AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ガーデニング( 44 )

庭作りSTART!!


こまめちゃん、初任務です♪ papaがんばってくれました!

今までスコップの手作業で耕していたので、差は歴然!
こまめのおかげで時間が大幅短縮です。
「はよ~こーとけばよかった(早く買っておけばよかった)」ともらしたpapaでした。

このスペースはアジサイの森を予定してます。

e0145259_69948.jpg


裏にもスペースがあるので、そこには野菜畑をしたいと思ってます。
ここからは私の仕事なので、がんばらなくっちゃ(^∀^*)ノ


アジサイとワイヤープランツ、パコパを挿し木(挿し穂)しました。
念のためメネデールとルートンを使いました。効果があるといいけどなぁ

e0145259_618511.jpg



e0145259_619764.jpg




梅の木にちいさな実がなりました。
3つくらいしかないけど、なんだか愛おしい~(*^-^*)

e0145259_6203071.jpg



またまたクローバーが増えました。
アンティークなカラーで、めちゃお気に入り!!

後ろのグリーンはカトレアクローバーです。
すみれ色のシロツメクサが咲きます。(まだツボミです)

e0145259_6221893.jpg


天使の涙やハーブたち、株分けしてスクスク育ってます。

e0145259_6254265.jpg



さて今日もいいお天気なのでガーデニングに勢をだすぞ!!
午後からはお友達と遊びます♪

みなさんも残りのGWを楽しんでくださいね!



e0145259_15503578.jpg

第一回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場


creerさんのブースに委託参加させていただくことになりました!!

詳しくは、http://creer-web.info/
クレエ作家さんブログhttp://ameblo.jp/creer-web/ をご覧くださいね♪

作品はステンドグラス風ガラスフレームです。
新作のアンティークタイプもご用意してますので、どうぞお楽しみに!!!



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-05-04 06:31 | ガーデニング

力強い助っ人!

e0145259_10274087.jpg


ウチの庭、草木が生え放題です。
暖かい時期になると雑草が生き生きとして
一雨ごとにすごい勢いで成長。

草狩り担当のだんなが、がんばってくれますが
自然の生き物にはかないませんね


今年こそは開拓するぞ~~っと
スコップ片手に奮闘するものの
長年の放置で根っこがはびこり、人の手では追いつかない。

そこで念願の「耕運機」を買いました!!
名前はHONDA「こまめ」ちゃん。
たのむよ~~がんばって耕してね♪

e0145259_10252717.jpg



気がつくと、知らないうちに花が咲いてます。
前に住んでいた方が植えたんでしょうね。

e0145259_10264786.jpg


e0145259_1027513.jpg


e0145259_10271710.jpg



先日、念願の紫陽花を買ったので、早く植えつけしたいなぁ♪




イベント&Lessonのお知らせです!

e0145259_15503578.jpg

第一回ロハスフェスタin東京

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場


creerさんのブースに委託参加させていただくことになりました!!

詳しくは、http://creer-web.info/
クレエ作家さんブログhttp://ameblo.jp/creer-web/ をご覧くださいね♪

作品はステンドグラス風ガラスフレームです。
新作のアンティークタイプもご用意しますので、どうぞお楽しみに!!!



e0145259_9483457.jpg



5月13日(木)11時~12時半くらいまで和みカフェはせがわさんにて、
ステンドグラス風ガラスフレームのレッスンをさせていただきます。

地図はこちらをご覧ください⇒■

参加ご希望の方は、和みカフェはせがわさんへお申し込みくださいませ。
TEL/FAX 0829-54-2981


講習費:1800円 (材料費とランチ代)

レッスン時間は1時間半くらいです。
おわりましたら、ゆっくりとランチを頂きます♪おいしいいですよ!

*前回は午後からの予定でしたので、ケーキセットでしたが
今回は午前ですので、ランチに変更になりました。
料金も変更になりますので、ご了承ください。


持参品は必要ありませんが、オリジナルで作りたい方は
ハガキくらいの紙に下絵をご用意してくださいね!
(7パターンの下絵がありますのでご安心ください)


下絵につきましては、こちらをご覧くださいね⇒ 



自宅にてステンドグラス風ガラスフレームのLesoonしています。
クリック ⇒Lessonについてはこちら



クリック応援よろしくお願いします!!
広島ブログ

ハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-04-14 10:33 | ガーデニング

紅色のClover


いろんな色、大小さまざなクローバー。
最近は種類がたくさんあるんですね~

我が家には3種類のクローバーがいます。

先日、買ったばかりの2色のクローバー。
2色がひとつになってるって、すごくないですか!!
育てていくうちに、色の比率が変わってくるのかな?楽しみです。

e0145259_7513723.jpg


チョコレート色で小さな葉のクローバー。
フチと中の色が違ってて、おもしろいコントラスト。

e0145259_7563876.jpg


こちらもチョコレート色。
でも上のより葉が大きく、茎も長いです。

色鮮やかな花にくらべ、目立たない脇役だけど、なぜか存在感があるんだよね。

e0145259_75813.jpg




玄関の周りを花壇にしようと奮闘中ですが
前に大きな木が植えてあったから(今は切ったので切り株が残っている)
根っこがはびこって、掘り起こしにてこずってます。



お客様から、ガラスフレームの新デザインのリクエストがあり製作中です。
アンティークミシンや、カフェオレボールなど。お楽しみに~♪


ガラスフレームのレッスン募集中です


3月は春休みイベントとしまして、
お子さまレッスン¥500(材料費込み)です!

どしどしご参加くださいませ~お待ちしています!


クリック ⇒Lessonについてはこちら




クリック応援よろしくお願いします!!広島ブログハンドメイドブログ
[PR]
by Handmade_amam | 2010-03-07 08:10 | ガーデニング

グリーンたち。



新しくグリーンが増えました。
オリーブです。どこまで大きくなるかなぁ

e0145259_9463869.jpg



コニファーです。来年のクリスマスツリー用に。今年はまだ小さいかな!

e0145259_948395.jpg



母の家でこんな物見つけました!小さな乳母車です。
長いこと外に放置されていたので、朽ちてボロボロ錆び錆びです

「捨てに行こうと思ったまま、置いていた」というのでもらって帰りました。
中にグリーンをディスプレイしたら、いい感じ♪

e0145259_94931100.jpg



以前にchikoちゃんのところでオモチカエリしたブタちゃん親子。
鉢に住んでもらうことに。きゃわゆい♪

e0145259_952599.jpg



e0145259_9575279.gif




玄関のディスプレイを変えてみました。
前回よりスッキリした感じになりました!

e0145259_9531777.jpg




なんちゃってステンドフレームのレッスンについて
(アクセサリーなどのレッスンもこちらです)


詳しい内容は、こちらのブログにてお知らせです


**Handmade Lesson**





広島ブログ
足あと残してくださいね♪
[PR]
by Handmade_amam | 2009-10-21 09:59 | ガーデニング

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21
ワンピク終了!
at 2017-05-22 12:25

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧