「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

... フリル ワンピ ...

久しぶりのソーイング。
自分用にワンピースを縫いました。

以前にも同じデザインをリネンで仕上げましたが
今回はおちついたターコイズブルーのリネン生地です。

胸元にフリル&レースでアクセントを。

e0145259_1233294.jpg


フリルは後に付けてます。
でもこのデザインは後でも前でもOKなので、2通り楽しめちゃいます♪

e0145259_1142690.jpg



生地は、はりこさんのお店で購入できます ⇒ ピュアリネン

はりこさん主催のイベントはこちら ⇒ お針子さんたちのPetit Pocket vol 5

e0145259_11552546.jpg


10月16日 10:00-15:00 東広島市福富町 道の駅 湖畔の里

bocco+はvo2,vo3と参加させていただきましたが、
残念ながら多忙なため今回は参加できません・・・が、影ながら応援しています♪




いよいよ、来週にせまってきました!
e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-30 12:07 | オトナ服

... 森の小箱 ...

今日はよく降りますね・・・
暑くなったり、寒くなったり・・・体調管理しないといけませんね


BOXにドライなどをアレンジしました。
空いている方には、小物入れとして使ってくださいね。

こちらは2つお持ちします。

e0145259_1834485.jpg


以前にご紹介したリメイクボトルやコラージュBOX。
こちらもアキイロマルシェにお持ちしますね♪

e0145259_1816132.jpg


e0145259_18174499.jpg

e0145259_1818495.jpg



e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-27 18:11 | 雑貨

... アンティーク キャンバス ...


ワイヤーチェア・ドライ・スプーン・チケット・・・ナドナド

古びたキャンバスに仕上げました。

サイズはA4くらいです。


e0145259_13245040.jpg
e0145259_1325167.jpg



こちらはアンティークな紙を貼りつけました。

長い時間をかけた染み黄ばみがいい感じです!

e0145259_13293143.jpg



こちらのリメイク・キャンバスは、アキイロマルシェにて販売いたします。
(3枚目は販売用ではありません、ご了承ください)


昨日、お友達のBABY(生後2ヶ月)に会いにいきました。

久々の新生児ちゃん。ちっちゃくってキャワイイ~~~!!
ナチュチャン、すくすく育ってね~今度は抱っこしたいな♪

e0145259_13594350.jpg





e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-25 14:04 | 雑貨

Living with flower


RayRayちゃんの2Day SHOPへ行ってきました。

私が着いたのはOPENしてから40分後。
すでに半数の作品は売れていました~~狙っていたのはなかった!!

敬老の日でもあったので、プレゼント用にと頂いて帰りました。

柔らかでふんわりしたイメージのケーキアレンジです。


e0145259_17361970.jpg




午後からは、トヨタカローラ山口さんへ。
憧れのecru**homeさん のワークショップに参加しました。

以前からお会いしたいと思っていたので、すごく嬉しかったです。


e0145259_17462445.jpg



そして完成したのはこちら・・・先生の手ほどきのおかげでステキに仕上がりました♪

e0145259_174734.jpg



子どもたち(友達もふくめて5人)はKIDS ROOMで我が家のようにくつろいで
さんざん散らかしてしまい、ほんとにすいません(汗)

その後、サロンの方にハンドマッサージをしてもらい
いたれりつくせりの癒しの時間をすごさせてもらいました♪

ストレス解消し、パワーアップしました~ガンバルゾ!!


ステンドグラス風ガラスフレームのLESSON
10月の募集を開始しました。

詳しくはこちら⇒ Handmade Lesson




クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-21 18:00 | work shop

・・・サファリパーク ・・・

今日は朝から高速に乗って秋吉台へ。
2年ぶりくらいかなぁ。前回同様、サファリパークへ行きました。


途中、早めの昼食を食べにオーガニック素材を使うバイキングへ。
めちゃんこおいしかった~~!しかも体にもいい!
娘もおかわりしたほどです。
たくさんのお客さんでごった返してたので、写真は取れなかったのが残念!


お腹いっぱいになったら、本題のサファリパークへ。
バスに乗りたかったんだけど、*aoi が大泣きすること必須だったので
マイカーで移動しました。


迫力満点の猛獣ゾーンでは、大人もコドモも大興奮♪
この2頭が戦ったら、どっちが勝つんだろう???

e0145259_23304282.jpg

e0145259_23305778.jpg



ふれあい広場のポニー&羊たちの囲いの中で
一際存在感のあるヤツを発見!!

グロイので、苦手な方はスルーしてくださいね(´・ω・|||)

えさを欲しがる、その姿・・・
一体、どうしてそんな口びるになるんだ??
あまりにも印象深い、この歯茎・・・。

e0145259_2337349.jpg


正面から見るとこんな感じ~(*≧m≦*)

e0145259_23381196.jpg


他にもポニーがいたけど、普通に食べてたから
コヤツだけが取得した技なのかも!!
しばらくは脳裏にやきつき、離れられないよ~~

私とだんなはおもしろがって盛り上がったんですけど
娘たちはドンビキで*aoiは恐怖で半泣きでした。


駐車場のすぐ近くにいるので、遊びに行ったらぜひ会いに行ってみてね♪
また会いに行きたいと感じさせる何かがありますよ(んん?私だけ?)




e0145259_2344067.gif



昨日はイベントの打ち合わせで徳山へ。
11月開催のマルプルに参加する予定です。

今回は歩行者天国になるそうで、おもしろい企画です。
すぐ裏の通りには、骨董市も同時開催です。
店番ぬけだして見に行ってるかもしれません(笑)


打ち合わせの後、おすすめのお店を紹介してもらいました。
創作料理で、すごーくおいしかったです!

パンタの゙スイーツはあまりにもかわいくって
最後の最後までフォークがさせなかった~


e0145259_2350418.jpg


お店の名前は「28」(にじゅうはち)
周南市飯島町 定休日(水曜日)

e0145259_23502537.jpg


隠れ家的な感じで、店内はアジアンなイメージでした。
お野菜は自家製らしく、手作りの温かさを感じました。
また行きたいと思うお店に出会えました(*^-^*)


来月のイベントの紹介です。
スローペースですが、雑貨を作っています。

e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-19 00:02 | オデカケ

... Small bouquet ...


ワイヤーで鳥かご風ちいさなbouquetを作りました。
お気に入りのソーラーフラワーや木の実をそえて。


e0145259_1291067.jpg


e0145259_1292535.jpg


e0145259_1294283.jpg



ムフフフ・・・
ついについに手にしたんですっ♪  → canon EOS Kiss X4
届いた日から説明書片手に奮闘中。
いつもなら、面倒な説明書はパラパラめくるだけなんだけど
今回は気合はいってます(笑)

来月は娘の運動会があるので、それまでに使いこなせるようにと思ってます。

フェリシモ カメラ講座にも参加したので少しずつ上手になりたいなぁ~(*´▽`*)
ガンバルゾッッ!! (鼻息アライ??)


購入にあたり、アドバイスしてくださったあきらさんに感謝です♪
彼はプロカメラマンのお仕事をされてます。

10年ほど前の話になります。
私がアクセのネットショップを始めたころ、撮影の方法がわからず困ってました。

当時はほとんど情報がなく、身近にも詳しい人がいなかったので
どこに泣きついてよいかすら、わからなかった・・・
今のように、情報があふれる時代ではありませんでした。

そこでカメラに詳しい方たちが集まる掲示板に、書き込みしたんです。
高度なカメラも機材も持っていません、しかも素人ですが教えてくださいませんか・・・と。
誰も相手にしてくれないかも・・・と不安でした。

その時に、お返事をくれたのがあきらさんでした。
撮影方法など、手取り足取り詳しく教えて下さいました。 
ほんとにひたすら感謝感謝です。
飲み込みのわるい弟子ですいませんっっ

その後も、カメラのこと以外にも相談にのってもらったりしています。

そして、今では娘たちにとっては、クリスマスサンタのお兄ちゃんです(笑)

こわいネットの世界ですが、いい出会いもあるんですね
会ったことはないけれど、信頼できる方に出会えて私は幸せだと思います。


e0145259_13292574.jpg




来月のイベントの紹介です。

e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-16 13:34 | 雑貨

・・・ Rai Rai ・・・


今日は、お友達のRaiRaiちゃん宅へおじゃましました。

彼女は9月20日、21日の2日間に自宅で2day SHOPをします。



プリザーブドフラワー・アートフラワーのリースやトピアリーが並びます。

いよいよお店らしくなってきたので、撮影させてもらいました。


e0145259_20323422.jpg


e0145259_20324761.jpg


e0145259_2033194.jpg



どの作品も、女性らしく柔らかくて癒されます。

ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね♪




場所は大竹市で、アゼリアのすぐ近くです。

時間は10:00~15:00です。


詳しくはメールにてお問合わせくださいね ⇒ **mail**はこちら



ブログもネットショップもしていない超アナログな彼女なのです(笑)


10月出産予定で、今にも産まれそうな大きなお腹なので
ほんとに大丈夫なんかいな~と心配です(m´・ω・`)m ムリシンサンナ~!!



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-13 20:47 | イベント

Nostalgic na 日曜日 in 三次


『Nostalgic na 日曜日』が開催してる三次へ行ってきました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秋色の空が爽やかな季節。
ノスタルジックな雰囲気に誘われてレトロな昭和の香りを感じませんか・・・。
古いものに心躍るステキな車やお店が集まります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とフライヤーに書いてあったので、
古い車やバイクが大好きなパパは期待満々でGO!


e0145259_752335.jpg



mocoさん  ノッティンさん  リカムさん(個人参加)が出店されてました。


e0145259_773349.jpg


e0145259_774860.jpg


e0145259_78875.jpg



朝は少し曇っていたのに、昼間はカンカン日和!
テントがあるとはいえ、めちゃ暑い中の店番はキツイよね
みなさんお疲れさまでした!!!!!!!

バイクやパーツ販売を期待していたパパでしたが
車の展示がメインだったので、ちょっぴり残念・・・q(´・ω・`)p


それと裏腹に、私は思いがけないものを見つけました。
破格のお値段に、目がまんまる・・・。もちろん頂いて帰りました♪
それはコチラ ↓
e0145259_71632100.jpg



娘は子どもジャンケン大会の女子部で、まさかの優勝(笑)
商品は「ホイップル」で、大喜び!!ヤッタ!デカシタ!



本日のオモチカエリはこちらです

ノッティンさんのシャンデリアパーツは想像よりも大きかった!!
肉厚でどっしりなガラスのかたまり。たまらな~い!!

e0145259_7182046.jpg



mocoさんの多肉ちゃん。
器もJUNKテイストでかわぃぃ♪大事に育てるね!

e0145259_7201090.jpg



会場を後にして、次に向かったのは備北丘陵公園。
広い芝生の広場で思いっきり遊びました!

e0145259_7281321.jpg



久々の遠出、楽しかったなぁ(*´▽`*)
パパ、運転アリガト♪


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-06 07:34 | フルモノ

・・・ ラベル ・・・

リメイク用のラベルやタグを作ってます。


e0145259_222291.jpg



キカイオンチな私。
PCもまともにできません(汗)
ブログははめこむだけなので、なんとか続いてますが・・・。

ちなみにケータイなんてメールと通話のみ。
他の機能は全く無意味です(あ~、モッタイナイ!)

wiiとかゲームとか、それも我が家にはナイ!!
超アナログ人生です(笑)

そんな私がTRYするのだから
時間がかかるかかる・・・(´・ω・|||)

ゼロから作るなんてできっこないので
商用OKの素材集からセレクトしてみました。
(そう、そんだけのことなんだけど、私にはムズカシイノダ!!)

まだまだ修行がたりませぬ。
「初めて」なので、今回はよしとしよう♪


そうそう、エキサイトってスキンがかわいくな~いq(´・ω・`)p
自作したいんだけど、どうやるんだろ

簡単ならチャレンジしてみたいなぁ・・・。
TOPのメイン画像だけでも変えれたら雰囲気が違ってくるよね。

アメブロにお引越ししちゃおうかなーなんて考えたりしてまする。



e0145259_22352629.jpg


... イベントのお知らせ ...

10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-04 22:40 | 雑貨

... コラージュ BOX ...


先日、ソルト漬け後に放置したクリップ。
イイ感じ゙にサビてきましたよ♪

e0145259_18183031.jpg


育てたアナベルドライ。
このほかにも、木の実やソーラーローズなどをBOXにIN。

e0145259_18203884.jpg


スプーンにはホンモノの真珠(サーモンピンク)をちょこんと。

e0145259_18222051.jpg


フタをしめると・・・シックな装いに。

e0145259_1823936.jpg



いくつか完成しましたが、素材の組み合わせが同じものはなく
ひとつひとつ違った作品に仕上げました。


こちらは次回のイベントにてオヒロメしますので手にとって見てくださいね♪
(イベントは後日お知らせいたします)

クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-01 18:31 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧