AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑貨( 59 )

++フェルト羊毛のクリスマスリース++

ちょっと気が早いかも?

フェルト羊毛のクリスマスリースです(*´∀`*)

e0145259_718426.jpg


シーズンモノは早めに用意だよね!






デアイマルシェにて、お待ちしています!!


e0145259_0143331.jpg



デアイマルシェ  2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-10-03 07:20 | 雑貨

++ コラージュ キャンバス ++

まっしろなキャンバス。

コーヒーで一枚一枚、染めました。


e0145259_9353332.jpg


A ⇒ 真っ白
B ⇒ 1回染め
C ⇒ 2回染め+ひっかくように傷つけ、そこへ色を出す
D ⇒ 2回染め+コーヒーをわざと飛ばして模様をつける



そして、レンガ・レース・ドライフラワー・バスチケット・レジンパーツなどを
貼り付けたものがこちら。



レジン(樹脂)パーツ メイン

e0145259_9361090.jpg



レース・ドライフラワー メイン


e0145259_9373685.jpg



古い巻尺+ブラス シートを使いました!男前な仕上がり♪


e0145259_9394554.jpg




デアイマルシェにて、お待ちしています!!


e0145259_0143331.jpg



デアイマルシェ  2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-30 09:44 | 雑貨

++グラスアート WOOD BOX++


ペイントした WOOD BOXに、グラスアートで描きました。


中にアクセや雑貨を入れるもよし♪
このまま飾るもよし♪


e0145259_1534564.jpg



デアイマルシェへお持ちいたします!

2L判サイズ・ B5サイズ ・A4サイズのガラスフレームもご用意します(^^)



e0145259_155435.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-18 15:06 | 雑貨

++ 革 コモノイレ ++

こっくりとした、あずきブラウンの革を使って、

小さな コモノイレを作りました。



お気に入りのブラスの メガネチャームと、アンテイークレースを添えて。


e0145259_16113458.gif






e0145259_16132097.gif



名刺入れとして使おうと思います。プライベート用に、名刺も作りました。



普通の紙だとおもしろくないな~と思って、

スケルトン名刺にしちゃったよ。素材は、フイルムと、 トレーシングペーパーの2通り。


個性を出したいなら、おすすめです♪






さてっ。

この日曜は新港にあるハウジングメッセさんで、グラスアートのWork Shopをします


先着15名さま無料で体験できますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


土曜日の折り込みフライヤーをご覧くださいね。


e0145259_16215592.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-13 16:23 | 雑貨

++ アンティーク キャンバス ++

アンティーク キャンバスの新作です。

先日のイベントにてSOLDになりましたので追加で作りました。



キャンバスをcoffeeで一枚一枚、染めています。

加減次第で変化するので、どれも同じものはありません。

やってみなくてはわからない、それもまた楽しみのひとつです。


e0145259_23313566.gif
e0145259_233149100.gif
e0145259_23315727.gif



来週の「れ と ろ」に参加します。

こちらはその時にお持ちいたします。


6月 9日(土) 10~14時

マックスバリュ 柳井新庄店内 フードコート




今回はzuzuさんも一緒です。

うちの看板娘たち、zuzuさんにかまってもらうことが大好きです。

師匠、子守りよろしゅうにたのんますです~(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-06-02 23:40 | 雑貨

++ コラージュ キャンバス (レンガ)++

久しぶりに キャンバスへ コラージュ してみました。

小さな「森」が存在中・・・(笑)

これまた、小さなレンガを敷き詰めて

森の中にたたずむ小さな家をイメージしました。


e0145259_2161655.gif



こちらは、金曜に参加のイベントにお持ちいたします。





放置していた庭。

久しぶりにこまめ(耕運機)を出動させ、耕しました。

プチトマト

キューリ

ピーマン

エダマメ

チシャ

トウモロコシ

オクラ

ネギ

それぞれ、5株づつ植えました。


この夏は手作りの野菜たちをおいしく頂けたら最高です

たくさん実りがあるといいな^m^
[PR]
by Handmade_amam | 2012-05-23 02:13 | 雑貨

++ wanko Frame ++

犬のデザインで、フレームを作ってほしいとリクエストを頂きました。


プードル (ホワイト & ブラウン)

e0145259_11123826.gif



ダックス パピヨン

e0145259_11134299.gif



愛犬家の方はもちろん、犬を愛する方へのプレゼントにいかがですか??


猫はないの??と愛猫家さんからの声が聞こえそうですね(笑)



ウチのMILK(ポメラニアン)も描こうとしたんだけど、

なぜかイマイチな仕上がりなので練り直します・・・。絵心プリーズ!!!




今週末、とあるイベントにひっそりと参加する予定です。

急きょ決まったので、お知らせができないのですが県内のどこかでお待ちしてます♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-05-21 11:32 | 雑貨

++ ミモザ レジン リース++

ミモザのドライで、リースを作りました。

樹脂で固めています。

ところどころは、ドライそのままも残しています。
(全部固めると、色が変色しやすいのと、やわらかさが失われるため)

e0145259_1525388.gif



お庭のビオラたちも押し花にして乾燥中。
色とりどりの花たちを封じ込めたいです。






先日のイベントで購入した、 シシリーベーカーのフレームです。

大好きな色合いで一目ぼれ。

e0145259_15282175.gif





今日も風が強いですね。

洗濯物がひらひら舞ってます。ほこり・・・かぶってるかなぁー。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-04-06 15:30 | 雑貨

++アジサイ スケルトン リース++


プリザのアジサイ。

樹脂でリースにしてみました。

オーナメントとして、お部屋に飾ると素敵です。


e0145259_121218.jpg



もっといろんな花を使ってみたいなぁ。

押し花にTRYしてみようかな。



明日はあいにくのお天気のようですが、山口維新公園でお待ちしています!

e0145259_12134888.jpg


ブースは1階入り口すぐのあたりです。(ZUZUさんと一緒に参加します)
e0145259_12145590.jpg



足元が悪いので、お気をつけてご来場くださいね♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-05 12:19 | 雑貨

オヒサシブリデス!!

久しぶりの更新です。

PCは瀕死状態ですが、かろうじて生きてます(笑)


グラスアートの新作ができましたのでご紹介します♪

ガーデニング&バタフライです。


e0145259_21272487.jpg
e0145259_21273984.jpg



お花のデザインもあれこれ思案中です。
春の花といえば・・・サクラ・パンジー&ビオラ、チューリップ、タンポポ・・・ナド。
うーん、どれにしようかな




このところ何かと忙しく、お庭の手入れ全くできてません。
断捨離もすすんでないし・・・(ㆀ˘・з・˘)気持ちがあせるばかりです


3月からイベントラッシュになります。がんばるぞーー!!


来週は冷え込むらしいですね。インフルも猛威をふるってます。
体調くずさないように、気をつけましょうね!!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-01-21 21:40 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧