AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:フルモノ( 42 )

アメイロのビン。


先日、徳山動物園へ行ってきました。
ちぃさな遊園地、なくなって平地になってたーーー008.gif
コドモたちは乗り物を楽しみにしていたのでガックリ。


モルモットなど小動物に触れ、癒されました。

e0145259_1072867.jpg


その帰りに、前から気になっていたお店へ。
ナツカシイモノ、新しいモノ、など所狭しと並んでいます。
(うたちゃんさん、今度はゆっくりと遊びに行きますね~)

e0145259_1010227.jpg
e0145259_10103243.jpg


私はビンを頂いて帰りました。
右側の大きなビンです。(真ん中は白鳥座さんのビン、右はノッティンさんのビン)
チャイロとかアメイロに弱い私です。

e0145259_1013767.jpg



↓ こちらは先週うかがった隠れ家から持ち帰りました。
アルミの小さな缶、かわいい♪

e0145259_1016417.jpg


木のアメイロがなんともいえない♪
蒸し器らしいです。

e0145259_10174896.jpg



さてさて、今月はフルモノ月間のようです。
月末もたのしみです。


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-04-19 10:24 | フルモノ

アンティークトランク3キョウダイ


少しづつフルモノ集めてます。


とある隠れ家にて、トランクを見つけました。

e0145259_6332082.jpg


ラタントランク(上)はオクにて。
ふか~いグリーンのトランク(中)は、シブイ♪
木と革のトランク(下)はかなり大きいサイズ。


それぞれ色・サイズ・素材が違う3兄弟。
以前に嫁入りしたプレーンなトランクもオキニイリ。
全部で4つ。


そんなに集めて何に使うんだー?と聞かないでね(笑)
イベントのディスプレイに使おうかな



今日はAMはフレームのLessonで、
PMからは娘の幼稚園のお子ちゃまたちが遊びに来てくれます。
ママたちを含めると総勢20人以上のメンバーです。
急いでお掃除しなきゃ~~(*≧m≦*)



イベント&Lessonのお知らせです!

e0145259_15503578.jpg

第一回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場


creerさんのブースに委託参加させていただくことになりました!!

詳しくは、http://creer-web.info/
クレエ作家さんブログhttp://ameblo.jp/creer-web/ をご覧くださいね♪

作品はステンドグラス風ガラスフレームです。
新作のアンティークタイプもご用意しますので、どうぞお楽しみに!!!



e0145259_9483457.jpg



5月13日(木)11時~12時半くらいまで和みカフェはせがわさんにて、
ステンドグラス風ガラスフレームのレッスンをさせていただきます。

地図はこちらをご覧ください⇒■

参加ご希望の方は、和みカフェはせがわさんへお申し込みくださいませ。
TEL/FAX 0829-54-2981


講習費:1800円 (材料費とランチ代)

レッスン時間は1時間半くらいです。
おわりましたら、ゆっくりとランチを頂きます♪おいしいいですよ!

*前回は午後からの予定でしたので、ケーキセットでしたが
今回は午前ですので、ランチに変更になりました。
料金も変更になりますので、ご了承ください。


持参品は必要ありませんが、オリジナルで作りたい方は
ハガキくらいの紙に下絵をご用意してくださいね!
(7パターンの下絵がありますのでご安心ください)


下絵につきましては、こちらをご覧くださいね⇒ 



自宅にてステンドグラス風ガラスフレームのLesoonしています。
クリック ⇒Lessonについてはこちら



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-04-16 06:53 | フルモノ

おしゃまなヤカン。

へんてこなデザインの古いヤカンです。
空色の持ち手にヒトメホレデス。

e0145259_1747083.jpg



裏もポコポコしてて、かわいいでしょ♪
フタは三角です。そこがまたユニークです。

e0145259_17472797.jpg


イベント参加のお知らせです

4月11日 アートまつりin向原 
安芸高田市向原町「やすらぎ」 ふるさと河原公園にて

青空の下、のんびりゆったりした楽しい時間をすごしましょう♪



ガラスフレームのレッスン募集中です

3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!
ご参加くださいね♪お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ




 
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-09 18:17 | フルモノ

レトロな箱。

あかとあお。
梅のようなお花の柄は、レトロでかわいいです♪

雛人形をしまう箱を探していました。
きちんとした箱を持っていなくて、クリアケースにしまっていました。
やっと、手に入りました~~(^∀^*)ノ


e0145259_20235319.jpg



まだ雛人形出してないんです。早く出してあげないといけないですね。
去年入れた樟脳のニオイがきつくて、きつくて。

今日、脱臭剤を買ってきたので試してみようと思います。
今年は香りのない樟脳にしようっと!


e0145259_20381482.gif


イベントまで2週間と少し。
今はガラスフレームを製作中です。

ここのところ、ミシンをさわっていないなぁ・・・
さてさて、重い腰あげてスパートかけなくっちゃ。



イベント参加のお知らせです。

3月6日(土)は
布工房Roreroさんの自宅ショップがOPENします。


2010年 3月2日(火)10:00~14:00
     * handmade vent * 『 ハルイロ marche 』
会 場   イオンモール広島祇園 / 3F イオンホール

boccoで参加しますので、よろしくお願いします!!

e0145259_4242754.jpg



ガラスフレームのレッスン募集中です
どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!

クリック ⇒Lessonについてはこちら



e0145259_9483457.jpg


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-02-14 20:40 | フルモノ

とびら。



近くに解体工事してるところがあり、このフェンスが破棄されてしまうと
聞いたので、持ち帰りたいと言うと作業員の方が家まで運んでくれました。

私が行った時、このフェンスはショベルの真下にありました!!
あと数分で、壊されるところでした。

ちょいと曲がっていますが、それも味です☆

e0145259_155871.jpg





今日は、次女*aoi が2歳の誕生日を迎えました♪

もう2歳・・・

まだまだ2歳・・・

まだ簡単な単語しか言えない(パパ・ママ・イライなど)
もどかしくもかわいい時代のまま大きくならないでほしいな~と思う反面、

オムツもとれ、ある程度身の回りのことはできるようになって
早く手がかからなくなってくれたらいいな~と、相反するとことを願ってみたり。

親って、わがままですよね
元気ですくすく育ってくれる、そのことだけでもありがたいことなのに。

happy birthday *aoi !!
今年もあなたにとって楽しい1年になりますように!!


e0145259_1635170.jpg




雑貨屋 UP HILLさんへ納品にうかがいました。

今年から週2回(木曜日・日曜日)のOPENとなりました。
以前は日曜のみでしたが、これからは木曜も開いているので
ぜひ足を運んでみてくださいな~(^∀^*)ノ


3月2日(火)にイベント参加が決まりました!
次回お知らせしますね~!!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ

お知らせです!
1月18日から「なんちゃってステンドグラスのガラスフレーム」のLessonを再開します!

Lessonについてはこちらをクリック!
[PR]
by Handmade_amam | 2010-01-14 16:14 | フルモノ

+++bol.+++

やっと・・・やっと行くことができました~bol. さんへ!!


あちちゃんにオーダーしていた木文字を受け取りに。
長いことお取り置きしててごめんね~~!


年内にどうしても行きたくて、しかもこの日はフルモノ10%offです。
運転苦手な私ですが、気合いれて車に乗り込みました(笑)


アットホームで、のんびりとした空間の「bol.」
居心地がよくって、ついつい長居してしまいました♪

e0145259_10243653.jpg


e0145259_10244988.jpg


このアルミのやかんも気になったなぁ~

e0145259_1025374.jpg





私がオモチカエリしたのはこちら。
クロっぽい木文字で、かっこいい!

e0145259_10294164.jpg


e0145259_10443442.jpg



あちちゃん、ハギレさん。また来年、ゆっくり遊びにいくね♪


e0145259_1046726.jpg



幼稚園が冬休みに入ったので、家でじっとしていられないコドモたち。

この1週間は毎日のようにお出かけしていて
ほんとにバタバタしてました。
(お返事遅くなってごめんなさい~)

来週はパパも休みに入るので、ちょっと楽になるかな!



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-25 10:52 | フルモノ

Re:come across号が来た!!!


雨が降る中、リカムさんご夫婦が我が家へ。
ずっとこの日を楽しみに待っていました!!

e0145259_2015590.jpg


コチラ♪を届けていただきました!
(画像はリカムさんのを拝借してます!)

昭和レトロな珍しい駄菓子屋さんの木製ケースです。
[サイズ  高さ 66.5cm 横幅 180cm 奥行き 90.5cm]


e0145259_203183.jpg


e0145259_2032021.jpg


e0145259_2033756.jpg




大きいので、男衆2人でかつがないと二階へは持ち上げられません。
リカムオーナーとダンナにヨッコラショとがんばってもらいました!!
ありがとうございますっ!!


ほんとは、もっと早くにお迎えする予定でしたが、
ダンナが腰を痛めてしまっていたので配達が延期になりました。

通常は運送会社での配送ですが、このケースはガラスが多いので
オーナーご自身が持ってきてくださることになりました。


ほんとアメイロはなんともいえない、いい感じの風合い。
ガラス戸の中に、何をいれよっかな~とワクワクしてます
少しずつたまってきた雑貨たちをディスプレイしようかな~♪

一人で戸をパタパタしてニマニマしとります(笑)


そしてこのトレーも一緒に持ってきていただきました!!
名づけて「おぼんこぼん」

e0145259_20512128.jpg



リカムさんご夫妻に感謝です♪
遠いところ・・・しかも雨の中、足を運んでくれてありがとうございました!!
また掘出し物を見つけに、お店に遊びに行きますねっ!!


e0145259_3115225.jpg


イベントのお知らせです!
委託をお願いしているchikoちゃんがイベントに参加します!
「サンタのおうち」 12月 12日・13日
場所 マリーナホップ
みなさま、お時間がございましたらぜひ遊びに行ってみてくださいねっ!!

e0145259_3144872.jpg



そして、お世話になっている、はりこさんが開催するイベント!
布工房 Ropero
12月19日(土) 場所 世羅町ご自宅にて
ガラスフレーム・アクセサリー・コドモ服など委託にてお願いする予定です!

e0145259_5432746.jpg



年の暮れ・・・
最近、考えていることがあります。
ちょっと、方向性を変えてみようかな~と・・・

来年はもっとがんばらなきゃ!!!
ブログランキング、はずしていましたが復活します!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-10 23:59 | フルモノ

+++ Lamp +++

今日は山口県の、ひよじに家族でお出かけしました。
のどかで、静かなたたずまいの旧小学校。
本日は1日だけのハンドメイド&フルモノSHOPに。

e0145259_17403213.jpg



R。さんよよさんにお会いしたくて楽しみにしてました。
予定していたより出発の時間が遅れ、ついたらすでにお客さんの列が。


少しお客さんが減ってきたので、レジに並んでいる作家さんたちと
しばしおしゃべり・・・のんびりとした空間に癒されます。


お目当ての品はすでに売れていて、フルモノはわずか・・・
でもその中で、まるで海のようにキラキラと輝いてるものが。
こちらをお持ち帰りしました。

e0145259_1742505.jpg



ゆっくり、のんびり、家族で楽しめた1日でした(*^-^*)

クリック応援、よろしくお願いします!
ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2009-12-06 17:49 | フルモノ

+++ Antique trunk +++


先日、我が家へお嫁入りしたものとは・・・こちらのトランクです。
とても頑丈な造りで、持ち手のどっしり感がたまりません♪
傷もあるし、カビもついていたけど、フルイモノなのでそれも味なのかも??
前に使っていた方のname入りです。


e0145259_16115483.jpg
e0145259_1612868.jpg
e0145259_16121873.jpg

グリーンが増えました。
小さな真っ赤なミニバラ。
ビオラやワイルドストロベリーも。

e0145259_15395026.jpg
e0145259_1540183.jpg



すぐ近くの公園で、コドモたちと一緒にドングリ拾い。
まだあおいドングリ。どんな風に茶色くなるのか過程を楽しみたいと思います!

e0145259_15532153.jpg


ドングリの帽子。
どうしてこんなに素朴でかわいいんだろう~(*´▽`*)
[PR]
by Handmade_amam | 2009-10-26 15:59 | フルモノ

思ったより、大きかった・・・


イベント什器&ディスプレイにと、回転式3段のラックを購入しました!
だいたいのサイズは予想していたのですが
実際には一回り以上大きくてビックリ!!

e0145259_0111051.jpg

*aoi(75cmくらい)が横に立つとこんな感じ!!

e0145259_0112553.jpg

(メーカーさんのイメージ画像はこちら)

我が家の車(ワゴン)での移動は、もちろん無理・・・
家でお留守番になりそうです。だは~


まぁるいフォルムや、使い古されていい感じになったところなど
フルイモノ好きな私には愛着がわく1品になりました!!

少しずつ増える作品を、このラックに並べるのが楽しみです!
玄関に置いてありますので、遊びに来たときに見てやってくださいね~


e0145259_0191436.gif



10年以上前に、ガーデニングにどっぷりはまっていた時期があります
その後、コドモが産まれたり、Handmadeをする時間が増えて
植物と向き合う時間はなく・・・

庭も一度はダンナが花壇を作ったものの、気がつけば
また草がはえまくりジャングルに戻っています。
(ダンナも時間が取れず、野放しでした)

管理できていない庭を見るたび、なんだか胸が詰まっていました

少しづつでも、手を入れて改良していこうと思います!
今日は岩国の園芸店で小さなユーカリを買いました。
かなり大きくなる品種らしいので、楽しみです!

枯らし名人の私・・・どこまで成長できるかな~♪

明日は沖原園芸さんにおじゃまする予定です♪
先日からしてしまったので、再チャレンジです!


シルバーウィークっていうんですね
先日このネーミングを初めて聞きました!
我が家には関係ないので遠出の予定はありません・・・



お針子さんたちのPetit Pocket

10月17日 土曜日

東広島市 福富町 道の駅 湖畔の里 
10時から15時まで

「bocco」で参加します!!ご来場お待ちしています!

e0145259_18433854.jpg






9月の募集日程をUPしましたので、ご覧くださいね!!

なんちゃってステンドフレームのレッスンについて
(アクセサリーなどのレッスンもこちらです)


詳しい内容は、こちらのブログにてお知らせです


**Handmade Lesson**


みなさまのご参加お待ちしていますね!!


広島ブログ
足あと残してくださいね♪
[PR]
by Handmade_amam | 2009-09-20 00:34 | フルモノ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧