「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Bag( 20 )

++秋冬 コラージュ カゴBag++

ラビットファー + レザー + アンティーク シャンデリアパーツ + レジンコビン + レース





大人な雰囲気に仕上がりました。



3つ限定です。同じものはありません。


革の色は、ダークブラウン・キャメル・ハニーベージュ です。



e0145259_032812.jpg




いよいよ、Big イベント  「 デアイマルシェ 」 まで残り10日です。


睡眠時間しぼりまくりで、製作してますよっっ。




e0145259_0143331.jpg





デアイマルシェ  2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-28 00:17 | Bag

++ eco Bag ++

再販のリクエストをいただいたので、 eco Bag を作りました。

e0145259_23523298.jpg


e0145259_2358726.jpg


e0145259_2352469.jpg





今回の追加分が最終の予定です。

明日の和木美術館でのイベントにお持ちいたします。


みなさまのお越しをお待ちしています(^^)



e0145259_17121695.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-29 23:59 | Bag

++ コラージュ カゴBag ++


久しぶりに、「ものづくり」を楽しみながら作りました。


何を作ろうかなぁ・・・って なかなか思いつかなくて

それだけに 完成した時はめっちゃ嬉しかった。


やっぱり、作ることって楽しい!って実感しました。




カゴBag に、検眼レンズ・レース・ チャーム・革などをコラージュしました。

どれも1点づつ違っています。


e0145259_19271884.jpg
  


e0145259_19272736.jpg



e0145259_19273660.jpg



こちらは、「れ と ろ」へお持ちいたします。

手にとって、じっくりとご覧いただけると嬉しいです。



+++イベント お知らせ+++


e0145259_193612100.jpg




<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて



当日は 白壁の通りは 一般車両が通行止めになりますが

<歩行者天国>ではありません

エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。

暑さ対策を充分にして、お出かけ下さいね!!







e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ



ご心配くださったみなさま、暖かい言葉をありがとうございました。

本当に感謝しています。ありがとうヘ(_ _ヘ)
[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-20 19:36 | Bag

+++ Block check Bag +++



前回に続き、またまたBagです。

しわ加工のBlock check 生地の四隅に
ステッチ・レース・ボタンなどをつけてみました。

なんだか、餃子のようなカタチです♪

e0145259_20164762.jpg


e0145259_2017290.jpg



あえて袋縫いにせず、断ち切りにしてステッチをいれました。

e0145259_20171114.jpg



↓ こちらのイベントにて販売いたします。
「bocco+」で参加しますので、よろしくお願いします!

e0145259_21504489.jpg




さてさて、今日はレジンが届きました。

「あるもの」との結合をしてみたいのでどうなるかが楽しみです。




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-23 20:24 | Bag

+++ eco bag +++

ミシン カタカタ・・・

ダッダダッダーーー。


直線縫いって、気持ちいい~~♪


大きな一枚仕立てのBagを作りました。


ぜひ、お買い物のお伴に!!

めちゃんこ入りまっせ~~。


e0145259_43884.jpg


e0145259_432965.jpg


e0145259_43404.jpg


e0145259_435140.jpg





なんといっても、このBagのおすすめポイントはこちら。



e0145259_444366.jpg



レジカゴにすっぽりと収まるので、そのまま入れてもらえばいいんです。

そうです、精算後の面倒な移し替えが必要ありません。

これって便利ですよね!


PS ブログを見てくださった方から、ご購入希望のお問合わせがありました。

ネット販売も可能ですので、メールにてお問合わせくださいね。



**mail**はこちら





↓ こちらのイベントにて販売いたします。
「bocco+」で参加しますので、よろしくお願いします!

e0145259_21504489.jpg




春がそこまで近づいてきましたね。

春といえば、転勤。

仲良くしてくれていたお友達が遠くへ離れてしまうことになりました。


ちょっとしたことで距離ができてしまったこともあるけれど

お互いに心を開いて話をすることができました。嬉しかったです。


彼女が教えてくれた、言霊。

言葉って、伝え方ひとつで天と地の差がでます。


何気ないその一言。

大切に選ぶ必要があることを感じました。



私、よくだんなに叱られます。

物事を深く考えるってこと知らないんです。

気がつかないうちに、周りの人を傷つけているかもしれません。


年齢をただ重ねるだけじゃなく

内面も大人にならないといけませんね・・・

言うのは簡単だけど、実行するのって難しい~~!!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-22 04:15 | Bag

+++ バルーンBag +++

久しぶりの更新です
10月は運動会やお祭り行事などでバタバタとすごしておりました!

いよいよ来週にせまったお針子さんイベントへむけて、ラストスパートです!
といいましても新作が思い浮かばず・・・
前回のイベントでほぼ完売したBagやペチパンツを作っていました。


e0145259_133816.jpg


e0145259_1332460.jpg


e0145259_1333699.jpg


e0145259_1334845.jpg



今回は革が違います。表面がコーティングしてあるので
ポケットはリネントーションを付けました。
いい色合いの革です。今回ので全部使い切りました。


イベントまであと少し!がんばらねば~~~~!!

今日は11年目の結婚記念日。
早いものですね。ケンカもちょくちょくしますがこれからもよろしくですemoticon-0115-inlove.gif


お針子さんたちのPetit Pocket

10月17日 土曜日

東広島市 福富町 道の駅 湖畔の里 
10時から15時まで

「bocco」で参加します!!ご来場お待ちしています!

e0145259_18433854.jpg





なんちゃってステンドフレームのレッスンについて
(アクセサリーなどのレッスンもこちらです)


詳しい内容は、こちらのブログにてお知らせです


**Handmade Lesson**


みなさまのご参加お待ちしていますね!!


広島ブログ
足あと残してくださいね♪
[PR]
by Handmade_amam | 2009-10-10 13:50 | Bag

ギャザーふんわり♪ バルーンBAG


このところ、縫い縫いの神様が私の元へ降りて来てます(笑)
夜更かししまくりで、どんどん製作中。


今回のテーマは、「親子 de おそろい」なので、どの組み合わせでも
楽しめるようになっています。


前回UPしたコドモ用スカートと同じデザインの生地で
バルーンBagを5点完成させました。


お揃いの服を着るのは抵抗があるなぁ、という方でも
Bagでのお揃いなら、できちゃいそうですよね♪


以前からこのデザインで作っていましたが
今回は革のポケットつきです。
スタンプ&イニシャルテープでおめかししました。


e0145259_23435695.jpg


e0145259_23441110.jpg


e0145259_23452650.jpg


e0145259_23444388.jpg


e0145259_23445860.jpg


e0145259_23451059.jpg



こちらは、C幼稚園のフリマ&お針子さんたちのpetit pockeで販売予定です。



e0145259_23541889.gif



今日は、なんちゃってステンドフレームのレッスンでした。
お坊ちゃま7名&ママ4名の大所帯でのご参加、ありがとうございます!(笑)

総勢7名の男の子たち。
仮面ライダー・昆虫・はらぺこあおむし♪ みんな個性だね


e0145259_041697.jpg



ママの中に、私が委託をお願いしている chikoちゃんが来てくれました。


wakachikoちゃんの力作です!
画像お借りしたのでUPしま~す!
いい味だしてます!息子くんの絵が下絵です。


e0145259_2041551.jpg




**************************************************************

9月の募集日程をUPしましたので、ご覧くださいね!!

なんちゃってステンドフレームのレッスンについて
(アクセサリーなどのレッスンもこちらです)


詳しい内容は、こちらのブログにてお知らせです


**Handmade Lesson**


みなさまのご参加お待ちしていますね!!


e0145259_502860.gif



9月5日(土)11:00~14:00

大竹C幼稚園内にて、フリマに参加します。
私達のブースはハンドメイドです。
一般の方も入場できますので、ぜひ遊びに来てくださいね!



e0145259_18433854.jpg


お針子さんたちのPetit Pocket

10月17日 土曜日

東広島市 福富町 道の駅 湖畔の里 
10時から15時まで

「bocco」で参加します!!ご来場お待ちしています!
[PR]
by Handmade_amam | 2009-08-25 00:30 | Bag

リネン×バテン**カシュクールBag**


以前に同じデザインで自分用に作りましたが
今回はorder&販売用です。


全てバテンレース使用なので高級感UPです♪


e0145259_9345121.jpg



内側にはスミレ色のバラ柄の生地。
ロマンティックな雰囲気に仕上がりました!


e0145259_935204.jpg




*** 今後の予定 ***
しばらくイベントはお休みするので、その間に製作をボチボチとスローペースで。
秋くらいにイベントできたらいいなぁ~とか妄想してます。



e0145259_9395649.jpg



この間、戸が5~6cmほど開いたままになってたんです。
気がついたのは夜になってから。


かゆいなぁ・・・と思い部屋をよーく見渡すと
あちらこちらに蚊が・・・。
娘と一緒にパチンパチンと手が赤くなるほど始末しました。

数えると、なんと・・・21匹も!!!
捕らえきれず、逃げたのもいるはずだから本当はもっといたはず。

周りが草木だとこんなにもいるんだ・・・。
蚊も嫌いだけど、虫自体が苦手な私。
ムカデとか出てきたらどないしょう・・・今から心配してますemoticon-0107-sweating.gif



++++++++++++++++++++++++



ハンドメイド&クラフトのレッスンはこちらのブログにてお知らせです


Handmade Lesson




***お知らせです***
7/6(月) ご希望のYさま

ご予約のご連絡ありがとうございます。
メールアドレスがわかりませんので、再度ご連絡いただけますか?

メールフォームがありますのでをご利用くださいませ。
よろしくお願いします。

7月1日 Yさま、ご連絡ありがとうございました!
来週、お待ちしております(*^-^*)


ランキング参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-06-29 10:15 | Bag

新作**ピーナッツ Bag**革×ハンプ


定番の「たまごBag」に続き、新作が出来上がりました!!
名づけて「ピーナッツBag」・・・。


手縫いとミシン縫いでのステッチがアクセントです。
たまごBagよりは小ぶりサイズですが、通常の荷物なら入りそうです。


まずは、若草色から。


e0145259_16442696.jpg



革にスタンプ。


e0145259_16445354.jpg



次はオフ。画像ではお伝えできないけど
ヴィンテージになってる、ステキなハンプです。


e0145259_16462892.jpg



e0145259_16464422.jpg





++++++++++++++++++++++++



ハンドメイド&クラフトのレッスンはこちらのブログにてお知らせです


Handmade Lesson

みなさまのご参加お待ちしていますね!!



ランキング参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-06-26 17:06 | Bag

おうちの刺繍 de  ポーチ **リネン×革**


orderでお作りしたポーチです。
K様、大変お待たせしました!


以前にも同じデザインで作りましたが、今回は持ち手がついてます!


サイズはコスメポーチにちょうどいい大きさです。
撮影の時には中にハンドタオルを1枚、入れました。
まだ少し余裕があるので、2枚くらいは入りそうです!


チクチクと、おうちの刺繍をほどこしてみました。
なんちゃってステンドと同じデザインです。


e0145259_16323883.jpg



この後にディスプレイしてる窓枠。
これは使わなくなった網戸を使っています。
木枠がいい感じに色づいてるでしょ♪


e0145259_16482639.jpg




*mii は昨日で4歳になりました!!
こども館で田植えのイベントがあったので家族で参加しました!


ひざまで泥につかるなんて初めての経験です。
*mii は真剣に苗を植えて、がんばってました!

私は*aoiをおんぶひもで支え、はだしで泥につかりました。
冷たくって、気持ちよかった!!


総勢20組の家族が参加し、わいわい楽しかったです。


e0145259_16505741.jpg



*mii は身長が101cmになり、どの服も丈が短くなり
ちんちくりーーんっ。
ぐんぐん成長する娘に、新しい服を作らなきゃ!!


しばらくは、オーダーをお休みさせていただきますね。
現段階で、すでに頂いているオーダーは随時お作りしますので
もう少し、お待ちくださいね!




e0145259_17101948.jpg





いよいよ明日6月1日は、「雨やどり」がOPENします!!
茶種オーナーのすてきなディスプレイにうっとり♪

あぁ、早く実際に見たいなぁ~~!!
画像だけでも充分なほど、い~い感じのゆったり感が伝わります!


私は中旬くらいに、お店に遊びに行く予定です!
茶種さん、くらりんさん、がんばってくださいね~~!!!


++++++++++++++++++++++++


e0145259_16585288.jpg


雨やどり 

雨やどり

6月1日~30日(月曜定休)
Open   Close
10:00 ~ 16:00
+shop所在地+
広島県三次市三次町1232
三次本通り商店街  榊屋さん商店あと




++++++++++++++++++++++++


e0145259_16591489.jpg


mixmade


2009年6月17日 水曜日
10:00-12:30

広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 小会議室2にて

++++++++++++++++++++++++



ハンドメイド&クラフトのレッスンはこちらのブログにてお知らせです

6月のレッスンの募集を開始しました。
ご参加お待ちしていますね!!


Handmade Lesson



ランキング参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-05-31 17:10 | Bag

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧