AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パール×スワロ。


フォーマルタイプのネックレスを作りました。
入園(入学)&卒園(卒業)にむけていかがでしょうか♪
衿元を明るく優しい印象にしてくれますよ

3つのカラーがあります。
スノーホワイト(真っ白)⇒パール:スノーホワイト×スワロ:クリスタル
オフホワイト(ほんのり白)⇒パール:オフホワイト×スワロ:クリスタル
クリーム⇒パール:オフホワイト×スワロ:ライトコロラドトパーズ


1枚目はオフホワイトです。
e0145259_1013299.jpg


2枚目、右がスノーホワイトで、左がオフホワイト。
画像では似たような色に見えますが、実物は違いがあります。
e0145259_10131551.jpg

   

クリームは、3タイプのデザインにしてみました。
アンティークな風合いをイメージしてみました。

e0145259_10133734.jpg

e0145259_10135396.jpg

e0145259_10141495.jpg

e0145259_10142762.jpg


サイズは、40cm(+アジャスター5cmつき)と47cm(+アジャスター5cmつき)です。
価格は¥1500~¥1900です。

自宅&委託、イベントにて販売開始します。
メール注文も可能ですので、お問合わせくださいね♪
クリック ⇒**mail**はこちら

B3 クリーム 47cmはSOLDOUTになりました。


イベント参加のお知らせです。

3月6日(土)は
布工房Roreroさんの自宅ショップがOPENします。


2010年 3月2日(火)10:00~14:00
     * handmade vent * 『 ハルイロ marche 』
会 場   イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール

boccoで参加しますので、よろしくお願いします!!

e0145259_4242754.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です
どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!

クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-31 10:17 | アクセ

**Mercerie Hige**

ずいぶん前から行きたかったあのお店へ行ってきました!
Mercerie Higeさん。

wakachikoちゃん、あらしちゃん、キリちゃんと一緒に。

ところせましとアンティークなものが。
ボタン好きな私にはたまらない空間です。

e0145259_13444529.jpg



higeさん、ほっそりした方かなと想像してましたが
かなりガッチリしてて、ひげもしぶくていい感じでした~(笑)

主婦4人+2歳児2人の大所帯で、しかもみんな話好き。
あ~でもない、こ~でもないと大騒ぎ。長居しちゃいました~

e0145259_13445685.jpg



ガラスボタン、ステキすぎます。
店頭にでていないのも奥から出してくれました。
higeさんてば商売上手ぅ~~(笑)

e0145259_1353442.jpg


まっさお。海のいろみたい。

e0145259_13532193.jpg


よく見たら、四葉のクローバー!!かわいいでしょ!

e0145259_13533446.jpg




イベント参加のお知らせです。

2010年 3月2日(火)10:00~14:00
     * handmade vent * 『 ハルイロ marche 』
会 場   イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール

boccoで参加しますので、よろしくお願いします!!

e0145259_4242754.jpg



そして3月6日(土)は
布工房Roreroさんの自宅ショップがOPENします。


ガラスフレームのレッスンのお知らせです!
どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!

Lessonについてはこちらをクリック!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-23 14:03 | オデカケ

九州へ。


父の墓参りに九州へ向いました。
17年前に他界し、1年に1度お参りしてます。

サービスエリアにて。山口⇔九州の橋、関門海峡。


e0145259_484463.jpg



墓参りをすませた後、海響館へ。

ここの水族館、下関なので「フグ」がメインらしいのです。
フグだらけで・・・正直チョットもの足りないかも~~(´・ω・|||)
(もちろん、他の魚もいるけどね)


e0145259_4114891.jpg



新しい委託先のお知らせです。

popo*panchi さん

1月27日(水)リニューアルオープンイベントがあるそうです。
ガラスフレームとアクセサリーを置かせていただくことになりました

私の作品、初めての九州上陸です(笑)よろしくお願いしま~す♪




イベント参加のお知らせです。

2010年 3月2日(火)10:00~14:00
     * handmade vent * 『 ハルイロ marche 』
会 場   イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール

boccoで参加しますので、よろしくお願いします!!

e0145259_4242754.jpg



そして3月6日(土)は
布工房Roreroさんの自宅ショップがOPENします。

ちなみに3月6日といえば・・・私の誕生日だぁ・・・あ、年齢は聞かないでね(笑)



イベントまで1ヶ月半しかないぞ!!
どうしよっ何を作ろう・・・3月といえば春物だよね。
まだまだ寒いからイメージわかないよ~



いよいよ今日から、ガラスフレームのレッスン再スタートです!
どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!

Lessonについてはこちらをクリック!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-18 04:32 | オデカケ

とびら。



近くに解体工事してるところがあり、このフェンスが破棄されてしまうと
聞いたので、持ち帰りたいと言うと作業員の方が家まで運んでくれました。

私が行った時、このフェンスはショベルの真下にありました!!
あと数分で、壊されるところでした。

ちょいと曲がっていますが、それも味です☆

e0145259_155871.jpg





今日は、次女*aoi が2歳の誕生日を迎えました♪

もう2歳・・・

まだまだ2歳・・・

まだ簡単な単語しか言えない(パパ・ママ・イライなど)
もどかしくもかわいい時代のまま大きくならないでほしいな~と思う反面、

オムツもとれ、ある程度身の回りのことはできるようになって
早く手がかからなくなってくれたらいいな~と、相反するとことを願ってみたり。

親って、わがままですよね
元気ですくすく育ってくれる、そのことだけでもありがたいことなのに。

happy birthday *aoi !!
今年もあなたにとって楽しい1年になりますように!!


e0145259_1635170.jpg




雑貨屋 UP HILLさんへ納品にうかがいました。

今年から週2回(木曜日・日曜日)のOPENとなりました。
以前は日曜のみでしたが、これからは木曜も開いているので
ぜひ足を運んでみてくださいな~(^∀^*)ノ


3月2日(火)にイベント参加が決まりました!
次回お知らせしますね~!!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ

お知らせです!
1月18日から「なんちゃってステンドグラスのガラスフレーム」のLessonを再開します!

Lessonについてはこちらをクリック!
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-14 16:14 | フルモノ

フェルト羊毛*de*コースター


羊毛ごしごし。
レースと革タグでおめかし。

オトメなコースターはいかがですか♪
chikoちゃんへ納品しました。

e0145259_18424760.jpg


フェルトボールのヘアゴム・はぎれシュシュ・ラビットファーのヘアゴムなども納品しました。


今年初のオープン日だった今日、
気がつくと作家さんばかり・・・(笑)
(午後からたくさんお客様がいらっしゃいましたよ♪)


オモチカエリは*ivory* さんの革花ピン。
革花の絶妙にくすんだ色合いにやられちゃいました!!

hinaちゃんのハンドウォーマーです。
ちょうどテブクロ探していたので、速攻でした♪


e0145259_18422833.jpg



今日もまた、ついつい長居してしまいました。
wakachikoちゃん、楽しすぎーー(*≧m≦*)
あらしちゃん、レイの物よろしくねぇ♪

お知らせです!
1月18日から「なんちゃってステンドグラスのガラスフレーム」のLessonを再開します!

Lessonについてはこちらをクリック!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-12 18:47 | 雑貨

●●まんまる●●羊毛のヘアゴム

今年最初のHandmadeは。

小さなまぁるい羊毛ボール。
これにレースを付けてヘアゴムにしてみました。

e0145259_17301050.jpg
e0145259_17302359.jpg
e0145259_17303239.jpg


この羊毛。
ずいぶん前にたんまり買いこみ押入れの住人になってしまってます。
フェイクスイーツなども作りたいと思いつつ、そのまま・・・。

次は、まんまるがま口の財布を作ろうっと思ってます♪



お知らせです!
1月18日から「なんちゃってステンドグラスのガラスフレーム」のLessonを再開します!

Lessonについてはこちらをクリック!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-05 17:40 | アクセ

アケマシテ オメデトウ♪

2010年、幕をあけましたね!!
新年明けましておめでとうございます!!

今年も突っ走りつつ、喜んだり凹んだりと、ジタバタしそうですが
転んでも起き上がってがんばりたいと思います!

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!

さて元旦は私の実家での集まり会です。
母が手作り餃子に腕をふるってくれるので、たらふく食べるぞ~
こうしてプクプクとコブタちゃんになってくんだよね(笑)



お正月とは関係ないのですが
あんまりにもツボにはまっちゃいました!!
みんなはこの映像を知ってますか~

コドモたちに大うけで、何回も見せてくれとせがまれます♪
マジ、かわいい~~~!!




もういっちょ!






私は1番目の映像がお気に入りです!
最近のCGって、ほんまにすごいわ~!!


お知らせです!
1月から「なんちゃってステンドグラスのガラスフレーム」のLessonを再開します!

Lessonについてはこちらをクリック!

暖かくなった頃に、雑貨店にて出張Lessonを始めたいと思ってます。
詳しいことが決まったら、お知らせしますね♪


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-01 01:12 | モロモロ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

5月6月のイベント
at 2017-04-26 11:37
春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧