AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:フルモノ( 42 )

... 古い カメラ ...

..... CANON F-1 .....

18年前に他界した父の形見です。

長い間眠っていました。
つい先日・・・私はこのカメラの存在を知りました。

残念ながら、電池を入れ替えても作動しませんでした。
使えなくても、存在感があるこのカメラ。

「CANON」の文字が、まるっこくてかわいい♪


e0145259_2071226.jpg



父とは小2から離れて暮らしていたので、
どんなものを写していたのかよく知らないんです。
そういえば、お花の写真は何枚か送ってきたことがあったな・・・

マクロ撮影。いつか挑戦したいなぁ~
育てたグリーンたちを写したい♪


e0145259_20215119.jpg



お気づきかもしれませんが、ブログタイトルを変更したんです。

Handmade*am*am ⇒ *AM*AM

もともと、娘たちのイニシャルをとってつけたので
大文字のほうがイメージにちかいかなって。

あ、でも気まぐれなんで たま~に小文字も使っちゃうかも♪
そんなテキトーニンゲンですが、これからもよろしくお願いします!!


e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-10-08 20:22 | フルモノ

Nostalgic na 日曜日 in 三次


『Nostalgic na 日曜日』が開催してる三次へ行ってきました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秋色の空が爽やかな季節。
ノスタルジックな雰囲気に誘われてレトロな昭和の香りを感じませんか・・・。
古いものに心躍るステキな車やお店が集まります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とフライヤーに書いてあったので、
古い車やバイクが大好きなパパは期待満々でGO!


e0145259_752335.jpg



mocoさん  ノッティンさん  リカムさん(個人参加)が出店されてました。


e0145259_773349.jpg


e0145259_774860.jpg


e0145259_78875.jpg



朝は少し曇っていたのに、昼間はカンカン日和!
テントがあるとはいえ、めちゃ暑い中の店番はキツイよね
みなさんお疲れさまでした!!!!!!!

バイクやパーツ販売を期待していたパパでしたが
車の展示がメインだったので、ちょっぴり残念・・・q(´・ω・`)p


それと裏腹に、私は思いがけないものを見つけました。
破格のお値段に、目がまんまる・・・。もちろん頂いて帰りました♪
それはコチラ ↓
e0145259_71632100.jpg



娘は子どもジャンケン大会の女子部で、まさかの優勝(笑)
商品は「ホイップル」で、大喜び!!ヤッタ!デカシタ!



本日のオモチカエリはこちらです

ノッティンさんのシャンデリアパーツは想像よりも大きかった!!
肉厚でどっしりなガラスのかたまり。たまらな~い!!

e0145259_7182046.jpg



mocoさんの多肉ちゃん。
器もJUNKテイストでかわぃぃ♪大事に育てるね!

e0145259_7201090.jpg



会場を後にして、次に向かったのは備北丘陵公園。
広い芝生の広場で思いっきり遊びました!

e0145259_7281321.jpg



久々の遠出、楽しかったなぁ(*´▽`*)
パパ、運転アリガト♪


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-09-06 07:34 | フルモノ

... サイホウ箱 ...

久しぶりに懐かしいものが手に入りました。

たまたま通りかかったリサイクルショップ。
外になげてあった、使えそうにないものの山。
その中にポツンとこれが置いてありました。

中にはたくさんの刺繍糸や刺繍用の布たち。

店員さんに値段をたずねると・・・なんと500円。
糸なんて50本はあるんじゃないかな。

ホクホクしながら持ち帰りました。

あ・・・でも・・・あんまり刺繍はしないんだった(笑)


e0145259_17495775.jpg






先日、宮島ボートレースで開催したフリマ。
朝一でtramさんのブースへ。

給食当番の気分を味わいたいと、トレイを4枚。
早速、娘は楽しそうに運んでます。

e0145259_17542573.jpg





e0145259_1755418.gif




お友達のRaiRaiちゃん(プリザーブドフラワー作家&講師)
9月20日、21日の2日間にご自宅で2day SHOPをします。
時間は10:00~15:00です。


e0145259_1822550.jpg


プリザーブドフラワーのアレンジ&リースと
妹のhachiさんの焼き菓子も一緒に販売予定だそうです。

(場所は大竹市アゼリアの近くになります。)

e0145259_1824497.jpg

e0145259_1825530.jpg


画像は販売用のではなく、現在ご自宅に飾ってあった作品です。

ほんとにステキなお宅で、どこをも見てもオシャレ!!
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

彼女の娘Kちゃんとうちの*miiが同じクラスで大の仲良し♪
しかもRaiRaiちゃんは妊娠8ヶ月の大きなお腹です。
ガンバル彼女を影ながら応援したいと思ってます(*^-^*)


夏休みも残り1週間になりました。
あぁ・・・ほんとに疲れた~~(早く始まっておくれ~~!!)
毎日のようにお友達のお家へ遊びに行ったり、
海・川・プールへ何度も行ったので、真っ黒クロスケです!


今週はLesson後編です。
40名の予約を頂いています。
子どもたちの楽しそうな声が家中ひびきます♪


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-08-23 18:10 | フルモノ

オカマ 3キョウダイ♪


UHO??
いやいや、古いお釜なんです。

e0145259_2124079.jpg


フタはひとつしかありません。
3つ重ねても絵になるキョウダイたちです(笑)

e0145259_213548.jpg



どうやって使おうか、迷ってます。
やっぱり鉢としてかなぁ・・・。



e0145259_1031437.jpg


いよいよ、今週になりました!

わくわくのおうち

zuzuさん と一緒に、ブース名は「bocco」で参加します。


わくわくのおうちは、7/28~8/1の4日間開催していますが
boccoは 7/30(金)のみの出店です。
ステンド風ガラスフレームのワークショップもします。



ステンド風ガラスフレーム コラージュ一輪ザシ DEPアートMILKビン アクセサリー など
販売いたしますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪




8月の自宅LESSON募集開始しました!
KIDSは¥500、大人¥1000です!

詳しくはコチラ→ Handmade Lesson


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-07-26 02:22 | フルモノ

サビサビ ラダー。

お友達のMちゃんから頂いちゃいましたっ!!
ずっとほしかったんです、鉄製のが。

しかもいい感じに錆てて、ヒトメボレ♪ 
昔ながらの職人さんが使っていそうな脚立って、ステキ。

e0145259_22561629.jpg





そして、この紫陽花もずーっとほしかった!! 
迷い迷って、やっと買いました。


e0145259_2259531.jpg



「アナベル」です。
まだまだヒョロッコ苗だけど、すぐに大きくなってくれそうです。


e0145259_230763.jpg




深いワインの色が大人な感じ♪
「グリーンシャドウ」秋色紫陽花の一種のようです。変化が楽しみです。


e0145259_2312948.jpg






紫陽花の価格にちょっと疑問があるんです。
同じ時期、同じ品種で、同じくらいの大きさなのに
あるお店では¥1000くらいで販売してるのに
他のお店では¥4000もしたり。

秋色も次第に安くなってくるのかな。(勝手に期待大!!)
シーアンやカメレオンも欲しいんだけど、なんといっても高いから
なかなか手が出せないですね
時期が終わった頃にGETしたいな~なんて考えてます。





e0145259_12363759.jpg


またまた挿し木にTRYしてます。(シッコイ???)
お友達からわけてもらった紫陽花です。

前回(画像奥側)のは、だめだったものも多くて根付いたのは半分以下。

今回はカッターを使い、口を斜めにカットしました。
この差がどうでるか、実験かねて楽しみです。



ちっちゃな。イベント用に、girls ギャザースカートを作っています。

オコチャマたちが気に入ってくれそうなPOPな色&柄が多いです。



イベントについてはこちらです。→ちっちゃな。

質問などございましたらご連絡お待ちしています。
**mail**はこちら



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-17 23:12 | フルモノ

。junk garden 。


梅雨入りしたようですね
毎年、この時期は苦手でした。

でも今年はたくさんの紫陽花に癒され
憂鬱な雨をブットバシテもらってます。


e0145259_7193064.jpg


さてさて、花壇は変わらずそのまま放置になってますが
玄関前をフルモノたちでディスプレイしてみました。


e0145259_723028.jpg
e0145259_724916.jpg
e0145259_7336.jpg


なかでも、このおっきな「ヤカン」がお気に入り。
ダイスキなクローバーを植えています。

e0145259_731373.jpg
e0145259_73227.jpg





知り合いのおばあちゃんから、ステキないただきものがありました。
昔、診療所とかで使っていたような衝立です。
布ははっていないので、このままラックとして使おうと思います。
黒い足がかっこいいでしょ♪

e0145259_7214033.jpg


来週のイベントでお待ちしています。

イベントについてはこちらです。→ちっちゃな。

質問などございましたらご連絡お待ちしています。
**mail**はこちら



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-15 07:26 | フルモノ

mercerie-hige & bol.


zuzuさん とデートしました♪
行きも帰りも車内で爆裂トークが止まらない(*≧m≦*)ヤバイッス!!!

まずはhigeさんのおみせへ。
1月に取り置きしてもらってたボタン、やっと頂きに参上できましたっ
長いこと、ごめんねhigeさん!
お昼の天ぷら定食おいしかったぁ~教えてくれてありがとう!!


e0145259_2134096.jpg

e0145259_2135348.jpg



次に bol のあちちゃんとこへ。
あるお話をすすめたいと思ってます。
あちちゃん、楽しみにしてるよ!がんばるけんねっ


e0145259_2174366.jpg



コチラの空色のガラスのお皿。最後の1枚らしいです。
もちろん、オモチカエリです♪
e0145259_2175644.jpg



ガラスの木枠。

早速、玄関に飾ってみました。
ちっちゃな網戸とよく似合い馴染んでます

そういえば木文字も、枠も、みんなbol.のだよ

e0145259_2181131.jpg




最後に寄り道したステキなおうち。
階段を上がる前から、庭のJank Gardenに目を奪われました。
サビサビなものがそこかしこに。
めずらしい植物もたくさんあり、勉強になりました。
また遊びに行きたいなぁ~zuzuさん、おともさせてくださいね!


めちゃめちゃ楽しい1日でした!
よーしっ。充電したので明日からも製作がんばりますっ!!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-06-11 02:35 | フルモノ

ガビビーンッ・・・ショック・・・

やらかしちゃいました・・・

がっしゃーん。


e0145259_0321316.jpg



ショックでしばし呆然。

泣きそうになりながら、割れたガラスを処分しました・・・・。





e0145259_0342888.jpg



割っちゃったのは、下の段の左から2枚目。
(画像はまだ割れていないころのです)

ここで商品の撮影をしてるんだけど

その時、手にしていたガラス瓶がするっと落っこちてしまいました。





さささ・・・いつまでも落ち込んでいられません。

気を取り直して、午後から海へ出かけました。


海を見て、たそがれる2歳児。

e0145259_0371993.jpg



おもむろに立ち上がり、なおもたそがれる。

直立不動な姿に、思わず笑ってしまった♪

e0145259_038971.jpg



いよいよ、今週末になりました!

e0145259_23105691.jpg


第3回 マルシェ・デ・プルーズ に参加します!

5月22日(土)10時~16時※雨天順延5月23日(日)
山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)


NO37 ブースの Crystal Drops さんとご一緒させていただきます!!


私はステンドグラス風ガラスフレームやフラワーベース(一輪挿し)
アクセサリーなどを販売予定です。

ぜひ、遊びにきてくださいね!お待ちしています!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-17 00:42 | フルモノ

。ドングリ♪のれん。


先日、白鳥座さんへ遊びに行きました。
ほんわかtramさんに、この日も癒されました(笑)

茶種さんの『森びより』が
最後の展示日なので、見にいかなきゃ!!!と思ってました。

想像していたより、大きな作品でビックリ。
ほんまにすばらしい!見ごたえバッチリ☆こだわりのつまった『森びより』でした。

e0145259_13165425.jpg



この日、私が気になったものはふたつ。

*aoiが上を見ながら「どんぐり!!どんぐり!!」って言っていた。
ふと見ると この暖簾が下がっていました。
そうじゃね、まさにドングリに見える(^∀^*)ほんとは木なんだけどね


e0145259_1323797.jpg



うちに絶対に似合うと確信し、連れて帰りました。
うん、やっぱり!!
ずっと前からここに下がっていたかのように、しっくりとなじんでます。


e0145259_1324070.jpg



そしてもうひとつ。
かなり大きなサイズの菓子型です。
サビ具合といい、緑がかった絶妙な色合いといい、好みです。


e0145259_13314082.jpg


でもね、ほんとに大きいので何を飾ったらいいんだろうと悩みました。
多肉とか育ててみようかなっ。


ちょうどその時、店内にいらしたかわいい女性。
のれんも型も、彼女のところからお嫁いりしたようです。
なんだか、ステキなご縁を感じながら、ふたつともお持帰りしました♪


久しぶりの白鳥座は、やっぱりステキな空間でした。



さてさて、マルプルイベントまで残り1週間!!
昨晩は徹夜で製作しました~なので眠い眠い・・・。


e0145259_23105691.jpg


第3回 マルシェ・デ・プルーズ に参加します!

5月22日(土)10時~16時※雨天順延5月23日(日)
山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)


NO37 ブースの Crystal Drops さんとご一緒させていただきます!!


私はステンドグラス風ガラスフレームやフラワーベース(一輪挿し)
アクセサリーなどを販売予定です。

ぜひ、遊びにきてくださいね!お待ちしています!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-15 13:39 | フルモノ

キホウ・・・メモリ・・・

古いガラス瓶。

いくつかあるのですが、それぞれクチの大きさや形がマチマチ。
目盛りもかたっぽやそのままだったりで、おもしろい。

気泡がこれまたなんともいえない。
古いものにしか出せないこの味。

e0145259_6244746.jpg
e0145259_6245854.jpg



さびさびランプ。

灯をともすと、ちゃんとつきました!
ホワイトガソリンを使うらしい。

e0145259_6274983.jpg



ガーデン用の鳥かご。
こちらもいい感じに錆びてます。
ワイルドストロベリーの鉢を入れてます。

e0145259_6292787.jpg



樽や大きなミルク缶なども入手しました。
お庭に置きたいと思ってます。

土を掘り起こして耕し、小石や埋まっていたゴミを取り除いて
堆肥・鶏糞などを混ぜ込みました。
1~2週間で馴染んだ頃に苗を植えつける予定でした。

・・・・・が!!
ブロック塀が古くて、壊れ始めてます。
なので取り壊しをしなくてはならなくなりました。

塀が完成してからの庭作り開始になるので
植え付けは先延ばしに・・・。
梅雨に入る前に形にしたかったのに残念・・・。

e0145259_635201.jpg



ロハスフェスタ、終了しました。
会場に足を運んでくださったお客様、お買い上げくださったお客様、
ありがとうございました!!

そして、キティコさん、お手伝いのみなさん、お疲れさまでした!!
準備、当日も大変忙しい日が続いたと思います。
ゆっくり体を休めてくださいね、本当にお疲れさまでした。



イベントのお知らせです

e0145259_23105691.jpg


第3回 マルシェ・デ・プルーズ に参加します!

5月22日(土)10時~16時※雨天順延5月23日(日)
山口県下松市生野屋南1-11-1 ふくしの里(芝生の広場)


NO37 ブースの Crystal Drops さんとご一緒させていただきます!!


私はステンドグラス風ガラスフレームやフラワーベース(一輪挿し)
アクセサリーなどを販売予定です。

ぜひ、遊びにきてくださいね!お待ちしています!


クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-10 06:48 | フルモノ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧