AMAMです。Hiroshimaの西玄関のかたすみで、ものづくりしています。


by AMAM

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ガーデニング( 44 )

夏野菜

ゴーヤとキューリのグリーンカーテン。
ワサワサと成長してきました。
小さな実がたくさん付き、楽しみです。

e0145259_09591362.jpeg

裏の小さな畑も、毎年少しずつ広げ
アイテムも増えました。

プチトマト、ピーマン、とうもろこし、
さつまいも、カボチャ、
生姜、シソ、ネギ など。

e0145259_10020965.jpeg
赤く色づき始めました。
脇芽を挿して、量産育成中。

e0145259_10034402.jpeg


毎朝、野菜の成長をみるのが1日の始まり。

さあ、今日は午後から消防署へ。
みなさんも楽しい休日をお迎えくださいね

[PR]
by Handmade_amam | 2016-07-02 09:57 | ガーデニング

紫陽花カーテン

庭に咲いたアナベルを収穫して
ドライフラワーにします。

e0145259_21075762.jpeg

吊るすは階段。
この下をくぐるたびに幸せな気分になります。

e0145259_21091921.jpeg

e0145259_21093201.jpeg

e0145259_21095406.jpeg
秋からのイベントにて、お客様に
お配り致します。



[PR]
by Handmade_amam | 2016-06-30 21:06 | ガーデニング

夏野菜の植え付け

e0145259_08120843.jpg

e0145259_08122531.jpg

AMガーデン。夏野菜の植え付け完了。

キュウリ、ミニトマト、オクラ、ピーマン、
パプリカ、ミニカボチャ、赤シソ。
に加え、初の生姜にチャレンジ。

e0145259_08123919.jpg

た〜くさん収穫できたら、美味しいジンジャーシロップ作るぞ♡

種しょうが、見た目は普通のしょうがと変わらない。どこが違うんだろ?

紫陽花たちも生き生きと成長してきた。
楽しみ〜

今日は娘たち、遠足です。嬉しそうに登校しました。
明日は雨予報なので、永源山イベントは参加できないかもしれません。

明後日は晴れるみたいだから、長女と一緒に参加します!

[PR]
by Handmade_amam | 2016-05-02 08:10 | ガーデニング

花と緑と。

mamekaさんでランチ後、隣の素敵なFlower shopへ。

岩国市のフラワー&デザイン サリュさん。

店内には生花、フェイク、そしてグリーン。

どこを切り取っても癒しの空間♡

この日はフェイクフラワーを購入して帰りました。

撮影の背景に添えたいと思います(^^)

e0145259_08300480.jpg
e0145259_08294559.jpg
e0145259_08303248.jpg
e0145259_08295476.jpg
e0145259_08301708.jpg










[PR]
by Handmade_amam | 2016-02-05 08:32 | ガーデニング

秋の植え替え

夏場は暑いから植物たちの世話ができなくて

やっと重い腰を上げスコップ握りました!


まずは鉢植えの紫陽花を地植えしました。

アナベルと柏葉アジサイ。

来年はホワイトガーデンになる予定^_−☆

友人から頂いたスモークツリーも大きな鉢へ。

アジサイもスモークツリーも、
ドライにしたいアイテム。

成長が楽しみです!!

e0145259_01250790.jpg

かしわばの足元に、ひょっこりと
顔をだした小さな新芽。

e0145259_01261384.jpg

これって、もしかしてトネリコ?
よく似てるんだよね〜

だとしたら、かなりラッキー💕
こぼれ種で生まれた子って、
たくましさを備えてるから、元気を
わけてもらえそうで、嬉しい*\(^o^)/*

密かな楽しみが増えました。

来週のワークイベント用の準備しなくちゃ!
あせってます〜!

[PR]
by Handmade_amam | 2015-09-19 01:20 | ガーデニング

ツブツブ

朝の散歩途中に見つけた

ムラサキシキブ。



グリーンとパープルのコントラスト。

絶妙ですね。


e0145259_21342385.jpg


やっぱり、、、いつものように
この数日は脱力してました(^^;;
してる場合じゃないのにね💦



さっ!気持ち入れ替えて
来週のイベントに向けて製作です!


今、今後の方向性で迷ってます。
悩みながら進むことも大切なこと。
まだまだ、答えは先にある。






[PR]
by Handmade_amam | 2015-09-11 21:32 | ガーデニング

夏野菜

ミニトマト、キュウリ、ゴーヤ、ピーマン。

それぞれ4株ずつ、品種違いを育ててます。

今日はミニトマトがたくさん採れました!


e0145259_21182615.jpg

無農薬だし、愛情こめてるから
最高にうまうま💕

台風が心配だなぁ(^^;;
土曜日は岩国シンフォニアにてキッズワーク。
チビッコたちが楽しみに待ってて
くれてるので、開催できますように!

終わったら友人の誕生日祝いかねて
食事会なので、wで楽しみ^_^

[PR]
by Handmade_amam | 2015-07-14 21:15 | ガーデニング

白一点。

踏まれても立ち上がるシロツメクサ。

この姿勢がスキ。

e0145259_10443240.jpg



うとうとしてたら、
ミルクが吠えて目が覚めた。

疲れがたまってるから、
もう少し寝たかったのにー!!!

さぁ、今日もがんばろう^_^

[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-19 10:43 | ガーデニング

新緑

アナベル、フェイジョア、オリーブ

花芽、ツボミがつきました。

何気ないことだけど、ほっこり癒されます。

e0145259_12474372.jpg

アジサイの中でもアナベルが1番好き💕

繊細で可憐な白い花。

終わりがきてもドライで長く楽しめる。

咲く日が待ち遠しいです。






[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-16 12:45 | ガーデニング

赤いシロツメクサ

クローバーの花が咲いた💕
赤いのもシロツメクサて言うんだろうか?



髪飾り作りたいけど
5本しかないからムリかな〜(^^;;

e0145259_10435667.jpg

雨が強くなりました。
下校はお迎えしなきゃいけないかな。





その後、お友達が教えてくれました(^^)

シロツメクサじゃないそう。

ティントロゼっていうんですって❤

なんともオサレなネーミングですね♪

[PR]
by Handmade_amam | 2015-05-12 10:43 | ガーデニング

カテゴリ

全体
イベント
グラスアート
雑貨
アクセ
Brass
七宝
コドモ服
オトナ服
Bag
work shop
モロモロ
オデカケ
ガーデニング
DIY インテリア
フルモノ
みるく
ネイル
未分類

最新の記事

ロハス広島、終了しました。
at 2017-06-01 10:10
ロハスフェスタ広島開催
at 2017-05-24 20:28
ペンキペタペタ。
at 2017-05-23 07:21

Link


**mail**はこちら




グラスアートは
こちらで購入できます
minne
creema




facebookはこちら
AMAM

広島雑貨イベント情報

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

画像一覧