「ほっ」と。キャンペーン


AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:フルモノ( 42 )

明日は永源山へ!

本日開催予定の永源山イベントは
雨天のため中止です。
明日は晴れそうですから参加します♡
ブース80でお待ちしています!

古道具、つかわないものを用意しました。
こちらを積んで行きます!

e0145259_07370424.jpg

e0145259_07371562.jpg

作品販売もしますからぜひ遊びに来てくださいね!


山口県周南市大字富田字永源
TEL: 0834-63-7899
FAX: 0834-64-1705
交通アクセス
山陽自動車道徳山西ICから車で15分
山陽自動車道徳山東ICから車で20分

[PR]
by Handmade_amam | 2016-05-03 07:35 | フルモノ

お天気が心配~(●・̆⍛・̆●)

e0145259_22554718.jpg



先日、こだもまへ持っていく古道具たちの準備しました。

あれこれと奥から出てくる出てくる(笑)

とある小学校の理科室に残っていた、いい味だしてるびんたち。

この他にもクラフト系の本だとか、たくさん持っていこうと思うのですが


ですが・・・ですが・・・ですが!!!

雨じゃーーーん・・・o(>ω< )o

どうやら、明日の昼までは降り続ける予報。


先週も屋外でのイベントに天気が悪くて参加できず・・・。

明日までも雨なんてーーー。


いつも積荷は前日にすませるのだけど、まだしてません。

明日の朝5時に起きて天候次第です。


楽しみにされているお客様に申し訳ないのですが

雨の場合はお休みさせていただく可能性が大きいです。

その場合は、BLOGに掲載しますのでよろしくお願いします。



今日はハーストーリィハウスさんへ商品の搬出へ行きました。

代休で娘が休みだったので、二人を連れてランチかねて。

アルパークに寄ったんだけど、めちゃ人が多かった!

駐車場も込み合ってて、新しくできたドーナツやさんも長蛇の列。

2時間なんて待てない私はすごすご退散(笑)

おちついたころ、買いにいこーーっと。


ハーストーリィハウスさん、大変お世話になりました!!
[PR]
by Handmade_amam | 2014-04-28 22:56 | フルモノ

++ フルモノ フリマ ++

e0145259_1625672.gif


明日はこだもまに参加します!

作品の販売と共に、古物フリマもだすよ~


どんだけ溜めとったん・・・って自分でもあきれるほどの量です^^;

とりあえず車に詰めるだけ乗っけて、いざ出陣~♪



e0145259_16261145.jpg



こだもま 


blogはこちら→ 


日時

4月29日 (月) 昭和の日
 

場所

周南市児玉町

e0145259_2240948.jpg



古道具 Handmade フリマ などいろんな露店が並びます。

フルモノ好きにはたまらない、とーっても楽しいイベントです。

ぜひ、遊びに来てね~!
[PR]
by Handmade_amam | 2013-04-28 16:27 | フルモノ

雑貨&フルモノめぐり+下松編+

ZUZUさんと、下松へおでかけ。

久しぶりにゆっくり会うので、ずーーっとトークしまくり(笑)

天気もよくて、すーごく楽しかった☀(*^ー^)ノ☀



まずは、Hutte(ヒュッテ)さん

陶器から紙モノまで、かわいい雑貨が並んでいます。


e0145259_7452461.jpg




そして次に向かったのは、HACHIYAMAさん。

和風な外観とは異なり、室内は洋風でアンティークな感じです。

私はめんたいこパスタを頂きました♪


e0145259_7454320.jpg




そしてここからが、フルモノ ツアー開始です(笑)

いつも黒いつなぎを着たお兄さん、NULL WORKSさん

リメイク家具やJunkでShabbyな木の雑貨&古道具のお店です。


e0145259_7532555.jpg




そして、 古道具ナンセンスさん へ。



e0145259_746504.jpg




や・・・やばい。出会ってしまったーーo(>ω< )o

断捨離を始めて、フルモノを買うのは控えていたのですが・・・。

この写真のどこかに写ってるもの、買っちゃいました。

同じようなの、すでに持ってるから悩んだんだけど・・・^m^

TOKYOタワーのようなデザインに一目ぼれ♪

サビすぎてるので、やすりかけてペイントし、リメイクしちゃおう!!



e0145259_747992.jpg






最後に伺ったのは、 Le Nocco(ルノッコ)さん

Green&Junk のお店です。キッチュ アクセサリー&コドモ服もあります。


e0145259_7484594.jpg




ここで時間ぎれなので、ふるものの旅はおしまい。

運転してくれたZUZUさん、ありがとっっ♪

マシンガントーク、またしようねぇ~( ´艸`)
[PR]
by Handmade_amam | 2012-09-13 07:48 | フルモノ

明日は「れとろ」へ


第8回 定期ショップ <れ・と・ろ>

5月12日(土) 10~14時
マックスバリュ 柳井新庄店内 フードコート

正面玄関入ってすぐのブースです。


雑貨・ガラスフレーム・アクセサリーの販売と、

古物を整理しているので、棚やガラスビン、古い扇風機、古本などを
フリマ価格にて出しますのでお楽しみに~♪



e0145259_1354596.gif


このトランクに入ってるものは、ALL 100yenですよ


ではでは、明日お待ちしています!!
[PR]
by Handmade_amam | 2012-05-11 13:57 | フルモノ

++ Old Camera Collection ++

いつのまにか集まった古いCAMARA。

父の形見や、叔父の形見、お友達から頂いたものなどです。



e0145259_17491224.jpg




もう動かないけど、存在感たっぷり。

並べて眺めて楽しんでます。


あいかわらず撮影の腕があがらないけど・・・でも、CAMARA大好き♪
[PR]
by Handmade_amam | 2012-03-26 10:22 | フルモノ

++ アンティーク トランク リメイク++

ちょうど1年前、格安でGetしたこちらのアンティーク トランク 。

これじゃ安いはずだーーってほど、中がボロボロ。

思いきって、内布ははいじゃいました。

リネンでも貼ろうかな~とか、考えてる間にそのまま放置。


e0145259_0461547.jpg



おいたままじゃ、もったいないなって思い始め(ん?遅い?)



簡単リメイクをすることに。


WOLCAさんの素材をぺたぺたと貼りつけました。


かっこいい素材のおかげで生まれ変わりました!ジャジャーーンッッ!!


e0145259_0481294.jpg





イベント用の什器として、ディスプレイに一役買ってくれそうです。


e0145259_1032629.jpg

[PR]
by Handmade_amam | 2011-09-28 00:57 | フルモノ

白壁の街、そして フルモノ・ツアーへ


今日は、柳井の白壁の街へ。



まずは、おなじみ「うたちゃんの店」へ。


開店前からおしかけて、ごめんなさ~い!

うたちゃんの顔を見ると、元気がでます♪




8月7日(日)に開催のイベント、 「れ と ろ」の街並みは風情たっぷり。


金魚がふんわりとうかんでいます。



e0145259_21415675.jpg






あいにく、ブーススペースを貸してくださる蔵をお持ちのお店は


定休日で、中を拝見することはできなかったのでイメージが難しいのですが


また時間がとれたら、足を運んでみたいなぁ・・・。






同行してくれたのは、相方zuzuさん



そして、山口県でのイベントで仲良くさせていただいている

かえる雑貨店」のみなさん。




ノープランな私は、すべてcotton38*さんにおまかせし、



まるっきり土地勘もなく、方向音痴なので 

ruriさんの車に必死でついていきました(笑)



するどい質問をなげかける 15 checkさんにドキドキしながら(笑)



それを聞いていて、ダメダシする(笑)hayuさん




そんな楽しいかえるさんたちに連れて行っていただいたお店は


隠れ家的なフルモノ屋さん、3軒。(+韓国料理店で、大好きなビビンバ♪)


どこのお店も、個性的なものであふれています。






1軒めは、なつかしいおもちゃや、カメラがたくさんの海沿いのお店。





2軒めはこちら。通常は開いていない、開かずの扉の向こうです。


ほしいなーって思うものは、すべてウン万円以上のお品なので


目の保養だけ、させてもらいました。



e0145259_22125857.jpg



e0145259_2213894.jpg





3軒めは、人気のあるお店です。


タイムアップが近づいていたので、じっくり見れなかったけど


お値段お手ごろなので、うれしいですね。




e0145259_22142410.jpg





ここで、帰りの時間となったのでやむなくツアーは終了です。



かえるのみなさん、なにからなにまで、お世話になりっぱなしでごめんなさい(-.-;)



でも、爆裂トーク楽しかったですよ~(こういうの、大好き♪)


また、ゆっくりランチしましょう。今度は社長さんもご一緒に。





今日のお持ち帰りは・・・


宇宙飛行士の帽子?と思ったら、これは羅針盤のケースらしいです。


グリーンとの相性バッチリ♪ 伸びてきた植物がヒョッコリと顔を出すとおもしろいかも!


e0145259_22244481.jpg





+++イベント お知らせ+++



e0145259_223159100.jpg




<れ・と・ろ in 白壁の街>



8月7日(日)11~15時 (雨天決行)

柳井市 白壁通り 空き店舗などにて




e0145259_712699.jpg




デアイ マルシェ


10月10日 10~15時 

UP HILLさんにて 

参加メンバーは⇒こちら




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-07-07 22:33 | フルモノ

白鳥座へ行く。

久しぶりに、canaちゃんと一緒に白鳥座さんへおじゃましました。

廿日市⇒中区本川町へ移転されることなり、

今日から特価&半額セールを開催されてます。


私はお昼前に到着したのですが、店内はすでにお客さんでいっぱい。


e0145259_4421573.jpg



熱気の中、2つほどお持帰りしました。


ひとつは茶種さんのチビカメちゃん。

ずっと欲しかったんだよね~やっとGETできました!


もうひとつは・・・たぶん採血の台かな?

アンバーな革に、グリーンの鉄脚。この色合いにやられました♪



こうしてまた、フルモノが増えていく~~

うまく飾ることができればいいんだけど・・・ね(笑)








今年もこどもフレームレッスンをしますか?とお問合わせをいただきました。

申し訳ありませんが、今年はお休みさせて頂く方針です。

ご希望にそえず、ほんとにごめんなさい。




大人のレッスンは、ご希望の方のみひそかに・・・開いています。

お問合わせはMAILにて↓
**mail**



フレームの代わりに、何か代用できないかな~と検討中ですが

いい案を思いつきません。

夏休みの課題になるような、男女問わず楽しめるクラフト・・・。

一休さんみたいに、ひらめかないかなぁ




広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-06-30 05:03 | フルモノ

コットウイチ。

先日の城下町掘り出し市で持ち帰ったのは・・・。



e0145259_18204145.jpg




こぶりサイズのトランクちゃん。(画像:1番上)

(下の3つは、いつもイベントに使ってるトランクです)

迷っていたら、おじちゃん、かなりおまけしてくれたんです。
あまーいその言葉に誘われ、つい買っちゃいました。
これで7つめのお迎えです(笑)




e0145259_18322240.jpg



地図・スタンプ・プレートも。資材として使えそうです。




5月に入り、連休ですね!!
サーカスチケットを頂いたので、家族で行って来ようと思います♪


イベントが終わったので、体の力がぬけすぎて
頭の中がポワーーーンとしてます(-.-;)

おしりたたかないと、家事がすすまないよーー(汗)


広島ブログ

[PR]
by Handmade_amam | 2011-05-01 18:41 | フルモノ

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

覗き見ミルク
at 2017-02-16 17:24
バレンタイン
at 2017-02-12 20:15
インフル到来
at 2017-01-28 20:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧