AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Brass( 6 )

minne + Creema

年内ぎりぎりですが、minne + Creemaへ出品しました。


グラスアート・インテリア雑貨はminneへ。


http://minne.com/amamam


アクセサリーはCreemaへ。


http://www.creema.jp/c/amam/selling


プロフへとびますので、登録作品をクリックしてくださいね。


もし・・・もし・・・
お気に入りがございましたら、お求めくださ~いっっ(*´∀`*)

購入者も登録が必要ですので、面倒だわ…という方は

メール amam@fch.ne.jpへどうぞ。

もしくは、BLOGコメント欄からお問い合わせくださいね!!




年内もまだまだ制作してます。

来年は1月にMIZUTAMAへ参加します。


引き続き、Work Shopも募集していますので
ぜひご参加お待ちしています!!


Brass作品、品切れが多かったので追加制作しました。

e0145259_11184419.jpg

↑SORRY SOLD OUT

e0145259_11165966.jpg


e0145259_111911100.jpg


e0145259_11172467.jpg


e0145259_1118314.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-12-22 11:02 | Brass

Brass Home Necklace

Brass Home Necklace

注:[O]は失敗じゃないですよ、ずらして刻印です(笑)

にじんだようなのも、おもしろいかなって。

e0145259_19583934.jpg




Brass Hairpin

秋なので、栗のかたちのヘアピン。


e0145259_2033050.jpg



ブラス シリーズをもっと創る予定でしたが、

時間が足りず、ネックレスは1点、ヘアピン2点のみです。

タイムリミットは4日。ギリギリまで粘るつもりですが

明日からはグラスアートの制作に入るので難しいかな・・・。



e0145259_20584118.jpg



台風が進路を変えてくれたおかげで

今日は晴天で暑い日でした。

すでに学校は休校に決まっていたので

こどもたちは大喜び。

あ~、おかげで1日がつぶれちゃいました^^;

午後からはお友達の家に遊びに行って、お茶Timeで息抜き。

煮詰まった頭をリセットしました。


よしっ。娘たちが就寝したので制作開始です!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-09 20:58 | Brass

ドラヤキ ヘアゴム w

まるで おまんじゅうのよう。

アルファベットや ナンバーの刻印を無造作に。


かなり大きめ。右:6cm 左:4.5cm

存在感のあるヘアゴムですよ~


e0145259_933280.jpg



前回ご紹介した、こちらのシンプルタイプもおすすめです


e0145259_934466.jpg




リボンのカタチも カワイイですよ♪

ふとっちょだったり、細長かったり・・・。


e0145259_9361436.jpg



ひとつひとつ、ハンマーで叩いて

表面の風合いを出していきます。

同じ顏には仕上がりません。


こちらは、デアイマルシェの店頭にてご覧くださいね!


出展者の紹介、ぞくぞく続いてます!


e0145259_9404612.jpg



イベント BLOG はこちら 





のこり1週間です。時間がたりない~~。゚(゚´Д`゚)゚。



一番悩みの種は、ディスプレイ・・・。

味のある雰囲気にしたいんだけど、車が小さいので

什器があまり乗りません。

いっそのこと2往復しようか・・・とか考えてます。

まっ。なんとかなるやね(*´∀`*)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-06 09:47 | Brass

Brass Valletta

久しぶりの雨ですね。

真鍮を切って。

削って。

叩いて。



e0145259_1662546.jpg




革と合わせてみました。息ぴったりです。



デザインはシンプルに・・・。


Valletta(髪留め)です。



Brass Drop Valletta (シズク)


e0145259_1671755.jpg



Brass Ribbon Valletta (リボン)


e0145259_1675317.jpg






初めての真鍮作品。

みなさまに気に入っていただけるといいな ♡



こちらは、デアイマルシェへお持ちいたします。

e0145259_161230100.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2013-10-05 16:14 | Brass

マルチ グラインダー

e0145259_1327915.jpg



効率を上げるため、グラインダーを購入。

金属のバリ取り・研削・研磨ができて、

ガラスなどにも文字彫刻ができるペンタイプリューターも付属。



価格は5000円以下でお手頃。

いいことづくめのように思えるが、馬力がなーい(●・̆⍛・̆●)

作業は20分以内って・・・みじかっっ!

ホビー用なので、これが限度なのかもしれません。

小さなパーツの研磨に使うので今のところ事足りてます。








e0145259_13302062.jpg



金属の粉がたくさん飛ぶので、マスクと保護メガネしてます。

アトリエの窓全開なため、通過する電車から作業風景が見えます。

あの人、何してるんだろう・・・って思われてるかな?(笑)
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-20 13:31 | Brass

Brass Hair elastic

e0145259_10481837.jpg


真鍮板、銅版をはさみや糸鋸で切ったのち、

電気炉で焼き、やすりをかけ、叩く、磨き・・・などの工程をへて

シンプルな ヘアゴムの完成です!


e0145259_10474838.jpg
e0145259_1048073.jpg

e0145259_10483751.jpg


こちらは、デアイマルシェ ⇒ CLICKへお持ちいたします!!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-09-01 10:52 | Brass

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

春のイベント
at 2017-03-07 16:22
アニマルシルエット オーダー
at 2017-03-01 09:37
ヨゴトグッディ
at 2017-02-26 15:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

画像一覧