「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

+++bol.+++

やっと・・・やっと行くことができました~bol. さんへ!!


あちちゃんにオーダーしていた木文字を受け取りに。
長いことお取り置きしててごめんね~~!


年内にどうしても行きたくて、しかもこの日はフルモノ10%offです。
運転苦手な私ですが、気合いれて車に乗り込みました(笑)


アットホームで、のんびりとした空間の「bol.」
居心地がよくって、ついつい長居してしまいました♪

e0145259_10243653.jpg


e0145259_10244988.jpg


このアルミのやかんも気になったなぁ~

e0145259_1025374.jpg





私がオモチカエリしたのはこちら。
クロっぽい木文字で、かっこいい!

e0145259_10294164.jpg


e0145259_10443442.jpg



あちちゃん、ハギレさん。また来年、ゆっくり遊びにいくね♪


e0145259_1046726.jpg



幼稚園が冬休みに入ったので、家でじっとしていられないコドモたち。

この1週間は毎日のようにお出かけしていて
ほんとにバタバタしてました。
(お返事遅くなってごめんなさい~)

来週はパパも休みに入るので、ちょっと楽になるかな!



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-25 10:52 | フルモノ

ラビットファー&レースのシュシュ


真っ白なレースを紅茶で染めてみました。
左が元の色、右が染めた後の色です。
ほんのりミルクティー色、という感じかな♪



e0145259_14311670.jpg



ファーテープ、レース、革、はぎれ。
これをマゼマゼからめて、シュシュの出来上がりです。



e0145259_14375514.jpg



ファーが舞い上がって、掃除が大変です・・・
鼻がむずむずしちゃうし。


でも、満足の出来栄えでお気に入りです♪


e0145259_15355919.gif




いよいよ明日です!
はりこさんの自宅SHOP開催日です。

コチラをクリック⇒Roperoのハッピー・クリスマス 

ガラスフレーム・子ども用スカート、アクセサリーなど
委託でお願いしています。



明日は雪なので、もし行けないという方には!

以下ははりこさんのブログから抜擢---------------------


19日の予報は見事に 「雪」 です。
県北在住の方はすでにスタッドレスへタイヤ交換が済んでいると思いますが、
瀬戸内沿岸部にお住まいの方は、交換・・どころか持ってない!!
っていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方や、19日はどうしても用事があって行けないの・・という方!必見です。

年末年始まで、来客予定がないはりこ宅ですので、
リビングのショップディスプレイはそのままに・・。
23日から27日までオープンすることとしました。

*******************************************ここまで

オープン日が増えたようです!
(念のため、前もってお問合わせしたほうがいいみたいですよ~)

おいしいコーヒーがみなさんをお待ちしています。
クリスマスプレゼントや、自分へのご褒美に・・・いかがでしょうか♪



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-18 14:44 | アクセ

**ヘクソカズラのリース**

山からいただいたヘクソカズラ。
からめただけのシンプルなリースにしてみました。

ボロボロにくすんだ、ふるぼけた実。
見た目はポロポロと落ちそうだけど、案外としっかりとツルにくっついてる。
植物って枯れた後も生命力があるんだなぁ。


e0145259_16291729.jpg



先日とどいたケース。
少しづつ増えつつあるフルモノたちを並べてみました。

ケース自体の存在感があるから、センスなくってもよく見える!!(笑)
ごちゃごちゃしすぎかな~


画像手前には来月2歳を迎える*aoi。
ケースは、およそシングルのお布団くらいです。



e0145259_16323846.jpg





昨日はストラップ作りのレッスンでした。
ステキなプレゼントを頂きました~ありがとう、kumiさん♪


e0145259_1635963.jpg



さてさて、娘の幼稚園でも新型インフルが猛威を振るい始めました。
明日のクリスマス会はみんな元気で参加してほしいな。



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-15 16:41 | モロモロ

Re:come across号が来た!!!


雨が降る中、リカムさんご夫婦が我が家へ。
ずっとこの日を楽しみに待っていました!!

e0145259_2015590.jpg


コチラ♪を届けていただきました!
(画像はリカムさんのを拝借してます!)

昭和レトロな珍しい駄菓子屋さんの木製ケースです。
[サイズ  高さ 66.5cm 横幅 180cm 奥行き 90.5cm]


e0145259_203183.jpg


e0145259_2032021.jpg


e0145259_2033756.jpg




大きいので、男衆2人でかつがないと二階へは持ち上げられません。
リカムオーナーとダンナにヨッコラショとがんばってもらいました!!
ありがとうございますっ!!


ほんとは、もっと早くにお迎えする予定でしたが、
ダンナが腰を痛めてしまっていたので配達が延期になりました。

通常は運送会社での配送ですが、このケースはガラスが多いので
オーナーご自身が持ってきてくださることになりました。


ほんとアメイロはなんともいえない、いい感じの風合い。
ガラス戸の中に、何をいれよっかな~とワクワクしてます
少しずつたまってきた雑貨たちをディスプレイしようかな~♪

一人で戸をパタパタしてニマニマしとります(笑)


そしてこのトレーも一緒に持ってきていただきました!!
名づけて「おぼんこぼん」

e0145259_20512128.jpg



リカムさんご夫妻に感謝です♪
遠いところ・・・しかも雨の中、足を運んでくれてありがとうございました!!
また掘出し物を見つけに、お店に遊びに行きますねっ!!


e0145259_3115225.jpg


イベントのお知らせです!
委託をお願いしているchikoちゃんがイベントに参加します!
「サンタのおうち」 12月 12日・13日
場所 マリーナホップ
みなさま、お時間がございましたらぜひ遊びに行ってみてくださいねっ!!

e0145259_3144872.jpg



そして、お世話になっている、はりこさんが開催するイベント!
布工房 Ropero
12月19日(土) 場所 世羅町ご自宅にて
ガラスフレーム・アクセサリー・コドモ服など委託にてお願いする予定です!

e0145259_5432746.jpg



年の暮れ・・・
最近、考えていることがあります。
ちょっと、方向性を変えてみようかな~と・・・

来年はもっとがんばらなきゃ!!!
ブログランキング、はずしていましたが復活します!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-10 23:59 | フルモノ

+++ Lamp +++

今日は山口県の、ひよじに家族でお出かけしました。
のどかで、静かなたたずまいの旧小学校。
本日は1日だけのハンドメイド&フルモノSHOPに。

e0145259_17403213.jpg



R。さんよよさんにお会いしたくて楽しみにしてました。
予定していたより出発の時間が遅れ、ついたらすでにお客さんの列が。


少しお客さんが減ってきたので、レジに並んでいる作家さんたちと
しばしおしゃべり・・・のんびりとした空間に癒されます。


お目当ての品はすでに売れていて、フルモノはわずか・・・
でもその中で、まるで海のようにキラキラと輝いてるものが。
こちらをお持ち帰りしました。

e0145259_1742505.jpg



ゆっくり、のんびり、家族で楽しめた1日でした(*^-^*)

クリック応援、よろしくお願いします!
ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-06 17:49 | フルモノ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21
覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧