「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:雑貨( 59 )

ゼリーのようなソープ

e0145259_22365712.jpg



プニプニ&プルンっと、まるでクラゲのような触り心地の石鹸!
泡立ちもいいですよ(*^^*)

そしてなんといっても、香りがいい。
ミントの香りがほんわり♪



こちらのyasueちゃんの手作りソープは
ロハスフェスタ25ブースにて販売します??

店頭にてサンプルがあるそうなので、触ってみて下さいね!



e0145259_2238925.jpg


親友のバースディランチをユイットさんにて。

よっちゃん、誕生日おめでとう❤これからも仲良くしてね!!
[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-13 22:40 | 雑貨

UP HILLさんへ

e0145259_21282825.jpg


今日は、UP HILLさんへグラスアートを納品に行きました。


放送を見てくださった方からのお問い合わせがあったことをききました。



TV放送の前に、クリスマスツリー フレームがSOLD OUTだったようで、

すぐに追加制作をして、A4サイズと、2Lサイズをお持ちしました。


すると今度は2Lのご予約を5枚ほど頂いたとオーナーから電話をもらいました。

とっても嬉しいです!!ありがとうございます!

お急ぎのようですので、できるだけ早くおつくりします!!


e0145259_8301183.jpg



クリスマス バージョンのほかにも、

定番の風見鶏の家なども納品しましたので

そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです!


e0145259_21364296.jpg



和食のランチを頂きました。


豚汁、かなりおいしい!あごだしだそうです。おふくろの味って感じ!!

松ヶ原産の卵は放し飼いの鶏なんですよ!

殻がしっかりだからなかなか割れない。

卵かけごはん、久しぶりだなぁ。ダイスキ(*^o^*)

数量限定ですので、お早めにどうぞ!!


e0145259_2139720.jpg



作品やWORK SHOPにつきまして、ご質問など

ございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-11-28 21:32 | 雑貨

DIP ART Natural Frame

明日のイベントにむけて、ラストスパート中。

ぎりぎりですが、新作が完成しました。


小さめのDIP Motifや、Girly raceをつかったフレーム。


e0145259_21313278.jpg



チョコンと、小瓶の中には小さなお花やクローバー。

冬を飛び越え、春がやってきたようです(笑)


ぜひ、明日はあたたかくして維新公園へ遊びに来てくださいね~

皆様のお越しをお待ちしております(o^∇^o)




11月23日(土) 10:00~15:00

1day handmade shop in 維新公園 vol.11

場所 維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス


e0145259_21295398.jpg



ブースは入り口はいってすぐの場所です!

e0145259_21301036.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-11-22 21:37 | 雑貨

DIP ART 幸せのクローバー

久しぶりに、DIPでモチーフをつくりました。

冬というより、春らしい作品に仕上がりました(笑)


e0145259_22521126.jpg


e0145259_2252258.jpg





そうそう・・・忘れてました、この匂い。

専用の液はマニキュアのようなものなんですけど

かなり部屋に充満しますo(>ω< )o

換気しながらしないといけないので、どの窓も全開。

ヒーターも意味がなく、さっ・・・寒いっっっ!!





こちらは、雑貨屋UP HILLさんへ納品いたしました。

クリスマス グラスアートなどの新作も店頭に並びましたので

ぜひ、足を運んでみてくださいね!!

プレゼントにも最適ですよ~~!自分へのご褒美にも♪





今日はTVの取材がありまして、UP HILLさんへ集合。

つくりてとして紹介していただきました。




11/26(火)14:55から放送のRCC「イマなま3チャンネル」に

16時前後に大竹市の「ものづくり」が紹介されます。


三国酢さん、姫島正和家具製作所さん、

UPHILLに集まったPiNECoNeSとデアイマルシェに

ゆかりのあるつくりて(arbol/norio graphics/*AM*AM)が登場します。


リポーターは末田景子さん。フレンドリーで素敵な方でした!






見てほしいような、ほしくないような(笑)

小さな頃から人前で話すことが苦手な私。

事前に考えていたコメントも、カメラの前では頭まっしろ(笑)

成長しない自分にあきれてしまったよ~o(>ω< )o



出番が終わって、ほっとしたところをみんなで記念にぱちり★

ありがとうございました!!


e0145259_23203597.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-11-21 23:24 | 雑貨

グラスアート *christmas*

クリスマス バージョン 3作品のご紹介です。



まずは雪の結晶、スノーフレーク。

e0145259_10204538.jpg



そして次はトナカイをモチーフにしました。

Sampleとして2点作りました。


e0145259_10283869.jpg



プレゼントBOXです。これね、メッセ迷いました~。

クリスマスにするか、誕生日にするか・・・。

とりあえず誕生日にしましたが、うーん、どうしよ~。


e0145259_1033249.jpg



今までもHOMEはいろいろ描いてきました。

総まとめにした街並みがこちら。


e0145259_10342036.jpg






初めてスノーフレークを見たのは高校の修学旅行で

長野へ行った時でした。

あまりの美しさに見入ってしまいました。

後にも先にも、この1度だけ・・・( ´艸`)また見たいなぁ。



初めてといえば、スキーもそうだったんだけど、

運動神経0で、にぶにぶな私。

あまりの下手さにクラスメートたちも飽きれ顏。

みんな、ごめんよー。あの時のことは忘れておくれ(笑)


その晩、先生に叱られることしちゃってまずい状況に。

ヤンチャしすぎて、こってりしぼられた^^; 

はい、若気の至りでござります

まぁ、そんなこんなで楽しかった修学旅行。なつかし~。



気がつけばもう11月の半ばです!

毎年同じ台詞を言ってるような気がするけど、

月日が流れるのが年をおうごとに早くなってる!!

これって、忙しすぎるからかなぁ???

ここ最近はTVを見る時間もないまま、気がつくと夜中。

イベントが多いこの季節、毎晩2~3時まで制作してます。

ちょっと、心と身体の余裕がほしいところです。



明日は「MIZUTAMA」でお待ちしています!!


11月11日(月) Mizutama

10:30~15:00

場所:下松スポーツ公園体育館

http://mizutama55.exblog.jp/
[PR]
by Handmade_amam | 2013-11-10 10:45 | 雑貨

Simple hook Board

ウォルナット ペイントしたボードに、

スプーン&フォーク のフックを。

アンティーク楽譜はいい風合い。

ヨコ 40cm タテ 51cmの大きめなボードです。


こちらはデアイマルシェに2枚、お持ちいたします。


e0145259_1373919.jpg



e0145259_23142958.jpg



素敵なプリザ アレンジを頂きました。

Mさん、ありがとうございます♡´∀`♡

アトリエに飾らせていただいています。


お花があると、部屋の雰囲気が明るくなりますね♪


e0145259_13115923.jpg





昨日の宮島探索の疲れが・・・まだとれません^^;

いつもなら夜な夜な制作なんですが、まぶたが落ちる~~。

無理せず進めて行こうと思います。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-03 13:15 | 雑貨

Glass Art Frame New

++ ホワイト デコフレーム ++


e0145259_101950100.jpg



++ ダブル フレーム ++


e0145259_10213872.jpg




イラストもちょこちょこ増えたり・・・消えたり・・・^^;

人気の高い定番は、風見鶏・四葉のクローバー・ユーカリかな。

時に動物ものや、植物も描きますよ。



来週はこちらのイベントに参加させていただきます!


e0145259_13295643.jpg


1day handmade shop in 維新公園 vol.10

BLOG click!!



【日時】     7月2日(火) 10:00~14:00

【場所】     維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス





ブースは1階、玄関入り口を入ってすぐの場所です!



お待ちしております♡´∀`♡


e0145259_10285010.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-27 10:28 | 雑貨

++Gold Peint Remake++

SERIAで買った、 アイアンフック。

そのままでは味気ないので、ゴールドカラーのアクリル絵の具をぺたり。


e0145259_1412197.jpg



右 ①元の色。

中央 ②ゴールドカラーのアクリル絵の具のみ。

左 ②の上にウォルナットインクをすり込み。


②のままでも好きなのですが、さらにアンティークさを求めるなら

③がおすすめです(*´∀`*)




アイアンネイル、シンプルフック にもPeint。こだわりすぎ?(笑)


e0145259_2118407.jpg


e0145259_2119936.jpg



家中の金具がどれもBrass Colorになりそうな勢いです

真鍮のように、くすんだにぶいGoldが好き。








この2つのPeint Goodsがほしくて、ずっと迷い中。

使ってみた人いるかなぁ・・・レヴュー聞きたいな。


イマジン メタリック ペイント & アンティークリキッド

e0145259_23514864.jpg



ペンキは100mlで1980yen。

アクリル絵の具なら60ml で100yen。

あまりに値段の開きがありすぎだよね。

やっぱ、アクリル絵の具に軍配あがるな^^;


アンティークっぽく汚れた感じにしたいなら、BRIWAXもおすすめ!


e0145259_23462064.jpg





これ、前はなかったような・・・最近出たのかなぁ。すごく気になる!!

木目を生かしたまま石灰のように白く仕上げるWAX。

BRIWAX Liming Wax

e0145259_23464313.jpg



以前に比べ、害の少ない塗料が増えましたね。

あれこれ、試してみたくなってこまっちまう(笑)

けど、高価なものも多いので、手が出せないぞ^^;
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-20 21:33 | 雑貨

++ フレーム ペイント ++

今日はいい天気ですね!

白木フレームにペイントしてます



古びた仕上がりにするには、いろんな手法がありますが

私はこの2つを使ってます。

クラック剤も持ってますが、使わなくても割れができることが判明。



e0145259_021410.gif



下地はワトコオイル。 完全に乾ききらないうちに、ペンキを重ねます。


e0145259_0213661.gif




ペンキはバターミルクペイント。かすれ気味にわざと下地を残します。


e0145259_022885.gif




一枚一枚、クラック(ひび)の出方が違います。

乾燥時間、温度や湿度で変化します。

割れすぎも、少なすぎもNG。難しい。

安定して作れるように、修行中〜p(^_^)q


e0145259_0223148.gif




さーて、来週までにガラスフレームを用意し、イベントへ持っていくぞぉ♬


e0145259_0225987.gif



こだもまに遊びに来てねっ!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-25 11:25 | 雑貨

間に合ったーー!!

e0145259_15194378.jpg




追加分の祭りペンダントがようやく完成しました!

今から、チェーンを通してネックレス&キーホルダーに仕上げます。




先日、幹事の打ち合わせにて配布したところ

どうやって作るの?との問いが多かったので簡単に製作工程を載せますね。



e0145259_15215613.jpg




まずは中に封印する印刷物(シート)を用意します。

セッティング(枠)に合わせて、CUTしておきます。



e0145259_15562498.jpg




レジン樹脂とは・・・

クリスタルレジンは2液性のエポキシ樹脂で、2液を混合し(主剤2:硬化剤1)

型に流し込むと、自然硬化して非常に透明度の高い樹脂になります。


詳しく知りたい方は⇒ こちら


e0145259_15341940.jpg




この枠は底がなく筒抜けなので、 

1度目の樹脂を1mmほど流して半日~1日待ちます。

固まったら、枠からはみだしたバリをきれいに剥がします。 ( ↓ 画像:上の枠)



e0145259_15274451.jpg





印刷物を置いて、2度目の樹脂を枠半分~ぎりぎりに流して、半日~1日待ちます。


そして最後に3度目を枠に流します。( ↑ 画像:下の枠)

表面張力でもりもりです♪ はみだす直前にSTOP!

(1回にたくさんの量を流すと、失敗が多いので数回に分けて流します。)





混合液の割合を間違えると、ちゃんと固まりませんし、

季節によって固まる速度がちがうことや、

(夏は早く固まるけど、冬は時間がかかる)

中の封印物による気泡の入り方も様々です。

なかなか奥が深いクラフトですが、こつさえつかめば楽しめますよ♪




通常、レジン(樹脂)を作る際は4~5日かけてゆっくりと製作しますが

今回は2日以内に完成させないといけないので

かなり行程をはぶきました。


紙に樹脂が浸透してしまうので、コート剤を塗るんだけど

時間の関係ではぶいたため、気泡がかなり入っちゃいました。


なので、粗い仕上がりになっちゃった^^;ごめんね





明日、女子のみなさんにお配りします!!よろしくお願いします!!


いよいよ待ちに待った本番!

肝心な時に限って、なにかしらドジしちゃう私。大丈夫かしらん・・・^_^;





なお、レジンについてはこちらに詳しく書いてあります。

こちらへの質問はご容赦ください。
[PR]
by Handmade_amam | 2012-10-20 16:04 | 雑貨

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧