「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010/11/9 UP HILL OPEN!!

委託でお世話になっている、UP HILLさん が
場所を変えてOPENします!!


e0145259_2138033.jpg



11/9(火)10:00~16:00

大竹市松ケ原町422-2(旧松ケ原公民館)

Tel&Fax(0827)57-4444

定休日:日・月・祝



今日はzuzuさんと一緒に納品にうかがいました。

まだ準備中で陳列されてる商品は少なけど、店内を撮影させてもらいました。

大きな時計が、ひときわ存在感があります。


e0145259_21363218.jpg



e0145259_21373481.jpg



小さなカウンターで、cafeも楽しめます。

コーヒー・アップルジュース・カフェオレ・紅茶 ・・・

店長のKAZUMIさんがよりすぐった、おすすめのコーヒーを楽しんでみてね。


松ヶ原は、のーんびりと時間が流れます。

周りには山や川、田んぼが並んでいます。

ほっこり、癒されに足を運んでみてください。

季節を感じる、素敵な場所です。

すぐ近くに、こども館があり、小さなお子さまを連れても楽しめますよ♪

(こども館は毎週月・水・金のみ開館しています) こども館のHPは⇒こちら

クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-29 21:48 | イベント

... ハチガミネ ...

久しぶりにおべんと持って蜂が峰公園へ。

秋の風が少し肌寒いくらいで、心地よかったです。


なが~い滑り台したり、遊具で遊んだり・・・
うさぎのつぶらな瞳に癒されたり(笑)

e0145259_32264.jpg


グランドの隅の草の中に、小さな小さな菫が咲いていました。
紫色ってダイスキ♪

e0145259_332975.jpg


*miiは直毛なのに対し、*aoiはくりくりHAIR。
しかもなかなか伸びず、量も少ない。

2歳10ヶ月ですが、まだ一度も髪をきった経験がありません。
だって・・・もったいないんだもん(笑)切るとこもないしねっ

おしゃべりも達者になり、お姉ちゃんに負けてません。
おとなしそうな顔して、ピシャリと言い放ちます。
さすが下の子ですね。日々、姉のすることを吸収してるようです。

体格も小柄で、まだ幼さたっぷりですが来春からは幼稚園入園です。
あまえんぼなので、ちょっと心配・・・(m´・ω・`)m

姉と一緒に黄色のバスに乗って幼稚園に通うことを楽しみにしてるようです。


e0145259_375977.jpg



最近、めちゃめちゃ眠気が多くて夜なべできません(-.-;)
夜が私の時間なのに~~

今日も化粧落とさず、娘たちを寝かしつけたまま寝ちゃって
こんな時間に目が覚めた・・・。

さてっ。おふろ入ろう。
たまった洗い物もしなきゃ。

e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!



ステンド風ガラスフレームのLessonについて

11月の募集を開始しました。
募集日程が少なくて申し訳ありません。

12月から春までの期間、自宅でのLESSONをお休みさせていただきますので
11月にぜひ、ご参加くださいね!お待ちしています!

詳しくはこちらをご覧ください。 ⇒ Handmade Lesson

クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-24 03:17 | オデカケ

秋を拾いに・・・


子どもたちと一緒に近くの公園で、どんぐり拾いを楽しみました。

まだ青いどんぐり。

茶色になる変化を観察したいと思います。

このままの色使いも好きなんだけどなぁ。


e0145259_742224.jpg




我が家のグリーンたち。

今年の猛暑にやられ、ほとんどが枯れてしまいました。

大切に管理していた紫陽花たちも、ほんの少し生き延びたのもあるけど
西安やアナベルも土に返っちゃいました。

庭もあのまま放置してるので、なんとかしなきゃね。
まずは壊れかけの塀を直してもらい、それから土を掘り起こす。

夏前はやる気まんまんだったけど、今は気力が残ってないよ~
そんな気持ちじゃいかんいかん。(-.-;)

チューリップなどの球根も届いたので、少しずつグリーンライフ始めます。



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-21 07:13 | モロモロ

ワガヤノ イベント♪


このところ、めちゃめちゃ忙しい日々でした~!

幼稚園の体育教室参観日、役員ランチ会、秋祭りがふたつ。

ディズニーオンアイスにも行ってきました!
なんと友達がチケットを譲ってくれました。ありがとうっっ!!!

e0145259_624955.jpg

e0145259_63785.jpg


コドモタチはまだストーリーを理解できていなかったようだけど
雰囲気は伝わったみたいで、楽しんでました。
大人はガッツリ楽しめましたよ♪

しかーしっっ!カキ氷がひとつ¥2100とは高すぎじゃないのっっ??
後の座席のおばあさんが孫たちに4つほど購入。
店員さんが「ありがとうございます、¥8400ですっ」と言った時は
思わず「えぇぇぇぇ~~!?」と思ってしまいました。

かわいい孫にねだられると、今日だけだからねってつい買っちゃうんですよね
おそるべし、ディズニー!!(笑)



秋祭りシーズン到来です。
我が家の祭り男、2つの祭りに奴姿で参上しました。

祭りのこの日、パパの誕生日でした。おめでとう!!


いつもは3mmくらいの丸坊主ですが、
祭りには気合が必要だと1mmほどの仕上げに。
まるで、お坊さんのようです(*≧m≦*)

しかし、気合みなぎる奴行列。
いつものパパとは違う、きりっとした勇ましい表情に
こどもたちはエールを送ります。


奴たちは「ヨーイナ アイヤサノサ~」と言いながら歩きます。

「ヨーイナ ウッソカイナ~♪」と、チビッコはマネして遊んでます。
みんなが楽しいお祭りです。


e0145259_6115278.jpg



毎年、年男のみなさんが御輿を担ぎます。
知ってる顔もちらほら。あはは、年を重ねたなぁ。
だって、中学生の頃を知ってたんだもんね、あたりまえか~
憧れていたあの人もこの人も、今じゃいいおじ様です♪

e0145259_6154353.jpg



年に一度の秋祭り。我が家の一大イベントもやっと終わりました。
今週はゆっくり過ごそうっと♪


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ

More・・・体育教室
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-19 06:23 | モロモロ

... 古い カメラ ...

..... CANON F-1 .....

18年前に他界した父の形見です。

長い間眠っていました。
つい先日・・・私はこのカメラの存在を知りました。

残念ながら、電池を入れ替えても作動しませんでした。
使えなくても、存在感があるこのカメラ。

「CANON」の文字が、まるっこくてかわいい♪


e0145259_2071226.jpg



父とは小2から離れて暮らしていたので、
どんなものを写していたのかよく知らないんです。
そういえば、お花の写真は何枚か送ってきたことがあったな・・・

マクロ撮影。いつか挑戦したいなぁ~
育てたグリーンたちを写したい♪


e0145259_20215119.jpg



お気づきかもしれませんが、ブログタイトルを変更したんです。

Handmade*am*am ⇒ *AM*AM

もともと、娘たちのイニシャルをとってつけたので
大文字のほうがイメージにちかいかなって。

あ、でも気まぐれなんで たま~に小文字も使っちゃうかも♪
そんなテキトーニンゲンですが、これからもよろしくお願いします!!


e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-08 20:22 | フルモノ

... カメラ ストラップ ...

新米のEOS KISSちゃん。
付属の黒いストラップじゃあじけないので、乙女チックにヘンシーンッ!!
気分は女子カメラ(笑)~~♪

e0145259_6322066.jpg



レースなどおめかししようかとも思ったんだけど
ひっかかったりしたらいけないので、シンプルにしました。


運動会や作品撮影だけではもったいないので
ちょこちょこ連れ出してます。

そろそろ、年賀状用の写真も用意しないとねっっ
いつもギリギリになってあせるので、今年は早めにっっ


e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ

 
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-07 06:48 | 雑貨

アキイロマルシェ アリガトウゴザイマシタ!!!

アキイロ、無事に終了いたしました。
足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつものことながら、搬入はバタバタ・・・
大人気なくテンパリ気味で、なんとかディスプレイ終了。

bocco+ブース OPEN直前がコチラ。

*AM*AM

e0145259_17959.jpg



ZUZU

e0145259_1737100.jpg



やはり人気はステンド風ガラスフレームでした。
そして、森の漆喰フレームなどの「森シリーズ」も次々とお客さまのもとへ・・・。

e0145259_114295.jpg



10時のオープン前までに180人くらいの方に整理券をお配りし、
14時のクローズまで550人くらいのお客様に来ていただそうです。
(kinuちゃんの記事から抜擢)


主催のboite de coutureさん、mizutamaさん、
楽しい時間をありがとうございました!



e0145259_1281052.jpg


さてさて・・・11月のイベントにむけ製作ガンバリマッス!!

マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街をこの日だけ歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

しかも、すぐ裏手の通りには・・・私の大好きな骨董市が並ぶんです!
ウキャーッッ!!や・・・やばいです、店番ぬけだして見に行ってるかも(笑)

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ

 
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-06 01:32 | イベント

... dep bard ...アンティークキャンバス...


Depで小鳥を・・・。

ワイヤーで鳥籠を・・・。

キャンバスからは、ほのかにコーヒーのいい香りが・・・。


e0145259_12452566.jpg



明日のアキイロマルシェに向け、ラストスパートしました。
徹夜はキツイゼ~~(*´・ェ・`*)

デザイン違いで2つお持ちしますので、お楽しみに~~♪

e0145259_12445771.jpg


e0145259_12451086.jpg



*お知らせ*
 スプーン・クリップ・マドレーヌ型などは
アンティーク加工のため、表面に錆がついています。
触ると手につきますから、ふれないように飾ってくださいね。



今晩は早く寝るぞっっ!!明日はぜひぜひ、イオンモールへ!!

e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!



PS コメントのお返事、少し遅れます。ゴメンナチャイ。



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-04 12:49 | 雑貨

... 森の 漆喰フレーム ...


サビサビのアイアン素材のコトリの家。
スペードワイヤープランツのちっちゃなドライリース。

e0145259_5451635.jpg



そして、いつもの森の仲間たちをつれて漆喰のフレームに。

e0145259_5445457.jpg



こちらも、アキイロマルシェへ持ってきますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪

e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!



昨日は*miiの運動会でした。

かけっこに玉入れ・・・とても楽しそうでした。
心配していたお天気でしたが、雨ひとつ降らず・・・よかったよかった!

e0145259_5592448.jpg


e0145259_5594150.jpg



朝4時に起床してお弁当作りに奮闘し、運動会ではカメラ小僧になり
グランドの外を走り回り・・・母は大忙しです(笑)




さて・・・我が家の大イベントですが、次は秋祭りです。
パハが゚メインですが、コドモたちも大はしゃぎです。楽しみじゃ~(*´▽`*)



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-03 06:08 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧