AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:コドモ服( 15 )

+hibi ギャザーブラウス *その1*


1年前に裁断したこのブラウス・・・
今頃になり、すみのほうから出てきました・・・


襟元に3本のバイアスが必要なので
つい面倒に思い、長らくひそんでいたのでした~


サイズ100cmです。
うーん。すでに101cmに伸びてる*miiには、小さいかなぁ。
袖や身頃はいいんだけど、着丈が足らないかも(´・ω・|||)

とりあえず、トルソーに着せてみました。


e0145259_4374212.jpg




e0145259_4372650.jpg




このデザイン、人気があるだけあって、ほんとにかわいい♪
でも*miinには園児スモックと同じように見えるらしく反応うすし・・・


もう1枚、すでに裁断すみのもあり、それは更に着丈が短い!
でも下の娘(80cm)にはまだ大きすぎ。

すそにレースたして、どうにかしても着せたいなぁ~(セコイ??)
そちらは後日、UPしますね



e0145259_4533199.gif





雨やどり、とうとう終わってしまいました~
1ヶ月間のみの開店でしたが、本当にステキなお店でした。
またいつか開店したらいいなぁ!


あちちゃんの英字モチーフがどうしても欲しくて
無理をいって作ってもらいました~♪アリガトウ!!!


ブラウンの縦長の「M」すご~く、カッコいい!!
(白いAは、以前からあるもの)
我家の玄関にて、お客さまをお迎えしてます。

e0145259_4461333.jpg



「A」は私と*aoi の頭文字。
「M」は*mirai の頭文字。
そのふたつの頭文字を合わせたのが、今の名前です。

「*am*am」と書いて「あむあむ」と読みます。
「あんあん」とよく間違えられます(笑)

あむあむ、だけど、編み物はできません(*≧m≦*)




++++++++++++++++++++++++



ハンドメイド&クラフトのレッスンについて


来週の日程が一部、変更になりました。
7月7日(火曜)午前があいていますので
ご参加お待ちしていますね~


フレームを撮影したので、サイズ別にご紹介します。
そのほかにも、今後の予定についても更新しています。


こちらのブログにてお知らせです
Handmade Lesson


みなさまのご参加お待ちしていますね!!




e0145259_502860.gif



7月8日 (水) 午前11時から 大竹のユイットさんにて
hiroさんが梅ジャムの店頭販売されます。
お近くの方はぜひぜひ、足を運んでみてね!!
ほんとにフルーティで美味しいですよ!!

この日はレッスンなので、時間がとれたらGOです。
気まぐれ時間までに間にあうかな~~??



ランキング参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-07-05 04:55 | コドモ服

園児スモック**半袖バージョン**


すっかり忘れていたんです。
長袖のスモックはすでに作っていたので、半袖のことは
作った気でいたのかな~、全然頭に残ってませんでした。

週末にもらって帰った幼稚園からのお知らせで
月曜までに持参するようにと書いてあり、ゲゲゲ!!
急いで作りました~~(アセアセ)


e0145259_14185914.jpg



e0145259_14191735.jpg



地元に日曜日のみ営業されている雑貨屋さんがあります。
UPHILL」さん。


以前から行きたいと思いつつ、日曜は外遊びが多いので
なかなかいけませんでしたが、4周年の4th Anniversaryをされているので
ママチャリかっとばして、汗かきながら行って来ました!!


店長のkazumiさんと初めてご対面♪
ブログではコメントをさせてもらったりしていましたが、ドキドキ~
気さくな方で、お話もはずみました。


ひとめで気に入った、ガラスでできた「小鳥ちゃん&タマゴ」の水差し。
中にポトスを入れて、飾っています。


e0145259_14291824.jpg



ほしかった、レース柄のマステもGETです。
他にも欲しいものはありましたが、いまだに引越し貧乏なので・・・。

またゆっくり遊びに伺いたいと思います♪



++++++++++++++++++++++++

いよいよ、来週OPENです!


e0145259_16591489.jpg


mixmade


2009年6月17日 水曜日
10:00-12:30

広島市西区横川新町6番1号
西区民文化センター3F 小会議室2にて

++++++++++++++++++++++++


ランキング参加しています!ぽちっと応援よろしくお願いします!


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-06-09 14:40 | コドモ服

**マトリョーシカ**スモーキーないちご色×チョコ


今年最初の縫い始め作品はこちらです
姉妹おそろいのニットワンピです。

前回のブルーとほぼ同じデザインですが
今回はタートルネックに変更し、リブも長めにしました。

まずは*aoi用 サイズ80cmです。

e0145259_10255571.jpg



次は*mii用でサイズ100cmです。


e0145259_10272281.jpg





クリック応援よろしくお願いします!
広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2009-01-04 12:00 | コドモ服

ドットのキルトニット**ネックワンピ**

このところ、オトナ物やBagの作品が続いたので
久々にニットを縫いたくなりました。

こどもたちの服が少ないので、姉妹おそろいで
ミント色のキルトニットで。


e0145259_11371397.jpg



e0145259_11373092.jpg



*aoi の方は身幅がギリギリでした~
最近良く食べるので、おなかポッコリ・・・(*≧m≦*)

*mii のロングトレーナーは、自分の中で満足していない部分が。
すそのリブの幅が狭いことと、ネックはタートルにすればよかったかな・・・と。

次回は改善して作るぞーー(^∀^*)ノ
しばらくニットが続きそうですよ~~



まだ大掃除が全然進んでいないので、(まだできていないの~)
ソーイングは作りおさめになりそうです。




今年は二人目が生まれて、忙しい毎日でしたが
ハンドメイドを通じて、たくさんの方と知り合うことができて
とても充実した1年でした。

来年も楽しい年になるといいなぁ~と願っています。
こんな私ですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします!

皆様、よいお年をお迎えくださいね!!


ランキング参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします

広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2008-12-27 11:53 | コドモ服

スキニーパンツと、おしりポケット♪

ずいぶん前に裁断したのに、つい、面倒でほっておいた
スキニーちゃんたち、やっと形になりました!

イベント用の作品は、いつも女の子用が多いので、
今回は男の子用のパンツもご用意。

まずは、デニムのスキニーから。
80・90.100・110・ママ用Mサイズがあります。
キッズは女の子用、男の子用が各サイズずつです。

e0145259_14231512.jpg



そして、これは男の子用に。おしりのポケットがかわいい♪
これは90サイズのみ。

e0145259_14245145.jpg


e0145259_14252282.jpg



さらっと薄ての生地で女の子用。
微妙にくすんだ色がいい感じです♪100サイズのみ。

e0145259_14272088.jpg



革でアクセ作ってます。
スタンプしたり、レースやイニシャルテープをつけてみたり・・・。
後日UPしますね!


やっとフライヤー完成したので少しずつ配布してます。
(チラシって言わないんだね、最近は!)
[PR]
by Handmade_amam | 2008-07-15 14:38 | コドモ服

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧