AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:フルモノ( 42 )

+++ フルモノ フリマ +++

明後日の「こだもま」に、フルモノを少しお持ちすることにしました。

ペンキがはげかけた金庫や、蝶の標本などなど・・・。



e0145259_2221899.jpg




この他に、塗料のついたアルミカップや、白濁した薬品ビンなどもあります。




好きなものって、すでに持ってるのについ買っちゃったりすることありませんか?

気がつけば同じようなテイストのものばかり集めていたり。




重複したり、趣味が変わったりしたものを格安にて出品します。

とはいえ、フルモノの値段って「あってないようなもの」なので

少なくとも、自分が購入した価格より下回る値段に設定しました。


不要になった古本・手芸材料などもお出ししますのでお楽しみに~♪

もちろん、ハンドメイド作品もお持ちしますっっ。

ガラスフレーム・アンティーク加工のキャンバス・レジンアクセサリーなど。



2ブース借りてますので、作品とフリマに分ける予定です。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!


ひとつ、心配なことが。車に全部積めるかなぁ~??


e0145259_2232599.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2011-04-26 22:33 | フルモノ

+++235cm+++

なにげなく・・・

コレッて何mあるんじゃろ?と思い
引っぱり出してみた。

どこまでも延々と出てくる出てくる。

終わりに近づいた頃、

「カランッ」

「ポロッ」

あーぁ。回す取っ手が取れちゃった。

もう、元にはもどらないぞ

シャーナイ。このまま飾っとくか~

e0145259_22235774.jpg





ガラスたち。くすんでるけど、それもよし。

e0145259_22251383.jpg



木の箱。何に使われていたのだろう。
レコード(LP)が収まるくらいの大きさだよ。


e0145259_22284813.jpg
e0145259_22285917.jpg



あ、レコードのサイズ知ってるってことは年がばれちゃう?

明日は誕生日。いや90分もしたら、今日になる。
アラ●ーの期限、残り1年だわ。

若い頃は、自分がこの年齢になるなんて想像してなかった。
でも実際になってみると・・・
精神的に大人になりきれていない自分がいる。

体の衰えは確かに感じるよ~認めたくないけど(笑)
徹夜したら、しんどくってなかなか元にもどらないもんね。ヤレヤレ。



広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-03-05 22:38 | フルモノ

+++ 幼稚園イス +++

ちっちゃな ちっちゃな かわいい椅子をもらいました。

足が曲がってるので使えないからと、捨てられる運命だった椅子。

保育所から頂いたので、正しくは「保育園イス」なのかな?(笑)


玄関前にちょこんと立ってます。

e0145259_14552058.jpg


なにを乗せようかな~って迷うのも、これまた楽しみのひとつ。

e0145259_14553828.jpg



やっとちいさな芽が出てきました。

アリウムギガンチウムとチューリップの球根です。どんどん、大きくな~れ!!

e0145259_14584561.jpg



暖かくなり始めたと思ったら、また寒くなりましたね。

早くあったかくな~れ!!


広島ブログ



光に替えてから、広島ブログのページが表示しなくなりました。
左側の新着は見れるんだけど、右側はいつまでたっても真っ白のまま。

ですので、クリックのお返しができません。ごめんなさい。

それにしても、なんでこうなるのかなぁ・・・。

みなさんは、ちゃんと表示されてる?やっぱ、うちだけかなぁ・・・。
[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-10 15:10 | フルモノ

アンティーク ステンシル プレート。



フランスの古い ステンシル プレート。素材は真鍮のようです。


e0145259_15185462.jpg


e0145259_1519797.jpg



ほしいアルファベットの在庫がなかったのが残念!

現行品のを買おうか迷い中・・・。




この数日は少し暖かくなってきましたね!

ルームブーツを作ろうと思っていたけど・・・もういらないかなぁ

でも隙間だらけの我が家にはまだ必要かな!


広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-02-03 15:26 | フルモノ

... Sancatcher ...

アンティークボタンや、スワロドロップ でサンキャッチャーを作りました。

風水で幸せのアイテムとして使われてるようです。

我が家にも幸せをもたらしてくれるかなぁ~♪


e0145259_17382166.jpg


e0145259_17422222.jpg



昨夜、*MIIが発熱したので、もしやインフル???かと心配でしたが
ヨカッタ!一晩で熱が下がったので一安心。


明日もゆっくりおうちですごしたいと思います。
月曜には元気で幼稚園に行ってほしいな♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-01-29 18:03 | フルモノ

カウベル。


e0145259_118198.jpg


古いカウベル。




e0145259_11854100.jpg


これ、ちっちゃくてもいい音するんです。

チェーンにつけて、ネックレスにしちゃおうかな(笑)





今日は*MIIの参観日でした。
ブレーメンの音楽隊のお遊戯のおひろめです。

お母さんたちがドキドキしながら見守る中、始まりました。

うちの子の番です。

あれれ・・・セリフを言う声が小さいぞ。
去年(年少)の時は、もっと大きな声がでたんだけどなぁ・・・。

「はずかしい」気持ちが前にでて、声を出すことができなくなってるようです。

わかるよ、その気持ち。

私も小さい頃から恥かしがりやで、人前に出て話すと、赤面しちゃうしすごく苦手。
いい年齢になったのだから治したいけど、全く治らない(笑)


自分はそんななのに、こどもにはがんばってほしいって思う気持ちがある。
矛盾してるよね~

自分を変えるって、ほんとに難しい。
どんな時でも落ち着いて対処できるようになりたいものです。


広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-01-28 01:40 | フルモノ

++ フルイ ガラス タチ ++


うっすらと埃化粧につつまれた、ガラスのシャンデリアパーツ。

元々は透明だったんだろうけど、
経年の流れにより、ほんのりと茶色がかってます。


ランプシェードを作ろうかと思ってるんけど、まだレシピが固まっていないので
とりあえずアイアンツリーに飾ってみました。

これはこれでアリかもっ♪


e0145259_2137583.jpg



ひとつだけ、大きめのパーツも。まんまるでコロンッとしてます。


e0145259_21381124.jpg





前から欲しかった、検眼用レンズ。
欠けたりヒビが入ってるものもあるけど、それも味のひとつ。


こちらはアクセに仕上げたいと思っています。
どんなデザインにしようかな~考えるとワクワクしますっっ!


e0145259_21414782.jpg




クリックしてもらえると嬉しいです (*´▽`*)

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-01-20 21:46 | フルモノ

3度目のオメデトウ。

e0145259_2218582.jpg



*aoi が今日、3度目の誕生日を迎えました(*^-^*)

小柄で、しかも髪の毛が短い&少ないので実年齢より幼く見えます。

でもね、2番目の子だから、性格は負けず嫌い。
5歳のお姉ちゃんに対等で物を言う。

ケンカの時、口や力で勝てないと判断すると、噛み噛み攻撃~~!!
力加減を知らないので、歯型くっきり。お姉ちゃんは痛さに号泣・・・。

こんなケンカもそろそろ卒業できるかな?
お口も達者になり、お姉ちゃんに負けない日がきそうですq(´・ω・`)p

そして春からは楽しみにしている幼稚園生活が始まります。
お姉ちゃんと一緒に黄色のバスに乗ることが夢なのです。


できること
●お箸が使えるようになりました。
●着替えもなんとかできるようになりました。


できないこと
●おむつはずれ・・・まだ時間がかかりそうです。

この夏にオシッコはほぼ卒業できていたんだけど
寒くなってからは、またオムツ生活に逆戻り。トイレに向かう気配なし(-.-;)

ウンチはいまだにオマルではしてくれません。
オマルでするのを嫌がり、わざわざオムツに履き替えます。
(座ってする習慣が身についていないので、立ったままでないとできないらしい)

なので、ちゃんとおしりが拭けるかどうか以前の問題です。

うちの幼稚園はオムツがはずれていない子であっても必ずパンツで登園します。
替えのオパンツ3枚は必要かも・・・と、心配な母であります。





今日は洋裁道具の整理をしていました。
知り合いのおばあちゃんから頂いた、糸の山。
お歳をめしているので、裁縫はできないからと譲ってもらいました。


e0145259_22483639.jpg


古い糸にも味があります。
その中でも、この絹糸が魅力的でした。

化繊との違い。それはこの艶やかさです。
本当に美しい発色となめらかさ。

e0145259_22325138.jpg


ただ一つ難点が。それは「弱い」ということ。
力を入れると簡単に切れてしまいます。古いからなのかも?

うーーん。何に、どうやって使ったらいいのかなぁ・・・。
どなたか、使い道をご存知でしたら教えてくださいね。


さて、明日からまたいちだんと寒くなるそうですね!
みなさんも体調管理を整えてくださいね


クリックしてもらえると嬉しいです(。・c_,・。)ノ゙

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2011-01-14 22:49 | フルモノ

... Bible ...

先日の小雨の中・・・ちょっくら展へ。
10時すぎに到着し、ノッティンブースへ急ぎました。

びっくり!!ブース内はお客さんでごったがえしてました。
人人人で、商品が全然見えない~!!

子どもたちを隣りのキッズルームへ連れて行き、人山へいざ出陣!!
なんとか前に進み、手にしたのはこちら。

ずーっと欲しかった、聖書。
しかも価格も優しい~ノッティンさんに感謝♪

e0145259_74454.jpg


5cmくらいのちっちゃなフレーム。
くすんだgoldの額縁がいい感じ♪

e0145259_763629.jpg



もっとゆっくりしたかったんだけど、
お昼から予定があったので、すぐにお店を後に。

見ると店の外も通り道も、車の長蛇の列が。駐車場は満員です。
早めに出発してよかったぁ・・・。


ガーデンピックを作りました。
プチプライスでマルプルへお持ちしまーす(*^-^*)

e0145259_7164222.jpg



いよいよ、今週末です。追い込むつもりが
夜なべできず、ついつい熟睡してしまい目覚めると朝・・・。
寒い時期になると、眠くて眠くて・・・。ヤバイッス~

e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-10 07:21 | フルモノ

・・・ ブリキ ノ レイゾウコ ・・・

先日、児玉町で行われたイベントに遊びに行きました。

そこで真っ先に目に止まったのがこの冷蔵庫。
サイズも小ぶりでかわいいの。白い戸はリメイクしてあるようです。


e0145259_20344722.jpg



そして、この懐かしい測り。
よく見ると「建設省」って書いてある。うーん、シブイぞ!


e0145259_20362598.jpg



この筒みたいなの、何に使われていたんだろう??
蓋の色にノックアウトしてしまいました~
この風合いは長い時間を経たものにしか出せない味だよね

e0145259_20381926.jpg
e0145259_20383035.jpg



この最近はフルモノにめぐりあうことが減っていたんだけど・・・
というか、買わないようにしなきゃって思っていたんだけど・・・

でも・・・やっぱりやめられないなぁ・・・


e0145259_6502770.jpg


マルシェデプルーズ in tokuyama

11月14(日) AM 10:00 ~ PM 15:00
周南市徳山駅市内線


今回のマルプルは徳山で開催です!
商店街を歩行者天国にして、ハンドメイドイベントが始まります。

zuzuさんと一緒に『bocco+』で参加しますので、よろしくお願いします!


クリックしてもらえると嬉しいです♪

広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-11-06 20:45 | フルモノ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧