AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑貨( 59 )

・・・Collage canvas・・・

アンティーク紙や バスチケットなどの古い紙物たち。

e0145259_220060.jpg
e0145259_220143.jpg


これをキャンバスにコラージュしました。
どこか懐かしい・・・そんな雰囲気に仕上がりました。

e0145259_22101564.jpg


こちらは、chikoちゃんへお持ちしますね。
ぜひ、お店でご覧くださいね。



先日、イチゴ狩りへ行って来ました!
毎年、こちらのストロベリーピクニックを利用しています。

イチゴ食べ放題とは違うシステムなんです。

またも、食べすぎてしまった~(体重が更に加速していくーーっ(-.-;)

e0145259_22221429.jpg



まるでババロアのように巨大なイチゴ。

e0145259_22233697.jpg


時間を気にせず、ゆっくり楽しめるところがお気に入りです。
5~6月までopenしているので、また行きたいな♪

クリックしてもらえると嬉しいです (*´▽`*)

広島ブログ

ハンドメイドブログ

e0145259_059222.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2011-01-24 22:30 | 雑貨

+++ シゴト オサメ +++

ガラスフレームのオーダーをいただきました。

e0145259_619312.jpg


1月にご結婚を控えていらっしゃる方への贈り物だそうです。
お幸せに~~♪
(ずいぶんお待たせしちゃってごめんなさいEさん)



年内のお仕事は終了しました。
来年も日々、新たなことへチャレンジしたいと思っています。


昨日の「JIN-仁-」おもしろかった~
2夜連続なので今晩もじゃん♪また家事ができんじゃん♪

なーんて、いつっも家事は手抜きじゃん(笑)

クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-12-28 06:29 | 雑貨

+++ アメイロ ノ コビン +++


今日は年内最後の自宅レッスンの日でした。

午前午後あわせて7名のお客様が足を運んでくださいました。

楽しい時間をありがとうございました♪



来月はとある素敵な場所で1DAYレッスンをさせていただく予定です!

お知らせまでもうしばらくお待ちくださいねっっ




e0145259_19482336.jpg




ちいさな ちいさな アメイロ ノ コビン。
ワイヤーバスケットの中にそっと入れました。

早速、本日のお客様のお一人が購入してくださいました。
ありがとうございました(*´▽`*)



e0145259_19483644.jpg




蝋引きの袋にワイヤーの持ち手をつけて、BAGみたいに。

ドライなどを飾ってもいいし、ガーデニングの鉢を入れてもいいですね♪
もちろん、プレゼントを入れても喜んでもらえそうです


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-30 19:49 | 雑貨

... 森のバスケット ...

前回のイベントで完売したバスケット・・・。
ぎりぎりになりましたが、明日のマルプルにむけ完成しました!!

モスの代わりにフワフワ・モコモコの羊毛を使いました。
柔らかな印象に仕上がったと思います。

e0145259_15493014.jpg


お花の色は3色(オフホワイト・ラベンダー・グリーン)です。

e0145259_1551652.jpg



黄砂で空がまっしろ。
外に干していた洗濯物、再度洗い直し~(m´・ω・`)m
くーっっっ。めんどくさーいっ。
室内干しは乾きが悪いからいやなんだよね~

明日はいいお天気にめぐまれますように・・・!!!
徳山にてお待ちしています↓



e0145259_422195.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 14:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-13 15:58 | 雑貨

アンティーク キャンバス [ガラス カボション]


とっても素敵なカボションが手に入りました。
サイズも大きくて厚みがあり、しかもガラスなんです!
(5cm×4cm)

e0145259_7364066.jpg


カボションに負けないくらい大きめなキャンバスに、
アンティーク楽譜とともに貼り付けました。

e0145259_7295159.jpg



もうひとつ。

こちらは樹脂でできた蝶々のカボション。
立体的なので、存在感があります。

e0145259_731187.jpg


e0145259_7312479.jpg



昨日は児玉町のイベントへ行って来ました。
フルモノと素敵な出会いがありました♪そちらはまた後日・・・


イベントが10日後にせまりました。
夜な夜な製作が続きそうです~体調管理しないとねっっ
今日は子どもと一緒にインフル予防接種に行ってきます!

e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-04 07:39 | 雑貨

... カメラ ストラップ ...

新米のEOS KISSちゃん。
付属の黒いストラップじゃあじけないので、乙女チックにヘンシーンッ!!
気分は女子カメラ(笑)~~♪

e0145259_6322066.jpg



レースなどおめかししようかとも思ったんだけど
ひっかかったりしたらいけないので、シンプルにしました。


運動会や作品撮影だけではもったいないので
ちょこちょこ連れ出してます。

そろそろ、年賀状用の写真も用意しないとねっっ
いつもギリギリになってあせるので、今年は早めにっっ


e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ

 
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-07 06:48 | 雑貨

... dep bard ...アンティークキャンバス...


Depで小鳥を・・・。

ワイヤーで鳥籠を・・・。

キャンバスからは、ほのかにコーヒーのいい香りが・・・。


e0145259_12452566.jpg



明日のアキイロマルシェに向け、ラストスパートしました。
徹夜はキツイゼ~~(*´・ェ・`*)

デザイン違いで2つお持ちしますので、お楽しみに~~♪

e0145259_12445771.jpg


e0145259_12451086.jpg



*お知らせ*
 スプーン・クリップ・マドレーヌ型などは
アンティーク加工のため、表面に錆がついています。
触ると手につきますから、ふれないように飾ってくださいね。



今晩は早く寝るぞっっ!!明日はぜひぜひ、イオンモールへ!!

e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!



PS コメントのお返事、少し遅れます。ゴメンナチャイ。



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-04 12:49 | 雑貨

... 森の 漆喰フレーム ...


サビサビのアイアン素材のコトリの家。
スペードワイヤープランツのちっちゃなドライリース。

e0145259_5451635.jpg



そして、いつもの森の仲間たちをつれて漆喰のフレームに。

e0145259_5445457.jpg



こちらも、アキイロマルシェへ持ってきますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪

e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!



昨日は*miiの運動会でした。

かけっこに玉入れ・・・とても楽しそうでした。
心配していたお天気でしたが、雨ひとつ降らず・・・よかったよかった!

e0145259_5592448.jpg


e0145259_5594150.jpg



朝4時に起床してお弁当作りに奮闘し、運動会ではカメラ小僧になり
グランドの外を走り回り・・・母は大忙しです(笑)




さて・・・我が家の大イベントですが、次は秋祭りです。
パハが゚メインですが、コドモたちも大はしゃぎです。楽しみじゃ~(*´▽`*)



クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-03 06:08 | 雑貨

... 森の小箱 ...

今日はよく降りますね・・・
暑くなったり、寒くなったり・・・体調管理しないといけませんね


BOXにドライなどをアレンジしました。
空いている方には、小物入れとして使ってくださいね。

こちらは2つお持ちします。

e0145259_1834485.jpg


以前にご紹介したリメイクボトルやコラージュBOX。
こちらもアキイロマルシェにお持ちしますね♪

e0145259_1816132.jpg


e0145259_18174499.jpg

e0145259_1818495.jpg



e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-27 18:11 | 雑貨

... アンティーク キャンバス ...


ワイヤーチェア・ドライ・スプーン・チケット・・・ナドナド

古びたキャンバスに仕上げました。

サイズはA4くらいです。


e0145259_13245040.jpg
e0145259_1325167.jpg



こちらはアンティークな紙を貼りつけました。

長い時間をかけた染み黄ばみがいい感じです!

e0145259_13293143.jpg



こちらのリメイク・キャンバスは、アキイロマルシェにて販売いたします。
(3枚目は販売用ではありません、ご了承ください)


昨日、お友達のBABY(生後2ヶ月)に会いにいきました。

久々の新生児ちゃん。ちっちゃくってキャワイイ~~~!!
ナチュチャン、すくすく育ってね~今度は抱っこしたいな♪

e0145259_13594350.jpg





e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-25 14:04 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧