AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オトナ服( 4 )

++ ヒッコリー サロペット ++

去年の夏に作ったお気に入りのサロペット → 

2枚目を作ろうと思いつつ、気が付けば1年経過 ^^;


これからの季節にちょうどいい厚みのヒッコリーを5m用意しました。


裁断してみると、きっちり2枚取れました。



e0145259_231641.jpg


e0145259_2311172.jpg





まず、1枚目は前回と同じデザインにしてみました。


e0145259_22552250.jpg



そしてもう1枚は裾をそのままのストレートで。(スカートに見えるけどパンツです)


e0145259_22563834.jpg




違うのはパンツの裾だけですが、イメージはかなり違って見えます。





娘たちは、1枚目のデザインのほうがお気に入りのようです。

私にも作って!とせがむけど、大人用のパターンしかないんだよね^_^;

こんな時、自分で型紙ひけるとかっこいいんだけどな



e0145259_7161137.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-04 07:14 | オトナ服

+++ サロペット +++


直前ですが「れ と ろ」に着ていく服がない!!と気がついた。

と、いうことで、あせって作ったのがこちら。



e0145259_16284691.jpg





デニムシャンブレー で サロペット を縫いました。

でも・・・サロペットというよりも

ニッカ ポッカ !!! って感じかなぁ♪



この年でボンタンはくことになるなんてね(笑)

似合っていなかったら、笑ってやってくださいな!!



サイズもデザインも違う、3つのポケットをランダムにつけました。

アクセントになったかな♪






e0145259_193612100.jpg




<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて




6ブースの素敵な蔵の中で、お待ちしています!(bocco+)

ぜひ遊びに来てくださいね~!!



*AM*AMでは、ステンドグラス風ガラスフレーム・アンティーク調ボード・ コラージュ カゴBagを

ご用意させていただいています。



白壁の街では、お祭りが開催されます。

何か私にもできることないかなぁ・・・と考えました。


新作のコラージュ カゴBagをお買い上げの方に限り、

「ブログ見てるよ!」とお声かけてくださったお客様には

表示価格より¥500お値引きさせていただきます!!


必ず、ご購入前にキーワード「ブログ ミテマス!」をお願いしますね♪

そのほかのアイテムはお値引きできませんのでご了承ください。





それぞれのブースを貸して頂くお店の持ち主様をご紹介します

1 ブース 安田様宅
        マチエール

2 ブース 窪田様宅
        柳 窯 (窪田 和則)

3 ブース 貸蔵屋&茶房 難波庵様
        
        HUTTE
        一坪の花屋さんpure rose
        ju-gu
        KOUNO TOUKITEN
        8カフェ
        はやし珈琲専門店
        アイアンファクトリー
        うたちゃんの店 スタジオT’s

* 休憩コーナー(テーブルとイス)を準備します

4 ブース 木阪賞文堂様
       
        古道具ナンセンス
        ほりたろう
        Mercerie Hige
        古本屋 メメクラゲ

5 ブース 制服のニシオ様
       
        かえる雑菓店

6 ブース 青風社 尾林様
       

        白鳥座雑貨店
         retoroad
        シマシマ
        NULL WORKS
        bocco+

7 ブース (株)都野様 
      
        ママトリエ






当日は 白壁の通りは 一般車両が通行止めになりますが

<歩行者天国>ではありません

エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。

暑さ対策を充分にして、お出かけ下さいね!!


スタンプラリーで素敵な景品がGETできます!

詳しくは、ママトリエさんのブログをご覧ください→こちら
[PR]
by Handmade_amam | 2011-08-05 17:28 | オトナ服

++ nuno ++

久しぶりに、布を買ってしまった。
まだ布山はあるっていうのに・・・。

自分のTOPSを作りたくなったんだけど
大人用ガーゼ生地が手持ちにない。

見てると・・・つい、あれこれ欲しくなるよね~

e0145259_1631829.jpg



さてっ。

しなきゃならないこと山積みですが、

久しぶりに ミシン カタカタ がんばろうっっ。





朝、*AOIがお熱だしちゃった。

明日は海水浴の予定だったんだけど、残念(-.-;)

このことろはまってるボードゲームで、のんびり休日をすごします。





+++イベント お知らせ+++



<れ・と・ろ in 白壁の街>

8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて




e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-01 16:46 | オトナ服

... フリル ワンピ ...

久しぶりのソーイング。
自分用にワンピースを縫いました。

以前にも同じデザインをリネンで仕上げましたが
今回はおちついたターコイズブルーのリネン生地です。

胸元にフリル&レースでアクセントを。

e0145259_1233294.jpg


フリルは後に付けてます。
でもこのデザインは後でも前でもOKなので、2通り楽しめちゃいます♪

e0145259_1142690.jpg



生地は、はりこさんのお店で購入できます ⇒ ピュアリネン

はりこさん主催のイベントはこちら ⇒ お針子さんたちのPetit Pocket vol 5

e0145259_11552546.jpg


10月16日 10:00-15:00 東広島市福富町 道の駅 湖畔の里

bocco+はvo2,vo3と参加させていただきましたが、
残念ながら多忙なため今回は参加できません・・・が、影ながら応援しています♪




いよいよ、来週にせまってきました!
e0145259_13294692.jpg



10/5(火)祇園イオンモール  アキイロマルシェ

10:00~14:00

ブログは コチラ → iromarche

zuzuさんと一緒に『bocco』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-30 12:07 | オトナ服

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧