「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わくわく アリガトウゴザイマシタ!!!

本日はわくわくのおうちへ参加しました。

たくさんのお客様にワークショップに参加して頂き、ありがとうございました!!

「楽しかった~~emoticon-0115-inlove.gif」と喜んでくれたお子さんたちの笑顔、
私も嬉しかったです♪


初めてのワークショップでドキドキでした!
実際に経験してみると不手際だらけで、課題が残りましたヘ(_ _ヘ)


予約が予想を超えていたため、1時間以上も待っていただくことになり・・・。


たくさんの参加ご希望の方がいらしたのですが
時間の都合上、全ての方にお席が用意できず
お断りさせていただいた結果になり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


あまりの忙しさに、写真もほとんど撮れませんでした・・・。
気がつけば、帰りの時間!!!
コドモたちのお迎えがあるので、アタフタと帰り支度をして車に乗り込みました。

その車の中で「一人反省会」です。
次回はもっとみなさんに楽しんでいただける様に、ガンバリマス!!


OPEN前にブースの写真2枚だけ撮りました。

e0145259_22301910.jpg

e0145259_22303186.jpg



主催のD,Sさん、そして一緒に参加してくれたzuzuさん。
お世話になりました☆ありがとうございましたm(_ _)m

わくわくのおうちは、7月31日、8月1日もOPENしています!
(boccoは本日のみの参加です)

たくさんのおもしろワークショップが並びますので
ご家族でお出かけくださいね♪


e0145259_22381651.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-30 22:48 | イベント

わくわく ワークショップ開始時間について

e0145259_1031437.jpg


いよいよ、わくわくのおうちが始まります!


たくさんのワークショップや、ハギレコーナーも充実しています!
ご家族でぜひ、遊びに来て下さいね!!


zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。
ステンド風ガラスフレームのワークショップもします。


イベント開始時間は10時ですが、
私のワークショップは30分遅れの10:30からスタートすることになりました。

子どもたちを幼稚園&保育所にそれぞれ預けてからの出発で
しかも、うちから会場まで少なくとも1時間はかかるので
搬入&準備がギリギリになりそうなんです。


あせりまくって、おちついて対処できないかも~emoticon-0107-sweating.gif・・・ということで
少しの時間、遅らせてからのスタートとさせてください。
よろしくお願いします。



8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson
たくさんのご予約ありがとうございます!
満員の日もでてきましたので、ご予約はお早めにお願いします!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-29 03:49 | イベント

オカマ 3キョウダイ♪


UHO??
いやいや、古いお釜なんです。

e0145259_2124079.jpg


フタはひとつしかありません。
3つ重ねても絵になるキョウダイたちです(笑)

e0145259_213548.jpg



どうやって使おうか、迷ってます。
やっぱり鉢としてかなぁ・・・。



e0145259_1031437.jpg


いよいよ、今週になりました!

わくわくのおうち

zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。
ステンド風ガラスフレームのワークショップもします。



ステンド風ガラスフレーム コラージュ一輪ザシ DEPアートMILKビン アクセサリー など
販売いたしますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪




8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-26 02:22 | フルモノ

Green 成長日記


暑い・・・ほんとにアツーイ!!
ジリジリと照り返す太陽がキツイですね

我が家のgreenたちも、この暑さを必死に耐えてます。

今日は植物たちの成長について日記(記録)を残したいと思います。
興味のない方はスルーしちゃってくださいね!


まずはグリーンネックレス。
3ヶ月前はコチラ。(画像:前側)

e0145259_22242030.jpg


シズクが垂れるほど伸びたので、土に挿してみました。
切り取って挿すと失敗しやすいとmocoさんからアドバイスいただいたので
繋がってるまま新しい缶に挿しました。

簡単に根付いて、更にニョキニョキと伸びてきました。
1ヵ月後、繋がっていたところをハサミでチョキン。
1つだったのが、2つになりました♪

e0145259_2228351.jpg



この先は残念な結果のgreenたちの紹介です。↓


かわいいツートンカラーのクローバー。
3ヶ月前の購入したばかりはコチラ。
ハッキリとした色合いで、濃いかったんだけど・・・

e0145259_2232167.jpg



現在はこんなに間延びして、色も退化しちゃった。

e0145259_22341188.jpg



赤葉クローバーの3ヶ月前はコチラ。
アンティークで絶妙な色合いがめちゃオキニイリだったんだけど・・・


e0145259_2236378.jpg



現在はこーんな感じ・・・(´・ω・|||)
なんだかそのあたりに生えてるクローバーみたいでチョットかなしい~

e0145259_2238425.jpg



クローバーについて、私が思うことは
「間延び」「色の退化」がいちじるしく、美しいままでの成長は難しいのかも・・・

でももしかしたら、私の管理がよくないから、なのかもしれません。
頻繁に刈り込みが必要だったかなぁ・・・??

詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします!


さてさて、昨日は地元の花火大会でした。
コドモたちのお目当ては屋台の金魚すくい。
花火そっちのけで、金魚やヨーヨー釣りを楽しみました(笑)

e0145259_22593044.jpg



さてっ、コドモのいる夏休みはみなさんどこにお出かけしてますか?
おすすめスポットがあれば、教えてね!!!


e0145259_1031437.jpg



わくわくのおうち

zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。
販売と共にステンド風ガラスフレームのワークショップもします。


8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson


『委託について』

ありがたいことに委託のお誘いをしていただくことが増えてきました。
いろんな地域で、たくさんの方に見て頂きたいと思うのですが
現在の製作ペースでは、今の状態が限界なんです・・・。

大変申し訳ないのですが、お申し込みいただいても
お引き受けできませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。m(_ _)m

『オーダー』につきましても、現在は受付しておりません。
申し訳ございません。本当にごめんなさい。


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-24 23:05 | ガーデニング

・・・ アジサイ ドライ ・・・

アジサイの時期も終わりかけですね・・・
ちょっぴりさみしい気もしますが、チョキンと切ってドライを試みてます。

e0145259_4235310.jpg


色の変化ですが、こんな結果がでました。
まずはグリーンシャドウ から。

この赤紫が・・・

e0145259_4252127.jpg


今は半分ほどグリーンがかって・・・

e0145259_426137.jpg



アナベルは白かったのが・・・

e0145259_4265970.jpg


グリーン1色になりました・・・

e0145259_4271412.jpg




こちらは5月のマルプルで買って帰ったアジサイのドライ。
こんなステキな色でしたが・・・

e0145259_4304199.jpg


アレレ・・・??いつのまにか色がぬけ、こんな色に・・・。
直接日光があたる場所ではないんだけど、やはり色の持続は難しいですね~

e0145259_4294562.jpg



今回は「つるすだけ」の方法ですが、次回は乾燥機を使ってみよう!



さて、海開きしたので早速いつもの海へ。

泳ぐことが大好きな娘は前日から大興奮!!
まだ泳ぎはヘタッピですが、一所懸命足をバタつかせてました(*≧m≦*)

e0145259_438042.jpg


e0145259_4381885.jpg


花火大会や土曜夜市、納涼祭など夏はお楽しみがたくさん♪
いっぱい参加して、コドモたちの笑顔を楽しみたいと思います。


e0145259_1031437.jpg



わくわくのおうち

zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。
販売と共にステンド風ガラスフレームのワークショップもします。


8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-21 04:43 | ガーデニング

★ ギャザーキャミ ☆


梅雨があけ、暑い季節になりました!
ジメジメから開放され嬉しいけど、カンカン日和もキツイね・・・

*miiの服を作りました。
hibiさんのギャザーキャミです。
肩ヒモはリボン結びができるように長くしてみました。

キャミというより、サンドレス風に着せたかったので
丈は長めにしました。


e0145259_1051835.jpg

e0145259_10512599.jpg

e0145259_10513858.jpg



昨日から夏休みがスタートしました。
長い長い休み・・・毎日何をしてすごそうか悩みの種です(笑)

早速、庭にプールをだしてお友達と一緒に水浴びをしました。
暑い日はこれにかぎるね♪

e0145259_1053266.jpg


イベント間近ですが、なかなか製作がすすみません(´・ω・|||)
夏休みは母も大忙しです。疲れて眠いしなぁ・・・。夜中起きれないんだよね(汗)



e0145259_1031437.jpg



わくわくのおうち

zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。
販売と共にステンド風ガラスフレームのワークショップもします。


8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-18 11:05 | コドモ服

わくわく ワークショップについて

e0145259_1031437.jpg



2週間後にせまってきました、わくわくのおうち

zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。


内容について前回もご紹介していますが、再度おさらいさせて下さいね。



作品の販売と共に、
ステンドグラス風ガラスフレームのワークショップも同時開催します。


夏休みですので、一人でも多くのお子ちゃまたちに参加してもらいたいので
今回は「子ども優先」とさせていただきます。


なお、年齢5歳以上の参加が望まれます。
もし5歳以下のお子さまが参加希望の場合は必ず保護者同伴でお願いします。


通常でしたら、下絵からスタートしていただくのですが
乾燥時間が必要なので、時間が長くなってしまうため
こちらですでに下絵を描いたものを用意することにしました。
カラー絵の具を塗るだけで簡単に完成しますよ♪

下絵は2つ(風見鳥の家、てんとう虫とクローバー)
用意しましたので、選択してくださいね。


e0145259_10405150.jpg



Lesson料金は材料費込みで¥700です。(お子さま)

完成までにおよそ30~1時間が目安です。(個人差あり)
その後、少なくとも30分の乾燥時間が必要です。


なお、予約についてですが混雑を防ぐため、整理券をお配りすることにしました。

席が満員の場合は、券をお配りしますので30分くらいしたら
ブースで待機をお願いします。

前の参加者さんの進み具合によりますが、随時空きがでたら
開始していただくようになります。よろしくお願いします。


フレームの在庫がなくなり次第、終了させていただきます。


みなさまのご参加、心よりお待ちしてますねっっ!!



8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson


e0145259_1046914.jpg



今年の梅雨はなんだか長く感じます。
和室の畳、子ども部屋のお片づけBOXにたくさんの青カビが・・・emoticon-0107-sweating.gif
あちこちにカビルンルンが出現し、気持ちもブルー。
早く梅雨明けして欲しいと思うこの頃です。

去年に続き、今年も被害にあわれた地域の方々がいます。
これからも地崩れがおきますので、被害が広がらないようにと願います。


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-15 11:00 | イベント

アキイロ アジサイ。


西安ブルーがついに我が家へ。

でもね・・・
なんだか具合がよくないようで。

花も痛んでるし、葉もたくさん茶色く変色してる・・・。

よくない花と葉はカットし、来年に希望を託しました。


e0145259_15305792.jpg


これね、ヤフオクで安く手にしたんだけど
失敗したな~やっぱちゃんと見ないとだめだね。
出品者はそこそこの評価だったから信頼できるかなぁって思ったんだよね




↓コチラは楽天の花屋さんにて先月購入した紫陽花たち。

両方とも次第にグリーンに変化するらしいんだけど
まだまだそんな気配はなし。いつだろう、楽しみ~♪

e0145259_15343873.jpg


e0145259_15344728.jpg



さて、本日はお待たせしていた委託先3店に発送完了しました。
やれやれ、梱包作業 チカレタ~~~~emoticon-0141-whew.gif



イベント参加のお知らせです!

D’sさん、sakusakusakuさん主催
 わくわくのおうち   7/28~8/1
なお、Boccoは 7/30(金)のみの出店です



作品の販売と共に、
ステンドグラス風ガラスフレームのワークショップも同時開催します。


wakachikoちゃん参加のイベントです。

リビング新聞社さん企画
 「LivingDay~手づくり&暮らしの2DayShop~」
※chikoは7/9(金)・10(土)出店します!!

e0145259_1654743.jpg



はりこさん参加のイベントです。7月10日、11日 福山の小畠さんにて

e0145259_1682983.jpg



ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ


↓ ↓ ↓ アレレ??勝手に広告が載ってる。
ムムム~~~消せないんかな。
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-05 16:23 | ガーデニング

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21
覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧