AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イベント&レッスンについてのお知らせ

e0145259_22122913.jpg


第一回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場


creerさんの委託作家として参加させていただくことになりました!!

作品はステンドグラス風ガラスフレームです。
新作のアンティークタイプもご用意しますので、どうぞお楽しみに!!!

e0145259_2212382.jpg



詳しくは、http://creer-web.info/
クレエ作家さんブログhttp://ameblo.jp/creer-web/ をご覧くださいね♪


e0145259_221303.gif





イベント参加のお知らせです。

4月11日(日) 10:00~16:00
アートまつりin向原 
安芸高田市向原町「やすらぎ」 ふるさと河原公園にて


作品の販売と共に、ステンドグラス風ガラスフレームのレッスンもします。
大人は材料費込み¥1000、お子さま(3歳~高校生まで)は¥500ですので
親子で、そしてお友達と一緒に楽しんでくださいね!
(大人用・子ども用を各30枚ご用意していますがなくなり次第、終了します)

クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-20 22:42 | イベント

アンティークチェア。


前回に引き続き、ガラスフレームの新作です。
今回のテーマはインテリアです。
なるべくシックに、シンプルに描いてみました。

e0145259_6332587.jpg


Dalahastや、カフェオレボウルも♪

e0145259_6334214.jpg


アンティークキーや、エッフェル塔です。

e0145259_6335552.jpg



さてさて、3月も半ばになってきました。
娘たちの服がそろそろサイズアウトで「早く作って~!」と催促してきます。
ごめんよ~すぐに作らなきゃ!です。

上の娘はもうすぐ5歳になります。
ごはんをよく食べるからなのか、身長の伸びが早いので
あっという間に洋服がパツパツに。

下の娘(2歳)は偏食気味なので、のんびりマイペースな成長です。
それでも少しずつだけど、野菜を食べてくれるようになりほっとしてます。

フレームの製作が落ち着いたので、しばらくは
コドモ服を作ることに専念しま~す(*´▽`*)


イベント参加のお知らせです

4月11日 アートまつりin向原 
安芸高田市向原町「やすらぎ」 ふるさと河原公園にて

青空の下、のんびりゆったりした楽しい時間をすごしましょう♪



ガラスフレームのレッスン募集中です

3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!
ご参加くださいね♪お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-13 06:46 | 雑貨

アンティークミシン。


ステンドグラス風フレームの新作です。

popo panchiさんのお客様からのリクエストで、アンティークなデザインです。
アンティークミシンや糸巻きなど、ソーイングものです。


e0145259_15254734.jpg


e0145259_15261177.jpg



こちらのほかにも、インテリアのデザインも書きましたので
それは次回の更新にて♪


パールネックレスをご購入のお客様から
ヘアゴムのオーダーをいただきました。
お気に召していただけると幸いです。本日発送いたしました♪

e0145259_15473520.jpg



イベント参加のお知らせです

4月11日 アートまつりin向原 
安芸高田市向原町「やすらぎ」 ふるさと河原公園にて

青空の下、のんびりゆったりした楽しい時間をすごしましょう♪



ガラスフレームのレッスン募集中です

3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!
ご参加くださいね♪お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-11 15:59 | 雑貨

おしゃまなヤカン。

へんてこなデザインの古いヤカンです。
空色の持ち手にヒトメホレデス。

e0145259_1747083.jpg



裏もポコポコしてて、かわいいでしょ♪
フタは三角です。そこがまたユニークです。

e0145259_17472797.jpg


イベント参加のお知らせです

4月11日 アートまつりin向原 
安芸高田市向原町「やすらぎ」 ふるさと河原公園にて

青空の下、のんびりゆったりした楽しい時間をすごしましょう♪



ガラスフレームのレッスン募集中です

3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!
ご参加くださいね♪お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ




 
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-09 18:17 | フルモノ

紅色のClover


いろんな色、大小さまざなクローバー。
最近は種類がたくさんあるんですね~

我が家には3種類のクローバーがいます。

先日、買ったばかりの2色のクローバー。
2色がひとつになってるって、すごくないですか!!
育てていくうちに、色の比率が変わってくるのかな?楽しみです。

e0145259_7513723.jpg


チョコレート色で小さな葉のクローバー。
フチと中の色が違ってて、おもしろいコントラスト。

e0145259_7563876.jpg


こちらもチョコレート色。
でも上のより葉が大きく、茎も長いです。

色鮮やかな花にくらべ、目立たない脇役だけど、なぜか存在感があるんだよね。

e0145259_75813.jpg




玄関の周りを花壇にしようと奮闘中ですが
前に大きな木が植えてあったから(今は切ったので切り株が残っている)
根っこがはびこって、掘り起こしにてこずってます。



お客様から、ガラスフレームの新デザインのリクエストがあり製作中です。
アンティークミシンや、カフェオレボールなど。お楽しみに~♪


ガラスフレームのレッスン募集中です


3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!

どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら




クリック応援よろしくお願いします!!広島ブログハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-07 08:10 | ガーデニング

DEP FLOWER コサージュ


DEPで、お花を作りました。
たばねて、コサージュに。

e0145259_6541436.jpg



ワイヤーをお花や葉っぱの形に整えた後、専用の液につけて乾燥。
何度かそれを繰り返し、最後にひとつにまとめます。

乾燥時間が必要なので、けっこう時間かかります。
というか・・・かなり手間のかかる地道な作業でござんす(*´▽`*)


またデザインやカラーを変えて、つくってみようかな。


3月6日(土)は
布工房Roperoさんの自宅ショップがOPENします。

春machiびより
e0145259_1530794.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です


3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!

どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-05 07:05 | アクセ

**ハルイロmarche**


ハルイロmarche、無事に終了しました!!
700人以上のお客様に足を運んでいただいたようです。
みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ブースのご紹介です。

bocco (zuzu & *am*am)

e0145259_14523755.jpg

e0145259_14525089.jpg

e0145259_15103214.jpg



chiko

e0145259_14533472.jpg



momoiro garden

e0145259_14551541.jpg



more grain

e0145259_14554594.jpg



maison de cloth

e0145259_14583763.jpg



とても楽しい1日でした♪ありがとうございました!!

主催のmizutamaさん、そしてboite de coutureさん
お世話になりました(*´▽`*)


最後に。こどもたちをみてくれたパパ、ありがとう!!


e0145259_152473.gif



さてさて、4月もイベントに参加します
青空の下でフレームレッスンをしたいと考えています。
めちゃ楽しみですっ!!


3月6日(土)は
布工房Roperoさんの自宅ショップがOPENします。

春machiびより
e0145259_1530794.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です


3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!

どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-03 15:08 | イベント

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

5月6月のイベント
at 2017-04-26 11:37
春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧