AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑貨( 59 )

... Small bouquet ...


ワイヤーで鳥かご風ちいさなbouquetを作りました。
お気に入りのソーラーフラワーや木の実をそえて。


e0145259_1291067.jpg


e0145259_1292535.jpg


e0145259_1294283.jpg



ムフフフ・・・
ついについに手にしたんですっ♪  → canon EOS Kiss X4
届いた日から説明書片手に奮闘中。
いつもなら、面倒な説明書はパラパラめくるだけなんだけど
今回は気合はいってます(笑)

来月は娘の運動会があるので、それまでに使いこなせるようにと思ってます。

フェリシモ カメラ講座にも参加したので少しずつ上手になりたいなぁ~(*´▽`*)
ガンバルゾッッ!! (鼻息アライ??)


購入にあたり、アドバイスしてくださったあきらさんに感謝です♪
彼はプロカメラマンのお仕事をされてます。

10年ほど前の話になります。
私がアクセのネットショップを始めたころ、撮影の方法がわからず困ってました。

当時はほとんど情報がなく、身近にも詳しい人がいなかったので
どこに泣きついてよいかすら、わからなかった・・・
今のように、情報があふれる時代ではありませんでした。

そこでカメラに詳しい方たちが集まる掲示板に、書き込みしたんです。
高度なカメラも機材も持っていません、しかも素人ですが教えてくださいませんか・・・と。
誰も相手にしてくれないかも・・・と不安でした。

その時に、お返事をくれたのがあきらさんでした。
撮影方法など、手取り足取り詳しく教えて下さいました。 
ほんとにひたすら感謝感謝です。
飲み込みのわるい弟子ですいませんっっ

その後も、カメラのこと以外にも相談にのってもらったりしています。

そして、今では娘たちにとっては、クリスマスサンタのお兄ちゃんです(笑)

こわいネットの世界ですが、いい出会いもあるんですね
会ったことはないけれど、信頼できる方に出会えて私は幸せだと思います。


e0145259_13292574.jpg




来月のイベントの紹介です。

e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-16 13:34 | 雑貨

・・・ ラベル ・・・

リメイク用のラベルやタグを作ってます。


e0145259_222291.jpg



キカイオンチな私。
PCもまともにできません(汗)
ブログははめこむだけなので、なんとか続いてますが・・・。

ちなみにケータイなんてメールと通話のみ。
他の機能は全く無意味です(あ~、モッタイナイ!)

wiiとかゲームとか、それも我が家にはナイ!!
超アナログ人生です(笑)

そんな私がTRYするのだから
時間がかかるかかる・・・(´・ω・|||)

ゼロから作るなんてできっこないので
商用OKの素材集からセレクトしてみました。
(そう、そんだけのことなんだけど、私にはムズカシイノダ!!)

まだまだ修行がたりませぬ。
「初めて」なので、今回はよしとしよう♪


そうそう、エキサイトってスキンがかわいくな~いq(´・ω・`)p
自作したいんだけど、どうやるんだろ

簡単ならチャレンジしてみたいなぁ・・・。
TOPのメイン画像だけでも変えれたら雰囲気が違ってくるよね。

アメブロにお引越ししちゃおうかなーなんて考えたりしてまする。



e0145259_22352629.jpg


... イベントのお知らせ ...

10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-04 22:40 | 雑貨

... コラージュ BOX ...


先日、ソルト漬け後に放置したクリップ。
イイ感じ゙にサビてきましたよ♪

e0145259_18183031.jpg


育てたアナベルドライ。
このほかにも、木の実やソーラーローズなどをBOXにIN。

e0145259_18203884.jpg


スプーンにはホンモノの真珠(サーモンピンク)をちょこんと。

e0145259_18222051.jpg


フタをしめると・・・シックな装いに。

e0145259_1823936.jpg



いくつか完成しましたが、素材の組み合わせが同じものはなく
ひとつひとつ違った作品に仕上げました。


こちらは次回のイベントにてオヒロメしますので手にとって見てくださいね♪
(イベントは後日お知らせいたします)

クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-01 18:31 | 雑貨

. . . Junk 加工 . . .

8月のステンドグラス風フレームのKIDSレッスンは終了しました。

75名のKIDSたちが参加してくれ、
賑やか&楽しい時間を過ごさせていただきました♪

みんな、ありがとうっっ!来年も遊びに来てね(*´▽`*)


さてさて、夏休みもやっと終わりに近づいてきました。
ゆっくりする日は1日もなく、毎日バタバタ・・・!!

コドモタチは満喫した夏休みを過ごせたと思います。
(私はついて行くのが精一杯~ヘトヘトです)


いつもなら深夜に製作するのですが
22時をすぎたころには
瞼が上がらず、とても起きていられない・・・
ってことで8月は全く作れませんでした。


まだ日中は暑さが残りますが、気分はもう秋。
やっと気持ちがおちつき、製作に入れそうです。


コラージュBOX用の素材を集めたり、加工したりしています。
コーヒー染めや錆加工など・・・試行錯誤の真っ最中。

理科の実験みたいで、楽しいです。
クリップ&スプーンは加工1日目なので、途中段階です。
クリップなんてまだまだピカピカ!!何日で錆びるかなぁ

e0145259_94527.jpg



e0145259_9452736.jpg



白いチケットはコーヒーで繰り返し染めました。
いい感じに染まり、雰囲気がでてきました。


e0145259_1015660.jpg




この他にも、ドライフラワーや木の実を注文中なので、そろそろ届くかな~♪

完成したら見てくださいね(^∀^*)ノ


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-08-30 09:57 | 雑貨

... ドイリーレース&イニシャルモチーフ ...

ステンドガラス風フレームの新作ができました。

ロマンティックに仕上がりました♪
レースもイニシャルも、ひとつひとつデザイン&カラーを変えてみました。

e0145259_955642.jpg
e0145259_9681.jpg


お気に入りの1枚がみつかりますように・・・(*´▽`*)



ステンドガラス風フレームのLesson募集しています。
ぜひご参加くださいね♪

詳しくはコチラのBLOGをご覧くださいね。 ⇒ Handmede Lesson


ご予約・ご質問はメールにてご連絡お願いします
**mail**はこちら




クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-08-12 09:18 | 雑貨

フーセン・・・その後・・・またその後。



フーセンたち、新しいデザインでリニューアルです。


e0145259_454580.jpg




おうちの色を変えてみました。


e0145259_4125883.jpg



紫陽花も、横バージョン・縦バージョンをご用意しました。
(みなりんごちゃん、いかがでしょうか~?)


e0145259_4153578.jpg



前回の漆喰フレームですが、わけあって九州へ旅立ちました。
気に入ってもらえたらいいなぁ


漆喰シリーズは一休みして、アクセサリー製作にとりかかります。
さてさて・・・何を作ろうかなぁ。ナヤミマス!


イベントについてはこちらです。→ちっちゃな。

質問などございましたらご連絡お待ちしています。
**mail**はこちら



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-07 04:22 | 雑貨

フーセン・・・その後。


前回ご紹介したコチラ

メルヘンな世界の誕生です(笑)

試験管がついてますので、フラワーベースとしてお使いいただけたらと思います。
そして、漆喰なので空気調整してくれます。


e0145259_625582.jpg



モチーフを変えると、イロイロな表情に。

シットリと、雨の紫陽花もいかがでしょうか。

e0145259_672492.jpg



シンプルなインテリアに似合いそう。

e0145259_6124451.jpg




モチーフはフリーハンドでおもいつくままにデザインしました。

お気に入りの一枚がみつかりますように・・・。


来月、ちっちゃなちっちゃなイベントをする予定です。
コチラはその時にオヒロメしたいと思います。



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-24 06:21 | 雑貨

。 グラデーション 。


原色だけでは表現に幅がでないので
色を混ぜて新しい色のサンプルを作ってました。


e0145259_0453081.jpg



横でそれを眺める娘たち。
「ママぁ、それ、風船みたいだね♪」と一言。


サンプルなので、なにげなくワッカにしただけのワイヤー。
なるほど、コドモの目から見ると風船に見えるんだ☆と思っていたら・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!!  ヒラメイタ !!!!!!!!!!!!!!!!!


風船・・・ありがたいこの一言で、想い悩んでいた 「画」 が
頭の中でできあがりました。


完成までもう少し。
この話の続き・・・次の更新までしばらくお待ちください。


この1週間、夜な夜な製作でお疲れモードですが
製作意欲が花開いてしまい、寝るのももったいないくらいの勢いです。
(体は正直なので悲鳴あげてますけどね~)


しか~し、土曜のイベントはお天気の神様の機嫌が悪いようで
雨なのか曇りなのか迷っている様子・・・。
頼むからせめて曇りであってほしいと願ってます。


このところ、雨女続きの私。
どうなるかなぁ・・・・・。てるてる坊主、作ろっかな。



e0145259_23105691.jpg


第3回 マルシェ・デ・プルーズ に参加します!

5月22日(土)10時~16時※雨天順延5月23日(日)
山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)


NO37 ブースの Crystal Drops さんとご一緒させていただきます!!


私はステンドグラス風ガラスフレームやフラワーベース(一輪挿し)
アクセサリーなどを販売予定です。

ぜひ、遊びにきてくださいね!お待ちしています!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-21 01:00 | 雑貨

ガラス??みたいな葉ッパ♪


透きとおる葉っぱをビンにそえて一輪挿しにしました。
モチーフはいろいろなデザイン・カラーがあります。


e0145259_7132420.jpg


e0145259_7133936.jpg



ひとつだけ、四つ葉のクローバーも。
22日のイベントへお持ちするので、お早めにどうぞ♪

e0145259_7143591.jpg



モチーフですが、強化液に何度かつけて、やぶれにくくしていますが
基本的にデリケートですので、お取り扱いはソフトにお願いします☆



さて、今日は年中クラスのお茶会(親睦会)です。
新しい組になって、ハジメマシテのママさんたちと友達になれるかな~





いよいよ、今週末になりました!

e0145259_23105691.jpg


第3回 マルシェ・デ・プルーズ に参加します!

5月22日(土)10時~16時※雨天順延5月23日(日)
山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)


NO37 ブースの Crystal Drops さんとご一緒させていただきます!!


私はステンドグラス風ガラスフレームやフラワーベース(一輪挿し)
アクセサリーなどを販売予定です。

ぜひ、遊びにきてくださいね!お待ちしています!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-18 07:21 | 雑貨

。 コトリ ノ イエ 。

ワイヤーで鳥かごを。
e0145259_6233610.jpg



コトリはDEPです。まるでガラスのよう。
e0145259_6235258.jpg



鳥かごの中には・・・ほわほわなタマゴが2つ、コロンと。
e0145259_624197.jpg


こちらは ↓ のイベントへお持ちします!!

e0145259_23105691.jpg


第3回 マルシェ・デ・プルーズ に参加します!

5月22日(土)10時~16時※雨天順延5月23日(日)
山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)


NO37 ブースの Crystal Drops さんとご一緒させていただきます!!


私はステンドグラス風ガラスフレームやフラワーベース(一輪挿し)
アクセサリーなどを販売予定です。

ぜひ、遊びにきてくださいね!お待ちしています!


ここのところ、雨だったりコドモが体調くずしてしまったりで
参加する予定だったイベントに行けないことが2度続いたので
今回こそはゼッタイに行きたい~~~!!

っっっでも、3度目の正直・・・だったら、どないしょーーと
小心者の私は心配しとります(*´・ェ・`*)

いやいや、プラス思考でいきましょ。
行きます、行くんです!!(←ココロデ ネンジテマス)



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-12 06:34 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧