙女な アンティーク コラージュ キャンバスが2枚完成しました。

e0145259_21475655.jpg
e0145259_21481016.jpg



カボションはツルンとしたガラスです。赤紫のドレスを身にまとった美しい女性。

e0145259_21482553.jpg



↓ こちらのイベントにて販売いたします。
「bocco+」で参加しますので、よろしくお願いします!

e0145259_21504489.jpg



雑貨をつくることが増えた今、ソーイングが新鮮で楽しい!!
ということで、久しぶりにBagを作っています。

大きめのエコバックを作る予定です。
次回の更新でお知らせいたします。


・・・。相変わらず、広ブロは表示しません。どうなってるんだーー(-.-;)


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-15 21:58 | 雑貨

+++ 幼稚園イス +++

ちっちゃな ちっちゃな かわいい椅子をもらいました。

足が曲がってるので使えないからと、捨てられる運命だった椅子。

保育所から頂いたので、正しくは「保育園イス」なのかな?(笑)


玄関前にちょこんと立ってます。

e0145259_14552058.jpg


なにを乗せようかな~って迷うのも、これまた楽しみのひとつ。

e0145259_14553828.jpg



やっとちいさな芽が出てきました。

アリウムギガンチウムとチューリップの球根です。どんどん、大きくな~れ!!

e0145259_14584561.jpg



暖かくなり始めたと思ったら、また寒くなりましたね。

早くあったかくな~れ!!


広島ブログ



光に替えてから、広島ブログのページが表示しなくなりました。
左側の新着は見れるんだけど、右側はいつまでたっても真っ白のまま。

ですので、クリックのお返しができません。ごめんなさい。

それにしても、なんでこうなるのかなぁ・・・。

みなさんは、ちゃんと表示されてる?やっぱ、うちだけかなぁ・・・。
[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-10 15:10 | フルモノ

アンティーク コラージュ キャンバス [Bible & mold]

イニシャルテープ ・サビサビ モールド&スプーン ・バイブル ナドナド・・・。

新作のアンティーク キャンバスが完成しました。


e0145259_695422.jpg
e0145259_629329.jpg
e0145259_6105228.jpg



こちらは、イベントにて販売予定です。(一部、委託先へ納品します)

e0145259_61463.jpg



昨日、フレッツ光に変えたんです。(おそい?)

その時にPCの中のいらないものとか整理してもらったんだけど

知らないうちに何やらためこんでるらしく
容量があふれそうになってるようです。

破棄していいものかどうか、それすらわからなくて
捨てたら何かに支障があるかもと、捨てる勇気がありません(m´・ω・`)m

PCって、毎日使ってるのに何にもわかってないなぁ・・・。

で、本題に戻りますが

光にしたからって、速度が早くなるわけじゃないんだね~
なーんだ、あんまりかわらないじゃーんって思ってしまいました。

いや、前より遅くなってるよ・・・ページが途中までしか表示してないとか・・・。
ストレスかかえそうだ~(メ`・ω・)

さてっ。今週も予定びっちりで忙しくなりそうです!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-08 06:30 | 雑貨

れとろ。

e0145259_31059.jpg


柳井で開催したうたちゃんの店主催の「れとろ」に遊びに行きました。

お昼前に到着したんだけど、入り口でずらりと並んだ長蛇の列・・・。
先に腹ごしらえをすませてから、会場へ。

フルモノに囲まれ、周りが気になりましたが
今日のメインはレジン ワークショップへの参加です。

retoroad*さんに教えていただきました。

e0145259_30371.jpg


なんといっても、時計パーツは魅力的。
古いものを取り入れるのだから、シンプルで充分♪

あえて下地の紙物はもみくちゃにしてみました。
これが吉とでるか凶とでるか・・・。

e0145259_313799.jpg



なにぶん、テキトーニンゲンな私なので硬化液がちゃんと固まるかどうか
心配ではありますが、なんとか完成しました。


いや~、かなり楽しかった!!
またTRYしてみたいなぁ。今後の作品のパーツとして取り入れたいですね。


なお先生、だんなさま、ありがとうございました♪
ご夫婦で協力して出店って、素敵~うらやましいです。


そしてそして。
広島からは、tramさん、higeさんが出店されてました。
楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に3時の終了時間が。


長いこと外で待っていてくれた家族が迎えにきてくれました。

外を探索しようということになり、白壁の町並みを歩いてみることに。


e0145259_3122780.jpg


すると、こんな看板が。
なっ、なぬっ。気になる~~!!

小道の奥をのぞいてみると・・・

e0145259_3141229.jpg


昔からの白壁。静かな時間が流れているようです。
入ってみたい気持ちをおさえつつ、今日は退散です。

遊びつかれた(待ちくたびれた)子どもたち同伴で
ゆっくりはできそうにないので・・・。
次回は行ってみたいと思ってます。


楽しい1日でした~近いうち、また柳井へ遊びに行きたいと思います。
パパ、子守ありがとねっっ!



お知らせ+++3月にイベントに参加します。

「1day handmade shop in 維新公園 vol.5」   
     【日時】   3月3日(木) 10:00~14:00
     【場所】   維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス


e0145259_3302040.jpg


さてさて、久しぶりのイベントです!がんばるぞ~(*^-^*)


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-07 03:24 | オデカケ

アンティーク ステンシル プレート。



フランスの古い ステンシル プレート。素材は真鍮のようです。


e0145259_15185462.jpg


e0145259_1519797.jpg



ほしいアルファベットの在庫がなかったのが残念!

現行品のを買おうか迷い中・・・。




この数日は少し暖かくなってきましたね!

ルームブーツを作ろうと思っていたけど・・・もういらないかなぁ

でも隙間だらけの我が家にはまだ必要かな!


広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-03 15:26 | フルモノ

+++ ワンコ グッズ +++

我が家に来て2ヶ月になりました。
ますます、ヤンチャになってきました。


e0145259_22125143.jpg



予防接種も完了したので、お外に散歩開始です。

が・・・しかし!

あらゆるものを口に入れ、すぐにゴックン。
石ころや植物、そのへんに落ちてるものをなんでもパックン。


タバコの吸殻とか、どこにでも落ちているので気をつけなければいけません。
こっちが拾うより先に見つけるんですよね~


少しづつ、外の世界にも慣れさせて
お散歩ライフを楽しみたいと思います。


今日はワンコ グッズ をご紹介したいと思います!



まずは毛づくろいアイテムです。
一口にブラシといっても、いろんな種類があるんですね~知らなかった。


e0145259_22204984.jpg


つや出し天然豚毛ブラシ。(茶色)は毎日のお手入れに。
コームは毛が絡んだ時に。
スリッカーブラシは無駄毛をごっそり取るために。


e0145259_22213570.jpg


獣医さんおすすめ(らしい)のリンス イン シャンプー。
人間のよりも更に薄い皮膚を持つ犬には、低刺激のものを。

ブルーのは水のいらないシャンプーです。
散歩から帰って、足だけ洗いたい時などに。


e0145259_22243546.jpg



ポチのシュシュ 消臭・除菌・抗菌剤。
どうしても犬の臭いが気になる時に。そそうの後始末にも。


e0145259_22274576.jpg



ビターアップル。

【使用方法】
直接、噛んだりなめたりして欲しくない対象物に
スプレーします。スプレー後数時間が経過し、いたずらを
再度したらまたスプレーします。つまり愛犬に「対象物を
噛めば苦いんだ!」・・・ということを学習させます。

と書いてあったので、期待したんだけどね・・・。

うーん、みるくにはあんまり効果がないみたい。ガックリ。


e0145259_22304428.jpg



ホリスティックレセピー(ドックフード)

グッズを選ぶ中で、一番悩んだのが食べ物でした。
だって、ドックフードって山ほど種類があるからどれにしたらいいのか・・・。

安いのは添加物だらけで、内臓の病気や
肌の弱い子だと皮膚病になったりするらしいのです。

犬の寿命も食べ物次第で、長くもなれば短くもなります。
人間も動物も、そこは同じですね。
毎日の食生活、なるべく体にいいものを取り入れていきたいです。


e0145259_2251125.jpg



やっと、「おすわり」ができるようになりました。
排泄の場所はまだ時間がかかりそうだけど、地道に教えています。


噛み癖は、少し落ち着いてきました。
あいかわらず、*AOIは噛まれてますが(笑)

来週、先輩ワンコのいる家に遊びに行く予定です。
初めての洗礼に、どうなることやら・・・(*^-^*)

我が物顔で、怖いもの知らずなので
ちょいと叱られてみたらおとなしくなるかな~♪(鬼親?)


広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-01 22:52 | みるく

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧