AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:みるく( 25 )

ネンザ

昨年末に後ろ左足を捻挫したミルク。

だいぶん回復してきました(*^^*)

昼間、ほとんど寝て過ごします。

無防備すぎる寝姿です(笑)

e0145259_13012439.jpg

e0145259_13014521.jpg

e0145259_13020182.jpg

e0145259_13021640.jpg

早く完治して、いつものように歩けるように
なりますように!





[PR]
by Handmade_amam | 2015-01-09 12:58 | みるく

ミルクの寝息

ソファでくつろいでいると

背後から寝息が…

e0145259_19350255.jpg

e0145259_19351168.jpg

e0145259_19360332.jpg

e0145259_19361063.jpg


眠りに落ちる寸前の表情、たまりません(笑)

いつまでも側にいてほしいな(*^^*)

[PR]
by Handmade_amam | 2014-09-23 19:33 | みるく

ルンバ vs ミルク

ルンバに吠えるミルク。

ルンバが来て三年。

そろそろ、気がつこうか(笑)

e0145259_14102089.jpg

e0145259_14103569.jpg

e0145259_14104684.jpg


[PR]
by Handmade_amam | 2014-08-28 14:08 | みるく

階段にきをつけろ☆

いつもは階段の登りも下りも
へっちゃらなミルク。

しかし昨日、階段の半分あたりから
足を踏み外して落っこちた!

ポメラニアンは足が弱い子が
多いから、椅子から落ちただけでも
骨折れることがあるのに

ミルク、何事もなかったかのように
痛がる様子なくしれっとしてる(^^;;

その後も階段を怖がりもせず
いつも通りに通過中。

階段、あせって降りちゃダメよ〜
こっちが焦った!!

e0145259_8543433.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-17 08:53 | みるく

しろい豆柴?

昔から豆柴が飼いたい私。

なのに、うちのわんこはポメ。(笑)

気分だけでも味わいたいから

伸びきっていた毛をカットしてスッキリ!



e0145259_152959.jpg


3歳ですが、子犬のようになりました(笑)

やっぱりミルクは長毛より、こっちが似合う!

しばらくモフモフ楽しめます(o^^o)


そろそろフィラリア予防の季節。

結石がないかも診てもらわないとね!

いつまでも元気でいてほしいな♫

私にとっては三番めの娘です。
[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-14 01:10 | みるく

冬だけどサマー☆

ポメラニアンだけど、ポメっぽくないMLIK。

散歩してても「スピッツ??」とか他の犬種に間違われます。



ポメの特徴は、つぶらな瞳、小さい三角耳、

ふんわりした長い毛で、そこからちょこんとはえた短い手足。



MILKは瞳も耳も大きいし、手足が長い。

一番の問題が、毛の量が少ないこと。


いつも短くCUTしていたので、伸ばしてみました。

がっ。やっぱり毛が伸びてこない部分が多く

なぁんか ひんそ~~o(>ω< )o ぜんぜんふんわり感がない!

e0145259_21502689.jpg



しかたなく、やっぱり短くサマーカットしちゃいました~。

この方が、似合ってるよね( ´艸`) めざせ、豆柴!!(笑)

e0145259_21515879.jpg




寒い時期は、布団にもぐりこんで猫みたいに丸まって寝る。

たま~に、うれしょんしては私に叱られ、耳を頭にはりつけ

ごめんなさいと、このうるんだ瞳で訴える。


最近はますます甘ちゃんになり、だっこしろと吠えてせがんだり、

自分は犬ではなく、3姉妹の真ん中だと思い込んでいる。

(下の娘と張り合い、私の膝を占領したがる。)


愛嬌たっぷり、我が道を進むわんこですが、我が家のアイドルです。



+++++++++++++++++++++++++++



今日は下の娘の発表会でした。

年長なので、幼稚園最後の最大イベント。

組で胃腸風邪が蔓延しているので、全員そろって参加が

できないのでは、と心配でしたがみんなそろいました!


鼓隊やダンス、こどもたちの一生懸命な姿に感動。

春には小学校にあがります。幼稚園時代もあとわずか。

たくさん、楽しい想い出を作ってほしいと思います。



天気がいいので、午後から隣町の吉香公園へ。

年賀状用の写真を撮りに行きました。

昨年は事情があり年賀状出せなかったので今年はださなくっちゃ。




e0145259_22335045.jpg




Brass作品、グラスアート オーダー、などピッチをあげて制作しています。

申し訳ありませんが、もうしばらくお時間頂戴いたします。

ワークショップにつきましても、日程が決まり次第UPいたします。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-12-07 22:24 | みるく

チッチャナ カワィィ ストーカー


MILKとまた暮らすようになって10日。

以前より、かなり落ち着いたなと感じます。


年齢を重ねたから、というだけでなく

なんというか・・・行動が猫っぽい(笑)


預かってくれた友人宅の猫ちゃん2匹との同居で

教わってきたかな?手先の手入れしてる姿は猫そのもの^^;





以前はなんでも下に落ちているものを食べてました。

私は細かな金属パーツを使い作業するので、危なっかしくて

ついつい、ゲージに入れる時間が長かった。


新しい家では、首輪もしてないし、ゲージに入れることもやめました。

自由奔放に過ごしています。


MILKにとって、私は母親のような存在らしく

移動するたびに、後をついて回ります。

トイレだろうが、おふろだろうが、必ず確認しに来ます。

まるで後追いをする子どもみたい。



私が側にいるのを確認したら、こてっと寝ころんで ZZZ ZZZ

脚をかえるみたいに広げて、おかしな恰好。


e0145259_2257284.jpg
e0145259_22571599.jpg



かと思えば、手を組んですましたスタイルで。


e0145259_22581662.jpg



この無防備な寝顔。たまりません(笑)


相変わらず人間大好きで番犬にはなりませんが、みんなから愛されるわんこです。


e0145259_2259566.jpg







眠いよ~って、顏に書いてある^m^ 

動物は言葉で話せないけど、瞳に書いて伝えてきます。


e0145259_232948.jpg



ずっと元気で、側にいてほしいな♡´∀`♡
[PR]
by Handmade_amam | 2013-08-31 23:07 | みるく

++Wink++

Milk ♀ 3歳 ポメラニアン クリーム



1~2歳の頃は人に吠えなくて番犬になりませんでしたが

最近は玄関に人が立つと吠えるようになりました。


でも、愛想よくて人懐こい性格は変わりませんけど^m^


e0145259_8525572.gif





今は事情があり離れて暮らしています。


預かり先のお宅に先住者の猫が二匹います。

食べ物に関心のうすいMilkは、すぐに食べないので

その間に猫にご飯を取られてるみたい。

先輩猫が食べてる側で、じぃーっとおとなしく横目で見てる。


体格も猫と変わらないので、戦っても勝てないことがわかってるのかな^^;

ふーって言われただけで、尻すぼみ。よわよわわんこです(笑)



夏からはまた一緒に暮らせるので、嬉しいな♡´∀`♡

白くて小っちゃい、かわいいおしりをふりふり。散歩が楽しみです。
[PR]
by Handmade_amam | 2013-06-09 09:06 | みるく

++ ポメ友達 募集中 ++

ポメラニアン ( クリーム ) ♀ 1歳10ヶ月 3kg

元気いっぱい、やんちゃ盛りの女のこです。


e0145259_2492044.gif



性格は明るく、人間大好き。

誰にでもしっぽふりふり(笑)愛嬌たっぷりです。



近所の猫に近づいては、「ふぅぅぅーー!!」と叱られて、すごすご退散・・・。

猫からすれば、しっぽふりながら近づいてくる おかしな犬。

(友達になりたいのかな?)

怖がられたことは一度もない^m^



布団と見れば、ふかふか大好きで興奮してしまい、ジャーッと粗相。

いわゆる「嬉ション」しちゃう、困ったやつ (+_+)



そんな愛すべき我が家のMILK。


最近、あれ(発情期)がついに来た。


*MIIの腕や足にしがみついては、興奮MAX!!




最初はいやがっていた*MIIだけど、

あまりにしつこいので 好きにさせてる(笑) 




周りにポメ仲間がいないので、かわいい男の子がいないかと

散歩しながら探してますが、なかなか出会いがなくって。




ドックサロンの方は、同じ色(クリーム)はさけたほうがいいとのことなので、

ブラウン ブラックで健康な子を希望しています。



まずは、お友達からという感じで進めて行きたいと思っています。


こちら、広島です。近県(広島、山口)の方でお願いできたらと思います。


うちに元気な ポメ♂いるよ!って方、コメントお待ちしています♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-08-10 08:00 | みるく

++ 番犬 デヴュー ++

e0145259_13363521.jpg


8ヶ月になった、我が家の愛犬みるく。(ポメ クリーム ♀)



小心者で、虫や小動物、ねこ・・・によく吠える。

だんご虫にだって、勇敢に立ち向かう(笑)

生き物と間違えて、庭に放置してるバケツに吠えてる。






昨日、突然 床にむかって吠えたみるく。


よく見ると、そこには大きなムカデが!!!!!!!!!


急いで熱湯を用意し、退治しました。


寝室のすぐ横だったから、布団に入ってきたらまじでやばかった。


でかした!!やっと番犬として任務遂行してくれました。


怖がりな性格が、役に立ったね(笑)




それにしても、ムカデってグロイ。

ツヤツヤとした黒い体に、黄色の無数の足。

おそろしや~かまれなくってよかった。


つがいでいるから、相方もどこかに潜んでいるはず。

靴の中とか、洗濯物の中に入っていたりって、よく聞くので

履く前には、確認しなきゃね。





虫には吠えるくせに、人間には全然吠えないの。


人間が大好きで、知らない人でも誰でもOK・・・(´・ω・|||)


しっぽをちぎれるほどふりふり、愛想ふりまいてます。


番犬してもらおうと飼いはじめたのにね~(苦笑)




先日、初潮を迎えて晴れて乙女となりました。

いつか、仔犬を産んでくれるかなぁ・・・♪

2歳くらいになったら、って考えてます。



いまだトイレの場所も覚えないし、拾い食いもするし

食糞した後に、顔なめてくるし(頼むから、やめてほしい)

そんな、コマッタチャンだけど、とってもかわいいやつです。








+++イベント お知らせ+++



<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて




e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-04 13:38 | みるく

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧