AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

+++ アメイロ ノ コビン +++


今日は年内最後の自宅レッスンの日でした。

午前午後あわせて7名のお客様が足を運んでくださいました。

楽しい時間をありがとうございました♪



来月はとある素敵な場所で1DAYレッスンをさせていただく予定です!

お知らせまでもうしばらくお待ちくださいねっっ




e0145259_19482336.jpg




ちいさな ちいさな アメイロ ノ コビン。
ワイヤーバスケットの中にそっと入れました。

早速、本日のお客様のお一人が購入してくださいました。
ありがとうございました(*´▽`*)



e0145259_19483644.jpg




蝋引きの袋にワイヤーの持ち手をつけて、BAGみたいに。

ドライなどを飾ってもいいし、ガーデニングの鉢を入れてもいいですね♪
もちろん、プレゼントを入れても喜んでもらえそうです


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-30 19:49 | 雑貨

赤い実と白い実。

e0145259_1154767.jpg


シルバーブルニア・・・
お花屋さんにて切花として並んでいる中、存在のある白い実。


e0145259_10439.jpg


南フリカ原産のブルニア科。

実のように見える部分がお花です。

ドライにしても楽しめるようなので花期が終わったらつるしてみよう。



e0145259_1162532.jpg


サンキライ。

冬の定番ですね。赤い実がなんともカワイイ。

別名「サルトリイバラ」といいます。

刺があり、猿も嫌うという語源から名づけられたようです。


コットンは、zuzuさん実家で栽培したものなんですよ

来年、種をとって植えてみようかな♪


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-28 01:35 | ガーデニング

キイロの花。

我が家の庭・・・
恥ずかしながら ほったらかしすぎて、雑草だらけ。

そんな中、1本の苗を発見。
よーく見ると、なんとトマトの花が咲いている。

e0145259_18481636.jpg


ここへは植えた覚えはない。
付近に植えた形跡もない。

うーーーーーーーーーーーーーん。
どうしてだ?

鳥が種を運んできたのか?
もしそうだとしたら、すごい生命力だよね。
応援したくなる。がんばれーーって。

でも・・・トマトって今は時期終わっちゃってるよね?
実がついたら・・・それこそ奇跡かも♪


もうひとつの、キイロの花。
コイツも雑草の中で、生き生きと伸びてる。

e0145259_18501630.jpg


このままなら、かわいい花なんだけど・・・
これが枯れると、かなりめんどくさいヤツに変貌する。

そう、ご存知、「ひっつき もっつき」
ほんとに、やっかいだよ~近くを通っただけで服に刺さってる。

e0145259_18512591.jpg





夏に挿した紫陽花の挿し木。

これは挿したばかりの状態。(7月)

e0145259_18565773.jpg


数うちゃ当たる!で、たくさん挿した結果、約半分の苗が定着しました。

もっと早くにビニールポットから植え替えてあげたかったんだけど
ゴメンチャイ・・・。

本日、やっと鉢に植え替えました。(遅すぎ!!)
グングン大きくなってね!

e0145259_192462.jpg


紫陽花を育てるのって、結構むずかしい。
病気にもなるし、水遣りしてても枯れちゃうし。(何か問題があるんだろうね)


さてさて、チューリップなどの球根が届いてるので植えつけなきゃね。
今日は植え付け前に耕して石灰をまきました。
春が楽しみだなぁ。


まだまだ、直してもらえない表の塀。
塀が直らないと、庭造りが始められないよ~

大家さーん。いつになるんでしょう・・・??
壊れないうちに、早く直してもらえないかな。



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-25 19:16 | ガーデニング

・・・おそるべし・・・

先週、上の子が嘔吐下痢になり・・・
心配が的中、今度は下の子も移ってしまいました。
またまた、もう一人おなかの調子が悪い人が・・・今度はパパも。

私以外、みんなダウンです。
週末はお出かけの予定でしたが、お預けです008.gif

寒い時期はほんと、心配がつきません。
もっと手強いインフル、ロタ、ノロなどウヨウヨ動き回る季節・・・。ヤダヤダ!!

家で過ごすのも、2週目に入ると何をして時間を潰すかが悩みの種。

コドモって、熱が下がるとまだ回復してなくっても、
すぐに遊びたがるからね・・・コマッタモンダ~

大量の洗濯ものと今日も奮闘中です。
明日は雨の予報。今日中に乾くかな・・・

早く元気になって遊びに行きたいなぁ。

クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-21 14:31 | モロモロ

♪ ココ ココック コック コックボー ♪

どうしても気になるCMがあります。

料理をする小さな女の子と、コック帽がでてきて、
踊りながら料理をするCM・・・。

♪ ココ ココック コック コックボ ー♪


検索してもでてこないから、どなたか知っていたら教えて~!

全国版なのか、地域限定なのかもわかりません。

うちの子たちもこの歌が大好きで、CMが始まると大喜び。
私も知らず知らずに、口ずさんだり・・・♪

気になる気になる~~!!知ってる方、いませんか??

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その後、mimiさんから情報いただきました。

「たまこチャンとコックボー」という広島と愛媛でのCMのようです。

詳しくはこちら→ ユニキャラ プロジェクト



とってもかわいいCMですよ♪
この時間がきたら、我が家はみんなTVの前に釘付け間違いなしです(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-19 15:50 | モロモロ

・・・ モコモコ ホワホワ ・・・

とっても久しぶりに、ミシンの前に座りました(笑)
このところ雑貨を作るようになってからはソーイングとは縁がなくて・・・。

娘たちのベストを作ってみました♪
画像は1枚ですが、サイズ違いでもう1枚作りました。

e0145259_10174097.jpg


リバーシブルなので、どちらを表にしてもOKです。
モコモコ感が女の子らしくって、かわいいですね

たまりにたまった、生地山を消費せねばいけませぬ。
この冬はソーイング復活しそうです(*≧m≦*)


上の子が嘔吐下痢になり、この1週間は缶詰状態でした。
だいぶよくなりましたが、まだ完治していないので、週末も家でゆっくり過ごします。
下の子に移っていないといいのだけど・・・心配です。

ほんと、寒い時期って心配だらけですね。
インフルエンザ・ノロウイルスなどなど、ウイルスの宝庫。

元気でいてくれることは、ほんとにありがたいことなんですね
健康は「あたりまえ」ではないこと、病気になるたびに痛感します。

さたさて、今日もいいお天気ですね
シーツやカーテン、大物たちを洗濯しようっと!


・・・お知らせ・・・
委託でお世話になっているchikoちゃんがイベントに参加します。

「サンタのおうち」
12月4日(土)、5日(日)はマリーナホップへ!!
※chikoは5日(日)のみ出店!!

e0145259_1144121.jpg




クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-19 10:31 | コドモ服

マルプル in マチナカ アリガトウゴザイマシタ!

徳山での初めてのイベント・・・。

たくさんのお客様でにぎわいました。ありがとうございました。

小さなおこちゃまから、おじいちゃんおばあちゃんまで、
幅広い年齢のお客様で
いつもよりも、ゆっくりペースでの販売で、楽しくすごすことができました。

OPEN直前です。
予定より早く着いたので、ゆっくりと搬入ができました♪


e0145259_15311360.jpg


e0145259_15313484.jpg


e0145259_15314293.jpg


e0145259_15315123.jpg




マルプルへ足を運んでくださったお客様。ありがとうございました。

主催者さん、実行委員会のみなさん、本当にお疲れ様でした。

そしてzuzuさん。いつもありがとうねっっ♪

みなさまのおかげで、無事にイベントに参加することができました。



寒い時期は苦手です。春になるまではイベント予定がないので
しばらくゆったりすごしたいと思います。
まずは、ほったらかしの庭をきれいにしようかな・・・。


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-15 15:40 | イベント

... 森のバスケット ...

前回のイベントで完売したバスケット・・・。
ぎりぎりになりましたが、明日のマルプルにむけ完成しました!!

モスの代わりにフワフワ・モコモコの羊毛を使いました。
柔らかな印象に仕上がったと思います。

e0145259_15493014.jpg


お花の色は3色(オフホワイト・ラベンダー・グリーン)です。

e0145259_1551652.jpg



黄砂で空がまっしろ。
外に干していた洗濯物、再度洗い直し~(m´・ω・`)m
くーっっっ。めんどくさーいっ。
室内干しは乾きが悪いからいやなんだよね~

明日はいいお天気にめぐまれますように・・・!!!
徳山にてお待ちしています↓



e0145259_422195.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 14:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-13 15:58 | 雑貨

マルシェ デ プルーズ について


いよいよ今週の日曜日は徳山にて開催のマルシェ デ プルーズです!

徳山周辺のMAPです!

e0145259_4105713.jpg


ショップ&ブースMAP
bocco+ブースはちょうど真ん中くらいです。

e0145259_4182141.jpg





「ぐるぐるバス」を利用してみてはいかがでしょうか
観光気分が楽しめるかもしれませんよ♪

e0145259_420635.jpg


徳山駅を出発して徳山の街中を回って、また徳山駅に戻ってきます。
約1時間ごとに運行しています。

どこのバス停から乗っても降りても100円です。

車内には両替機がありませんので、ご乗車の際は100円をご用意くださいね。
(小学生以下のお子様は無料です)

詳しくは市のホームページをご覧下さい。

http://www.city.shunan.lg.jp/section/shoko/shoko/guruguru-bus.jsp

※マルプルイベント当日は、市内線が歩行者天国なりますので、

運行コースや時間が通常とは変わっています。ご注意下さい。


e0145259_422195.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 14:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!



ごめんなさい~今まで終了時間を間違えて記載していました(m´・ω・`)m

15時終了ではなく、14時終了です。お間違えのないようにお願いします!!


ではでは、みなさまのご来場を楽しみにお待ちしています!





クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-11 04:27 | イベント

... Bible ...

先日の小雨の中・・・ちょっくら展へ。
10時すぎに到着し、ノッティンブースへ急ぎました。

びっくり!!ブース内はお客さんでごったがえしてました。
人人人で、商品が全然見えない~!!

子どもたちを隣りのキッズルームへ連れて行き、人山へいざ出陣!!
なんとか前に進み、手にしたのはこちら。

ずーっと欲しかった、聖書。
しかも価格も優しい~ノッティンさんに感謝♪

e0145259_74454.jpg


5cmくらいのちっちゃなフレーム。
くすんだgoldの額縁がいい感じ♪

e0145259_763629.jpg



もっとゆっくりしたかったんだけど、
お昼から予定があったので、すぐにお店を後に。

見ると店の外も通り道も、車の長蛇の列が。駐車場は満員です。
早めに出発してよかったぁ・・・。


ガーデンピックを作りました。
プチプライスでマルプルへお持ちしまーす(*^-^*)

e0145259_7164222.jpg



いよいよ、今週末です。追い込むつもりが
夜なべできず、ついつい熟睡してしまい目覚めると朝・・・。
寒い時期になると、眠くて眠くて・・・。ヤバイッス~

e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-10 07:21 | フルモノ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧