AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑貨( 59 )

アンティークチェア。


前回に引き続き、ガラスフレームの新作です。
今回のテーマはインテリアです。
なるべくシックに、シンプルに描いてみました。

e0145259_6332587.jpg


Dalahastや、カフェオレボウルも♪

e0145259_6334214.jpg


アンティークキーや、エッフェル塔です。

e0145259_6335552.jpg



さてさて、3月も半ばになってきました。
娘たちの服がそろそろサイズアウトで「早く作って~!」と催促してきます。
ごめんよ~すぐに作らなきゃ!です。

上の娘はもうすぐ5歳になります。
ごはんをよく食べるからなのか、身長の伸びが早いので
あっという間に洋服がパツパツに。

下の娘(2歳)は偏食気味なので、のんびりマイペースな成長です。
それでも少しずつだけど、野菜を食べてくれるようになりほっとしてます。

フレームの製作が落ち着いたので、しばらくは
コドモ服を作ることに専念しま~す(*´▽`*)


イベント参加のお知らせです

4月11日 アートまつりin向原 
安芸高田市向原町「やすらぎ」 ふるさと河原公園にて

青空の下、のんびりゆったりした楽しい時間をすごしましょう♪



ガラスフレームのレッスン募集中です

3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!
ご参加くださいね♪お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-13 06:46 | 雑貨

アンティークミシン。


ステンドグラス風フレームの新作です。

popo panchiさんのお客様からのリクエストで、アンティークなデザインです。
アンティークミシンや糸巻きなど、ソーイングものです。


e0145259_15254734.jpg


e0145259_15261177.jpg



こちらのほかにも、インテリアのデザインも書きましたので
それは次回の更新にて♪


パールネックレスをご購入のお客様から
ヘアゴムのオーダーをいただきました。
お気に召していただけると幸いです。本日発送いたしました♪

e0145259_15473520.jpg



イベント参加のお知らせです

4月11日 アートまつりin向原 
安芸高田市向原町「やすらぎ」 ふるさと河原公園にて

青空の下、のんびりゆったりした楽しい時間をすごしましょう♪



ガラスフレームのレッスン募集中です

3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!
ご参加くださいね♪お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-11 15:59 | 雑貨

フェルトびん。


フェルト羊毛で、ガラスの小瓶をくるみました。

花瓶としてもよし、小物入れにしてもよし。
ユーカリのドライをそえています。

e0145259_9585248.jpg



こちらはフェルト化する前の状態です。
紫の丸いのは、ガマグチ財布になります。

e0145259_9595179.jpg



いよいよ、ハルイロマルシェは来週です!!
2010年 3月2日(火)10:00~14:00
     * handmade vent * 『 ハルイロ marche 』
会 場   イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール

boccoで参加しますので、よろしくお願いします!!

e0145259_4242754.jpg



ハルイロmarcheでは先着450名様の整理券に
福引の券が付いています。
各お店でお買い物の際にスタンプを押してもらってくださいね♪
3個スタンプが貯まると福引が引けます。
各店から素敵なプレゼントを提供していただきましたので
「アタリ」が出たらその中からお好きな物を選んでくださいね(^▽^*)

詳しくはこちらをどうぞ⇒ ハルイロmarche福引き&整理券について




3月6日(土)は
布工房Roperoさんの自宅ショップがOPENします。

春machiびより
e0145259_1530794.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です
どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!

クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-02-24 10:10 | 雑貨

フェルト羊毛*de*コースター


羊毛ごしごし。
レースと革タグでおめかし。

オトメなコースターはいかがですか♪
chikoちゃんへ納品しました。

e0145259_18424760.jpg


フェルトボールのヘアゴム・はぎれシュシュ・ラビットファーのヘアゴムなども納品しました。


今年初のオープン日だった今日、
気がつくと作家さんばかり・・・(笑)
(午後からたくさんお客様がいらっしゃいましたよ♪)


オモチカエリは*ivory* さんの革花ピン。
革花の絶妙にくすんだ色合いにやられちゃいました!!

hinaちゃんのハンドウォーマーです。
ちょうどテブクロ探していたので、速攻でした♪


e0145259_18422833.jpg



今日もまた、ついつい長居してしまいました。
wakachikoちゃん、楽しすぎーー(*≧m≦*)
あらしちゃん、レイの物よろしくねぇ♪

お知らせです!
1月18日から「なんちゃってステンドグラスのガラスフレーム」のLessonを再開します!

Lessonについてはこちらをクリック!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-12 18:47 | 雑貨

**リネンのカフェカーテン**


久しぶりにミシン稼動しました!!
・・・といっても、ほんとにただ直線で縫っただけの簡単なものですが・・・

これがないと、夜は電気つけると丸見えでした~
さらっとした軽いリネンなので、いい感じに仕上がりました!

ダイニングの窓に取り付けました。


e0145259_0263572.jpg



↑真ん中の柱についてる、電気コードのグレーのかぶせ物・・・
それと、中途半端にレトロチックなコンセント・・・

見た目が気に入らず、どうにかならないかなぁ。
コンセントはしかたないとしても、グレーのがいかにも配線!って感じで。
柱の色に合わせ、ブラウンで塗ってみようかな~



ミントグリーンのボーダーがさわやかです。折り返しに耳を利用。
端は処理せず、あえてそのままにしてみました。
何度か洗濯してると、いい感じにほつれてくれるかな♪


e0145259_031375.jpg





6月にむけて大忙しです!委託イベント3つ参加する予定です!
その中でも、とっても楽しみにしているイベントはこちら


e0145259_1483.jpg




大好きな茶種さんからお声をかけていただき、大興奮です(笑)


アクセサリーと、コドモ服での参加になります!
お友達のcanaちゃんも、雑貨や洋服で参加しますよ♪

雨ヤドリ

6月1日~30日(月曜定休)
Open   Close
10:00 ~ 16:00
+shop所在地+
広島県三次市三次町1232
三次本通り商店街  榊屋さん商店あと


1ヶ月間のお店ですので、お時間ありましたら
ぜひ足を運んでくださいね♪
私も遊びに行く予定ですっ!



ランキング参加しています!
ぽちっと応援よろしくお願いします!!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-05-03 00:37 | 雑貨

ちょうちょ。おうち。**革×リネンのポーチ**


刺繍でチクチクチク・・・

春らしい「ちょうちょ」と「おうち」ができました!


e0145259_11235951.jpg




小さいポーチには「ちょうちょ」

e0145259_112421100.jpg



一回り大きいポーチには「おうち」
革はアクセントに手縫いでステッチを。


e0145259_1125191.jpg



刺繍って時間もかかるし、地道な作業だけど
出来上がった時の達成感が楽しいですね~~


BWとチェックのポーチもできてます。
次回更新で載せますね~~


***** イベントのお知らせ *****


2月28日(土)「お針子さんたちのpetit pocket」に参加します♪

bocco+ブースよろしくお願いします(*´▽`*)
エコバッグをご持参いただけると助かります!


3月10日(火)
場所はBLAUE WIESEさん(山口県山口市大内御堀 )


***** ランキング応援よろしくお願いします *****
クリック1票がとても励みになります!!ありがとうございます♪

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-02-19 11:32 | 雑貨

フェルト羊毛 de メロンパン

久しぶりに羊毛で遊んでみました!!
静かな夜中にサクサクサク・・・針の音。

りおさんのような高度なスイーツはまだできないので
簡単そうなメロンパンから。

でも、思い通りにはいかない。
ふっくら、真ん中が盛り上がらない。

これじゃ、厚めのおせんべいじゃん・・・。
もくもくと何度も作り直して、やっとコツがつかめました。

メロンパンに見えますか~~???


e0145259_17132577.jpg



横からも撮影してみました。
もう少し、ふんわりした方がいいのかなぁ~


e0145259_17141851.jpg



いつもは針で指を刺してしまい、痛い思いをするんだけど
今回は無事でした!(指も針も!!)

ソーイングも楽しいけど、たまにクラフトをすると
おもしろい発見がありますね


ストラップにしようかな。キーホルダーにしようかな。


******予告******
2月28日ハンドメイドのイベントに参加する予定です。
まだ詳しいことは未定なのですが。
今から、わくわくしています!!



ランキング応援よろしくお願いします!励みになります!

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-01-16 17:21 | 雑貨

リネンdeフリル**カチューシャ**

昨日のワンピと同じリネン生地で
あま~い、フリルカチューシャを・・・(笑)


e0145259_6214943.jpg


e0145259_6221737.jpg



e0145259_6281757.gif



クリスマスイブですね!!
今日はケーキを焼く予定ですが・・・

え???私がケーキ??
そうなんです、苦手科目ですが、がんばってみます。

失敗したら、ケーキ屋さんへ走らなくてはいけません!


こんな私を応援してくださ~い!喜びます(笑)
広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2008-12-24 06:31 | 雑貨

革×イニシャルテープ×スタンプ=ブックカバー

オーダーで革のブックカバーを作りました。
明日、お渡しする予定です。気に入ってもらえるかなぁ~

イニシャルテープは、しおりの代わりです。
キーチャームもつけて、おめかし♪


e0145259_15585750.jpg



裏側はこんな感じです。トコの毛羽立ちも処理しました。
サイズ調整できるようになってます。



e0145259_15594627.jpg



リネンの端きれで作った、しおりはプレゼントです。


e0145259_1604824.jpg




先日のワンピと同じブラックウオッチの生地で、
バルーンバックを作りました。持ち手は革です。


e0145259_162248.jpg




このほかに、リネンのワンピも完成しましたが、
そちらは後日UPしますね~~


このところ、爆縫いしております。

色々あって、私もがんばらないとっっ!
そんな状況になりまして、せっせと作っています。



がんばってね!って応援よろしくお願いします!
広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2008-12-20 16:10 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧